So-net無料ブログ作成

重要 Amazon から [PC・IT]

このたび、ご利用者様保護の一環の定常的なモニタリング活動を通じて、お客様のアカウントが無断でアクセスされた可能性があることが判明いたしました。つきましてはお客様の情報を保護するために、次の措置が講じられました。
-- お客様のアカウントのパスワードを無効にいたしました。
-- 第三者によって行われた変更につきましては、無効にいたしました。
-- 発送前の注文はすべてキャンセルいたしました。
-- JCB (末尾05)に以下の金額を返金いたしました。


ってことで、パスワードを変更してみたけど、なかなか上手くいかなくて、ロボットかよ?ってことでほかにもいろいろと入れさせられて、難儀した。(^_^;)


 何回設定しなおした?

 10回くらいもかな?



 ここ数ヶ月、Kindleの洋書を購入されていた。5,6回も?

 その都度、Amazonにメールやチャットして、購入してないので、返品・返金してください!と。


 パスワードも変えたのに、また来ることもあったしさ。


 今回は、Amazon側から変更を要請されて、変えたんだけど、疲れたよ!

 暇だったけどさ。w



 ネットの怖さとして、最近座間の猟奇事件があったけど、新しい問題ね!

 これまでもたくさんあったけど、ネットでのなりすまし、他人のアクセス・不正利用・不正購入等々、ネットはこんな問題がますます増える!ってことは間違えないよね。


 ホントに、毎日毎日、ものすごい量の迷惑メールが来ているし、たまにそれらを見てみると、請求書とか、支払明細だとか、本物のような感じのメールもあるからねえ!?

 開いたら、詐欺とかもあるしさ。



 騙されないように、またウィルスとかに感染しないように、注意しないといけないね!




 ネットライフは便利だけど、怖い!怖い!!




2017-11-11 22.58.44.jpg

今日から、dietです!            一昨日のこれで打ち止め!!!w