So-net無料ブログ作成
検索選択

爪 [健康]

 2,3週間前、右手人差し指のを見ると、なんかえぐられたような感じが? 爪の下の方。ささくれそうになる方ね。

 なんか悪い病気じゃ無いか?と心配していたけど?

 何かに挟まったり、ぶつけたりした覚えもない??ので、なんで?とずっと思っていた。


nail-kouzou.jpg


 調べると、爪の構造は3層になっていて、見ると、そのえぐられ方は3番目の縦走まで行っている感じがしないでも無い? まぁよく分からない!けどさ。。。



 時が経過し、爪のえぐられたような箇所が5mmくらいへ!

 爪が伸びてるってこと!?のようだ。


 たまに、気がつくと、爪切らないとねえ!となるけど、それと共に、そのえぐられたような箇所もアップ!アップ!してる!w



 だから、たぶん?、変な病気では無く、仕事で何かに挟んで、爪がえぐられて仕舞ったんだと思う!ことに。w 爪に病気のサインが出るよ!?って聞くからねえ?


 もしこれが、爪じゃ無ければ、もう少し下側で、皮膚なら、血だらけだろうねえ? 

 大変なケガに!

 痛みも凄かっただろうし?爪が踏ん張ってくれた!?と感謝だね???w


 たぶん???



 ちょいグロイ?ので、photoはなし。


tume illust2のコピー.jpg


 代わりにこれで!

 親指っぽいイラストだけど、人差し指ね!w




 それにしても、暑い!

 


 夜降る!?って予報が続いていたけど、全然なし。

 水不足が心配になるな!?


 愛知県とか大変な豪雨っていう情報も!?


 適度に、しとしと降っておいて貰いたいんだけどね!








共通テーマ:健康