So-net無料ブログ作成

凄い人気だ、B&W。 [音楽]

 昨夜は、とあるヤフオクの〆切があって、見てみると、
14.6諭吉にもなっていた。
 2001年発売の、15年くらい前のもの。CDM9NT
 
cdm9nt.JPG 
 
 まあ、このように端正でインテリアとしても良い感じなのだが、それにしても高い。中古品でも値が落ちない。
 定価は16諭吉/本なので、まぁ半値だね。
 下がらないと言うことは、人気があると言うこと。
 発送料も3-5万円になるようだし、18,19諭吉になっちゃう! 
 
 だけど、5万円くらいならと思って、入札はしておいたんだけど、全然だめだった。w
 どうしても欲しいと言うことではないけど、上手くいくならば?というスケベ心だった(^_^;)。それをゆうに凌駕する人気!欲しい人がいっぱいと言うことなんだろうねえ!?
 
 凄い人気だ、B&W。
 
 
 おいらが次に欲しいとマジに思っているのは、JBL280なんだけど、11諭吉でしかない。
 でも、なかなか良い音。B&Wとはちょっと違うけど、同じ感じの音で好き。新品で11諭吉だから、B&Wの15年も経ったのが15(18--19)諭吉は、凄いよね。
 実際聴いて問題無ければ良いけどね?大丈夫かな?
 
 スピーカーの場合、新品であれば良いってことも無く、エイジングといって、鳴らして慣らして上手く動作するように音質的にはマイルドにするということが大切でもあるし。尖りを無くすってことが言われる。
 まあ自分の耳にらすってことでもあるらしい。双方からね。
 結果、良い音で鳴ってくれるように感じる!らしい。w

 手持ちのB&Wは皆ブックシェルフ型だから、トールボーイ型が欲しいところ。
 SONYとONKYO、YAMAHAのトールボーイ型は持っているけどね。サラウンド用に使っている。 
 試聴すると、確かにトールボーイ型の方が低音が良く出るし、中音も余裕が出るから良い音。高音は、同じちょんまげスコーカーだからとてもクリア。
 中古で安くトールボーイ型を欲しいと思っている人は、おいらと同じで、とっても多いのだろうね!?w
 だから、価格が落ちてこない。
 というより、そもそも出物が少ないよね。
 新品はとっても高いし。(>_<) 

 現行の新品、CM10 S2で30諭吉。
 
cm10s2.jpg 
 
 ペアで60諭吉だからね。高く値付けされている!強気!毎年高くなっている感じがしないでも無いが?
 
 人気が高い=価格も高い!多分良い音?w
 
 
 CM9でも18諭吉
 
cm9.jpg
 
 ペアで36諭吉。
 
 
 
 
 家から作り替えないといけないかも?w 
 
 
 
 



共通テーマ:音楽