So-net無料ブログ作成
検索選択

アナログの世界 LIVEアルバムLPを [音楽]

(そねぶろのエディターがおかしいので、途中から改行出来ず。エディターでは出来ているのに、表示がダメってことね!なんで?)


 今朝、LPの第一弾が届いた。でかい!薄い!w

 懐かしいねえ。


 まぁ、引き戸を開ければいっぱいあるけどさ。w
 あと20枚くらい来る予定! はは。安いよ。
 12枚で500円ってのもゲット。w 送料の方が高い!900円。w 近くからだけど。
 昨日までに届いたレコードプレーヤー;パイオニアの。1諭吉しない。も開梱して、設置。
 ピンコードが短いので、とりあえずって感じの設置だけど。早く鳴らしてみたい!
 準備が整って、自動演奏開始。ボタンひとつで回るようだ。
2017-05-20 11.12.35.jpg
Marantzのアンプに繋いでB&Wで鳴らす。
真ん中のは、デジタルの世界との橋渡しのネットワークプレーヤー w
2017-05-20 11.23.50.jpg
 1982年の武道館ライブ。
 デイブ・グルーシン&ドリームオーケストラ。
2017-05-20 11.24.04.jpg
 メンツがいい!4か所だけの公演だったようだ。
 1982年は、おいらまだ19歳!学生。
 武道館近くには行っていたけど、金なしだから、行けはしなかったねえ!?
 A面があっという間に終了!w
 裏返さないと!w これが懐かしいよね! (^^)/
 が良いよねえ。
 ハイレゾって感じがするねえ。濃い!
 アナログ>>アナログ、全部アナログでね!
 演奏も凄く良いので、余計に良く感じちゃうな!
 ガッドのドラムの刻みが支えてるし。
 リトナーのギターも冴えてる。ゲイルのギターも良い。
 オーバーヘイムのシンセも素晴らしい!随所で効果的。
 Apple Musicで検索しても出てこないアルバムだしね。貴重だよ。
2017-05-20 11.36.47.jpg
ジャケットは、30cm真四角!w
こりゃぁ、
  大満足だわ!
 アンプとスピーカーはデジタル接続でも大満足のものだけど、レコードプレーヤーは1諭吉しないしさ。w けど、自動演奏機能付きで、良い音。
 どうしても、付着した埃なのか?ノイズは拾うね。時折。
 静電気防止スプレークリーナーも買わないと。昔当然使っていたけどさ。w 懐かしい。
 30~35年前の話ばかり・・・。
 バック・トゥー・ザ・昔・むかし!って感じだね!(^_^)



共通テーマ:音楽