So-net無料ブログ作成

次は、EVでしょ!? [クルマ]

 昨夜の山手線では、フィットの広告がいっぱい!


fit.jpg


 新型出たからね!

 ホンダもコケてばかりは居られない!しね。w


 エンジ色がテーマカラー。臙脂色!



 トヨタも、カムリを!


camry.jpg


 こっちも、エンジ色だ。テーマカラーが被っているのは、ねえ?


yahoo camry.jpg


 カムリは、ネット上でいっぱい出てくるねえ!凝ってる!金かかってる!!!w



 フィットはかつて出てばかりの時に買ったことあるし、結構乗っていたし、事故ったりもした。新車買えるくらいの修理費だったようだ?保険で賄ったけど。(^_^;)


 カムリは買ったこと無いけど、人に勧めたことあるし、今乗っているのは、ここ10数年、インスパイアを2代続けてね。だから、カムリと同じ感じのサイズでスタイルで、似たようなもの。なんだかんだ!20年以上もホンダばっかり!

 カムリはハイブリッドしかない!ようだけど、ちともの足りない。


 というのは、やっぱEVでしょう!?



 だから、秋?に出る?リーフの新型に注目してる。

 電池の容量がデカくなり、効率もアップしているらしいから、長距離走行できるようだし、なによりも静か!

 スタイルもかっこいい!らしい?


 カムリもカッコイイし、これにEV積んでいたらねえ!?って感じ。


 

 でも、一番良さそうなのは、インプレッサかな?レヴォーグでも良いけど?w

 スバルは良いよね!フォレスターに乗っていたこともある。見通しが良いし、水平対向もAWDも良い。雪国なら間違いないスバル以外は無いよ!

 次のフォレスターも良さそうだ。


new forester.jpg


 それらに、EVってのが一番かな?

             (^_^)v ヨロシク!


 2020--22くらいのようだけどね?アメリカの規制に対応しないといけないから、開発しないといけないらしい?



 でも、日本では、やはり原発問題(廃炉、新設、電力ミックス、廃棄物処理)をクリアにして、原発をベース電源にしていかないといけないと思う。

 じゃないと、EVの充電がねえ!?

 ベース電源はお得な深夜電力になるからねえ。


 おいらの家は、オール電化。お得なナイト10だったかな?

 新電力にしたら安くなるかな?と思っていたら、全然ならない!くらいに既にお得らしい!エネオスがメールしてくれていた。

 その前提は、原発で作るベース電源を安定的に使って貰いたいということ=オール電化の方策がそれを推進するものだったらしい?

 それが福島問題で、原発止めちゃって、火力でコストアップしていて、東電にとっては大変らしい。

 まぁおいらの家の契約にとっては、そのままだし、関係無いんだけど。


 さらにEVで、深夜電力を使って充電!ってのはねえ。少し悪い感じもするし。




 まぁ毎日クルマに乗る!っていう人なら、大事なことだけど、ここ最近はとんと乗らないしねえ!

 フィットが出ても、カムリが出ても、新型のEVが出ても、まぁ見に行くくらいかな?w


    買っても、乗らないでしょう!


ってことだしさ。寂しいけど、現実。


 さらに、加齢と共に目が見にくくなっているし、クルマに乗っても、疲れるだけ!ストレスの発散にもならないしね。変な危ないドライバーだらけで、ストレス溜まるし。(^_^;)

 以前は、FUN to Drive !だったけどさ。


 クルマは、移動手段だけ・・・にだね。(^_^;)


 

 今後はAIの進化で自動運転になっていくからねえ。


 運転しなくていいクルマ!ってのは、凄いし、魅力的!に思えてきてる!

 

 楽ちん!!!