So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパー改悪 [お買い物]

 近所のスーパーが3日間改装だって、休んでいた。まぁおいらにはそんなに関係ないけどさ。w
 
 再開店したこともあり、用事があって、さきほど行ってきた。

 まぁ、だね。いろんな問題点が。これは混むし、時間がかかるようになるな!
と第一印象。 
 
 競合が少ないので、結局一人勝ち状態になるだろうからお店は良いけど、客としては改悪だ。とっても困ったちゃんだな。

 改装の中心は、セルフレジの導入と陳列棚の増設に寄るレイアウトの変更ね。
 
 後者の方は、お店としては商品陳列量を増やして、品出し回数を減らすことが出来るし、売上げも上がる
 しかし通路は???狭くなって、歩く距離が増えることになるし、困ったちゃんだな。バカは、電話したりメールしたりLINEしたりで、立ち止まっているし、狭くなった通路にはとっても邪魔!カート付きで遊んでるし。
 
 前者が店全体のボトルネックになっている。大混雑に拍車をかけている。
 通常レジと書いてあるところには大行列。セルフと書いてあるところは、今日はセルフにしていない?ようだし、開いているので、ぼーっとしているバカ女のところにいくと、ここはセミセルフなんです!って、訳が分からない???
 何でも良いんだけど、こっちは!呆れたので、バカがうつりそうなので止めた。w
 教育・訓練不足、理解不足で再開店しているから、どうしようも無い状態。
 1,2ヶ月はだめだろうねえ?
 
 レジ遅延が起因して、通路が狭くなって、混雑混雑、滞留時間が長くなっているので、駐車場も混雑していて、大変だ。
 外の道路も、右折出来ないサンデードライバーも多くて、大混雑。事故も起きるな!?少なくとも、すべて右折禁止にしたらいいのに。左折だけでどこでも行けるだろうに??ぐるっとね。それだけでも快適さはマスはず。 

 当初の設計を覆すような拡大志向の改装は、拙いよね。
 客の便利さ、歩く距離、費やす時間等々、客にとって不利になっていくだけだなぁ。
 お店にとっては、@upで売上upになると思うけど・・・さ。
 
 
 競争してくれる別のスーパーがあると良いんだけど???
 
 来そうもないな?
 
 2016-07-27 14.09.37.jpg
 
 混雑不可避!
 
 


共通テーマ:旅行

7月も終わった。。。秋冬の準備をしないと!w [仕事]

 7月も実質的に終了!
 明日あるけど、日曜日だしね。
 支払いもほとんど終わってるし。w

 2016年ももう7/12が終了になるね。
 夏がこれからと思うと、夏は後半なんだ!となんか変な感じもしないでもないし、後半と気づくけど、もう後半2か月目になるんだよね。w

 7月は、思いもよらぬ大口さんがあって、助かった!って感じ。
 壊れたので、急な工事がひとつあって、予想外の出費が。
 それを賄える大口さんがあって、助かったね。去年の倍以上の規模だしね。有り難かった。
 それが無ければ、ずんどこ!どん底だったなぁ。
 
 英国のEU離脱とか、底割れ!?っていう感じがしていたけど、何とか持ち直しているし、テロも世界中あちこち。相模原障害者殺傷問題も、テロ的だよね?それらで底割れ?って感じもしないでもないけど、 まだ保っているかな?
 うちも、底割れ直前のどん底!って感じだな。(T_T) 

 猛暑が進めば進むほど、仕事にはマイナス?のようで、悪化の一途を辿っている感じがしないでも無いな!?
 
 暑くて儲かる会社は羨ましい! 

 大口があっても、去年と同じくらいだしねえ。(>_<) 
 景気の悪化!?の影響もあるねえ?

 新・アベノミクスに期待したいけど、うちまで回ってくることやら???

 8月はもっと厳しくなるし、山の日?とか訳のわからないものも追加されたし、コストダウンしかないな。(^_^;) でも、知れてるけど???

 
 
 新しい見込み案件を創出するしかないね。
 
 
2016-07-26 16.06.17.jpg
今晩は、貰ったマンゴーを切りますか?w   
                  このマンゴーは、営業努力だしねえ。仕入先の。w
 
 
 
 うちはどうしよう?
 
 
 
 


共通テーマ:旅行

意外なことばかり?w [仕事]

 今朝7時に起きたら、愚妻はもう居なかった。w
 昨日は、朝早く仕事へいかないと!と言っていたけど、今朝もだった?w
 
 
 電話で連絡してきた人が来たけど、保育園の人?のはずだけど、実際には、デカクて髭ぼうぼうで、たばこ臭い!かなりのヘビースモーカーだ!Tシャツ短パンサンダルだし。w 40歳くらい?
 保育園の人??ホントに?
 

 日銀の緩和策、まぁ予想されていたけど、実施された。アメリカでは利上げがなくなったし。
 織り込み済みっていうのか?反応や変化は、なんか?ないね。w
 第3弾のバズーカ!?って感じを期待していたけど?w
 
 
 今年の夏は暑い!?って話しだったけど、漸く!の梅雨明けは平年よりも7日間遅く、昨年よりも18日も遅い!って・・・。
 まぁ梅雨明けはしたけど、そんなに暑くならないし・・・?
 来週からまた梅雨っぽい天気って話しも?
 
 
 トマトの代わりに、とんかつソースを入れたキーマカレーは、辛くてとても美味かった。w まぁ酸味を足す!ってことね。ソースの材料にたっぷりトマト入っているしね。
 辛いのは、韓国唐辛子のパウダーをいっぱい入れてってことでね。インドとも韓国は有効的だね?w
 
 
 
 思っていた通り、考えていたとおり、期待していたとおりにはならないね。
 
 
 意外なことばかり?w
 
 
 
 
 予想外です!
 
か???w
 
 
 
2016-07-20 19.29.01.jpg
今晩はここかな?w               予定通り!?
 
 
 
予想外なところにするか? w
 
 
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

違和感? [意見]

 今日は、み。休まさせて貰えた。
 
 ということで、健康管理の日とした。のんびりする日!ね。
 
 
 だからまず、10時近くまで寝ていた。6時くらいにトイレで起きて、二度寝した。そしたら、10時近くになっていた。w
 二度寝は気持ちいいよね。
 しかも、眠りが深く、すっきりした感じがする。
 おいらの場合には、朝7,8時台に寝ている時がいちばん眠りが深いような?気がするけど。w
 なかなか眠ってられない時間帯だけどさ。w
 

 月末支払いの手配とかの仕事をして、昼前に終了。アイスコーヒー飲みながらね。
 
 
 健康管理の日だから、まずは極楽湯へ。街中温泉だよね。
 土日は混んでいるから行く気になれない。
 だから、とても久しぶり。
 
 平日だけど、もう夏休みだから、ガキンチョもいて、ちとうるさかった。でも基本仕事してないじじいばかり。w 通ってるねえ。閑だからねえ。
 身体洗って、サウナとお風呂は30分弱で、予約しておいたマッサージを。最近はボディーケアというらしい。w 
 60分、6480円。
 でもその価値は全然無かった。
 
 30歳代の奥さんパート?、素人のマッサージもどきだった。サワサワするだけ。w
 
 6月に行った韓国ソウルの深夜のチムジルパンのおばばの方が、数倍も上手。それで生きてきたアジマだからね。それとは雲泥だ。しかも5万wだったし、安い。
 今日のは酷いもんだ。
 文句を言う気にもならない。
 しかも、人の出入りで、うるさい!歩く音、ドアを開ける音、話し声。。。BGMはなんのため?
 リラックスしてください!という話は虚しく響いた。

 極楽湯は、チェーン店で勝ち組だけど、だからか、投資が至る所がされていて、合理的になっている。自動券売機、様々なIT機器、脱衣場のロッカーも100円入れて施錠できるようになっているし、そのための100円玉も無ければ千円札から両替も出来る機械も置いてある。
 いろいろと合理的だ。
 
 しかし、受付の女は、余計な話ばかりするし、手順が全然論理的ではないし、訳の分からない割引券やスタンプラリーだとかポイントカードとか、あちこち余計な話ばかりして、時間泥棒だ!肝心のタオルは、最後の最後。ホント無駄な不合理な時間!
 
 マッサージの予約も、タッチパネルの操作が分かっていなく、指を動かし回っているばかりで、時間ばかりかかって、だめ!
 話も無茶苦茶。
 ここにサインをしてください。って、なんのため?説明は皆無。予約なのに、なんで今?読めば、施術に対する同意書って書いてあるけど、施術する前にすべきものではないの?説明があってから。そんな説明は、マジ皆無!呆れた。
 何時からしましょうか?って、おいおい、ここに12時半からと書いてあるだろうに!
 なら、12時半以降から予約可能ですが?とかいうべきではないの?
 馬鹿な対応に呆れた。
 最後には、もういいか?って、言わざるを得ない始末。 

 これらの結果は、酷いものだった。
 素人マッサージに6480円も取られた!って感じ。1時間の時間も盗られた!って印象だ。
 自宅にあるマッサージ器の方がこれならいいじゃない!w


 極楽湯でも喰えるけど、ランチを安楽亭にてということで、移動。
 
2016-07-27 13.52.24.jpg
 
 注文段階は、OK、問題なし。
 
2016-07-27 13.56.15.jpg 
 
 だけど、不幸はすぐに襲ってきた。
 
 奥から、凄まじく!大きな声が!うるさい!のだ。
 
 客では無い、ホール担当の人ではない、厨房の馬鹿女がうるさい!壁の向こうからだ。
 
 あ、私11月生まれです。28歳になります!
 
って、聞いてないよ!
 丸聞こえで、とてもうるさい。きゃっきゃ!と。
 呆れるな!

 安楽亭には、以前も苦情を入れたこともあるけど、味とかきれいさとかじゃないんだよね。w 飲食店なのに???
 
 しゃべり声がうるさい!
 
って、どんな外食屋なんだよ!???
 
 帰ってきて、即苦情を入れたよ!ネットで。
 本名で、連絡先もしっかり書いたよ。
 
 
 1億総活躍とか言っているし、そのためには女性の社会進出とか、そのための託児所・保育所の増設、待機児童の解消とか言っているけど、本当にそれが正しいのか?
 素人レベルのマッサージを不当な価格でぼったくることが総活躍か?
 叫び声、無駄話、騒音が厨房から聞こえてくる女が活躍?する外食屋がまともな職場か?まともな人材か?それが活躍か?
 採用すべきレベルの人材ではないだろうに?
 そんな奴しか採れない職場は、育成もまともに出来ない職場はもう潰れた方がいいだろうに!

 安楽亭では、支払いの際、クレジットカードの操作さえも出来ない。3度も同じことの繰り返し。
  1.  暗証番号をお願いします!何も出てないけど・・・?。あれ?
  2.  暗証番号をお願いします!何も出てないけど・・・?。あれ?
  3.  暗証番号をお願いします!何も出てないけど・・・?。あれ?
 訓練はしているのだろうけど、出来ない!んだから、もうだめでしょう。
 
 あれ?、出来た!って。w  分かってない???
 

 出来ない人には、辞めて貰うべきだよ。
 
 出来る、まともな外国人を、いや日本に来る外国人なら、優秀だろうから、そういった人に活躍して貰った方が良いよ。外国人労働者解禁すべきだよ。擦れていない、素直な、まじめな、ね。

 そういう意味では、凄惨な事件だったけど、障害者の安楽死を選択できるように望んだあの事件の彼のいうこととも軌を一にするところもある。方法は論外だが。
 彼の書いていた、重複障害者のためにとてつもないくらいの税金が投入されているのも、過剰と思うところもある。じゃどうするかは、次の話。

 ちゃんと出来るものに、その対価を支払いたいけど・・・、それが出来ない現実に違和感を感じた今日である。
 
 ゆとり、さとり世代だけの話ではないが、ビジネスマンの仕事の能率を上げるために開発されたはずの?スマホも、今ではただのゲーム機、エンタメ機だし、それが仕事や知的生産に貢献しているのか?が霞んでしまうくらいになっているけど・・・。寂しいなぁ。
 勿体ないとも思う。
 
 ポケモンGOも、10年くらい前は、JR各駅に置いてあったスタンプのポケモンをゲットだぜええ!ってあちこちかけずりまくっていた愚息と愚妻が我が家にもいるけど、また今度はスマホで、歩きスマホで、昼夜を問わずあちこちか?って感じだな。w
 それが、社会をより良くするのか???違和感を感じさせられる。
 
 
 互いがより良くなるためのものが、技術が、なんか、ただわがままな行動を助長している感じばかりがしてならないな!
 それが社会の発展に人類の発展に貢献すべきものであるべき!と思いたいが、じゃない感じ。
 

 健康管理の日だけど、違和感をいろいろと感じる日になった。
 特に、20,30歳代の女性に。40歳代もか?
 
 総活躍しない方が、皆にとって幸せでは無いのか?
 
と。。。
 
 
 
 ここまで酷かったか?
 
と。。。 
 
 
 活躍できる人に活躍して貰うべきと思うけど。足手まといは作らないように。
 だから1億ではなく、世界から来て貰ってさ。 

 どうだか?
 
 
2016-07-27 14.09.37.jpg
 
 おっさんのつぶやき!
 
 
 
 
 


共通テーマ:健康

マンゴーが来たーーー!w [仕事]

 毎年12月になると買っているものがある。まぁ仕入れだね。
 大して買っているわけでは無いけど、毎年12月に沖縄の会社から買っている。w
 
 それが良かったのか?
 さっき沖縄からマンゴーが届いた。w
 
2016-07-26 16.06.17.jpg
 
 
 その会社の売上げに貢献しているのかなぁ? 大して買っていないけど。w
 
2016-07-26 16.06.28.jpg
 
 家族やスタッフが喜ぶなぁ!w
 
 
 もっとたくさん買っている会社からは、ホントつまらないものしか来ないけど。w
 マジつまらない・・・ものばかり。w
 
 
 
 
 でもマンゴーも、日本じゃぁ高いけど、フィリピンやインドは、現地じゃぁ安いよね。たぶん3個で300円もしないよね。w
 たいしたもんじゃない!w
 
 もいで食べれば、タダだしね。w 
 
 
 
 
 でも泥棒はいけません!w
 
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

夏はいずこへ?冷やしカツ丼の話しが虚しい?w [自然]

 今日は、朝から、
 
    !? 
 
って感じ。
 涼しい?
 いや寒かった!な。w
 
 というのは、エアコン点けっぱ!
 2日も。土日月で計40時間以上も?
 ドライだったけど、電気代勿体無いよね。誰も居ないのに。。。
 
 抜け子の仕業!w 
 
 
 
 東海までは梅雨明け済みだけど、関東はまだ。今週後半?っていう話しも昨日出てきたけど、どうかな?
 
 まぁ8月から梅雨明け、夏!だな。w
 
 
 
 ラジオでは、梅雨明けを見越した話題が、冷やしカツ丼だって。w
 ちょっと、話しが虚しい感じ・・・。
 
 
 
 1年以上も前に買った楽天モバイルのアンドロイド・スマホのだと思うけど、1万円のキャッシュバックとか言っていたっけ???
 メールが先週から幾度か来ていて、最初なんのことやら???
 忘れるよね!
 さっき、自分で自分の口座へ振り込みさせて貰った。w
 まぁ便利な手続きだけど、キャッシュバックの特典自体は忘却の彼方へ行っていた。w
 そのスマホ自体も、サブだし、そんなに気にいっていないから、余計なのかも?
 まぁ、1諭吉様はラッキー!w 
 
 
 仕事でも、忘れていたの?・・・って感じのおじいさんがやってきた。w
 
996.jpg
この人と、4,5歳しか違わないかな?        こっちはギター巧いおじいさん! w
 
 頑張っている?ようだけど、世間はなかなか、年齢のことだろうけど、見かけだけで判断しちゃう。だから商談が進まないようだ?
 ユニークな隙間商材だと思うんだけどねえ。
 
 おじいさんの春はいずこ? 
 もう年金生活へ、完全リタイアすべきと思うけど?
 
 
 
 なんか、ちゃんとしていないことばかりで、困っちゃうね!
 
 
 
 夏よ!ちゃんと来ておくれ!w
 
 
 
2016-07-03 17.14.15.jpg
夏はいずこへ?
 
 
 
 


共通テーマ:健康

椅子も来たぞい!すぐ近くからw [お買い物]

 半日遅れで、椅子も来たぞい!

 同じの3個目。あちこちの仕事場にて利用している。コンパクトな革張りの椅子だからね。

IMG_5164.jpg

 

 すぐ近くなんだけどねえ。w クルマで15分の距離。

 福山通運便だから、遅いのか?w 

 

 これは、

ar620f 3.jpg 

 アメリカNYからだったのにね。w 先に届いた。w

 



共通テーマ:インテリア・雑貨

来たぜ!アメリカからw [音楽]

 
 ちょうど1週間前、注文したんだけど、今晩、さっき届いたよ!
 
2016-07-23 19.42.10.jpg 

 こんな感じでね。
 
2016-07-23 19.42.25.jpg 
 
 税付って。w
 通関料が3800円だけかかった。しょうがない。
 合計10諭吉弱くらいだね。
 
 
 組み立てる椅子でも届いたの?って。でも、通関料って???w
 
 確かに先週近所で買ったけど、展示してあるのに在庫が無くて、後で宅配するという連絡があったからね。
 でも、それではなかった。遅すぎ!
 アメリカからよりも遅いね。w 椅子ね。
 
 アメリカNYからの方が速かった。速すぎ?1週間ちょうどだしに。土日込みで。1万円の送料。 
 
 
 開けるとこんな感じのケースも。きれいだね。
 
2016-07-23 19.49.47.jpg 

 一応中古だけど。

 さらに開けると、こんな感じ。写真通りだね。
 
2016-07-23 19.50.44.jpg
 
 新品じゃ無いけど、同等品だね。
 まさにミント・コンディションだな。
 金色のパーツは金ぴか!くすみも無い。
 
 日本製なんだけど、海外モデル。
 日本では売っていないところが良くてね!
 ここね! 
 
2016-07-23 19.50.57.jpg 
 
      この唐草模様?!w
 
 これが良いのよ!欲しかった!!
 
 だから逆輸入品だね。
 日本人は好きじゃ無いのか?
 
2016-07-23 19.52.18.jpg
 
 ヘッドもとてもきれい。
 名古屋の星野楽器、アイバニーズね。
 
 
 
996.jpg
 
 このおじいちゃんwがずっと使っているやつね!w もう30年以上も。
 それと色と仕様が少し違うけどさ。w
 
 
 アンプも買わないと!
 
m_51zPvqSJiYL.jpg 
 
 古いのは、がりがり言って、やはりダメだ。もう逝ってる。15年前くらいのだしね。(^^;)
 
 
 
 
 まぁ遊び道具が増えました。
 
 
ar620f 3.jpg
 
 
 
 


共通テーマ:ショッピング

センテンス・スプリング!爆発だぁ! [ニュース]

都知事選
 
小池がリードで、増田が後を追い、
後出しじゃんけんの鳥越が競っている!
 
というのが、先週土日の世論調査ってことだったけど、
 
 でたね!文春爆弾! w  
 
 鳥越問題!
 しかも淫行と書いてある!女子大生への。未成年だったのか?
 
 鳥越なら有りかねない?と思っていたけど、出てきたね。
 火のない所に煙は立たない?しね。w
 
 文春を支援?したのは自民だという話も。w どうだか?
 
 鳥越陣営は、文春を告訴したっていうけどねえ?意味あるか?
 
 対して、橋下徹は、「ちゃんと説明責任を果たせ!」といっているらしいけど、その通りだよね。
 告訴したら、終い!じゃあ、政治家はだめだよね。w いつまでも、中身の全然無い評論家か?
 
 
 これで、女性の浮動票は、激減だろうねえ?野党支持の女性票もだな。
 その票が、どこへ?

 やはり小池へ行くだろうねえ?
 増田にはねえ?逆に、まじめそうでも、なんかありそう?ってことになるな。w
 
 都知事は君子じゃないけど、君子を求められるよね。
 
 
 最大の問題(舛添退任のね!)であるについて、もし誰かが、またリークされることになったら、そいつは撃沈!
 
 出てきそう?なのは、また鳥越?だね。w 
 
 
 
 
 
2016-07-20 19.29.01.jpg
おいらは、また、喰ってしまったけどね。これを。ww
 
 
 



共通テーマ:旅行

ひどい奴!? [みだしなみ]

 梅雨故、雨が降っていて、傘を差してきたのに、傘立てを目の前にしているのに、濡れた傘をそのまま持っている。しかも長時間。
 よって、床はびしょ濡れ!あーあ。
 だらしない女だよね。30歳代
 部屋汚いだろうなぁ!?w 
 肌荒れが酷かったし・・・。w 
 

 メールで幾度も幾度も催促をしているにも関わらず、3カ月も支払わない。1週間以内がルールですけど。
 まぁメール見てないんだろうねえ?メールでオーダーしてきているのに。w
 だから、呆れて、電話をすると、まずは訳の分からないことを宣う。
    いつメール送ってくれました?って。w 
 知るか! 幾度も幾度も送っているわい!w
 全然見てないんだよね。どういう仕事だ?でもメールでオーダーしてきている。w
 まぁ迷惑メールに勝手に入れられているのかもしれないけど、それもチェックしろよ!
 だって、自分がメールで注文しているんだし、ものが届いても、金を支払っていないんだから!w 無管理、無責任
 ひとりや二人じゃないよ! たくさんいる。(>_<)
 
 でも全部じゃ無いけどさ。w アタリマエ!
 
 
 いい加減な人多いよ!
 
 けど、世界的に見えれば、まだましなんだろうねえ?
 
 
 別宅の安アパート
 っていっても、古いけど鉄骨ALC造でエアコンは2014年型だから、まぁまぁ
快適なんだけど、ハイヒールの馬鹿女の足音は超五月蠅い!
 朝7時半ご出勤!w 定刻に、バタンバタン!w
 隣の部屋に配慮をして、5.1chサラウンドの音はいつも抑えていたけど、ちょっと前から物音がしない?
 以前は、中年男と若いねーちゃんが住んでいたけど、1ルームの狭い部屋に、今は物音が一切しない。なんで?
 と思っていたら、ドアに、様々な物が挟まってるし、ひとつは床に落ちていた。
 連絡ください! 不動産屋のおっちゃんの名刺だ。w
 夜逃げしたんだな。荷物置きっぱかな?いや持って出ている?どうかな?
 普通なら、次の人が入ると思うけど、そんな気配もないし???
 大家側からすれば、困ったちゃんなんだろうねえ?


 いい加減さから、最初はそんなに悪意が無いんだろうけど、まぁいいや?と、結果ひどいことする奴多いよね? 考えていないことが問題なんだろうねえ?

 
2016-07-03 17.14.15.jpg
梅雨明け、まだ遠い?  
 




共通テーマ:資格・学び