So-net無料ブログ作成
検索選択

結局購入!ヤマハの RX-V579 [音楽]

 今晩の寄り道は、ヨドバシakiba。
 でも混んでるし、暖房効き過ぎだし、暑くて大変。w
 
 ONKYOのイヤフォンのところでは、お兄ちゃんからe-onkyoの1曲プレゼントクーポン貰ったし、ONKYOのコーナーでは、良い音させていたねえ。
 
 B&Wのスピーカーもやはり良い音。クラシックに良いね。
 
 
 気になっているヤマハのコーナーでは、AVアンプRX-V579を試聴したけど、まぁわからん???
 
yamaha RX-V579.jpg 
 
 ヤマハのジャンパーを着た店員に聞くも、
 
    おっちゃんはだめだ!w
    兄ちゃんもわかってないし!w 安いスピーカーで繋いでますので、音質はそこそこです!
 
って。あほか!
 
    じゃあ良いスピーカーで鳴らすようにしておけよ!
    いっぱい置いてあるのに!
 
と言うだけだろうに。
 がっかり!最低の店員でしか無かった。
 

 帰ってきて、いろいろと考えたけど、やはり買うことに。
 ヨドバシ.comでクリック済み。
 
 でもポイントを使うことを忘れてしまった。(^_^;) また他のものが欲しくなっちゃうな。(^_^;) 
 
 まぁ試してみよう!ってことだね。w 
 カカクコムでの広告もあるね。
 
 試してだめなら、次はお気に入りのONKYOにすれば良いだけ。
 なにせ、5カ所のサラウンド・システムあるしね。今全部のアンプはONKYO。それを、1カ所だけヤマハにするということ。w

 まぁダメ元でね。

 
 どうかな?
 
av amp ranking.jpg
 
カカクコムのランキング
 
1位=所有、3位=今回購入 ね! 
 
 
 それにしても、今ONKYOのTX=NR646 で聴いているけど、ホント良いよね。
 
main2.jpg 
 
 先週もこんな感想を書いたけどさ ! w
 
 
 



共通テーマ:音楽

第3バズーカ-発射!w [ばくち]

 一気にお祭り状態に!

 円安も一気に121円まで。

 

 よぉーく考えてみると???

 

 ってことで、下がって、また祭り開始?

 

henka.jpg 

銘柄株価推移! 

 

 忙しい! w

 

 

 

 先週は欧州、今日は日本と、金融政策当局のさじ加減で、大変化だね!

 

 



共通テーマ:旅行

朝から失敗! [ばくち]

 昨日からの戦略が正しかったようで、今朝開いてから、読み通りで上手く行った。
 けど、もみもみしているなかで、ビビッてクリックしてしまった!(^_^;)

 ばくちね。w
 売りから入るのは、ホントビビッてだめだ。w

 5千円の利益が、千円になってしまった。(T_T) まぁ負けずに済んだけど。
 負け癖、失敗癖がそうしているのかな?
 
 
 結果的には、5千円だけではなく、往復びんた!で 1諭吉くらいになったひだったかもね?w 1日終えてみるとね。難しい。w 
 
 
 でも、国際ばくち市場は、毎日上下動が激しいよねえ?
 年金突っ込んで大丈夫か?こんな鉄火場に???


 ふと心配になる。
 
 
 
2016-01-27 20.52.05-1.jpg 
とんこつパーコー麺だって。肉だらけ! 
 


共通テーマ:日記・雑感

昨夜の彷徨?徘徊? [運動]

 昨晩の仕事帰り、あちこち行くことにした。でも近所だけど。w
 
 それで結局、松屋のサーロインステーキ定食。
 
2016-01-26 19.35.57.jpg 
 
 松屋でだよ!1280円だったかと。
 
2016-01-26 19.35.51.jpg ピンボケかw

 味は、グー。でもたれが良い。にんにくが凄い!w 肉はこんなものでしょう。もっと喰いたけりゃぁ、いきなりステーキでも行くか?だな。300g以上。w
 
 いきなりステーキの快進撃等々で、松屋でも出してきたな!って感じ。
 幾人も頼んでいたねえ。@upもいいところだね。
 

 その後、本当に完全閉店セールなのか?確認することに。w 
 そしたら、カウントダウンが進んでいた。w あと13日って。確か? w

 そこで、この前買ってみた 凄暖靴下を2つ。半額だしね。w
 
2016-01-26 19.55.23.jpg 
 
 それと手袋を買ってみた。両方で2千円しない。
 
2016-01-26 19.57.08.jpg 
 
 足用のカイロの方が、効く感じだね。w  凄く暖かい!w
 
 
 
 まぁいろいろと試すのは面白い!w
 
 
 
 今日のばくちは、久しぶりの勝ち越し! 琴奨菊のようだな。w10年ぶりではないけどさ。
 リバ狙い&回転させたよ! 
 
 毎日がこんな感じだったら、いいんだけどね。明日は売りからか? w
 
 
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

スタッフたちもサラウンド! [音楽]

 仕事場に持って来た古いサラウンド・システムが良いと幾人のスタッフも言い出した。
 
      「TV繋げたら、良い音になりますね?」
 
って。
 
 その通り!w
 TVそのままよりも断然に良くなる!2個のスピーカーで鳴らすよりも6個のスピーカーで鳴らすから、音に包まれるよ!
 
 
 そこで、1システム5千円で譲ることに。安!
 
      「新しいのを買うっていっても、高いし、
      どれ買うべきか?分からないし、
      実際に仕事場で聴いているのなら良いですねえ!」
 
って。
 ショールームか?w (^_^;)
 

 その5千円を原資にして、YAMAHAのを買うだな?w
 
yamaha RX-V579.jpg 
579ね。 
 
 
 けど、価格.comでは、イマイチ音が悪いって。w 評判良くない!?
 だから、ONKYOのにしようかな?
 
main2.jpg
ベッドルームで使っている646 
 
と 悩んでるけど、実際に聴きに行くしか無いね。
 
 
 
 Akibaにでも行くか?
 (^^)/
 
 
 
2016-01-18 15.39.24.jpg 



共通テーマ:映画

青汁 比較開始! [健康]

 昨年夏くらいから、アメリカ製?のサプリメントを飲んでいる。
 
sappli.jpg
 
効果があるのか?どうなのか?
 目に良い!というお話で、勧められるままに飲んでいる。
 飲んでなかった兄弟は白内障になり緑内障も。飲んでいた兄弟は目の病気にはなっていないというお話があったからね。
 どうだろう?
 続けてみようと思っているけどね。

 毛嫌い?していた青汁だけど、某呑み屋で、青汁ハイとしてメニューに並んでいた。
 見ていると、頼んでいるお客さん多数。w
 
2015-11-28 19.46.39.jpg
これね! かしら串焼きと共に。 
 
2015-07-14 19.36.01.jpg 
こっちは緑茶ハイ。w 
 
 そこで頼んで飲んでみると、毛嫌いすることも無い感じで、すーっと飲めたのが昨年夏。その後、そのお店へ行くと、3杯くらいは飲んでいた。ホッピーではなくてね。
 ちょっとは健康的かな?w

 最近は寒いので、冷たい青汁ハイは飲みたくないので、そのお店にも行ってないけど、焼酎のお湯割りを呑んでる。

 そこで、ふと考えると、青汁もお湯割りや水割りで、昼間から飲めば良い!w 健康的でしょうし!
 たまに12chとかでは、青汁をグビグビ飲むおじいちゃんやおばちゃんの日常を映しているCMドラマ?があるよね。アサヒ緑健だったかな?
 乳酸菌も入っている青汁!って、世田谷自然食品だったかな?

 そこで、ネットで青汁!ってぐぐると!いっぱい業者が出てくるよね。
 サントリー、ファンケル、先に挙げたところとか、いっぱい!
 これだけの業者があるということは、需要も大きいってことだ。
 
 野菜不足を補い、健康に留意しよう!っていうことだね。
 皆さん凄いです!!

  1. アサヒ緑健
  2. 世田谷自然食品
  3. サントリー
  4. ファンケル
でね。
 
 本宅へ行くようにしていて、今日明日くらいから徐々にくるので、今週末から、各社のを試してみようと思う。
 
 ポイントは、
  • 飲みやすさ
  • 扱いやすさ
  • 値段
だね。続けるもんだしね。
 
 
 
 焼酎で割って飲んだら、どこのが美味しいかな?w
 
 それも大事です。w
 
 
 
 



共通テーマ:競馬

寒い!手がかじかむ!! [自然]

 土日は、西日本に寒波が来て、大変だったようだ。
 九州に住む人からのFBでのphotoは、一面真っ白。
 天気予報を見ていたら、松江だけ-7℃って、凄いね。

 今日はい。日差しはあるけど風は強いし、なによりも気温が上がってこない。
 今朝出かける時、クルマの外気温計は、-2℃だった。日差しはあっても、寒! 

 だから、さっき届いたお茶達を試飲を兼ねて、
 
cha s.jpg 
  
 飲んでる!温まっている!w
 
 
 
 でも、おしっこへ行きたくなるけどさ。w
 
 
 
 
 
 寒いと、手がかじかんでくるのが、一番つらいね。
 ずっとポッケに手を突っ込んでいる訳にもいかないしね。w 手袋では仕事出来ないし。(^_^;)
 
 
 お茶入れた紙コップを掴んで温まっている。。。w
 
 
 
 


共通テーマ:芸能

音の違いを実感! [音楽]

 4日ぶりの本宅へ。
 仕事で別宅アパートで3泊してきた。
 別宅でもサラウンドを鳴らしているけど、5.1chでね、まずまずの音というか臨場感があって、良いよね!リラックスしていた。
 
 久しぶりでもないけど、本宅へ戻って、今、全部ONKYOスピーカーでサラウンドを聴いている。7.1chね。アンプは最新のTX-NR646でね。
 
main2.jpg 
 
 ソースはBT接続iPadでApple Musicなんだけど、

    とっても良い音で感動してる! w

     (^_-)

 久しぶりに聴くと、こんなに良い音だったかな?ってね。w

 仕事場のスピーカーも買えたらよくなりそうな感じだね?
 でも、スピーカーよりも、やっぱアンプかも知れないね?
 
 別宅もそうだろう?
 
 DACの進化なんだろうねえ? 
 
txnr646_3l.jpg
 
ハイグレードDAC搭載
 
旭化成エレクトロニクス製 384kHz32bit 8chハイグレードDACを採用。7.1ch再生はもちろんのこと、最大192kHz/24bitのWAVやFLAC、DSD(5.6MHz/2.8MHz)のハイレゾ音源も再生。このDACの採用によりオンキヨーアンプの特長である「力強さ」に「繊細さ」を両立させることが出来ました。 
 
dac.jpg 
 
 

 あー、また金かかりそう?良い音への欲望にはね!! w
 
 
 まずはセンタースピーカーを替えてみよう?既に買ってあるD-207CをTVと仕事場にでもね。 
 それでもだめなら、やっぱアンプ。最新のを聴いちゃうと、だめだね!?
 
 
 


共通テーマ:音楽

別宅MD起動! [音楽]

 別宅アパートにも、サラウンド・システムを持って来た。本宅のお古だけどね。マジ古い。13,14年前のONKYOのもの。w 
 
 だけど、スピーカーはYAMAHA。サブウーファー以外ね。
 
 今週は、MDも持って来た。それはONKYOの古いの。w
 
 
 MDを接続し、鳴らすと、グー! 古い感じの音?だけど。w
 
 ONKYOよりもYAMAHAのスピーカーの方が優しいというか繊細というか、か細い?w 本宅には、ONKYO部屋、SONY部屋もあるから、聴き比べている。w
 
 
 アンプとMDはONKYO同士なので、リモート接続もすると、リモコンが使いやすくなるので、試してみると、楽ちんに! 電源のオン/オフも1度に出来ちゃう。
 
 音楽ソースは、FM、MD、BTでラジコやiPhone&アンドロイドも。ハイレゾも鳴らしているけど、OK。
 TVが無い。w 映画を見る時間も無いけどさ。w 
 
 
 音量を大きく出来ないのが一番の課題だね。
 
 でも、近所で行っている杭打ち工事の振動の方がウーファーの振動や音よりも大きい!って、(^_^;) 夜しか聴けないな。
 

 別宅での唯一の楽しみがサラウンド・オーディオだしねえ。w
 
2016-01-14 14.05.29.jpg YAMAHAスピーカー
 

 今後、音を良くするには、アンプを良いものにするしかないけど、欲しいなぁ。
yamaha RX-V579.jpg 
YAMAHAのこれとかね。579
 
 
 ばくち次第かな? w
 

 今日は騰がっているけど、戻りきってないし、17000--18000には行かないとねえ???
 どうだか?次週だね。
 
 
 2016年の高値は22000--23000円というエコノミストも居たけど???
  

 中国と原油次第だねえ???
 黒田バズーカ3発目もあるか? w 
 
 
 
 北朝鮮の水爆もどきはいらない!w
 
 
 




共通テーマ:音楽

今日もまた騙された? [ばくち]

 また騙された?
  
 ってのは、ばくちね。

 もう底でしょう!? って思って、ちょっと買い入れたけど、まだだったねえ。
 
 どうなっちゃうのかな?
 明日は追い証入れて、また様子見だね。
 
 損切りも。
 
 
                           トホホ 
 
 
 週末の金曜日はどうかな?
 今夜のアメリカNY次第?原油相場次第?
 
 でも、金融筋は以外にシェール業界にはリスクと思っていないっていう観測もあるので、そろそろ底入れなんじゃないかなぁ?
 
 
 と希望的に考えるけどさ。w


 (^_^;) 経済の勉強になっているうちはいいけどね。w
 
 
 
 度を超すとねえ。 (T_T)
 
 
 
 
2016-01-14 19.54.48.jpg
儲かったら、こんなの喰いに行きますか?
 
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理