So-net無料ブログ作成
検索選択

どんだけリラックス出来る?ここで! [旅行]

 GWは、リラックスしに、BKKへ。

http://dayslog.blog.so-net.ne.jp/2016-02-26 

 

 2ヶ月前だけど、今日はひまだったので、ホテルを予約してみた。

 1泊1諭吉だね。エクスペディアで。

cym bkk1.jpg

 リラックス出来るかな??

cym bkk2.jpg 

 ここで! 

 

 (^^)/

 ちょっと不便だけど、だからうるさくないだろうし、プールが広そう?他に比べれば?w

 

 どうかな? 

 



共通テーマ:旅行

229 ニンニク 肉 とかいろいろの閏年 [健康]

 朝からラジオとかで、今日は肉の日とか(毎月あるらしい?w)、ニンニクの日とか、閏年だから29日もあって1日お得?とか??w いろいろ話しているな。w
 
 土曜日の夜、ニンニクいっぱい食べたけどさ。w

2016-02-27 18.33.55.jpg

 まぁ月末=支払日には間違いない!w 嫌い(>_<) w

 だからか?土曜日の夜からずっとお腹の具合が悪い。腸だね。
 週末だから?
 仕事から解放されてリラックス出来たから?
 どうなんだろうか?

 1,2週間毎に、調子が悪くなるし、ビオフェルミンをそのたびに飲む。w 昨夜は呑むのを忘れたな。今晩飲もう!w

 もう2月も終了!
 速いね。光陰矢のごとし! 
 
 年々、時の経つのは速く感じるようになる!しょうが無いか?
 1,2月は、寒いから、余計に、寒いのが速く去って欲しい!と思っているからなのかも知れないな?

 去年は4月にも雪が降ったので、3,4月も安心していられない。w
 さくらさくら!って言ってもいられないよ!w
 
 
 体調を崩したくは無い!

 
 
2016-02-14 10.20.50.jpg
1ポンドステーキ肉もまだもう1枚あるよ!w 今日は喰えないけど、にんにく効かして、喰いたいね。
 
アリナミンも買った。いろいろあるので迷ったけど、EXにしてみた。w  
 
 
 
 


共通テーマ:健康

4台一気にSSDへ! 10はちょっと変? [PC・IT]

 昨夜は呑み過ぎでへろへろ!w (>_<)
 
2016-02-27 18.24.00.jpg
 
 同じ居酒屋へ2度も行った。w
 
2016-02-27 18.30.05.jpg
これが美味い! 
 
 まぁ皆が仕事していたからね。終わるのを待って再度行くことに。w
 
2016-02-27 18.33.55.jpg
ニンニク油鍋?そんなに臭いはなかった?どうだか? 
 
 今朝には、3度もトイレに行く羽目に。w もう酒は抜けてるけど・・・。w

 呑み過ぎの割には、昨夜はam2時過ぎまで、ノートPCのHDDをSSDに換装してたりね。w 2台も。 お仕事です。でも趣味みたいなもんだしさ。
 
 これらは120GBのSDDに。クローン作りは結構速いし、SSD自体も1諭吉しないし、安くて、楽。
 
2016-02-28 02.05.49.jpg
これはまだ7。今日している2台だな。 
 
 そしてWindows10にして、10用のウイルス・ソフトを入れて完了。
 古いのが、速くなって、きれいになって、ちょっと軽くなって、使いやすく?なって。延命措置でもあるし。w
 
 
 今日はお休みだけど、事務仕事をちょっとと、昨夜の続き、皆のノートPCのSSD化をあと2台実施中。
 
2016-02-28 15.58.40.jpg 
 
また呑みながら。これ!
 
2016-02-28 14.33.38.jpg
糖質制限。コンビニで買うと210円。でもスーパーとかでは160円だな。差があるねえ?w 

 今度の2台は、480GBのSSDだから、クローン化にはやはり時間がかかるねえ。
 
ssd 480gb.jpg
SSD=Solid State Drive  
480GB=1.8諭吉 240GB=0.9諭吉 120GB=0.8諭吉これ買って失敗。240GBにすればよかった。( ;∀;)
 
 ちゃんと始まっているのか?って思うくらい。いつもながらそう思うね。1時間じゃ終わらないな?1.5時間くらいもかかったよ!
 
 まぁ好きな音楽聴きながら待ってるけどさ。w これも書いてる。w
 
2016-02-28 15.59.48.jpg
ニュースとかもも見るだけ。音なし。w 

 そして青汁も飲んでる。(^^;) 今週は平日飲まなかったからね。
 
 今日は、SONYをメインにONKYOもミックスした7.1chのスピーカーをONKYOの古いAVアンプで、PCからBTで、Apple Musicのソースを鳴らしてる。
 
 モーリス・ホワイトのソロアルバム1986
 
moris.jpg 
 
と CASIOPEAの1979のSuper Flight とかをね。
 
 でも結構良い音だよね。1975くらいのものから、良い音だよえ。皆。 
 
 昭和だ!w 懐かしい!
 向谷の毛も無くなるわけだ。w 太りすぎだし。w早死にするぞ!
 
 
 夜には、完成したSSD換装のノートPCを持って行ってあげる予定。クルマでぐるっとね。覚めてから。
 
2016-02-28 20.43.27.jpg 
 
 工事渋滞が無いと良いけどね。あるな!?
 
 
 それにしても、10にするには、訳のわからんことが多過ぎる???
 MSの勢いも終わりか?
 背に腹は替えられないので、10にして、サーフェスも出して、ってことだろうけどさ。w
 オフィスの売れ行きもいまいちだろうしさ。高過ぎるよ!只のがいっぱいのご時世だからね。
 
 



共通テーマ:パソコン・インターネット

GW ぼーーーっと!しに!w [旅行]

  さっき髪の毛を切りにと、2度も行ってきたけど、混んでいて2度ともだめだった。(T_T) 寒かっただけ。w 千円の安いところだからね。w
 ぼさぼさのまんま! w
 明日行けるかな? w 大塚でだな?w 一度ふらっと寄った大塚でやってきたことあったけどさ。w

 出かけると、外は寒いね。まだまだ。2月だしね。
 
 ということで、GW遊びに行こうということで、寒く無い国へのマイレージ:無料特典旅行を検索してみたら、
 あったよ!w
 
 直行便での往復もあったけど、帰りだけ台湾経由でね。節約。半分になるしね。w 俺のけち! 

 タイへ!バンコクへ行くことにした。
 
2016-02-25 20.48.57.jpg 
 
 観光じゃ無いよ!ただ、ぼーっと!しに行くだけ。w
  • プールサイドでぼーーーーー!
  • タイマッサージ三昧で、ぼーーーーー!
  • ビール呑みながら、ぼーーーー!
  • タイ料理喰いながら、ぼーーーーー!
  • おねえちゃんの居るお店でぼーーーー!
 って、ぼーーーっと!してくる感じかな?w

 買うものもないし、見るとこも無い。ほとんど見てるし行ってるし。
 
 パタヤとか五月蠅いところはだめ。
 行くならホアヒンとか、逆サイド。
 でも、移動が面倒だから、バンコクだけ!ソイカウボーイで十二分。w
 プーケットも行き飽きた。昔ね。w いいけど。 
 
 

 4泊5日、機内&空港で1泊で 朝帰り! タイから!!w 
 マイレージ使用(80000マイル使用:ビジネスクラスね)だから、お金が出ていくのは税金だけ8千円にて。
 
のGWって感じだね。
 
 
 そんなにうろうろしないので、良いところのホテル、それも予約しないと!そっちにだけ、金かけるってことだね。w
 
 
 
 



共通テーマ:旅行

1日に二度もネットスーパーでお買い物w [お買い物]

 仕事場やらでの餌!を西友のネットスーパーで購入している。たまにね。
 
2016-02-25 13.35.31.jpg
こんなのも。w 
 
 在庫が尽きてきたので、今朝購入することにした。
 いつも同じようなものを購入しているので、購買履歴からパパぱっと!選んで、はい!終了!
 スーパー行くより、楽だよね。生鮮産品は買えないけどさ。時間もかからないし、歩かなくても、重いものを持って帰らなくてもいい。
 ゆうパックで2,3日後に来る。

 イオンやヨーカドーのは、生鮮3品もOK。お寿司なんかを頼むことが出来る。amに頼んで夕方配達とかね。
 時代は変わってきた。便利になっているのか?ずぼら人間製造装置なのか?w
 スーパーへ行くのが楽しみだったけどさ。w 買い過ぎて、重いのなんかは苦にならなかったけど。w
 
 イオンやヨーカドーの方は、登録はして試しに利用したことはあるけど、なんかもっぱら西友だ。品切れや廃番も多いし、システムも?だから・・・、でも利用してる。w なぜか?w

 今朝は焼酎ほかを。
 
 午後は、なんとなくカレーが喰いたいなぁ!と思って、レトルトのお高いのを漁った。w お安いのは80円とかあるねえ。ホント安い!
 でも、美味しくないので、どうせ喰うならお高くても美味しい良いものをね!
 カレーが喰いたいなぁと思うと、これまでは作ることが多かったけど、環境がちと違う。 
 
 土曜日くらいに来るかな?次週かも? 

 以前、これも西友で買ったちんするご飯が3つも残っているからね。w 食べないと! カレーをかけてね。
 でも、糖質やや制限だからねえ。w あくまで「やや」!
 
 糖質をやや制限していると、消化が良いから、胃もたれもないし、太りもしないし、体調が悪くならない感じがする。もう2年以上にもなるしね。
 しかも、1日1食だから。朝昼はなし。コーヒー、お茶、昆布茶くらいで、水分は補充しているけどね。たまに青汁。w 寒い時は青汁は敬遠かな?
 結果、8時間ダイエットにもなっているようだ?そんなメソッドもあるって、msnニュースかなんかで読んだことがあったけど、どうだか? 要は16時間も胃腸を休ませることになるから、良い!んだって。
 
 でも実感として納得できるな。
 

 行かなくても済むスーパー。届くスーパー!
 食べない方が良い食事!
 

 昔の常識がひっくり返っている今の時代だね。

 
 
 Amazonは以前毎日のように利用していたけど、今は、たまに。プライム会員だけどさ。
 食品系は西友、ほかはほとんどヨドバシカメラ。もちろん家電品、さらには髭剃りの替え刃、貼るカイロ、爪切り、等々、あればなんでもヨドバシカメラ.comで買っている。ポイントをまとめる意味もあるけど、早いからね。ほとんど翌日にはOK。都内なら即日だし、仕事場でも利用してる。
 カメラは買わないなぁ。w
 
 凄い時代、凄まじい競争だね。
 
 
 
 西友だけでは足り無いので、こんなところで、こんなものも。塩とたれで、味くらべ。 
2016-02-24 20.15.38.jpg 
 
この牛たたきはオススメだって。だけど、イマイチ。w
2016-02-24 20.05.42.jpg
 
既に酔っ払っていたから、味音痴だったのかも?w 
 


共通テーマ:ショッピング

使い易いか?爪切り、また購入! [みだしなみ]

 去年の今頃にも買ったし、
 昨日注文しておいたものが今日届いた。

 り だ。
 
2016-02-25 10.47.16.jpg
SSDに換装して超快適になった、thinkpadと共にね。w 

 数年前にも買っている。幾度も。幾本もだ。

 まぁ高いものではないけど、いっぱいあっても・・・ねえ、ってものだろう。

 実際、我が家では、ディズニーキャラが付いた赤い爪切りが、皆のお気に入りだ。
 それしか使われない。
 
 他のは見向きもされない。w
 去年買ったものもだめ。なんとか印の。w 
 
 ディズニーキャラが付いた赤い爪切りは、20年くらい前に買ったもの。今の家に越してくる前にかと。w
 

 使い易いものに収斂していく感じだね。
 

 だけど、仕事場でも、「爪が伸びているなぁ!」と気が付くと、爪切りが欲しくなるので、今回も買ってみた。
 使い心地はどうかな?w
 
 早速試すと、まずまず。合格点。切れ味が良いね。 

 今回は、足用爪切りというものも買ってみた。共に5,600円のもの。
 どうかな?
 

 過去には、職人の技?とか書いてあった1万円近くもした爪切りも買ってみた。
 けど、1回しか使わず、家人も誰も使わず、そのまま。
 そんな幾本もある爪切りの中で、相変わらず、ディズニーの赤い爪切りが大人気で、
 
   「ディズニーの赤い爪切り、どこいったぁ?」
 
って皆で使いまくっている。

 
 
 ソネットのブログも、問題ばかり。直さない?直せない??? 変な数字が出てきているし。w
 まぁどうでもいいけど。w
 
 
 
 最大手銀行の子会社のリース会社は、すべてが手抜き簡略化しているだけど、中身が無く、アホばかり。
 今日は、おっさんが電話してきたけど、個人的には酷いと思いますって。思っていて、している、ひらめ人間ばっかりの情けない会社だ。それが、最大手というのは、情けない国にどんどん成り下がる日本だねえ。
 気概など欠片も無い。
 付き合いたくも無い。
 
 
 


共通テーマ:日記・雑感

DMメールが来るように! それにしても安い!? [PC・IT]

 先週くらいから、レノボからDMが、Eメールが来る。
 突然に、繰り返して。???
 迷惑メールにしておいたと思うけど?面倒なので。

 今日はそれを開いてみてみると、すごく安くなっているよね!
 
lenovo.jpg
見えるかな?w 

 タブレットとの競争やら、ノートPC同士での競争やらがあるから、しょうが無いのかも知れないけど、安くなっている。
 
 仕様によっても違うのだろうけど、一押しのX1意外は安いよね。
 小さくて高性能なXシリーズ=X250、260が良いけどさ。 
 
 古いのを、部品交換しつつ、ちゃんと使えるようにして、出来るだけ長く使う!というノートPCの利用姿勢は、もう古いのか?
 
 
 生まれ初めて行った場所で、いきなり車上荒らしされて、窓割られて、それは保険で直して貰ったけど、ノートPCは盗まれた。25万円のTシリーズ。だから23万円出して同じTシリーズの後継機を購入したことがある。
 今では、10万円台だよ。半値以下。w
 性能も比較にならないと思うけどね。
 
 
 競争と進化のなせる技だけど。。。
 
 
 
 
 


共通テーマ:パソコン・インターネット

天下の会社が???こんなレベル? [仕事]

 あるものを仕事場で買った。2つも。 
 試しに使ってみて良さそうだったから、もう1つということで、2つも。
 
 リースにしたらいいよ!ってことで、リース契約を進めているけど、なんか違和感を感じている。 
 
 そのリース会社は天下の某最大手銀行の子会社だけど、ちぐはぐな話しをしてくる。
 別の子会社のリース会社を過去に利用したことはあるけどね。 そんなことはなかったけど・・・。
 
 設置場所の確認をというけど、そんなのものを送って貰っているので、そこだよ!と言っても、知らないという。なんで?
 売り主は当然知っているし、送って貰っているから、そこで設置しているよ!w なんだけどさ???
 契約書なんかには、書く場所さえ無かったかと?いいのかな?と思っていたけど??? 
 
 そして、消費税の計算を間違えていました!って、なんで?間違うか?
 間違えても、捨て印押してあるんで、修正はこっちの方で!っていうけど、修正書面を見てないからねえ?電話ではわからない???
 手続きは臨機応変で良いのかも知れないけど、納得感は無い!先に修正箇所はここですが?って送ってくるのが普通じゃない?端折るか?

 先日電話がかかってきて留守電に入れて貰っていたので、番号も、こっちからその担当者にかけたけど、ちんぷんかんぷん?
 15--20秒くらいも沈黙するので、もう止めた。
 
 失礼でしょうに。保留するか、待っていてくれ!って話しくらいするよね。
 
 
 天下の某最大手銀行の子会社ってこんなもん?
 コールセンターに外注しているだけ?w
 
 嫌になるね。
 
 
 
 寒いから、余計に。w
 
 貼るカイロ注文しました。w
 
2015-03-20 09.27.41.jpg 
 
 まだまだ寒いでしょう?どうかな? 
 
 
 


共通テーマ:日記・雑感

4Kモニター、持ち腐れ?w [PC・IT]

 仕事場と自宅リビング(仕事してる(T_T))に、4Kモニターを持っている。PC用のね。
 
BDM4065UC_11-RTP-global-001.jpg 
 
 フィリップスのだ。40インチ。HDモニターが4個分ってことね。
 
 
 
2015-08-05 16.49.04.jpg
 
Windows10で利用している。 
 
win10.jpg 
 
 
 昨夜ラジオを聴いていると、パツキンの津田大介が、4Kテレビを買ってウハウハ!って話をしていた。買う前に、ユーチューブの4K画像を見てみると良かった!とので、買うことにした!!と言っていたけど、4Kモニターで見ていたのか?無いから見られないじゃん!?w
 
 そこで、振り返ると、おいらのところにはあるじゃん!と気づいた。w
 
 
 ってことで、先ほど4Kモニターにて、ユーチューブにある4K映像を見てみた。
 
   良いね!
   確かに迫力ある!
 
 おいらは、4Kモニターがあるから、4K映像をちゃんとそれで見てみたよ!w 
 
 いくつか見ると、iPhone6sで撮っているものが。撮れるんだよね。4Kは。凄いね!
 
 
 でも、iPhoneの画面上ではそんなに分からないのかな?
 おいらのは5sだから、わからないけど??? w
 
 
 ユーチューブにある、iPhone6sで撮ったのを4Kモニターで見ると、やはりきれい!だねええ。
 

 日テレは、8Kのテストで笑点を収録したという。看板番組だからね!未来のTVは、4K~8K、どこまで行くのか?w
 
 でも、技術的にはOKだけど、番組的には8Kは必要なのか?くまが丸見えになるだけでは無いの?w 会場の臨場感とかは出るだろうけど、意味あるのか?w 
 利用価値は見いだせるのか??? 
 
 
 見え過ぎちゃって!困るのぉぉおぉぉぉ!♪ って感じじゃ無いの?
 昔はマスプロアンテナだったけど、これからは4Kテレビか?w


 やはりiPhone6sを買うのか?plusの方だけどさ。w

 じゃないと、映像が無いから?photoもだけど、4Kモニターが持ち腐れになっちゃうのかな?w
 でも、ストレージは喰うし、通信には時間がかかるし、他もいろいろと用意したりしないといけないな。(^_^;)
 
 
 
 
 愚妻と愚息はiPhone6を持っているけどさ。w 4Kとかなんとかとかは言ってない。
 LINEがせいぜい!w
 6は、4K出来ない? 知らないな。
 
 
 持ち腐れてるな。w
 
 
 
 


共通テーマ:パソコン・インターネット

懲りない奴ら! [仕事]

 懲りない奴らばかりで、嫌になる!! 
 
 明々白々、もう嫌だ!って態度を示してあったのに、まだ依頼してくる奴ら。ヤン●ー系。招かざる客!
 
 日本語が不自由で、訳が分からないおばはん。かなり弱い!人になんでも押しつけるし、周囲が困ってるのに、分かっていない。ずうずうしい。鈍いし。w
 
 今もこんなことが・・・
 
 ●暴の奴らからも電話が。法律が変わっているので、対応出来ないと言うと、そこをなんとかというけど、こっちはもう勘弁して欲しい!
 
 清原とかもそうだよね!
 

 面倒臭いねえ。
 世の中のはみ出しものがいるから、こまっちゃう。
 
 懲りない奴らばっかり。 
 
 
 一方で、どう見ても学校の勉強が出来そうも無くやんちゃしていたと思われる人が、齢と共に仕事を頑張って、自信を深め、事業を拡大していっているのを目の当たりにしたりして!! (^^)/
 こういうのは、感動ものだね!
 
 
 今日は悲喜交々。
 
 懲りない奴らには、毅然とした態度で挑もう!という2016年にしたい!
 
 
 昔辛い思いをしたことがあるしね。(T_T)
 
 
96958A9F889DEAE3EBE3EBE0E1E2E3E6E2E3E0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXZZO8191943014012015000000-PN1-22.png 

 


共通テーマ:仕事