So-net無料ブログ作成

そんなに休んで、どこへ行く? [意見]

2017-04-20 18.13.26.png


って記事が。週刊現代に。
 ホント、「そんなに休んで、どこへ行く?」だよね!
 勤勉が美徳だったのに。
 働き改革とは?働かない改革!になってきているしね。
 ゆとり!で、教育密度が薄くなり、
 社会にでても、仕事の中で学ぶことも薄くなり、
 仕事時間も1800時間を切ってきて、
 さらに働くな!ということだしねえ。
2017-04-20 18.14.28.png
 嘆かわしいよね。
 一方で、貧困??? 生活保護??? 
 働かないことが美徳の日本に。
 結果、人口減少、経済力低下、競争力低下、国際的地位低下へ。
 大丈夫か???
 ありとキリギリスの寓話の通り、こつこと真面目にそれなりの長時間を働くことが、基本ではないのか?
 キリギリス日本!?でいいのか?
 過ぎたるは猶及ばざるが如し!???になっているように思うが。
 


共通テーマ:仕事