So-net無料ブログ作成

今日も終日 [健康]

 今日も終日、Apple Music の My Favorite Mixを聴きながらの仕事にしてる!

 いいね!


 それにしても暑い!

 配送業者もあちー!って言ってくるし!w


 確認してみよう!と思って、外出ると、むわ^^^!っとして、ホント暑いねえ!


 効かない?と思っているエアコンだけど、頑張って仕事してくれている!w 

 比較すれば、外よりまし!w



 昨夜は暑いから、を買ってきて、焼酎入れて呑んじゃった。


2017-07-12 16.16.18.jpg

いろんな豆腐を味比べ?暑いときにはいいよね!奴さん。


2017-07-12 16.18.47.jpg

枝豆の寄せ豆腐が一番美味しい! 美味しい塩でね!



 結局呑みすぎ!度を超しちゃう!(^_^;)

 冷たくて、すいすいと入ってくるし。w


 

 さて、昨夜は気になる記事をYouTubeで発見。

 エアコンは点けっぱ!の方が安い!!ってこと。

 実験結果なんだけど、完全では無いもの。

 というのは、部分的な結果を、計算すると・・・ってことね。

 エアコンは起動時の電気消費が2000wにもなって、安定運転時は100w程度になるから、って計算。

 すると、12時間毎に点ける!のと、24時間点けっぱ!を比較すると、24時間点けっぱ!の方が安くなるらしい?

 だから、一ヶ月にしても、点けっぱ!の勝ちらしい!?

 さらに、新しいエアコンほど、点けっぱ!の方が良いらしい?



 電気の検針書を見ないと分からないからね!

 スマートメーターにして、そのデータをPCとかで分析しないと!w


 

 心情的には、居ない部屋なのにエアコン点けっぱ!ってのは、やはりもったいない!気がしてならないよね。

 機密性の高い家であれば、余計に点けっぱ!の方が良いだろうけど?

 設定温度や外気温との差とか、他の様々な条件によっても、当然変わってくるしね。



 実証実験をしてみたいね。



hitachi no.jpg

こいつは、大活躍。うちわ風は静かで、首振りにしておくと、気持ちが良い!


なぜか?お休みタイマーにすると、うちわ風が強くなるのはなんでだろう?わかるように、強弱を替えてあるのかな?w


東芝の(2機種所有・使用)よりも、日立の方が圧勝だな!




共通テーマ:趣味・カルチャー