So-net無料ブログ作成

喰いすぎた。w [食事]

 昨夜は、予約しに行ってきたので、ついでにこんな感じの夕食。
 美味かったねえ。
 量が多かったので、喰いすぎた。w ひとりだから、ついつい全部!w
 
 次週のミーティングのあと、ちょっとだけ懇親会をするので、その際の場所を予約しにね。 

 これがここの名物の煮込みで、いろんな肉と野菜が入っているので、ヴォリュームがすごい。値段もすごかったような?w
 
2015-10-30 19.46.11.jpg
玉子も入れちゃった! まぁどっちでも良かったな。w 

 マイタケの天ぷら
 
2015-10-30 19.52.51.jpg 

 アサリの酒蒸しも
 
2015-10-30 19.46.05.jpg 
これだけでもヨカッタかも?w これも多いのでね。ちびちび食べて呑むのが良いよね! 
 
 
 
 
 本当は、あと1品くらい、いろんなものをちょっとずつ食べたいよね。
 
 
 
 帰ったら、電球が切れていて、シャワーが見えない。w 
 電球買ってくるのも、忘れたし。だめだね。
 
 
 あとでまた行ってくるか!
(^_^;)
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

紅葉の秋、食欲の秋、おいらじゃなくて・・・! [旅行]

bus t2.jpg

  紅葉の秋、食欲の秋、ってことで、千曲川めぐりのバス旅行へ。

 おいらは仕事 (^_^;)、愚妻と義母が行ってきた。w

 バス旅行に最近はまっている?ようで?2ヶ月毎くらいで、行っているようだ。 

bus t1.jpg

 

 まだ色づきはじめだけど、秋を満喫してきたらしい!

 おいらは仕事・・・。w  (^_^;)

bus t3.jpg

 こんなご飯だったって。

 信州そばも。 

bus t4.jpg

 

 それに引き替え、おいらは、こんなそば。w (T_T) 

2015-10-28 16.36.23.jpg 

 

 

 おいらの夕飯は、こんな感じの幕の内弁当。390円也。 

 

hokaben.jpg 

 でも、中華サラダ と 豚汁も付けて!バランスよくね。w 計600円。

 

 ちょっと寂しいけど。。。

 



共通テーマ:旅行

寝過ぎた? [みだしなみ]

 昨夜は疲れて、なんかへろへろ。まぁ呑んでいたけどさ。w ちょっとだけ。
 
 だから、シャワーしたら、もうバタンキュー!
 9時前だったかと。w
 
 目覚めたのは5時。トイレ休憩か?w

 気が付くと2度寝。w
 
 夢を見たね。リアルな夢。
 懐かしい感じの夢。
 知らない人も居たけど、知っている人もいっぱい居たからね。彼の国での。
 
     あ、夢 か!?
 
って起きたけどね。w
 ひまわり の唄のような感じ!? 

 2度寝している時は気持ちがとっても良い感じ。だから夢を見るのかも?

 しかし、やはり10時間くらいも横になって寝ていたことになるので、寝過ぎだ。背中が痛い。w
 
 髭剃ってくるの忘れた。。。し (^_^;)
 
 
 だから、今日の仕事は辛いなぁ?って思っていたけど、
amから忙しいし、仕事多め!つゆだく!?
 
 
 それを終えたので、もうゆっくりしましょう!って感じ。w
 
 
 
 ばくちで、ちょい遊んで貰っているけどさ。早く売り過ぎた!
 先は分からないしね。w
 
 
 
 
 
lola mon.jpg 
この方の夢ではありませんが。。。w 
 
 
 
 


共通テーマ:健康

ついつい遊んでしまって! [仕事]

 昨日は本宅に居たけど、ついつい遊んでしまって。だめだ。っていっても、呑んでるか?喰ってるか?音楽聴いているかだけど。。。w
 
 だから、今日は眠いし、だるいし。。。w
 
 まぁ今朝も早かったし、通勤は大変。時間もかかるし、今日は電車も遅れたし。。。(T_T) 駅で立たされていた。学校でも立たされていたけどさ。w
 
 別宅では、 すぐ寝ちゃう!寝まくっちゃう!w TVもなにもないしさ。

 10月も今週で終了。
 8月決算だったから、10月末はたいへん。
 
 消費税を計算して半年分支払わないといけないしね。他にも税金支払わないといけないし、困っちゃう。
 計算してみると、ちょっと足りない!
 足りない分は、他から持って来て融通するように!と準備はしていたけど・・・。
 
 うちの税理士は遅くてだめだ!さっき漸くまとまったと来ていたけど、ホント遅い!いい加減。そんな人は税理士は合わないと思うけど。w
 歯医者が昨日言っていたけど、コンビニよりも歯医者が多いって。税理士もそうだろうに!多過ぎる!
 だから、もっとちゃんとしようね!仕事無くなるよ!w
 
 税理士の計算によって、消費税はおいらの予想よりも多かったし。。。困っちゃう!(^_^;) 決算は赤字だし。まぁ理由はよく分かっているものだけだから、しょうが無いけどさ。儲からないねえ。
 
 それを踏まえて、さっき計算すると、ちょい不足なので、まぁなんとか出来るかな?って感じになってきたけど。。。

 11,12月にちゃんと返済出来るように、挽回しないといけないよね。(^_^;)
 
 どこの会社でもどの仕事もそうだけど、季節変動が大きいし、消費税も大きいし、資金繰りは益々大変だよね。
 

 今週は大変です。次週も!(^_^;)
 
 
 
 
2015-10-28 16.36.23.jpg
今、ランチ。               おいしいかな?   これから食べるよ!w
 
 
 
 


共通テーマ:パチンコ

ずっと知らなかった!けど、また楽しみが! [音楽]

 このアルバムが出た同じ年=1978 に (おいら15歳 w その年にバンドで演ったしw)、ラリーカールトンのね、
 
lc lc.jpg

 同じメンバーでライブハウスで録っていたものがあったとは。。。
 
l1.jpg
 
37年経って初めて知ったとは。。。驚 知らなかった!(^_^;)
 
l3.jpg 
 
 Apple Musicで、奥の方で出てきたのでね。聴いてみた。

 良いねえ!
 録音の品質も良いし、なによりも演奏が良い!
 
 特に、ローズ弾いているグレッグマシソンがいい!独特の音だし(ちょいフランジャ-?コーラス?かけていて)、ライブはアドリブも良いよね。ミニムーグか?オデッセイ?でのソロも良いし、おもしろい。
 
 もちろん、ラリーカールトンも良い!若い!w 

 グレッグマシソンのアルバムも発見したし、
 
gm.jpg
今聴いているけど、好きな感じだね。。。 
 
TOTOらとやっているベイクドポテトでのアルバムも見つけた。
 
61fhY4FUYDL._SL1000_.jpg
ロスへ仕事でいったとき、ここベイクドポテトへ現地の人と行ったんだけど、
                           お休み?でねえ。残念だった思い出も。w
 

 あーーー、また楽しみが増えてしまった。w
 
 日曜日にでも聴くだねえ。w
 
 
 入手しまっせ! (^_^)v
 
 
 
 
 ヤフオクの方も、要らない?って感じのデノンのサブウーファーを気がつくと落札。だって入札1(おいらだけ)で1000円だった。送料1700円。重いし遠いし?
 良いアンプとスピーカーも欲しい。激安でね。w
 
 
 
 ラムゼイ・ルイスもあと1枚というAmazonの誘いに乗ってクリックしてしまった。2枚も。w
(^_^)
 
 
 


共通テーマ:音楽

また! [健康]

 昨日は、なんか疲れた!って書いたけど、
 
 食事して、ちょっと呑んで、7.1chサラウンドでTV視た後、Apple MusicをノートPCで聴き始めたあと、音に包まれるようにして、いつの間にか?寝ちゃたようだ。w
 
 電灯もメインは消したけど、スタンドは点いていたし、オーディオは全開!(^^;) 全部点いていた。
 まぁPCからの音楽データは止まっていたので静かだったけど。w 朝5時半過ぎまで。(^^;)
 
 その後、半分くらいは消して、再度寝たけどね。w サブウーファーが連動出来るようになっていないので、いつも最後だけどね。w
 
 だめだねえ。スリープタイマーも付いているので、設定しておかないといけない。w
 
 
 今日は、歯医者。今日で終わるかと? だから半分くらいは休み。PM3時からね。
 
 でも、10月末は決算報告のタイミングだから、金繰りが大変。納税でね。w 一番嫌い!
 支出が大きくなるだけでは無く、無意味な税金だからだ!いい加減にして欲しいけど、馬鹿ばっかりの役所はどうしようもない!某自治体ね。
 
 だから、半分は仕事で、いろいろと検討し、計画化し、準備している。Apple Musicを5.1chで聴きながらね。Boz Scaggsとかね。昔の若い頃のヒットも良いけど、爺さんになってからの落ち着いたものもなかなかいい!21世紀になってからのね。w

 昨夜はベッドサイドで7.1ch。iTunesをノートPCに入れてみて、問題無く利用。
 だから1FリビングのPCに問題あるのかも知れないね? 7のアップデートもうまくいかないからか?
 ノートPCでは、なんか操作性も良いし。w iTunesのね。

 今はリビングで5.1chでiTunes利用でApple Musicだけど、iTunesの操作がなんか変?ノートPCの方が良いんだよ。。。やっぱり。
 
 FLACとハイレゾは、Media Go(SONYの)で、iTunesで買ったものとApple Musicは、iTunesで!ってことで、5.1chサラウンドで聴いてます。
 
 
 amは銀行やら郵便局やらへも。
 
 郵便局では、70過ぎのヨボヨボの爺さんと窓口のおばさんが、

ゆうちょダイレクトは、メールアドレスを登録していただかないと、使えないようになっているんです。。。登録をしていただかないと。。。

って押し問答。まぁ一方通行!話にならない!訳がわからないようだし。
 
 
 どうするんだろうねえ?デジタル・デバイド問題???
 
 セキュリティーの強化は必要だけど、強化し過ぎて?、もうついていけない!使えない!って人の量産でしょう!既に。家族が居てサポートしてくれれば良いけど、そんな感じの爺さんには見えないし。。。耳も聞こえそうにないし?

 周囲は見て見ぬふりだし、おいらもそので待つのは無理なので、レターパック買って帰ってきた。w あれではいつになるかわからないよ!順番が。
 領収書は必要ですか?って無意味な話をする、窓口のアホな女の子。じゃあ発行している意味ないだろうに!最近の馬鹿もの、いや若者の傾向。理由を全く理解していない。目的の。
 ゴミとしか思っていないからねえ。w
 

 郵便局には、歯医者の後で行き直すことに。w
 親方日の丸?郵便局は混んでいることが多いよね。不思議にも。。。
 一民間企業で、今度上場に漸くなった会社なんだけど。w 国の借金も少し減る?焼け石に水!金利にもならないか?
 
 w
 
 
 
 
 
2015-10-27 13.42.17.jpg
5つ買うと1つ貰える、お安い総菜!おつまみです。 nanacoだとね。
 
 



共通テーマ:テレビ

忙しかった!なぜに?ブログも? [仕事]

 今日は朝からずっとしかった。次々とでね。
 余裕も無かった。
 
 だから、ちょっと抜けもあったけどね。(^_^;)
 
 急ぐべきもの、大事なもの、そういった優先順位の高いものからやって、なんとかやってきたけどねえ。
 さっき抜けのものをフォローアップしたよ!アブナイアブナイ!w
 
 懐かしい人も来て話をしたし、不思議な世界の話も聞かされた。憎まれっ子は、亡くなっていた!そんな話も聞いた。

 だからか?疲れたよ!
 でも、なぜに? 理由がよく分からないんだけどさ・・・?
 

 明日は、また歯医者、そのために半分休みだけど・・・。
 またDVDで映画でも視るか?w 
 
 
 ブルーレイはあるけど、PC用だから音声は2chでしかないし、DVDの方が画像は粗いけど、音声はまずまず良い感じ。
 今年末には専用プレーヤーも購入する予定。 
 
 
 昨夜は2つ視たけどね。そんなにおもしろい映画では無かったなぁ!1度半視ても、意図がよく分からないんだけど。w
 1980年くらいの映画なら分かるけど、2014年作?
 トゥモローランド(少女のロボットが印象的だけど・・・)とナイト・スリーパーズ。特に後者が訳分からん?
 
 なんだかねえ?
 
2015-10-25 13.41.48.jpg 
芋ロックで。日曜日の昼間から。w 
 
 
 おいらのつぶやきブログも、なぜか?凄いアクセス!
 っていっても人数ではなく、アクセス数が多いから、いっぱいの記事を見た人が居た?ってこと? 
 自分のために書いている、残しているブログだから、おもしろくないと思うんだけど・・・。w コメントやniceさえもなしだからね。(^_^;)

 あとでたまに見ると、自分の足跡がだいたい分かるから、良いんだよね。そんなブログですけど。。。
 つぶやきだけど、140文字のつぶやきじゃあ足りないしさ。w
 
 
 
 


共通テーマ:映画

iTunes はやっぱり嫌い!w [音楽]

 なんか相性が悪い?ようだ???
 Windows版だからか?
 iTunesはやっぱりだめだ!
 
 以前から、幾度も面倒なことになった経験ばっかり。
 操作もわかりにくい。
 
 iOSの方がいいんだけどねえ。w
 
 上手に統合して欲しいけど、面倒くさそう!? 
 
 Apple Musicは気に入っている!ので、iPhone5sとiPadで使っていて、昨晩も帰ってきてから、2時過ぎまで、音のシャワーに浸っていた。とっても良い気分。
 AVアンプが古いけど音が良いので、余計に良いのかな?ONKYOの。

 そこで今日は、PCでApple Musicを鳴らそうと思って、iTunesの最新版を久しぶりにダウンロードして、インストールしてみた。
 
      使い方がわからない!w 
 
 まぁそれはしょうがないよね。久しぶりだからね。検索しつつ、使い始めた。
 
 Apple MusicはOK。ちょっとの苦労でやっと使えるようになった。問題無く利用出来、BTでサラウンドシステムに接続して、鳴らしている。良いね!
 
 けど、これまでにiTunesにて購入したものを聴こうとすると、10秒くらいしか鳴らない!
 ダウンロードすると、トラブル?ファイルが壊れてます!って、じゃあ直せよ!w
 結局鳴らないということに。。。
 困ったねえ。

 だから、止めた。面倒くさい!w
 

 Media Goの方がいいね! SONYのね。安定してるし、安心だ。
 頑張って欲しい!アメちゃんじゃなくてさ。w
 149GB分のCD入ってるし。w

 iTunes は、もうApple Musicだけにしましょ!
 面倒くさいです!w


 過去には、せっかくインポートしたCDが読み込みなくなったり、今回も、

   PCは5台しか認証できない!

とか、よくわからない理由?で、

   面倒くさい!!!

iTunes だよね! (^^;)  w
 
 

 おいらは、Media Go でいくよ!w
 iPadは、OK。w
 

 
2015-10-22 20.03.04.jpg 
 
ぎんなんも臭いよ!w  面倒くさいけど。


 
 
 
 
 

 
b1.jpg
 
そろそろだね。
 
ブルーレイに変更したけどさ。w
 
 



共通テーマ:音楽

花より団子? [仕事]

 旅行をプレゼント!っていう企画が永年勤続者にはあるんだけど、
 
    もの じゃだめですか?
 
って。いいよ!ってことにしてあげた。
 旅行はだめでも、東京見物?都内の良いホテルに泊まって、日頃食べられない豪華なお食事!ってことも提案していたけど。東京に住んでるけどさ。w
 
 まだブラウン管TVを、恐らく地デジチューナーを付けて見ているらしい? うちにもあって、愚息の部屋のがそうだけど。(^_^;) 他にいっぱい液晶TVあるから、部屋ではそれで良いらしい?
 
 こっちも、コストが安くなるし、本人が喜ぶのがいいでしょう!ってことで了承した。
 次の機会には、冷蔵庫お願いします!って。w
 
 まぁ買うとなると、まとまったお金がいっぺんに出ていくからね。ブラウン管テレビは、20年以上のものだそうだ。すご! リサイクル費用は個人持ちで。w
 
 
    旅より、もの! 
 
          ・・・なんか懐かしい感じ? 給与も現物にするか?w 
 

 今日も閑だな。
 だから準備作業しているけどね。いろいろと。
 向こう3,4ヶ月のことを考えると、準備することが結構あるよね。
 費用も先行するものも多い。
 
 
    ・・・って書いたら、次々に仕事が。w ありがたやぁぁぁ!w  まぁぼちぼち!


 それにしても、最悪なのが吉野家だ。少しは直った?と思って昨夜行って見たけど、食い終わったものをいくつもかたづけて無く、坐れない。数カ所も。相変わらず一緒?わざと?ってこと???
 人は居るのに、動いてない。管理者は突っ立ったまんまで指示してないからだ。どうしよもないレベル。
 盛りつけも杜撰、きれいではないし、はっきり言っていい加減!牛丼のね。 
 味ももちろん、以前と比べると薄いし、落ちている。たれの量の加減なのだろう?テキトーにしております?ってか???
 
 仕事場の付近の外食はどうしようもないレベルまで崩壊しているので、ほか弁ばっかり。まだまとも!だからね。外食しに行って、ストレス溜めてどうする?ってレベルだよ。
 吉野家は崩壊している最たるところだな。
 人が居着かない?いつも違う初心者がやってる。w
 
 日高屋は、まだ同じ人が居るけどね。だから徐々に慣れて良くなっている感じもしないではない。
 
2015-10-22 21.32.02.jpg
 
2015-10-22 21.33.32.jpg
そんな日高屋の。 一昨日行ってきた。餃子はなんか可哀想だけど、ラーメンは美味かった!
 
 
 自分で作るものが良いのだろうけど、自炊環境にないしねえ。お湯沸かすくらいのものまで。(^_^;) 
 
 イオンの激安カップ麺=担々麺を今食べた! 結構美味い! 100円もしないし、吉野家のようにストレスを味わうことないな。 w
 
 
 


共通テーマ:旅行

ヤフオク・フィッシング! [お買い物]

 ヤフオクで、たまに、閑なときに、チェックして入札している。
  • ONKYOのスピーカーを格安で!
  • ONKYOのCDプレーヤーを格安で!
入手出来そうなものへ入札している。
 
 だけど、質も悪いものが多いかも知れない?傷が多いとか、最悪動かないとか?
 
 今までは、動かないものはなかったけど、合わない(繋げられない仕様のサブウーファーだった:既に回収屋さんに出したよ!w)とか、傷が凄く多いなぁ!ってことがあったね。
 
 そして、送料がものよりも高いってケースが多い。w 近くからでも高いけどw、遠くから送って貰うケースもあるからね。
 最悪だったのは、すぐ近くのくせに、取りに行ってはだめ、発送するけど、送料がくそ高かったってことが。文句言ったけど、だめだったね。だからか?異常にエアパッキン=ぷちぷちを巻きまくってきていて、開梱するのに、また異常に時間がかかったということも。
 千km以上離れたところからの送料の方が半分以下だったということもあったな。泣いてくれていたのかも?遠いところ、地方の方が、送料を意識し、努力しているのかも知れないね?

 今週は、
  • ONKYOのセンタースピーカーを1本ゲット。999円。送料の方が高い。w
  • CD/MDのプレーヤーをゲット。2000円 CDが音飛びするかも?って。(^_^;) どうかな? 昔のMDがあるので、それを鳴らせられるものが欲しかった。CDも動いて欲しいなぁ。
をゲットした。
 
 さらに入札中は、
  • CD/MDプレーヤーを再び。w 
  • そしてサラウンド用のスピーカーを。共にONKYOのものね。
  • 0.9諭吉でこの夏ゲットしたAVアンプ606xが0.1諭吉で出てるし???www
  • ほか良いスピーカーを格安で!
と一番これを狙っているけど、なかなかね!?

 まぁ釣りみたいなものかな?w
 
 ヤフオク・フィッシング!
 
 
 格安で、動けば、めっけもん? (^^)/
 
 だけど、もう必要なものは充足しつつあるけどさ。w
 要らないものは釣らないようにしないと。w 
 
 
600x400-2015091900604.jpg
これも、ヤフオクで入札したけど、 相場の半値くらいだったねえ。9千円+送料で1.1諭吉かな?
相場は1.5--2諭吉くらい。7年くらい前には8諭吉もしていた。
今でも充分に使えるぞ! 
 
ちゃんと、良い音!
 
これは、格安でヨカッタねええ! 
 
 
同じものが、今出てるので、入札中。でもジャンクかな? w
安けりゃぁ おもしろいよね!?
 
                        どうだか? 
 
 


共通テーマ:音楽