So-net無料ブログ作成

年末恒例 大晦日前日!毎年一緒! [仕事]

 今朝起きたら、TV点けっぱなし、AVアンプも点けっぱなしで、おいらだけぐっすり!よく眠れた。
 疲れていたのと、終わったという開放感、そしてワインを呑んだからね。w
 
 8時前には起きて、仕事を開始した。溜まりに溜まった事務作業ね。書類の山をチェックして片付けてかないといけない。
 
 AMはコーヒーと共に、てきぱきとね。
 
 PMになり、先が見えてきたので、ちょっと余計なことを。
 
 リビングのレイアウトを変え、AVアンプを替え、スピーカー8本をそれに接続して、ブルーレイ・プレーヤーも設置した。
 
2015-12-30 14.50.51.jpg 
SONYの4本をメインにしたスピーカー構成ね。606xに繋いでね。 
 
 そして、デビッド・フォスターのヒットマンズリターン2を視てしまった。
 もちろん仕事は頓挫。w (^_^;)
 

 でも、SくんがWebシステム開発の打合せに来てくれたので、仕事へ復帰。w 毎年12月30日に打合せをする。ここ10年くらいね。w 忙しいからね。

 1時間くらい打合せ、クルマで送っていって、そこから残っていた事務作業を再開。
(^_^;) 
 
 
 11月は良かったけど、12月は前半がだめで、後半のスパートも追いつかなかった。
 
 12月の前半は暖冬だったしね、冬ものの売れ行きが悪かったようだしね。それとITによる変化がね。
 でも、酷くはなかったし、皆頑張ったし、コストダウンして、利益重視で頑張っていくってことだろうねえ。来年以降もね。
 短期の借金を無事返せたし、結果的に利益水準は悪くはなかった。1月10日くらいまでの様子を見て、最終的な結果が診えてくるけどね。
 ほっ! って感じ。
 
 
 まだ疲れで、背中と腰は痛いけど、風呂入って、温まって、早く寝て、音に包み込まれて眠るってことで、疲労回復だね。
 
 昨晩途中の成城石井で買ってきた、イタリアン食材(タリアテッレ、パンチェッタ、パルミジャーノ・レッジャーノ)にて、カルボナーラを作り、干し蝦でチャーハンを作ったりして、料理にも精を出した今日だったけどね。
 
 
 明日はすき焼きで大晦日です。w (^^)/ 
 
 2015もオーラスです!
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

昨晩から忙しかったぁ! 無事?今年も終了! 休みたい!! [仕事]

 昨晩はなんか早く終えた。仕事がね
 
 そこで、特上カツカレーってのをホカ弁で買ってきた。910円。w
 何でこんなに高い!一番高かった。w おっちゃんも聞き返してきたくらい。頼む人が少ないのか?w 
 焼き肉屋へ行こうと思ったけど、ここんとこ、本格的な冬になってきた感じで、寒くて、出かけるのが億劫だった。
 
 特上カツカレーを喰っていると、メールが。
 
 まだまだ仕事!ってことで、舞い込んできた。w もっと早くなぜ来ないの?
 
 すぐさま3人にメールして、翌朝からの仕事の段取りを指示。
 ここにきて、まだ大口だってさ。ありがた迷惑?w
 
2015-12-29 11.26.23.jpg
寒いので、こんなランチ! 辛くてあったまるううう!w 

 今朝は、その仕事を粛々とね。結局18時ちょうどまで、8時間以上もかかったよ。他もちょっよとあったからね。
 
 
 18時からは、忘年会。本当に1年の最後にみんなで呑み喰い騒ぐって感じでね。
 
 今日は。でも、ピザは品切れです!って、そんなぁ!?
 
2015-12-29 19.26.33.jpg 
 
 年内最後の営業だから食材がないかも知れません!?って言われていたけどさ。どっかからデリバリしてもらうか?w
 
 
 さっき帰ってきた。寒い寒い。
 お風呂入って、温まって、寛いでます。

 そして、ついに買った646を一昨日設置したので、それを聞きながらね。
 
2015-12-27 21.47.31.jpg
黒いのね。 
 
 ONKYOのAVアンプ。7.1chで繋いでいるよ!サラウンド・バックでね。
 
 DACの性能アップか?凄く音が良い!
 iPadをブルートゥースで聞いても良い!CDも良いし、全部の音源がグレードアップ。最新のは違うね!5台あるから、違いが如実に分かる。
 
 この646は、定価9諭吉だけど、6諭吉ちょいでヨドバシで入手。でもポイントが貯まっていて、1諭吉弱出しただけ。w 安く済んじゃいました! 
 
 
 明日は、646の前の606xを1Fリビングに接続し、リビングの部屋を片付けるつもり。
 606xも単体で聴いていると結構良かったけどね。でも646には叶わない。
 
 

 この年末年始は、サラウンド三昧。今年を象徴して、締めくくるような感じでね。
 
 
 
 
 でも、明日も仕事なんだよね。4,5時間かかるかな?事務作業です。
 
 
(^^)/!
 
 
 
 


共通テーマ:音楽

これ、すごく良い!安いし [音楽]

ear 2.jpg

 ゼロ・オーディオのイヤフォン。3100円くらい。安いね。

 だけど、すごくいい音。クリア! 

 1万円以上のものよりも良いかも? いくつか持っているけどね。

 

ear 1.jpg 

 ネットの評価が良いので、3千円ちょいってこともあって、買ってみた。結果は、いいね。

 こんな袋も付いてくる。ちょっと大きすぎ?w

 ソニーのウォークマンとの相性も良さそうだし、iPhoneともok。

 ソニーの1万円くらいしたメタル製=真鍮のよりも、良い。

 

 カーボンとアルミを利用している 複合強化ボディーって書いてあったね。

 ゼロ・オーディオのイヤフォンは、どれも皆いい音って人気だね。

 

 ほかも試聴してみようと思う。

 

 

 

 



共通テーマ:音楽

期待から大いに下回る! [食事]

 仕事で、Kくんが遠路はるばる来てくれた。急ぎの荷物があってね。
 だから、慰労をしに、いろんなところへ行ったけど、2度空いてなかった懸案の串揚げやへと行くと、空いていて、すんなり。w
 働いていた兄ちゃんは、おっちゃん以外誰も居なくなって、若い奴らに代わっていた。

 早速、どて焼きとか、ポン酢和えとか頼むと、遅い。w
 飲み物からして、遅い。w
 もちろん、串揚げは遅いし、持ってきて、床に落とすし、酷いもんだった!w やり直し!
 味もだめ。おいしい串揚げを知っているおいらにとっては、いまいち。
 Kくんは初めてみたいなものっていっていたけど、こんなもんでしょ?って。
 串もあぶらぎっているし、拭いてない。紙ナプキンもティッシュもないし、お店の配慮がない。

 これは、トマトハイで、美味いね。
 
IMG_2980.jpg 
 
 ソーダも入っている?
 単にトマトジュースだけじゃなくて、とても飲みやすくて、飲み過ぎて悪酔いしそう?w
 
 でも、とても美味い。串揚げとは対照的に。w
 
 
 @は安いけど、いろいろと頼むと、結構高かったね。w
 
 

 
 



共通テーマ:グルメ・料理

疲労困憊のクリスマス!w [仕事]

 毎年そうだけど、クリスマスイブあたりが、疲労困憊。嫌になってくる!w
 疲れが出てきて、背中が弱いのか?痛くなってくる。
 本宅にも帰れないし、狭いアパートの別宅で、寝るだけ。w それが一番だよ。w

 ってことで、ほか弁を買って、帰ったよ。
 
 贅沢にも?千円以上も買ってやった。w しかも全部喰えたから、またすごい!w
 幕の内と牛焼き肉弁当とオムレツとかサラダとか副菜もね。野菜多め。ご飯もいっぱい食べちゃった。糖質制限はお休みか?
 まぁここのご飯は美味しいからさ。

 朝昼は喰わないので、夜だけ。結果、今年流行った8時間ダイエットになっているというようだ?よく知らないけどね。
 胃腸はその方がなんか調子が良い。体重もどんどん落ちているし、ダイエットになっている。
 
 
 株はいつまでなのかな?12月29日(火)?
 だからか?セリングクライマックスのようだし、困ったなぁ。(>_<) 2万2千円行くって言っていたけど、海外波乱、ISと中国で、落ちてきた。だから今は1万9千円も切ってるしさ。ちょい円高でもあるし。
 もっともっと円高希望!w
 
 株は、去年は大儲け、今年は大損だったな。儲けを吐き出し、さらに損した。(T_T)
 中国バブルの崩壊は予想していたけど、その時期がねえ。また対応もへたくそだった。だめだめだったなぁ。
 株はだめだ。せいぜい積み立てだけにしておかないとね。(^_^;) 個人には、リスクがあり過ぎる。

 こつこつ地道に貯めていくという人生にしないと、ロスが大きい!
 

 忙しい中にあっても、来し方行く末をいろいろと模索し考えをまとめる時期でもあるしね。いろいろと試行錯誤しているよ!
 
 年賀状も今年は準備する時間は無い。
 12/20,31になったら時間取れるので、年賀状の準備と共に来し方行く末については、いろいろと巡らせたいね。 (^_^;)

 
 まだまだ忙しい。これからは、物理的な忙しさよりも、調整をし、確認をしていくということが忙しい。シビアになっていく。
 12月29日(火)までね。
 
 その晩に、忘年会。それで終了!
 
 
2015-12-18 21.48.52.jpg
たまにはこんなもので精を付けよう!と思ったけど、チャーハンは余計。重いね。w 
 
2015-12-18 21.48.58.jpg 
 
 になればいいけどさ。たまに引きずるんだよね。 (>_<)
 
 
 
 
 今晩も仕事で、慰労を兼ねて打ち合わせ。2度行ったけど入れなかった串揚げ屋に再度挑戦。w
 三度目の正直で入れるか? w
 
 
 



共通テーマ:グルメ・料理

忙しさがイマイチ! [健康]

 忙しいことは忙しいんだけど、イマイチ!だな。今年はだめだな。
 困っちゃう!

 爺は背中も痛いし、座骨神経痛も少しある。以前よりは酷くは無いけどね。

 まぁ早寝早起きをすれば良いのかも知れない?w ぐっすり眠れると、良い感じの日もある。
 
 食は細くなってきた。喰えない。喰い過ぎると、もう胃腸がついて行けない感じ!?
 
 先日も、腸が悲鳴を上げた?感じで、突然お腹が痛くなってきて、トイレに籠もったよ!w
 無くなるとスッキリして良い感じ。つまり喰い過ぎたらもうだめ!w
 
2015-10-22 20.03.04.jpg
こんなのは喰いたい!けど。。。 

 食欲もそうないし、飲み物ばっかり。コーヒーと昆布茶と、コークzeroくらい。夜はビールだけど、糖質制限のね。
 食べても、鍋とかサラダとか、野菜ものばっかりね。肉も入るけどさ。
 意識して、玉子を食べるようにしている。完全食材だからね。
 

 外はだいぶ寒くなってきたけど、今日はちょっと緩んでいたね。15℃まで上がると言っていたけどね。
 寒いと、移動はやっぱりクルマが暖かくていい。シートヒーターが特にね。
 
 それとホットコーヒーね。
 
 いずれにしても、寒いのは嫌いだから、彼の国とかへ行きたいけどね。。。仕事で無理だな。
 w
 
 
 今週土曜日には、ONKYOの最新AVアンプTX-NR646を買うつもり。年末年始の楽しみ!
 
TX-NR646.jpg
 
 漸く!w 
 
 ポイントも仕事でいっぱい買ったので、貯まりに貯まっていて、1諭吉だけ払えば良いだけかな?w 中古をヤフオクで買うみたいな感じだ。w
 もちろん646は最新機種だけどね。
 どれだけ進化しているのか?期待。とりわけDACにね。 

 1Fのリビングに設置しようと思っていたけど、稼働率を考えると、ベッドルームでしょう!?って今では思っているけどね。
 まぁ試行してみて、移設すればいいだけどさ。後でもね。
 
 
 
 007も買うかな?どうしよう?w
 
100000009002397639_10204_001.jpg 


 


共通テーマ:日記・雑感

当たり! [ばくち]

 当たり!っていうメールが来た。TOTO。Big ね。

 期待して開くと、

 

      580円!   [台風] [ぴかぴか(新しい)]

 

寂しい!寒い!!

 年末に近づいて、良い知らせかな?って思ったけどね。

 6億でいい!のにねええ!? w

 

 甘かった。w

 

 忙中幸あり!

と思ったけどね。w

 

 人生をやり直せる!資金になるからね。w

 

 年末ジャンボに期待! w

 

 

2015-12-16 19.43.20.png

こんな懐メロ、聞いてます! 

ここには無かったけど、白いページの中に、も。w 

 



共通テーマ:旅行

時差あり! [人間関係]

 昨晩は本宅に戻っても、犬だけ・・・。(^_^;) 玄関でお出迎え!
 婆はもう寝てたし、誰も居ない。
 灯りもなく、室温も低い。w

 愚息は大学から帰ってきていないし、愚妻は忘年会!良い身分だ!

 おいらはくたびれて、いっぱい引っかけて帰って来たけど、
 
2015-12-16 20.18.42.jpg
こんなものと青汁ハイを!w 呑みやすいので、最近は青汁ハイ! 健康に良いかな?と思うけど、どうだか?アルコールだしね。安い焼酎! 
 
 
 駅からはお迎えを期待していたのに、とぼとぼ。(>_<)
 
 
 お風呂に入ると気持ちが良い!シャワーとは違うよね。冬は。
 
 でも、また痩せた。喰っているけど、追いつかない?
 痩せるのは良いことだけどさぁ。w 病的まで行っていないしね。
 
 11月に買ったばかりのお風呂テレビの電波が?4,5,6chが点かない?なんで?見たくも無いchしか点かなかった。w 8chとかw
 
 
 犬がそばに居ると、頂戴攻撃でうるさいので、1Fに置きっぱで、もちょっとビールを。w 餃子も喰ったし。
 
2015-12-13 10.33.42.jpg
 
 体重減少なので、補給補給!w 
 でも糖質はできる限りなしでね。餃子の皮くらいの小麦なら、なんの問題もなし。
 
 
 その後、疲れているので、もう寝ることにした。 
 なのに、まだ誰も帰ってこない。w

 愚息が11時半過ぎ、愚妻は終電か?就寝した後ゆえに、よく知らない!w 困ったモンだ!
 
 
 今朝は、犬も寝ていたし、皆も寝ていたけど、おいらだけ早くに出発!
 今日はクルマでね。面倒臭いので、また高速で。1650円也。
 
 ヘンテコな天気だった。
 頭上には雨雲がかかっているけど、向こうの山々とか海方面がクリアによく見えていた。だから暗いけど、遠くは晴れていて、くっきりしていた。なんかヘン!
 高速乗った頃には雨が降ってきたし。小雨だけどね。自分の居るところだけが暗くて、遠くが明るいヘンテコな天気だったねえ。

 クルマで来たのは、ゴミとかダンボールとかを片付けるため。それと洗濯物が溜まっているので、それを持って帰るためね。他にもちょっと。
 
 それと本宅に置いてあった機械を持っていこうと思っていたけど、持っていかずに、新しいのを試しに買ってみた。結果は失敗だったけどね。良くない!使い勝手が。
 使い勝手の良い機械は、もう絶版なので、次世代の良い機械を探しているんだけど、無いねえ?困っちゃう。(T_T) うちにフィットするのが欲しい!

 エプソンの開発企画は、ずれていると思う。良いものがどんどん無くなっていくしね。困ったモンだ。
 
 
 
 寒い日、クルマでの移動はいいね。シートヒーターが温かいんだから!♪ w 革張りのね。
 
 
 


共通テーマ:旅行

休息したいなぁ。 [自然]

2015-12-13 10.15.18.jpg

 今日は本宅へ帰られるので、これを喰おう!w 焼きと茹で(水っていうけどw)でね。

 

 やっちまった!問題は、昨夜っていうより今日だな!24時を廻っていたけど、なんとか解決をした。

 少し残っていたけど、もう眠くなってきて、これ以上はだめ!と思って、止めることにした。w 

 だから完全終息は、本日amね。w なんか変な問題があるって言っていたけど、どうだか? 

 

 寒くは無いし、冬らしくないし、12月の後半開始なんだけど、なんか違う感じ?

 暖冬の影響なんだろうけど、北海道では一気に積雪も溶けちゃってるし、変だよね。

 

 そんなこともあって、FMラジオではクリスマス・ソングが流れっぱなしなんだけど、 なんかずれてる感じだよね? そんな感じにならないからね。w

 まぁ、おいらにはなんにも関係無いけどね。

 いつも仕事。w 

 

 ちょっと疲れているので、休息したいなぁ。

 

 

2015-12-06 16.27.12.jpg

こんなのは、日曜日にならないとだめだろうな?

 



共通テーマ:旅行

2極化? [人間関係]

 さっき、スタッフと話しをして、意見が一致したのは、

  • 変な人が年々多くなってきているけど・・・
  • 20,30才代が特に。30--40才代もか?w
  • おじいちゃんおばあちゃんは老化でしょうがないけど
  • 特に若い世代が2極化している!
  • 事前にちゃんと考えてくる人 と 全く考えてない人。
  • 適切な言葉を話す人 と ボキャブラリーの欠如した人。
  • なに言いたいのか?わからない?こっちの単語も分からない???専門用語では無いのに・・・
  • じゃあどう話せばいいのか?  難しい!

って。
 コミュニケーション・スキルが低いってことだけど、どうなっているのか?っていう酷いレベルが散見される。
 由々しきことだということだ。(>_<)

 どうなっちゃうの?

 そういう奴に限って、自分が馬鹿にされたようにすぐ感じちゃうから、また困っちゃう!
 さっきの40--50才くらいのおっさんは、典型だな。w  なにも考えてないから、準備が無いから、さっぱり分からない。w
 
 まぁ自覚がなさ過ぎるよね。
 馬鹿は死ななきゃ直らない!?と昔からいうけど、w そんなもんだよね。w

 そういう奴との会話が難しすぎる! 困ってる。
 どうしましょ!?

 会話してみないと分からないからね。
 
 でもレベルが分かっても、その後の単語が分かって貰えないと、日本語だよ!?
 結局分かって貰えないので、会話にならない。w 
 
 
 どっちみちだめ!? 
 
 
 だから、避けるべき!ってことか?

 面倒臭い奴らってこと?
 
 
 
 
 
 困っちゃうな。どっちにしても、だめだ。

 
2015-11-28 19.46.39.jpg
 
 
 そんな奴らは、避けたい!酒たい!!w
 
 
 


共通テーマ:お笑い