So-net無料ブログ作成

ホント、二極化! [意見]

 計画的に行動して、日曜日を挟んで、月曜日に仕事をする人!

 そうではない人!


 その前提として、忘れている人!

 それを思い出す人!

 忘れたまんまの人!w 居るんだよねえ!!ww



 いろんな人が居るけど、世の中、二極化しているねえ!

 ホント、極端! はっきりしている!


 しかも、だめだめな方が増えている感じ?


 スマホあるでしょ?でもメアドがわかんないとか?住所も電話番号も分からないとか?なんでやねん??

 そんなの覚えておけよ!って話しなんだけど、スマホに入ってるんじゃないの?それが分からない?探せない?どうしようもない?

 だめな方が、極端にダメになっている感じ!

 それで二極化!


 質の結果が富みだしね!



 子供の貧困問題とか、訳の分からない言葉があるけど、子供が貧困な理由は、親が悪いからでしょ!?

 子供には貧困をさせてはいけない!

 そんな問題は存在してはいけない!

 そんなこと言うから、親が甘える!

 親の義務を放棄しているという、だめな奴が多いからだよね!

 そうじゃない!ちゃんと親の義務を果たす人!それはアタリマエで、ここでも二極化だ!???


 日本の場合は、まだ良い方の極に多いけどさ、正確には中間層だけどさ、悪い方の極が増えつつあるのが問題!

 アメリカなんかは、悪い方の極が極端に増えているってことと、良い方の極の所得がべらぼうになっている!ってことが問題のようだ!?資本主義は、富の拡大再生産を増長するからね!中間層が崩壊しているようだしね!?



 日本の片隅で見ていると!そんなこをが垣間見える!




 円安だけど、114円台ね! ばくちは、スカッと!騰げないねえ!?

 寄り天状態なんだけど!


yoriten.jpg


 皆、騰がっているから、集中しないで、分散しちゃっているからなのかなぁ?


 大口さん、頼みますぜ!

 






共通テーマ:マネー