So-net無料ブログ作成

久しぶり!そして花曇りのお花見? [食事]

 しぶりに行ってきた。
 
2017-04-08 12.15.37.jpg
 
 近所の中華屋さん。
 老夫婦だけで切り盛りしている。
 もう10数年前から愚息と通っている、超美味いお店。
 昔、名店で修業をしていたという話?
 どこなのだろうか? 

 だから、今日も混んでいたねえ!
 
2017-04-08 12.20.34.jpg 

 しかし、ここ2,3ヶ月は日曜日に行くもやっていなかった。
 
 なぜに? 
 日曜日だけ?

 聞くも、いろいろと用事があったって!・・・? 

 今日は、豚肉と筍の辛子炒めを。
 
2017-04-08 12.23.57.jpg 

 美味し!
 
 そして、炒飯も。
 
2017-04-08 12.41.14.jpg
もう最後のひとくちだけど。。。(^^;) 

 超美味し!
 
 油っぽく全然ない。
 だけど超美味し!
 
 なるととチャーシューの角切り、卵、ねぎ、それくらいのシンプル!な炒飯。
 超正統派!揚州炒飯だね!
 
 
 お会計の時、再度聞くと、
 
     3ヶ月くらい調子が悪くて休んでいた!
 
って。他のお客さん帰ったからね。
 
 お父さんが?とさらに聞くと、
 
     二人とも年だから、もうだめなんですよ!
 
って。(^^;)
 そうだよね!70歳代だしね。でもホント頑張っておられる!
 
 っていうより、超美味いので、お達者で、頑張って欲しいです!って僭越ながらお願いしてきた。
 
     死ぬまで中華!
     鍋振って居て欲しいよね!
 
 先のphotoの通り、周辺で土曜日に働いている人が皆来ている名店だしね!
 
 One and Only!  here !
 
 
 
2017-04-08 12.21.30.jpg 
こんな昭和なものも見つけた。雑誌だけどね。懐かしい!w
 
 
 
 帰りには、ちょっと花見に!
 
2017-04-08 12.59.20.jpg
昭和40年代の建物の脇。神社の。隣がお寺さん。
 
2017-04-08 12.59.28.jpg 
あいにくの雨上がり、花曇り。
 
2017-04-08 13.00.05.jpg
 
2017-04-08 13.00.17.jpg
ほぼ満開!
 
 
 明日には、晴れるのかな?
 良い天気だと、映えるからね!
 
 
 少し散り始めているけど、また来よう! 
 
 うちの周辺には、たくさん桜の名所があるよ!
 人が少なくて、とても良い!!w
 
 
 



共通テーマ:グルメ・料理