So-net無料ブログ作成

使い過ぎ!? [みだしなみ]

 2017年も早半分近くが過ぎてきた。


 BBQ疲れなので、まあ単に呑み疲れ!、休憩を兼ねて?ちょっと座って振り返ってみると、お金使いぎだな!

ってことに気付いた。(^_^;)



 お金を目の当たりにしてしまったこともある。

 ずっと積み立ててきたのを止めて、ありゃぁ!こんなに貯まったぞ!って、w しかも増えてるし。

 それで、住宅ローンの繰上返済を久しぶりにしたこともある。まぁこれはもっと早く使うべきものだったんだけどね。余計な金利を払うことになるからね。今後は毎年少しずつでも繰上して節約するつもり。

 お金を目の当たりにすると、あるから使っても?ってことになりがちである!おいらの場合だけ?(^_^;)


 振り返ると、


1月 BTイヤフォン、腕時計(半分ポイント)

2月 AVアンプ781、B&Wスピーカー、ジャンボクッション、服

3月 アンプ602&PM15、福岡旅行、ノイキャンヘッドフォン、檜のローボード

4月 ネット通販でグルメ系買い過ぎ。スピーカー売却

5月 ベトナム旅行

6月 だから節約中?


って感じ。

 数字にすると、こんなグラフに。(^_^;)


too much.jpg


 年々アップしているし、2017年は突出だよね!(>_<)

 最後の青線は、この6月の現在での予測値?激減させるべく節約中!w

 ベランダBBQくらいで、お金使わないようにしてね。w


 でも、7月には釜山だから、使い過ぎに帰れ!ってか?w (>_<)



 まぁ好き勝手やってる感じ。w

 でも、やり過ぎ、使い過ぎだね。


 一番使ったのは、これね!


2017-06-11 13.08.19.jpg


 B&Wスピーカー4セットとアンプ3台。w これだけで40諭吉様超だな!(^_^;)

 あちこちにある!

 そして、押し出されたスピーカーは、少し売却したけど、1諭吉になっただけ。(^_^;)


 次は旅行だけど、20諭吉弱に。ベトナムと福岡ね。

 去年はソウル&バンコクへ各2回の計4回。飛行機代は全部マイレージで無料だけどね。

 今年ももう海外2回は確定だし、国内は福岡行ってきたし。w 釜山は行く前から、また行こうかな?って思ってるし。w


 こんな具合で、旅行とオーディオだけど、オーディオはもう最後のスピーカー(JBL280)くらいだし、旅行も時間が取れないから、後は呑み代に金を使わない!だね。


 クルマにもお金をかけない!

 でもタイヤは年内に替えないといけないようだけどね? 10諭吉以上?

 自転車のタイヤも交換しないと。w 1諭吉くらい?



 今日も愚妻は仕事。7月の釜山へも誘ったけど、仕事だし、予定が合わない。

 愚息は、バイト休み!って言っていたけど、そろそろ就活!3年生だしね。今日はビッグサイトへ行ってみるって。

 4年生は既に半分以上も内々定出てるっていうしね。売り手市場!


 皆稼いでるなぁ!w(愚息は稼ごうとしているなぁ!かな?)


 おいらだけ使い過ぎ!w

 節約しないとさ。(^_^;)



 でも、良い音で聴けるようになったしね。

 どこでもB&Wでね。(^^)/

 



2017-06-11 12.57.38.jpg

家呑みくらいにしておきましょ!  

昨日買ってきたコースター。浸みて濡れてない!らしい?500円しない。




共通テーマ:旅行