So-net無料ブログ作成

ストレスの源泉とその癒やし方? [健康]

 ストレスを感じる、溜まる、その源泉は?


と考えると、こんな感じかな?




準備の無い無計画な奴との会話


全く論理性なんぞ無い


あちこち飛んで、帰ってこない!


無茶苦茶。


そして失礼!w


 


 これが一番大きいな。


 でも、どうしようもないか?



 電話もそう。少しは考えてから、話しをしろよ!と思うとき多々。


 時間泥棒になるからね!


 付き合いきれない。



 同様に、路上にたむろしている奴とかスマホに夢中でなんでこんなところに?と突っ立っている奴とか最近ホント多いし、クルマで路駐してスマホいじっている奴とか、目障りだし、鬱陶しい場合も多数。危ないケースも。


 未だに大声で電話をしている奴もいるけど、もちろんそいつも。w


 それらが横断歩道とかに重なっていて、明らかに邪魔しているケースは、怒りすら感じる。


 迷惑!わがまま!に起因しているな。



 そこからストレスになる。見なければ良い!?難しいな。


 耳は好きな音楽で塞いでいるけどさ。聞こえないように!


 だから、やすしかないか?


 


好きな音楽を、好きな音量でかけられない環境。別宅だな。残念ながら住めば都!になってこない!?


好きなオーディオは鳴らせるようにはしたけど、音量が問題。遠慮してる!外の音があちこちから聞こえてくるので、遠慮せざるを得ない安普請状況!w ハーヒールで階段を降りる音が凄まじい!し。


そんなことがきっかけで殺人事件に発展したってことも報じられていたけど。トラブルの素。


 TVも無いので、ニュースとか好きな番組が見られない時もストレスになるか?な?ちょっと。


 冷蔵庫は備え付けのがあるけど、古いし、電気代が一気に凄くアップしたので、消すことにした。そんなに使わないので。飲み物くらいだし。


 電子レンジも無いから、コンビニ頼みか?w それでことは足りなくも無い。


 wifiも無いから、ネット利用は4G頼み。それが20GBで足りない事態になりつつあるのも、ストレスになっていくなぁ。




 そもそも家のローンを払っているのに、なんでこんな狭い別宅に居ないといけないのか?ってことも。


 家のローン分は、月わずか56日分くらいか?w



 それがまだまだ続くことになるし・・・。w


 



 じゃあ毎日帰れば良い!とも思うけど、やっぱ大変だしね。34時間の旅は疲れるよね。その電車がストレスになるし。w


 だからイヤフォンで音楽聴いて、出来るだけ座って、目を瞑っている。でも変な奴が居るし。


 クルマでもね。今度は自分で運転しないといけないし、危ないクルマも居るからねえ。疲れちゃう。車内には自分だけだから良いけどさ。




 ストレスは、あちこちから、いっぱいなんだよね!




 本宅に居ると、一番ストレスないな!やっぱり。


2017-06-10 11.57.12.jpg



 余裕のスペース、大音量で音楽、好きな時に飲んで食べて、TVもラジオもPCでネットもなんでもOK。どこでもサラウンド、どこでもB&Wだしね。


 汚ければ、自分で掃除をすれば良いしさ。


 マッサージも器械がいくつかあるし。w


 不足しているモノがあれば、ちょこっとした買い物ならクルマで近所に行けば良いし、15年で超便利になっちゃったし。w 田舎だけど。



 だから家が一番。まぁ皆さんそうだろうけど。w




 つまり別宅の改善が一番必要なんだろうねえ?


 それと仕事場も。仕事場は、お片付けと掃除だな。不要品が多数だから断捨離を業者も使ってやるしかない!仕掛かっているけどさ。好きな音楽はBT接続でかけられるようにしてあるし。2カ所で。



 これまでも、いろいろと改善・工夫、投資をしてきたけど、まだまだ足りないってことか? ストレス削減にはさ。


 


 別宅の居心地が良くなったら、帰らないだろうし!w




 wifi入れたら、早く安く改善出来るのかなぁ? 毎月3千円くらい? 工事に立ち会えるか?w


 それなら、iPhone7+のスーパーデジラを追加した方が良いのかな?3千円なら3GB増量可能。30GBまでのにすると、+2千円/月だ。けど今のタイミングだとテザリングが有料になる。追加千円か! 計3千円ならやっぱ30GBかな?


 タブレット買うか?3万円+2260/月(10GBなら)


 モバイル・ルーターなら1万円+2260/月(10GBなら)だな。これかな?PC他で使えるしさ。



 電子レンジは?温めの時だけでしょ!?w 5千円の投資?


でも、徒歩1分にコンビニ出来たじゃん!ローソンだけど。w セブンの方がやっぱ良いけど。



 


 ヘッドフォンじゃぁねえ!好きじゃ無いし。


 なんのためのB&Wスピーカー?ってことになる。



2017-06-11 13.08.19.jpg



 



 いろいろと、悩むところ!w


(^_^;)


 癒やしには、好きな情報に触れて、考えて、いくのがいいかな?嫌なことは忘れるように!w


 


 癒やさないと、昨夜みたいになっちゃうな。(^_^;)


 



共通テーマ:住宅