So-net無料ブログ作成

Wifi利用進化 と 海鮮!? 三昧 [音楽]

 Wifiルーター替えたら、一気にWifi利用が進化してきた。ちゃんと繋がるからね。
 って言っても、AVアンプ利用が中心だけどね。これまでとにかく繋がりにくかった。(>_<) スマホとPCは問題なかったけど。
 だから、これまではBT接続とUSB接続で。
 それらだけではなく、遅ればせながらのWifi経由のAirPlay接続でね。
 
 AirPlay接続の特徴は、アルバム・ジャケット画像が表示されること。
 
2017-04-08 19.38.03.jpg
24インチでは、アルバムジャケットが表示!なつかしのオリビア・ニュートン・ジョンだよ!分かる?w
58インチのTVは液晶プロジェクションで古いからHDMI端子なし!D4だけえ(^_^;) 
 
 ってのは、TVにね。HDMIケーブル接続のTVに。

 実は昨夜思いついて、使っていないPC用の24インチモニターに、そういえばHDMIケーブル接続出来たよな?ってことで、繋いでみると、お見事!OK!w
 だから、AVアンプV781の各種設定も細かく見直しすることが出来ちゃった。
 
 さらに、YPAOによるスピーカーの自動測定・設定も漸く実施してみた。これまではマニュアルで自分の耳でね!
 
YPAO(ヤマハ・パラメトリック・ルーム・アコースティック・オプティマイザー)
 耳で聞くだけでは正確な調整が難しかったマルチチャンネル用のセットアップを、高性能測定用マイクを使用して自動で行います。お使いになるお部屋やスピーカーシステムの構成に合わせて、最適な視聴空間を作り出します。
 
 結果、結線状態の問題まで出てきて、位相が逆!って。(^_^;)
 
 バランスも、自分で手動設定していたものよりもやはりちょっと良いよね!
 今日また3度測定して、より緻密な設定になるように、繰り返してみた。スピーカー配置も修正しながらね。
 
 だから、良い感じ!!
 
2017-04-08 19.51.06.png
そこで、こんなの聴いてる! キラキラ!だよ。 
 
 5.1chバイアンプ接続も、各種DSPで良い感じだし、2chのピュアオーディオにしても、悪くない!
 
 なんか使いこなしてきた!感じ。遅ればせながら。(^_^;)
 Wifiルーターのおかげ!
 
nec router.jpg

 NECさん!だけどメイドインチャイナ!w
 
 
 
 また福島の海鮮屋さんからいろいろ買ってみた。メインはまぐろ!のお店。
 早く届けてくれるので、それもお気に入りの理由!
 注文の翌日には発送してくれるので、今朝届いたし!
 
-----------
北海道産お刺身用生タコ(20切160g[生たこスライス]
煮アナゴ(穴子、あなご)たっぷり250g!穴子丼4杯分大サイズ4尾入り 
尾付きむき甘えび20尾
殻付きあわび100g 使いやすい個包装パック 
タコの唐揚げ500g×2(加熱用)
北海道産生ホタテ300g(12~15玉)
-----------
 
で1諭吉ちょいくらいかな?送料込み。

 磯丸水産行って呑んだら、すぐ4,5千円はいくからね!ひとりでもね。皆で行ったら、諭吉ちゃんが飛んでいくし・・・。(^_^;)
 それを考えたら、安いよね!?
 
 いつもは、中トロのサクを買うけど、それもお得。次回に注文する予定だけど。w
 
 
 ってことで、今晩は鮑と穴子で舌鼓! ぽんぽん!w

2017-04-08 18.42.30.jpg 
まぁ小さいな!
 
 
 鮑はバター焼きしたけど、photoなし!すぐ食べちゃった!w
 とっても小さいチリ産らしい。まぁ鮑味!w
 
 
 
 明日は、たこ&ほたてだね!w 刺身と唐揚げ!でね。