So-net無料ブログ作成

なんで?やっちゃったのか? [意見]

 なんで?やっちゃったのか?

 この時季になると、TVでも新聞でも、ネットでさえも、太平洋戦争のことばかり。

 東京裁判のことを日曜日にやっていたっけ?


 戦争はいけないよ!ってことだけど、ホント、なんで?やっちゃったのか?


 今の日本からは、これまでの、おいらの知っている日本からはやはり想像が出来ないな!?

 国力が違いすぎるし、結果は火を見るより明らか!・・・。




 愚息から、昨晩LINEがあった。時差があるのを忘れていて?おやすみ!と書いたけど、間違えていた。もう朝じゃん!?w

 6時半くらいに早めに目覚めていたらしい!w

 日本は夜の10時半過ぎ。w

 そのアメリカ・ポートランドに今居るのが、愚息だ。


 送られてきたphotoが、こんなの!



2017-08-08 12.08.13.jpg


2017-08-08 12.08.29.jpg


2017-08-08 12.08.26.jpg


2017-08-08 12.08.16.jpg

バラ園なら、うちの近所にもあるけど。w



 次週行くはずのシスコにも、日本庭園はあるね!


 海の向こうにある、日出づる国への畏敬か?はたまた?日系人は多いけどね。





 愚息は、ちょっと混乱しているようだ!?いろいろと調べないといけない!って。

 アタリマエ!

 行く前、日本に居る際に、もっともっと調べていけば良かったものを!w


 自業自得!

 すべて英語で、否応なしに、調べないといけないしね。良いことだ!勉強になっているはず。



 ちなみに、おいらとのLINEも、全部英語でね!w 会話してる。負けじと!w


 






共通テーマ:旅行