So-net無料ブログ作成
検索選択

またチャーシュー! [楽しみ]

 昨晩は仕事を終え、いつものルートを変え、遠回りして肉のハナマサへ。

 おとか、計5千円も買って来た。

 またチャーシューづくりのためにね!(^^)/


 豚肉肩ロースを2塊、鶏もも日本産2枚、鶏ももブラジル産=安い!を3枚。それにうずらの玉子の水煮ほかをね。


 獅子唐も買って来たので、それを先に炒めて塩胡椒で味付けて、まずはビールと共に!(^^)/

 呑みながら、チャーシュー調理開始!w 喉渇いていたからね!ww


 たこ糸で、鶏ももをロール状に。日本産2枚は、そのままで。

 豚肉の塊は、1つはお店でチャーシュー用に網のような糸がかけられているものを買ってきた。もう1つの塊は半分に切ってそのまま煮ることに。


 時間のかからない鶏は、こんな感じで先に味付完了。


2017-08-12 19.10.48.jpg

色味は、香港とかのお店の軒先に吊してあるものって感じでしょ?w 丸鶏なら、似てるかも?w


 豚肉はデカイので1時間は茹でないとね。


2017-08-12 19.10.53.jpg


 買って来たうずらの玉子の水煮は、チャーシュー味付けのたれで、鶏の後に味付けて煮卵に!


2017-08-12 19.11.11.jpg

大きく見えるけど(接写!w)、小さいな玉子、うずらだよ!w


 これが、美味うま!w

 すぐに味が染み込むね!


 ラップに包んでうまみが出ないようにして、冷ましてから、冷蔵庫へ。寝かせてあげないとね!


 それを、今朝、取り出して切って盛り付けたもの。


2017-08-13 09.38.06.jpg


 鶏はとってもしっとりで美味いね!

 豚は、ラーメンとかに入れるとより美味いだろうね!

 チャーハンもグー!!w


2017-08-13 09.41.11.jpg


 野菜と共にね!w


2017-08-13 09.49.33.jpg



 まだまだたっぷり冷蔵庫・冷凍庫にも入れておいたので、たっぷりあるね。w


 徐々に喰えるし、頼んでいた串揚げも今日来たので、美味いもの三昧だね!


 しかも、どっか連れて行け!攻撃にあったので、明日のランチで、高級中華料理店へ行くことに!

 最初は、ホテルのビュッフェ・ランチへということだったけど、美味い中華をちょっと!って感じに変更!w



 呑み過ぎ!食い過ぎ!ちゃうねえ!w







共通テーマ:グルメ・料理