So-net無料ブログ作成

やっちまった! [みだしなみ]

 昨夜はヤフオクの〆切があって、安く買えたのに、失念して、やっちまった!
 32分前にはチェックしていたんだけど、他のことしていて、過ぎちゃった。(T_T) 終了!
 まぁ千円の差なんだけどね。3千円くらいのリモコンを入手しようと思っていた。w
 ONKYOで買うと4千円、中古をヤフオクで買うと3千円。送料込み。
 
 ラジオも点けっぱなしで、寝ちゃったし。
 やっちまった!
 
 仕事場の空気清浄機も点けっぱなしだったし。。。
 やっちまった!
 
 酷いね。w 
 
 
 今日は月末だけど、夏枯れだったから、きついね。いろいろと先行的に買ったものもあったし。
 
 10月はもっときつい。消費税納付があるからね。半年分。これが大変。
 日々頑張るしかない!(^^)/
 
 毎月ちゃんと貯めておいたけど、夏枯れでダム放出!枯れてしまっている。(>_<)
 だから、またどっかから持って来ないと・・・。w
 
 毎年その繰り返しで、学習効果が無い!というか枯れちゃって、お金が無い!w 困ったもんだ。
 
 今年は特に、人材にも先行投資しているので、その分もちょっとあるね。採用費用もあるし。
 来年こそ楽に対応したいんだけどさ!
 
 今年もやっちまった!
 
 
 他にもいくつか、やっちまっている・・・!
 ばくちも然り。
 いろいろと。 
 
 
 2015年はそんな感じだな。
 
 お祓いに行かないといけないかも知れない?w
 
 
munk.jpg 
 
 


共通テーマ:日記・雑感

VWの裏切 [クルマ]

 漸く全貌が分かってきたVWの裏切
 
vw.jpg 
 
 マスコミもその全貌解明へと努力し、その結果を、おいらもあちこちで読んでいる。
 
 端的にまとめると、 
  • 下請けのボッシュにソフトを作らせ、あくまでテスト用に!(2005--2006)といっていたボッシュを振り切って、搭載し販売したようだね。攻めあぐねていたアメリカ市場への開拓のために。クリーン・ディーゼルじゃあ!ってね。
  • 検査場のローラーの上だとハンドル操作が無いので、ソフトがそれを検知して、めいっぱい排ガスをクリーンにするようになっていたようだ。路上を普通に走ると、排ガスから有害物質をまき散らしていたようだ。全くクリーンじゃなかったことになる。40倍以上とも言われている。
  • 欧州ではばれそう?(2013)になっても、ロビー活動で振り切ったようだし。
  • でもアメリカでは、路上での調査結果があまりにも違っていたので、当局に目を付けられ、幾度も幾度も再度の検査と共に技術陣への質問を繰り返されて、ついにはしらを切ることが出来なくなって、最後は暴露させられたようだ(2015)。
  • その後、即、会長が、そのとおり!って声明を出し、辞表も出しちゃった!ソフトのことを知り、良い策だと恐らくは擁護し隠蔽継続を指示していたのであろう???じゃないきゃぁ、すぐ辞めないだろう?
  • 最新の報道だと、前の会長の時代から始まったとも。。。 アメリカ市場開拓への宝刀としてね!クリーンディーゼルじゃぁ!ってか。
 
munk.jpg 
 
 今後ポルシェの社長だった人物が、VWグループを率いるという。たたき上げのエンジニア~経営者だそうだ。
 クリーンなディーゼルを粧うために、10年近くも裏切りを続けてきた。それだけ、成長のための原動力として利用価値があったのだろう!?
 実際、GMを抜いたトヨタ、それをも抜こう!抜いた!ってことになったからね。世界一の生産・販売台数の称号はすごいからね。

 でも、今後裏切への代償は大変だろうねえ?
  • 世界で1100万台も走ってる
  • 地元ドイツでは280万台  欧州が多いという
  • アメリカでも46万台
  • アメリカでの制裁金2.1兆円超
  • ほかの国もあるかも?
  • リコール費用0.9兆円(これで済むかが疑問?)
  • 一番大きいのはブランド価値の毀損  (数兆円の価値だろうねえ?もっと???)
  • 特に、VWが強い中国や南米、もちろんドイツ他欧州とかの販売は一気に落ち込むだろうねえ?ドイツ人もトヨタ乗る?
  • クリーン・ディーゼルっていう分野も一気に崩壊だろうし、VWだけではなく出していた他の会社も大打撃だろう?
  • マツダは、アメリカでは規制がきつくて、売ってなかったっていうくらい。
  • でも、ベンツは新製品を出してきたけどね!技術に自信ある?凄いソフトがある?w

 ハイブリッドが主力の日本勢にとっては、チャンスだろうけど、すべての自動車メーカーへの不信感も拡がるだろうから、需要そのものがシュリンクしてしまうのだろうねえ?
 景気悪化の引き金かも? 

 真面目に、誠実に、企業努力をするしかないよね。
 世間を裏切っちゃぁだめだよね。
 嘘付いちゃぁ・・・!
 
 
 でも、いっぱいこんあことはあるのだあろうねえ?
 食品偽装しかり、いろんな分野でね。
 
 


共通テーマ:自動車

古いけど? [音楽]

 土曜日に電車の中で落札した古いAVアンプ。どうかな?
 2008年発売、だから7年前のものONKYO TX-SA606X。
 
600x400-2015091900604.jpg 
 
 さっき支払った。1.1諭吉。送料込み。
 昨日のヤフオクならもちょっと安かったような?だけど差は2,3千円がいいところ。w
 
 まぁ今使っているものよりは新しいけどさ!w 接続方法がちょっと違ってくるので、それが少し面倒。
 基本的には、最近のアンプの接続方法だし、筐体も同じ流れのものかと?
 機能的にはまぁ最小限って感じかな?今使っているのはそれよりも古いのだから、それよりは少しは進化しているだろうしね?音も良いかな?
 
 価格.comでは概ね良い評価。でもデカイ!とか発熱がすごい!とか、音がイマイチ!とかが見られたけどね。どうかな? 
 
 ネットワーク対応は皆無。w 後付けのBTアダプターを使うだね。今も使っているけど。
 ONKYOの製品詳細を見ると、TVやDVDレコーダーとの接続やコントロールを重視していて、それに対応したような時代だったようだね?HDMIに対応!ってことかな?
 
382A5-3.jpg 
ヤフオクでのphoto。
全部繋がっていた。w
 
 
 今週の土日に接続して鳴らしてみようと思っている。どうかな?

 
 
 本命の新品646への中継ぎ!
 
 お金貯めないと!w 
 
 
2015-09-22 12.58.27.jpg
CDもまた100枚ほど、FLACでデジタル化した。
あと3-400枚残ってるけど。(^_^;) 
 


共通テーマ:音楽

お風呂テレビの設置完了! [健康]

ofuro tv ok.jpg 
                                                 相撲中継中!
 お風呂テレビの設置完了!
 って言っても、持ち運びできるテレビね。本体はリビングのテレビの脇にあって、電波が飛んでくるのね。                  
     
 早速充電して、お風呂を沸かして!入ってみた。w

 右上の小さいのがアナログの7インチのテレビ。12,13年前に設置したもの。デジアナ変換も終了したのでもう使えない。(>_<)
 それに比べると、ビエラの15インチVはでかいね!4倍くらいの面積にもなる。
 
 10インチVもあったけど、そっちでも良かったかもしれない? 1.5諭吉安いかったしね。どうだろう?
 
 今はまだ地デジのアンテナだけ。BS・CSの方のアンテナは接続出来てない。
 Wifi設定もなぜか?上手くいかないのでブラウジングは出来ない。
 
 
 まぁ、どっちも出来なくても良いけどさ。お風呂で仕事したくもないし。w
 リラックス・タイム! だからね。 
 
 
 軽いけど、画面がでかすぎて、ぶつけて割って壊してしまいそうです!?w
 
 10インチが良かったかなあ?w 
 でも、15インチは見やすいよ! (^^)/ 
 
 
 


共通テーマ:テレビ

4つの5.1chサラウンド [音楽]

 今日は、クルマでちょっとお出かけ。仕事のね。だけど所要2時間で終了。
 
 その後は、家で、スピーカーのお片付け。いっぱい来ていたよ。ヤフオクでゲットしたものね。トールボーイが計6本も。
 
 特にSONYの2種計4本がデカイ!w
 壊れないように!ってメッセージを書いていたこともあってか、梱包が厳重というか?過剰?はははw ゴミがいっぱい出ちゃう!

 開梱して設置へ。汗だくでね!(^_^;)
 
2015-09-27 15.40.54.jpg 
 
 SONYの2本は、1Fのリビングへ。大きい方はフロントの左右へ。
 
sony old 4 way.jpg 全体像はこんな感じ! 
 
 小さい方は(って書いても大きいぞ)は7.1chのサラウンドバック左右として。
 すごくきれいな中古品だなぁ。SONYはどっちもでかいな!w 
 アンプ、センター、サブウーファーとサラウンドはONKYOの古いのままで。
 まだ5.1chだけど、今週中には古いONKYOのアンプを安くゲットしたので(昨夜)、7.1chへ進化させる予定。片付けながらね。w
 音は4wayスピーカーだし、ウーファーも大きめなので、やはり低音が強いね。迫力のある音だね。悪く無い。

 2Fのベッドルームは、YAMAHAでね。
 
2015-09-27 15.39.28.jpg
 
 大きい方はフロントの左右で、小さめの方はリアのサラウンドの左右でね。透き通った感じの音だよね。こっちも悪くない。
 
2015-09-27 14.43.31.jpg
 
 センターとサブウーファー、そしてアンプはONKYOのままでね。
 
yamaha meguro.jpg  全体像はこんな感じ。 

 2Fのワークスペースは、リアのサラウンドはONKYOのトールスピーカーにして、すべてONKYOだ。慣れ親しんだ良い音。
 
2015-09-27 14.42.49.jpg 

 2Fのリビングダイニングは、まだエッジが壊れている古いONKYOのスピーカーを中心としてONKYOのスペースね。
 
2015-09-21 10.59.47.jpg
サブブランドだろうね? 
リバプール行ってみたいね!
beatles の故郷。 
 
 ゴム製エッジが来たので、次週にでもエッジの修理をしようかな?
 
2015-09-27 14.42.44.jpg
上から2つめの箱は、ビエラのポータブルTVの本体ね。簡単に繋がったよ! 
 
 今日のところの音はイマイチ。エッジ修理で改善出来るかな?なにせ25年くらい前のスピーカーだしね。
 思い切って良いスピーカーにしちゃうと良いかも知れないけどね?w
 
 
 
 我が家内の4つのサラウンドシステムそれぞれの特徴はね! 
  • 1F リビング SONYで5.1ch。直に7.1ch
  • 2F ベッドルーム YAMAHAで5.1ch
  • 2F ワークスペース ONKYOで5.1ch 
  • 2F リビングダイニング ONKYOで5.1ch 
デース!
 
 
 やり過ぎ!?
 
 どこでも、良い音だね! どこでもね!!
 
 
2015-09-27 15.39.18.jpg 
余りつつあるスピーカーね。
 
でも、行き場所が決まっているものがほとんど!。 
 
 
 
 


共通テーマ:音楽

昨夜は呑みに! [人間関係]

  昨夜は、仕事終わりに別の仕事場へ。5.1chサラウンド・システムを完成させるべくスピーカーケーブル接続してあげにね。オーディオテクニカのケーブルを30m買っておいた。
 1hかからず到着。中野へね。2年半ぶり?
 駅も改装していて、商店街も改装していて明るくなってるし、古い飲み屋は減って、新しい見たことの無い店がいっぱいだ。
 土曜日だから人出も多いし、歩くのも大変。
 30分程度でスピーカーケーブルを配線、接続し、音を出してチェックして完了!迫力が全然違うね!って喜んでもらえたけどね。音源はInterFMだけだけどね。w
 
 その後、夜の街へ!
 
nakano shindou.jpg
 
 そして、こんな店へ。たまたまね。入り口が開いていて、中見ると、席も空いていたのでね!
 
2015-09-26 18.58.24.jpg 
 
2015-09-26 19.08.53.jpg
鶏皮ポン酢。向こうは砂肝。 
 
2015-09-26 19.16.43.jpg
ねぎまね。 
 
 店主が長岡宮内だって。だからなんでも新潟?って感じだった。w 栃尾の油揚もあったしさ。米百俵ってのれんも。w
 おいらも18才までだけね。
 
 移動しないと行けないのでってことで、連れは行かないと!ってことで分かれようとすると、別のうちのスタッフがたまたまコンビニの前でたばこを吸っていた。びっくり。なんで居るの?ここに?って。w
 
 そこで、行くぞ!って2軒目へと。おいらは実は3軒目だけどね。w
 ベトナム人の女の子の日本語の上手さに驚き!中国人かな?日本人じゃ無いよね?っていっていたらベトナミーズ!w 

 
2015-09-26 20.29.11.jpg
ホッピーやら、煮込みやら、もつ焼きやら、とっちらかして終了!w
 
 その後電車に揺られて、大宮へ。 
 
 糖質制限を昨夜は忘れて、煮干し味のラーメンを。呑むと食べたくなっちゃうよね。
 photoは忘れました。w 
 ってことで、食べログから拝借!こんなのです。
 
名称未設定 1のコピー.jpg 
 
 美味かった。
 
 
 クルマで迎えに来て貰って、ご帰還!汗びっしょり。w
 


共通テーマ:グルメ・料理

お風呂TVゲット!ビエラね! [健康]

 なんでも、最近は壊れて参っている。

 家を建てた時に買ったのが多いからね。12,13年経ってる。 犬も。w

 ビルトイン型の食洗機が12年目?で逝ったようだ。愚妻は食洗機のありがたさを噛み締めているので、w 必須家電!だから自腹で、知り合いに頼んで、安く?新品にして貰ったようだ。13諭吉。安いの? 

 確かに、以前の機種よりも動作音がとても静かだし、きっと節水、節電なんだろうね?

 

 去年だったか?ウォシュレットが逝ったので買い替えた。価格も安くなっていたけど、性能は格段にアップしていたね。一番利用する2Fのね。3人が利用。1Fのは問題無くまだまだ使える。

 

 テレビも、すべて地デジにしたと思っていたら、お風呂テレビがアナログのが埋め込まれていた。JCOMでテレビを利用しているので、デジアナ変換されたものをこの3月まで視ていた。しかし、突然砂の嵐しか映らなくなってしまった。こっちはまだまだ機器としては利用出来たんだけどね。

 

 お風呂テレビは無くなってしまうと、とっても寂しい! 

 身体を洗った後、ゆっくりとお風呂に浸かりたい時、音楽だけでは無く、テレビはお気楽で良い!リラックスになる。

 防水BTスピーカーはあるんだけどね。 

 しかもビデオでも視られれば。。。。 

 

と思っていたら、ビエラにあるんだよね。しかも売れているらしい!

100000001002716332_10204.jpg

 HDDレコーダーも付いていて、ワイヤレスでテレビの方へ映像を送ってくれる。テレビは防水だからお風呂でもOK。他の部屋でも、どこでもOK。電波が届く距離はね。まぁ他の部屋は、トイレと廊下以外にはすべてテレビはあるから、トイレくらいかな?w どうしても視たいものもあるかもね?w

http://panasonic.jp/privateviera/15T5_10T5/

ohuroTV.jpg

 

 ヨドバシ.comで買ったよ。明日pmには来るかな?ポイントもすべて吐き出しました。w 

 何で今日買ったの?っていうと、値下げされていたからね。

 オープン価格だから、たぶん需給によって、高くなっていたよね。5.5諭吉?くらいだったのが、7.2諭吉?にもなっていた。うろ覚えだけどさ。w

 けど、今日たまたま見たら、5.9諭吉になっていた。 だから、即購入!

 

 明日から、お風呂ライフが、このテレビで楽しくなるかもね?

 でも設置に時間がかかるかも?w 明日忙しいし・・・。w 

 

 

 次ぎに、逝ってしまうのは、

  • 電子レンジ
  • 冷蔵庫
  • エアコン 

 

ってところかな?w 

 

 PCやタブレットは、いっぱいあるけどさ。w

 

 おいらが先に逝くか?w

 

 



共通テーマ:テレビ

がっかり 外食崩壊! [食事]

 お肉が食べたい!と思って、用事を済ませ、戻って焼き肉屋へ。1度行って、ここならまぁいいや!と思っていた店だ。
 しかし、だめだった。酷い。
 
 勝手に火を絞るところはまだいいが、次には勝手に消した。見れば分かるだろうに!
 皿もすぐに下げる。見ていて、すぐに下げる。慌ただしい。 
 手の空いている時はここに居ろ!と指示されているのだろう?けど、邪魔だし、目障りの場所に立ってる。監視か?
 味ももちろんイマイチ。余計に悪くなってきた。w
 
 だから早めに会計を済まして帰ろうとしたら、レジが手動?電気入ってないし。w 背中のレバーを引っ張って開けてる。計算は電卓。レジの意味が全くない。計算書もレシートもなにも出るわけがない。そのレジは、さっきまでに肉を手で盛りつけていたおっさん。従業員を全く信じて無いな。しかも、おつりの札を揃えてないし、ガサツ極まりない。
 よく見ると、レジだけじゃ無い、店内の灯り、看板の灯り、ほかも全然点いてない。動いてない。節電か?ただだらしなくて、メンテナンス出来てないだけだな!けちなだけかも?
 最悪。
 
 逃げるように、帰って来た。w
 
 周囲に3軒の個人でやってる焼き肉屋があるけど、全滅だな。すべてが、管理レベルが低すぎる。家で食べる方が新鮮で美味くて、安い!ってレベルだ。
 だから、お客さん居ないよね。w ちゃんとしてないから、1度行って、もう行かない!ってことになる。
 お店は仕入れたものが売れず余るので、仕入れが毎日ではなくなって、新鮮じゃ無くなって、美味しくなくなって、客が遠のいて、売上げが上がらなくなって、管理も疎かになっていく。悪循環だ。
 
 
 一昨日だったか、WBSで韓国ソウルのカルビ焼き肉屋で、個人で頑張っているお店があって、行列が出来ているというお店を取り上げていた。年商2億7000万円にも及ぶって。ポリシーがしっかりしているよね。それが根本になっているから管理がしっかりしているそうだ。早朝からカルビの余分な脂を除去するのが仕事!とオーナーは語っていた。買った肉の1/3をも捨てると言っていた。経営力の差だな。そしてブームになってる!
 これとは全く正反対だった。 
 

 でも別宅では、自炊出来ないので、どこかに喰いに行くしか無いけど、なんか周辺の外食は全滅状態だな。餌場?しかない。五月蠅いし、雑だし、快適さの欠片も無いところばかり。
 
 チェーン店も、バイトが酷いしね。客が食べているところで、ソースとかを凄まじい音を立てながら補充しまくってる。客が居ない席の補充をせず、客が居るところばっかりを幾度も行き来し、がちゃがちゃと音を立て完全に食事の邪魔している!それが分かって無く、配慮の欠片も無い。根っこは管理が悪いんだけどさ。教育してない。してもだめかも?w

 ほか弁だけかもね?まともに喰えるものを出すところ、喰える環境のところは、持ち帰って食べるからね。w
 
 この周辺だけ?かもしれないけどね。外食産業崩壊!中食で防衛するしかないな。
 
 
2015-09-18 20.40.48.jpg
高いけど、質の高いところに行くべきだよね!またここへ行こう!
 
 
 食材を買ってきて、自分で調理し、食べる! 自炊が一番だな。安心だ。本宅ならね。家族と共に。
 別宅では出来ないので、ほか弁ばっかりになりそう?w キビシイ!w
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

10月中旬の気温だって [音楽]

 急に寒くて、着る服が。。。w 別宅だとね。在庫が無い。(^_^;)
 まぁ、長袖を着てきたけどね。
 
 外を歩く時には、長袖は必須だけど、仕事場では機密性が高いこともあってなんとかOKだけど、今日は半袖ではだめだね。w 10月中旬の気温だって。ラジオで言ってた。
 だからホットコーヒーを煎れようと思って、ドリッパーの掃除を始めたけど、結局今日は煎れず。もうちょい後かな?
 
 朝、寒いので、鼻水も出てきたので、早めのパブロン!しておいた。w 完治!早いと効くね! 
 
 amは、pmはバタバタ。繁閑が激しいよねえ。ずっと雨だったけど。。。
 まぁどんな仕事もそうだろうけど、コンスタントに仕事が来てくれると有り難いけどねえ。w なんか集中するよね!?かたまるよね。w
 
 昨夜は、ヤフオクで敗退。眠気にも負けて、最後までつきあえなかった。w 〆切が遅すぎるよ!23時とか24時だからね。
 最〆切間際が勝負だし・・・。起きてないと!w
 まぁ昨夜は上がりすぎて、逃げたものもあったけど。w それでも、傷とかが気にならなければ、後は運が良くて、問題無く動作して利用出来ればね、いよね!新品でもハズレはあるしね。
 
 定価34万円というモンスター級のスピーカー(ペア)が出てきていて、稀だね!結局12万円。それでももう生産完了しているものだし、迫力の4wayスピーカーだし、インテリアとしても格好良い!とっても魅力的だ。
 だけど、おいらはそんなには¥出さないし、そもそも置く場所ないからね。w もし置けても、鳴らせないよね。300w w

 今夜は、AVアンプの3,4年前のものをお安く!1諭吉ちょいくらいでゲットしたいんだけどねえ。どうだか???

 本命は新品のNR646だけどさ。w
 
nr646.jpg 
背面の interface
 
 
 なにせ、Wifi、BT、USB等々ネットワーク機能が充実しているし、音が年々良くなっているって言うからね。7諭吉。
 同じONKYOの中級機RZ800が良さそうだけど、そこまでのパワーは要らないでしょう!?筐体は新デザイン?格好良い!高いこともあるし。14諭吉。倍もする!(>_<)

 新品と中古!その差、6諭吉。ポイントがあるから、実質5諭吉だね。
 
 ヤフオクで今晩、もし1諭吉で中古のが入手出来れば、クリスマスまでの間利用しようと思っている。w
 クリスマスに(遅れて年末かな?)NR646買うからね。
 1諭吉も勿体ないから、待つか?w 1諭吉で数ヶ月楽しむか?w


 それと今週発見したのは、タイムドメイン理論によるスピーカーだ。由井さんのyoshii9ってのがあるけど、それはちょっと・・・。高いし。
 だけど、タイムドメイン理論に基づいて、富士通テンが頑張っているエクリプスがなんか良さそう??? 良い音ではなく、そのままの音を出す!ってのがいいよね!!
正確さが本質! だって。

【音質】
明瞭で非常に良いです。
イクリプスTDのコンセプトである「原音に忠実」が良く理解できます。
音の波形を崩さないよう、DAC、アンプ、スピーカードライバー、スピーカーボックス、支柱や固定方法まで徹底したこだわりで、聴感では、楽器の音色が生々しいのが印象的です。
ほか、音の分離が良く定位も精密で、オーケストラは楽器の位置はもちろん、弦の一本一本など、さらに細部まで目に浮かぶようです。
口径の小さなドライバーなので、音量は程々ですが、ドラムのアタック音は立ち上がりが鋭く、迫力とリアリティーの点では、大型スピーカーで得難い良さを感じます。
本機は無料の操作アプリ「TD Remote」が利用でき、本機の売りの1つであるNOS-DACの効果も切り替えて確認できます。出荷設定のNOS(ノンオーバーサンプリング)状態は、オーバーサンプリング状態に比べ、部屋の空気が軽くなり、音がふわっと浮いて広がるような印象です。

PCをUSB接続してのハイレゾ再生も繊細で高音質ですが、iPhoneからのAirPlayも好印象です。余計な音色が加わらず、音源の違いもはっきりと掴むことができます。
Bluetoothスピーカー > イクリプス > TD-M1 [ブラック]

鴻池賢三さんのレビューから一部抜粋
 プロフィールオーディオ・ビジュアル評論家。ビジュアルグランプリ審査員。THX/ISF認定ホームシアターデザイナー。日本オーディオ協会 諮問委員。「デジタルホームシアター普及委員会」委員。

 まずはどこかで聴いてみたいね。おいらの耳で分かるか?w
 
 
eclipse.jpg 
このネットワーク対応したのも悪くは無いけど、高い!な。BTはなしだし。
おいら的には、508MK3だな。サイズ的には。
 
音的には聞き比べるしかないな。小さく安い307の音は評判悪いし。 
 
 
 安くないけどね。
 2016~2017だな!
 
 
 今は、
  1. SONYスピーカーでの5.1chサラウンド
  2. YAMAHAスピーカーでの5.1chサラウンド
  3. ONKYOスピーカーでの5.1chサラウンド
  4. ONKYOはもう1セット
だからね。w アンプ、センタースピーカーとサブウーハーはONKYO。4セットもあるよ!w 特徴付けをしていくつもり。
 
っていっても、今週の日曜日にこれらは完成予定。
 
 比べながら聴くのは面白そう!自宅にサラウンドのショウルームを作っちゃった!みたいなものだね。w 
 
 
 エクリプスが良いと、信賞必罰?じゃないけど、どれか止めないといけなくなる。w 優勝劣敗か?w
 



共通テーマ:音楽

良い音化計画推進!仕事場も [音楽]

  昨夜は、ヤフオクで、〆切3時間前に参戦。ダメ元でね!
 でも結局ゲット出来たけど、割高になったかな?実際聴いてみての結果待ちだけど。SONYのちょっと古い4スピーカーのトールボーイ。
 
sony old 4 way.jpg
 
 埼玉同士で仕事場に近いので、行った序でに引き取ると書いたら、それはしてないって!送るけど4千円弱だって。(>_<)
 先週福岡から届いたウーファー、トールボーイ2本、センター、サラウンド1本の計5本で2個口、2160円とは全然違う。不親切だし、高い!!
 
 さっき、都内にて用があった序でに、目黒にてYAMAHAのスピーカーを手渡し!ってことで行ってきた。でもぷちぷちで梱包してあった。
 
yamaha meguro.jpg
 
 落札代金のみ2千円!今それをフロント2chで聴いているけど、なかなか良いね。悪くはない。
 もう1本、もうちょっと良いグレードのYAMAHAのが札幌から届くけど、YAMAHAだけで聴けるようにしましょう!
 
 今週の日曜日のお楽しみかな?
   いろいろと試行錯誤しましょう! (^^)/ 

 今日は早朝から、休みなんだけど、各所の仕事場へ、荷物を運んで設置しようと頑張ってみた。良い音のオーディオ化をね。
 
 1軒目は、問題なし。すぐに完了。現場スタッフが準備もしていてくれたこともあるし、巧くことが運んだ!早速音を出すと、全然良いですねえ!って感想が。良かったね。
 2軒目は、道路の渋滞も無く着いて、設置ということになったけど、ケーブルが合わないことが判明。しかもやりたいテストが見えてきた。だから今回は中止で、設置延期にした。
 3軒目は、設置はしたけど、こっちもケーブルが足り無いし、合わないことも判明した。音だしテストまで出来て、鳴っているね。けどアンテナ線が付いてないので、ザーー!砂の嵐の音だけ。w
 
 今週日曜の早朝にまた行くか?駐車料金も安いし。元気ならね。w
 
 ってことで考えると、土曜日の仕事終わりから、3軒目に行って配線すれば良いじゃない!ってことになった。帰りは呑んでくる?w 2軒目には送ればいいじゃない!もうほとんど配線もしてあるしね。
 
 これで日曜日はどこにも行かなくて良くなった。家のスピーカーの選択・配置をいろいろと考えられるね。w
 
 光化も仕事場はしているんだけど、NTTが鈍くさい。2カ所で進まないんだけど。。。
 
 
 
 今日で連休もあっという間に終了!w 仕事モードにせねば!
 
gabao.jpg
 
 手伝ってくれたKくんとこんなランチで、終了!w
 
 
ネパール人の店にて。
インド、ネパール、ベトナム、タイとなんでもあり! これは、ガバオだからタイだしね。w アフターのドリンクはラッシーだしさ。
 


共通テーマ:音楽