So-net無料ブログ作成
検索選択

どうだろう? [音楽]

 646を年末に買うとなると、また古いAVアンプPR-155とウーファーがひとつ余る。
 
 それを、どこで使おうかな?って思案していたけど、別宅かな?って思い始めている。
 音は小さくしてね。安アパート(だけど、一応鉄筋コンクリート?だけど安普請!)だからね。w

 そこで、不足するスピーカーを買っちゃえ!って。
 って言っても、小さくて安いのです!(^_^;)
 
 本宅に余っているけど、あれは思い出の品、持って行けないな!
ってことで、ヤフオクで入札しておいた。使った実績のあるものね。

 なんと、5個で1000円。w
 
5ko 1000yen.jpg
ONKYO(10年くらい前?一番古ければ15年くらい前?) の
 
 同じスピーカーが同じく5個で1800円だったのを過去に落札したことがあったけど、それよりも安い!w
 1個200円だからねえ。w 
 
 以前のは1個360円だったから、高級豆腐だったけど、今回はホント形も値段もごく普通の豆腐でしょ!?w 形がねえ!w 四角だからねえ!w

 狭い別宅では十二分でしょう!しね。
 でも、置き方をちょっと悩むな。 角・角・・・に置くだけだけどね。w

 逆に、今問い合わせているけど、送料の方がどこまで高い?って心配だ。福岡から発送する!って書いてあったからね。w
 落札するわきゃぁない!と思っていて、よく見ていなかったし。w 
 
>>>送料は1170円だって。商品よりも高い。w 合計しても、ワンコインスピーカーになっちゃった!高級豆腐がライバル? 

 設置するには、アンテナケーブルを買うくらいだね。FM用の同軸ケーブル。スピーカーケーブルは余っているので。この前買い過ぎていたしね。w
 
 

 どこでもサラウンド!推進中。
 
2015-11-25 17.54.13.jpg
サブウーファーの背中の配線ね! 
 
 もう、打ち止めかな?w
 
 
 
 サラウンド・ヘッドフォーンを試聴したいんだけど、どこのお店に行っても、試聴出来ます!って書いてあるけど、聞こえてこないんだよね。だから、それは、まだね。
 でも禁断だな。w
 
 
 


共通テーマ:音楽

発散!? [お買い物]

 昨日の仕事は、なんかねえ???
 どうしたいの?って感じばっかりだったねえ。どいつもフランスも!?w
 
 ツカレタよ!

 だから、終わってから、乗り換え駅を変えて、発散!?へ
 まぁ試行錯誤の場所かな?w
 
2015-11-28 19.09.56.jpg

 まずは、646の確認を。価格をね。ネットとお店の価格が6千円も差があって変わっていたからね。送料分が上乗せか?って思っていたけど、ネットが下がった。
 じゃあお店は?
 
       一緒だった。
 
 よく分からないねえ。ONKYOのAVアンプね。
 
 
 でも、セール!って、前の方に、3ヶ月前に買ったSONYのイヤフォンは、3千円以上も特別割引!って。(T_T) 3割引きだよ!まぁ人気が無いのかな?良い音、だけど、問題も無くは無いけどさ。

 ポイント貯めまくって、年末に646買います!今買っても使う暇が無いしね。(^_^;) 接続も出来ない。


 その後は、スピーカーの試聴を。洋物中心でね。比較して試聴出来ると、ホントよく分かる!からね。
 JBL、B&W、DALLI、そしてONKYO。
 
 JBLのStudio 2の290が突出して良かったね。同じJBLでも、すべて聞き比べたけど、これが突出していたね!
 抜けの良い音!余裕のある音って感じ。
 
2015-11-28 17.53.03.jpg 
 
 値段も比較的安いし。っていっても12諭吉様。2本で。やっぱ高いか!
 
photo01.jpg 
一番背の高いのね。他は、シリーズのもの。 

 B&Wはさすがに良い。どれもいい。
 けど、90諭吉って。。。。。そりゃあねえ!
 買えそうなのでも20諭吉もするしねえ。(^_^;) 清水の舞台にて購入を考える感じだね!
 
 
 ONKYOの77は、30年以上の歴史は、さすがのサウンドだね。凄い!30諭吉。
 
d77ne_main.gif 

 良いスピーカ-!っていうより高いスピーカーは、皆優秀でした。凄い!!

 同軸系、一発系は、その良さがおいらには分からないね。やっぱり。タイムドメインとかね。

 総じて、トールボーイ型というかスタンド型というか、大きく長いのは、皆優秀だねえ。その中で自分の音を求めていくのは良いだろうね!

 そんなもののひとつ、ONKYOのD-509Eは大人気だけど、
 
d-509.jpg
 
今注文しても来年の4月だって。凄いねえ。8諭吉。1本ね。ピアノブラックってのが、どうだか?映画再生のものをちょっと聞いたけど、音楽は聴けなかった。
 

 スピーカーを聞き比べている時、お店の人といろいろと話した。聞けばDENONの人だったけど、おいらの持っているDENONのサブウーファーはだめです!って。w 非力だし、音質がイマイチ。低音でも違いがあるね。
 
 いろいろお話出来て、面白かったねえ。業界裏話とお客の感動話との鬩ぎ合い!w


 その話をつまみにして、その後大宮へ移動して、こんなの。青汁ハイ! 
 
2015-11-28 19.46.39.jpg 

 健康に良いのか?どうなのか?
 
 味は青臭くなく、呑みやすいよ!
 この前呑んだキウィハイも良いね。ちょっと甘いけど。
 
 
 
 〆を大宮でラーメン喰ったけど、最悪な馬鹿女。分かってなさ過ぎるよね。自分の役割を。
 一言で言えば、邪魔!目障り。
 食べることを阻害するのが、仕事か?誰も注意しない店はもっと馬鹿だね!
 後悔至極となった店選択! 
 
 若い馬鹿女が多い。最近。。。 感受性が低すぎ、頭の構造も酷い馬鹿。言われても分からないんだろうねえ。
 不愉快になっちゃまったよ!
 
 実は、やきとり屋でも、そんな馬鹿女が。従業員同士でも、もう邪魔扱いされていて、誰からも忘れられていて、もちろん仕事は出来なくて、お客さんからはもちろん無視されている、みんなにね。w そんな若い馬鹿女が。おいらの目の前にもいるので、退いたよ。たぶん、そのうち・・・クビかな?
 中高年になっても気がつかないんだろうねえ。人のせいにするだろうし。不幸は自分が始祖なんだよ!
 
 
 だから、大宮からは即・退散!
 愉快になる場所に行って、不愉快なのはイヤだよね。鈍い馬鹿な若い女からね。
 
 
 

 今日は、朝一でホームセンターでお買い物。
 そして、ダイソンでお掃除。

 落ち着いたので、また呑んでます。w



 のんびりします。

 
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

変な夢? [健康]

 たまに変な夢を見るよね?
 
 今朝がそうだった。
 なんでそんな人が?って登場人物と、なんでそんなことを?という行動だ。
 
 そんな変な夢を見るときってのは、だいたい、水分を摂りすぎ?って時かも知れない?昨晩もビール呑みすぎだった。
 夢から覚め、慌ててトイレに行くケースが多い。タンク満タン!状態だ。w
 
 今朝の夢は、雪がいっぱい降っているところで、オープンになるソアラに乗っているんだけど(そんなクルマは持ってないけど)、助手席には昔仕事で一緒だった恵子ちゃんが?w
 恵子ちゃんはツンデレで、言葉はきついけど(それはホント!)、行動はスケベ(それは知らない?けど夢の中では!)。夢の中でだけだけどね。w
 実際には、恵子ちゃんとはなんにも無かったけどね。w ホントに。
 
    そんなことはいかん!ぜよーー!!
 
って叫びつつ、目覚めたよ。w

    なんでやねん!?

って。なんかぐったり!w 
 
 トイレですっきりして、気づくと、汗びっしょり。
 それが冷えて、寒い!って感じたよ。
 
 水分摂りすぎだから、こんなことになるのか?w タンク満タンと汗びっしょり!w
 眠りの質にも関係するのか?どうなのか?
 
 5,6才くらいの頃、おばあちゃんと枕を並べていたから、たぶんその頃。毎日のように同じような夢ばかり見ていた。気味が悪くて嫌なんだけど、 その夢が出てこないと、なんか逆に落ち着かなかった。
 小学生になると、他のことで忘れたのかそんな夢は見なくなっていったけど、その夢の内容は、半世紀が経つのに、まだ覚えている。つい、ちょっと前のこととしてね。不思議だ。
 
 
 なんだかねえ???
 
 
 
2015-10-05 20.10.43.jpg
呑みすぎはいかんぜよ! ってことか? 妄想的な夢を見るからね。。。?
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

仕事場もサラウンド!いいよ!! [音楽]

 今日も仕事はバタバタだった。さっきまではね!

 今は、余裕が出てきて、毎週金曜日のファン・フラ(Nack5=79.5:小林克也のファンキー・フライーデー am9--pm6までの9時間の長丁場)を聴いている!
 
    日本は自由か?か?
 
っていうテーマで投稿があって、それを小林克也が読んでいるんだけど、概ね自由って意見。10:7くらいかな?って今言っていた。
 
 一方で、彼の国からのSkypeでは、無茶苦茶な取り締まり、1年以上前のものの遅すぎる行政手続きで、無茶苦茶だっていう。コネクションがまだあるから、良いけど、怒りまくっているな。
 まぁ当分仕事で忙しくて行けそうもないから、関係無いけど、後進国はとことんだね。基盤が酷すぎるし、ものの考え方がおかしい!と言わざるを得ない。
 それに比べると、毎日変な事件や酷い事件ばっかりの報道はあるけど、日本は自由だし、豊かだし、まだまだとっても良いよね!って思う。

 ファン・フラでも、フランスは今警察官だらけで、疑心暗鬼で、大変だよ!って。ベルギーもそうらしい。
 
 シリアとかその周辺なんかは、静かに寝てられないし、いつ砲弾が飛んでくるか分からない。さらにISへの空爆が強化されるし、誤爆はあるし、常に命の危険に呵まれているしねえ。
 
 難民として国を捨てざるを得ない。。。
 
 そういった人々が欧州を目指すから、欧州各国はその受け入れは大変だよね。数万、数十万の人々だしね。。。治安の悪化はじめ、それまでの生活の変化は必須になる。気持ち悪いよね。異人が混ざってくるしね。
 
 島国日本はまだいいかも?いやだいぶ良いか!
 
 昨晩のテレビでは、中国のパクリ新幹線が延伸して、ロシア、北朝鮮、中国の三カ国境の近くまで行ったって。それによって、シベリア鉄道とのリンクや北朝鮮へのリンク等へと、パクリ新幹線が活躍するって。日本では考えられない、国際感覚だよね。
 
 パクリ新幹線ってのは、山形新幹線つばさのパクリが中国の和諧号!技術支援を日本側はしたんだけど、中国側は独自開発した!ってあちこちで言っているんだよね! ドイツとフランスの技術も入っているらしい。
 
595d917a99aa7b826d1b2df2e857686f.jpg
 
 事故も起こすし、それも隠蔽するし。穴掘って埋めたやつね。w 
 
424847_c450.jpg 
 
 おいらは数度も乗ってきたから断言できるけど、日本の新幹線と中も外もまったく日本の技術による新幹線だよ。w 細部までね。これは日本側の協力が無ければ、ここまで出来ないよ!
 でも、独自で作り上げました!って中国は言ってるんだよ。w 酷いし、おかしい!
 
 だから、新型列車作れない。作れるわけが無い。たぶん数十年も同じ和号なんだろうねえ。CRHとも書いてあるあれね。China Railway High speed の略なんだって!w
 
 ファン・フラを聴いていると、途中音楽がかかるけど、それがいい!
 選曲ではなくて、音質がね。 5.1chサラウンドだからね。まぁ選曲も悪くないけど。w
 
 
 STEREO:2chも悪くないけど、6本のスピーカーを鳴らして、音のシャワー的になっちゃう、サラウンドは良いよね。5.1chね。特にONKYOのはね。
 このシリーズが良い(十数年前のだけど・・・)ので、おいらの家では4カ所に展開していたけど、それも徐々にバージョンアップしていっているから、余ったのは仕事場にも展開中。3カ所で5.1chサラウンドね。w その1カ所で今日は仕事中で、聴いている。皆からの評判は上々!そりゃぁそうだろう!
 
2015-11-25 17.54.23.jpg
ひとつひとつは、こんな小さな古いwスピーカーだけどね。 
 
 
 音のシャワーで気持ち良いよねえ。
 その中での仕事だから、良い感じ。
 
 後は業績いかんか?
 
 (^_^;) w
 
 
 
 


共通テーマ:仕事

朝霧の影響? [旅行]

 いつもは1時間15分もあれば、行ける仕事場なのに、

 今日は2時間以上かかった。

 埼京線の10分の乗車時間の区間が、1時間以上もかかってしまった。でも坐れていたので、寝ていたけどね。w

 

 朝、駅まで送って貰う時に、

   すごい朝霧だな!?遅れなきゃいいけど!?

っていっていたことがその通りになった。それが遅れの影響なのかな?

 

 ちょっと朝からツカレタ。

 

 

2015-11-17 20.41.30.jpg

おつかれさんねえ!? って言ってないと思うけど。w 



共通テーマ:旅行

寒い!だから休息日 [仕事]

 昨日は寒かった。一昨日がちょっと暖かくなったから余計に寒さを感じた。

 さらに今日はとっても寒い

 まだ、身体が寒さに慣れていないので、身体にきつい。

 

 今日は休みであったけど、寒くて、身体が辛いので、休息日とした。風邪からも完全復活になってないしね。

 

 ランチも好きなこんなのを。

reba-kara.jpg

 そして、これ。

2015-11-26 11.49.03.jpg 

レバーの唐揚げと中華丼ね。近所の中華屋さんにて。 

 

 特に、足が冷たくてだめだったねえ。

 だから、昼風呂にも。温まらないと、 何も出来ない!

 

 だけど、完全休息日として、なにもしないことにした。どこにも、ランチ以外では、行かないことに!!

 

 寒いと、身体が強張って、疲れるよね。

 寒いのは苦手!汗かいていた方がまだいい。暑すぎるのも疲れるけどさ。w 

 



共通テーマ:グルメ・料理

仕事場でも [音楽]

 安いケーブルと2種類買って、古いケーブルも使い回して、6本のスピーカーを設置して、5.1chサラウンドを、いつもの仕事場でも設置した。
 1セット余ることになったからね。 
 1月からは、もう1セット余るんだよね。どうしようかな?予備かな? 
 
 ケーブルが足り無かったけど、送ってきたので、今日設置したよ。
 
2015-11-25 17.54.13.jpg
ケーブルいっぱいだ! ここからスピーカーに接続!だからね。全部で20--30mくらいになる?
 
 ビルには共同アンテナ?があるから、そのコネクターからアンテナ線を繋いで見たけど、最初はだめ。なんで?
 
 試行錯誤すると、J-wave81.3が80.3でなぜか?Tuning! ほかもみんなそんな感じで、なんでやねん?ケーブルテレビのアンテナなのかな?
 
 結果オーライで、今はTFMを聴いているけどね。スカイロケットカンパニー!をね。w
 
 まぁサラウンドは、ラジオでは喋っている時はセンタースピーカーからの音声中心なんだけど、音楽がかかると、良い感じのサラウンド・サウンドだよね。 (^^)/
 BGM付きで喋っている時もBGMが良い感じになってくれる。そういう仕組みになっているようで、OK。w
 
 
 一番安いスピーカーが押し出された感じで、ここに来ているけど、w それでも良い音だよ!w
 
2015-11-25 17.54.23.jpg 
 
 
 どこでも、サラウンド!は、かなり進んで来たな!
 
 別宅が課題だけど、うるさい!って言われそうだし。w どうしましょう?
 
 
 
 
 


共通テーマ:音楽

風邪が。。。なんとか・ね! [健康]

 多くの人は3連休なんだろうけど、おいらは土曜日は仕事で2連休だった。

 だけど、先週の金曜日から風邪気味となってしまって、もー大変。早めのパブロン!は効かなかった。手遅れ?って感じ。でも、熱は出なかったけどさ。

2015-11-24 11.56.48.jpg

補充した。冬を乗り切れるか?w 

 

 そこで、日・月は、風邪克服!を第一義にしたよ。

 

 ちょっと出かけたけど、混んでいたので、退散。よく並ぶよね!?

 無くした?イヤフォンのパッドを購入し、646のチェックをしてきた。展示してあったのでね。BTで繋いでね。

 帰って来てから、お風呂で温まり、お酒で温まりw、鍋で温まって、ダウンベストでも温まって、なんとか克服しつつあるけど、追い鰹ならぬ、追いパブロン?で薬も飲んでいるけどね。w 

 連休明けは特に仕事が忙しくなるけど、その通りで、今日は忙しい。ずっとコンスタントに忙しい。今やっと余裕が出てきたけどね。w まぁありがたい!

 

 集中しないで、出来れば分散して欲しいいんだけどさ。

 重なる時は重なるよね。w

 

 ダウンベストを着ちゃうと暑い?今日だけど、風邪完治のために、汗かきかき、仕事してます!

 後は今夜の睡眠でなんとか克服出来るかな?

 

 

 風邪になると、1週間大変だからね。いつも。酷い時には10日も。

 今回は、4,5日だからまだ軽い方?摂生しないといけないね。 

  

2015-11-18 01.18.46.jpg

 先週、夜遅くまで、こんなところで遊んでいたからねえ!w

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

鍋三昧!3+1 [食事]

 昨日の朝から調子が悪い。風邪気味だ。
 早めのパブロン!も、遅かったのか?
 
2015-11-21 19.08.59.jpg 
昨日の寄り道! w 風邪は悪化しなかったけどね。w 
 
 その後もパブロンを飲み続けているけどね。毎食後。
 
 今朝は少しは良くなった感じがしないでもない・・・が、まだ鼻が詰まり、咳も。のどの痛みもある。熱は無いからまだ酷いほどでは無いようだけど。
 
 だから、今日は寒くしないように、ブランチは。これからの季節はね!やっぱりね。
 そこで、 寄せ鍋にした。
 
2015-11-22 10.37.31.jpg
最後に、愚息のすき焼き用の牛肉も載せてね。w 牛鍋か、すき焼きにしか見えないか?w  
いろいろと入ってるよ!
 
 
 その後にお風呂で温まって、その後もダウンベストを着込んで、湯冷めなんかは御法度だからね!
 
 
 ヤフオクゲットで来ていたセンタースピーカーを開梱して設置してみたけど、やっぱり良い音。D-407Cね。
 同じONKYOでも、サイズや見てくれからも分かる通り、圧倒的に上。これまでは黒いプラ製のだったけど、D-407はデカイし木製だし重くてしっかりしている。ゲットした価格は千円しか違わなかったかも?w 
 2F仕事エリア用に最初はしてみたけど、今ではさらに移して、2Fベッドルーム用にしてみた。やはり格段のグレードアップではないかと思うね。センターとフロントLRを良くすると。違いは明確だ。
 昨日は、308シリーズの2種のスピーカーの〆切り時刻を間違えて、折角安めに落札出来るチャンスを失っちゃったしね。(>_<) 残念。実際安い最終落札価格だったしね。 
 
 徐々に良いスピーカーにしていけるように、ヤフオク・フィッシングしていきましょか?w 
 

 午後は少し寝てしまったけど、風邪にはプラスだったようで、介抱に向かっている感じがしないではない。のどの痛みも少し楽になっているし。
 
 食欲も出てきて、また鍋を作った。今度はキムチ鍋。最近ポーションの1人前用の鍋のつゆが出ているけど、それが買ってあったので、使ってみている。
 辛さもないし、にんにくも入っていないので、今回の韓国旅行で喰わなかったような鍋に仕立てるべく、追加して韓国本場流になるようにしてみた。
 まずまず美味い。汗が出てきたので、その後にまたお風呂に入って、湯冷めしないようにして、今に至っている。

 愚息も、部活へ行くと行っていたが、今日は止めたようだ?
 
 その後愚息には、すき焼き鍋を作ってあげた。近所のドラッグストアでのポイントが貯まりに貯まっていて、牛肉をゲットしたと愚妻が言っていて、それが届き冷蔵庫に入っていたからだ。w 野菜嫌いでもあるし。w
 
 ごろごろしてばっかりの日曜日に愚息もなったが、それでも腹は減る!w
 だから、飯喰うか?ってことで、聞けば希望は鍋。今日はちょっと肌寒くなっていることもあるからね。
 そして、おいらが今朝ホームセンターで、IH用のお一人様用の土鍋を買ってきたこともある。1280円+税 熱伝導は悪いようで、煮えるのが遅いな。ステンレスのIH専用の鍋で作ってから、この土鍋でゆっくりと!ってのが良いかもしれない?

 作ったのは、鍋焼きうどん。鍋とはちょい違うから、3鍋+1ってことに。w
 
 今朝、鍋用のお肉のセットやら、ねぎ、白菜、豆腐等を、ホームセンターの帰りにスーパーにも寄って買い込んでおいたから、鍋はいろいろと出来る。
 明日も野菜はあるので、大丈夫だな。鍋三昧。w
 

 風邪の日は、こんな感じで鍋三昧にして、温まって、野菜を多く摂ることがいいよね。
 
 
 
2015-11-18 20.18.24.jpg
ソウルからの帰りの便での鍋!?ブルコギ・ライスだけどさ。
ブルコギは、やっぱ鍋だからね。それをご飯に載せかけたのが、この機内食ね。美味くはなかったけどさ。w 秋らしく?キノコたっぷりだったけどね。 
 
 
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

わけわからん!? [仕事]

 昨日も、今日も、わけわからん!?奴らが。

 

 3週間も経っていて、自分の要求通りでは無いと!? ナンデイマニナッテ???

 

 でも、調べると、その要求通りなんだけど。w 本人が決めた通りなんだけど???

 人(母親らしい?)に意見を言われて、揺らいでいるんだろうねえ。そんなのおかしい!って。でも、自分で決めているじゃない!? こっちに言われても、どうにも出来ないんだけど???

 

 一方で、同じような仕様で、すごく良い!きれい!と喜んでいる人もいるのにねえ。価値観が明確な人は、ちゃんと評価してくれているけど。

 そうじゃない人は、分かっていない。分からない。

 

 そんな、わけわからん!?のが来るねえ。昨日も今日も。 

 難癖を付けているだけとしか思えない輩が必ず居るね。それでどうしたい?

 結局決まっていない、分かっていないから決められない。決めたのに、後から人の意見で揺らぐ。つまり決まっていない。分からない。

 

 そんな人には付き合いきれないでしょう。

 しかも、そんな輩は、ことごとく低級品を選んでいる。w  自分で安物買いの銭失いを率先しているとしか思えない。ちゃんと理解した上で、選び決めないとね。

 

2015-11-17 20.20.11.jpg

これなら、おいらは小でOK!w 



共通テーマ:ショッピング