So-net無料ブログ作成
検索選択

最悪の8月(T_T) [仕事]

 最悪の8月になったな。出るだけ~!って感じだな。
 
 売上げが悪すぎ。良いところが全くない。主力も落ち込んでしまってるし。。。
 
 原因は、8月が元々悪いことと、お盆休み4日、例年よりも1日多いし、地球の裏から五輪もね。なんと言っても台風だらけ!それによって、天気悪いし、上がるはずの売上げも上がらないな!
 なら、休みにしてしまえば良い!とはいうけど、スタッフの給料もあるし、家賃もあるしねえ。仕事をして、その原資を作らないと行けないしね。
 本当は、8月全部休みにしたい!!
 半分くらいも休んでいる不動産屋もあるけどねえ。羨ましい!
 
 さらに、修理というより交換になってしまったものがあって、なんと27万円!+2万円、だから30諭吉さまが逝ってしまった。泣!
 まぁ20年は保つ?だから年1諭吉と考えれなくもないけど・・・。
 あと20年も仕事しませんから!残念!w はは
 
 さらにさらに、これも交換・消耗品が集中したしねえ?なんで?先月の10倍にもなった???堪えます!(>_<)
 
 余計なものが50諭吉以上?

 そんなこともあろうかと、思って、我慢我慢で、SAVEしてきたものを全部吐き出すことに。泣! 
 
 それでも足りずに、さらに40諭吉を拠出することに!(>_<)
 
   どんだけ~!
 
 
 9月もだめ。休み多過ぎだし、30日だしね。
 
 10月は少しは良くなるかな?でも、消費税の支払い借入無いと・・・!自分金融必至。
 
 11月は出費が多いしなぁ!??? 足りるか? 
 
 12月になると、戻ってくるけど、ホントに大丈夫か???って毎年毎年、苦悩の日々!頑張るしかない!けど。
 
 そして年末年始は、疲れでぐったり!だしね。w
 
 
 じっと手を見る!
 お金ないなぁ!

 w
 
 
 
 
2016-08-30 20.05.10.jpg
 
2016-08-30 20.06.32.jpg
 
2016-08-30 20.16.15.jpg
昨夜はこんなものを喰ってしまった。w  
 
 
 こんなことを、同じようなことを毎年毎年繰り返しているけど、少しは楽にならないかな?
 
 
 あとあと半年でクルマローンが終了に。ちょっとだけだけどさ。w
 
 あと2年で大学卒業だから、その資金は不要に!ホント、かかるなぁ!勉強しているのか?
 
 あと5年半で某ローンが終了だから、その資金は他ローンへの返済に回せる!
 
 でもあと15年?もあるから、繰上返済するだねえ。金利分減らさないとさ。
 200、300とかを一気にね!
 これまで後回しにしてきたからねえ。(^_^;)
 
2016-08-30 20.41.55.jpg
辛抱!辛抱だぁ! 見習わないと!! w   
                   昨夜玄関の外にて。 
 
 
 株も今日は騰がってるけど、おいらはだめだ。序での株式売買では、結局負けるしねえ。いっぱい損したよ!(T_T)

 
 
mon.jpg
私も目が見えなくなって、耳も聞こえなくなってきたけど、
       食欲だけは旺盛!で頑張っているわよ!ってか?w
 
 


昨夜のぼやき!w [みだしなみ]

 昨日は、台風が来る?ってことで、閑。控えるよね。w
 変な動きの台風だし、それも変な気圧配置からだけど。地球が変!

 閑すぎて、することも無くて、というよりも全て終えていて、なにもすべきことが無い。今月末はお金も足りない。(>_<) ドウスルノ?
 しょうがないねえ。
 
 遊び道具も用意しておくべきだね。w 遊び相手もか?w
 
 
 夜、肉が食いたいなぁ!と思って、イマイチの店に行った。客0。
 けど、サイテーだった。ドイヒー!w
 がらがらのくせに、カウンターへ行け!と2度も言いやがった。客0なのに。
 だから、直ぐ帰ることに。イマイチからサイテーに!格下げ!!w
 夜7時なのに、客0っていう理由なんだよね。w 全然分かって無い!!
 
 
 しょうが無いので、近所のラーメン屋。ここも店員が変わって、ドイヒーな対応なんだけど、やはり昨夜もそうだった。w なら、行くかなきゃぁいい。
 そうなると、オババの店だけになっちゃうな。w 喜ぶぞ!w
 昨夜のラーメン屋は、予想通り?ドイヒーな対応だった。若いだめな奴らを指導する奴がいないから、野放し。客は皆しょうが無い!って顔してる。安いし。。。って。
 まず汚い。きれいな感じがしない。w 他いろいろ問題。w
 人が喰っているのに、妨害する!w 計算書?を強引に置きやがる!デリカシーの欠片も無い!ほか腹立つ行動の数々!w 酷すぎて、笑うしかない。
 ホント、イヤになるね。
 そんなに仕事したくなければ、辞めればいいのに!
 
 店は選んでも、サービスは選べないしね。先の店と一緒。
 だから、店も選んで、どっちにももう行かない!
 行ける店は、混んでるし。(^_^;)
 
 
2016-08-25 19.15.26.jpg
オババの店。w なじみの店へ行くことが平和だね。 でも毎日では飽きるし。
 
 
 帰りに、イオンに寄ってきた。久しぶりに。
 まぁもうお腹いっぱいだったけどさ。
 
 混んでいて、特にレジが凄く並んでいて、大変。
 特に欲しいものもないから、無駄なものを買ってもレジ待ちがイヤ。w だから退散。

 ならばと思うと、結局コンビニ?7-11?ってことに。トホホだね。
 ないしは、ネットでオーダーしておいた方がいいなと思ったね。
 
 
 まぐろ屋さんに少しだけどまた注文しておいた。明日来るって。
 遅いし、梱包に配慮が無いけど、seiyuのネットもね。
 

 ご老人は、大変だよ。あんなに並ばないといけないなら・・・。
 時間差で行くしかないな。夜7時台とかはだめだね。w
 昼間はジジババだらけ?なんだろうか?w やはり。。。
 

 今晩は、本宅へ帰るので、昨夜のこんな事々は無いけどさ。消費者も大変になってきたな。w
 
 愚妻は、夜9時過ぎにしかスーパーへ行かない。
 理由は、混んでいるから。駐車場も、通路も、レジも。w
 そして見切りの値下げもあるし、選びやすいと言っていた。その方がいいな。混雑は嫌。
 
 83歳になるババちゃんは、朝一に行く。朝元気なうちに買い物へ行くんだって。運動にもなるしって。人それぞれ。 
 
 
 
 円安もちょっと来て、株高もちょっとだけ来ているけど、台風も来ていて、風、雨、共に大変だよねえ。今晩まで?
 
 円安・株高は、ずっと来てもいいけどさ。w
 

 

どんより土日 [健康]

 土日ともにどんより。

 だから、出歩きたくないし・・・。!(^^)!

 

 だけど、土曜日は電車間違えて、池袋まで行っちまった。w 遠回りしただけ?

2016-08-27 17.29.25.jpg

 こんなの喰って、呑んだからね!?w 真子鰈!

 

 池袋では、理解し難いことがいくつもあって、面白くなかった。

"(-""-)"

 って言っても、すぐに帰ったけどさ。鈍い奴と付き合っても、だめだし。w

 ネットでは分からないことがリアルではあるね。商品管理とかさ。そのあたりがチョー鈍い!

 

 日曜日は、終日家に居た。

 TVを見ていても、台風の影響でゴルフも中断だし、面白いのもないし。w

 いつ雨が降ってくるか?分からないし。。。しょうがないよね。

 2016-08-28 10.30.56.jpg

 土曜日の深夜に解凍しておいた、最後の中トロ・サクを漬けにしてみた。赤みの漬けの方が美味いね。 日曜日のブランチ、というかビールのつまみ!w

 下に、ちょっとだけごはん。糖質はもう要らない。

 

 最近は、幾度も幾度も、雨雲レーダーを見てる。w 

 

 夕飯は、ローストポークサラダとこれ!

2016-08-28 18.24.32.jpg

 120個=1980円送料込みっていう激安餃子=浜松餃子ね、を水餃子にして。味が結構ついているので、酢とラー油だけでいい! 

 なんでこんなに安いのか?分からない?けど、結構美味い! ?

 

 背中が痛いので、湿布を貼ったりしているけど、

 夜に、抱き枕を挟んで背中を伸ばしたら、結構痛みが改善!

 背筋伸ばしすればいい!

 

 姿勢が悪い!ってことだな。( ;∀;) 

  

 


おでん と マクド [食事]

 FBにて、知り合いが、「おでん始めました!って」って掲載。コンビニでのね。
 
2016-08-26 20.37.16.jpg 
 
 まだ早過ぎるでしょうに!って、皆さんからのコメントが。w 当然!

 でも、おいらは昨夜買ってみたよ!w
 
2016-08-26 21.08.21.jpg

 お店の人もびっくり?w マジ買うの?ってか???
 つゆ多めでお願いします!ってね!w
 
 エアコン聞いた部屋で、喰ったよ!
 冬に食べる、暖房ガンガンのアイスクリームのようなもの!? 


 今日のランチは(いつもは喰わないけど)、売却してしまったので、たぶん最後のマクドナルドの優待券でね。
 
IMG_5301.jpg 
 
 あと3枚もあるけど、9月末までだから早めに使い切らないと。w
 
 久しぶりにマック行ったけど、驚くくらいに、雑、非効率、無駄だらけ!合理的な世界だったはずなのに???と驚愕!
 
 これでは売上も落ちるわな!と納得。金出してまで行きたくはならないな。

 食べたのはクォーターパウンダー。
 
IMG_5303.jpg 
 
 贅沢になっていて、このくらいのハンバーガーじゃ無いと、誰も見向きもしなくなっていることもある。
 でも、お店の仕事ぶりや提供方法、効率的な動きが信頼感を与えるようになってきているからねえ、あれはだめだ。
 昨夜のおでん購入時のセブンイレブンと比較しても、雲泥の差!
 
 
 株の売却は正解!だ。w
 
 
 
 
 

NHKに受信料契約義務がないことの確認の裁判、判決出たよ! [意見]

テレビを視聴できるワンセグ機能付き携帯電話の所有を理由にNHKから受信料を要求されるのは不当だとして、

埼玉県朝霞市議NHKから国民を守る党)
大橋昌信さん(40)
 ・・・NHKから国民を守る党!ってのぼりを掲げていて、一度見たことある人だよ!埼玉だからね。w

がNHKに受信料契約義務がないことの確認を求めた訴訟があり、
さいたま地裁(大野和明裁判長)は26日、契約義務がないことを認める判決を言い渡した。

訴状によると、大橋さんは自宅にテレビがなく、ワンセグ機能付き携帯電話を所有。NHKの番組は見たことがなかったが、NHKの受信料契約担当者に問い合わせたところ、契約義務があると説明された。

放送法は、NHK放送を受信できる「受信設備」を設置した者は契約締結義務があると定めているが、大橋さんは、ワンセグ機能付き携帯電話は「受信設備」には当たらず、仮に「受信設備」と認定されても放送受信を目的としておらず、義務の対象外だと主張していた。

NHK広報部は
「ワンセグは受信設備に当たり、契約を結ぶ必要がある。
実際に払っている人がいるかは分からないとしている。
 
・・・これ、やはり酷いよね!
 NHKは。
 
 ちゃんと調べろよ!
 そして発表すべき!
 
 必要なら、実績として、何人いるのか?状況を説明すべきでしょう!
 NHKしか分からない情報だろうに!!
 
 そもそも裁判で、証拠資料として、提出していないのか?
 明らかにすべきだろうに!! 
 
 
 
 もう、情報機器の進展にはついて行けないよね。
 これからも、続々と出てくるぞ!
 NHK次第、法制化次第ではね。(^^)/
 
 NHK税にしないとだめでしょう!?受信料を廃止してさ。
 まぁ放送税か?
 

 でも、やっぱり払う気がしないけどさ。w
 
 
 
 だって、
  • 職員が優遇されまくりだし
  • 車中で不倫してるし(フライデー参照!w)
  • 無駄多いし
  • 余剰金がいろんな会社にばらまかれているし
  • 良い番組減ってるし
ねえ!
 
 
 
 
 スマホで、オリンピックを普通に見たかったねえ。
 gorin.jpじゃなくてさ。(^^)/
 
 
 
 
2016-08-25 14.10.06.jpg 
私もそう思う!khaってか?w
 
 
 
 

寝起きがぁ!!! [人間関係]

 ネットで知り合ったタイ人の女の子。26歳。
 まだ学生というけど、かなり熱心にアプローチされて困ってる。w (^_^;)
 
 バンコクではなくて、田舎の娘だけどね。
 LINEがタイでは人気で、LINEで攻めてこられる!w
 

 昨夜は、タイに来たら、一緒にお酒を呑もうね!ってphotoが。w 
 
 おいらは、毎日呑んでますが・・・?w
 大人ぶってる?ww
 
 
2016-08-25 14.10.06.jpg
最初に来たphotoね! 縮小しておきましたが!w まぁ美人さんだよね???
 
 
 
 
 今朝、タイ時間の10時過ぎになって、またLINEが。。。
 今起きた!
って。日本時間の12時過ぎね。 仕事中なんですけど・・・!
 
 
 
 photoが来ていた・・・。 
 
 
 
     今の私!
 
 
って、寝起きの顔が送られて来た!

     凄い!
    別人!!

 全然違うし、血色調悪い!
 どどめ色じゃん!w (-_-)
 

 速攻でLINE削除しました。
 
2016-08-14 14.41.21.jpg
こいつよりも、早く!速く!w
 
 

 おいらには、無理だな。w
 
 
 
 
 photo?
 
 
 
 もちろん、載せられません! 
 
 


 でも、強力にアプローチしてくるんだよね。
 熱心さに打たれたけど・・・、やっぱり無理です。
  
 

 英語も変だし、やりとりも変だし、おりこうさんでも無いようだしね!?w
 
 
 
 世界は広い!
 LINEとかで近くなっているけどさ。w
 
 
 
 
 
 
2016-08-25 21.28.54.jpg
このスープのような色だし。w 
顔色が。ww                    ご勘弁を! 
 
 
 
 
 
 
 

だめだ! [食事]

 昨夜は、いつものお店で、こんなものを。
 
2016-08-25 19.15.26.jpg
              まぐろ と 鯖    の お刺身
 
鯖を叩いて、巻き寿司にしてくれた。 
 

 「8月はもう全然だめなのよ!」って、女将さん、嘆いていたなぁ。お客さん来ない!って。
 
 実際、おいらが行くまで、0。おいらが帰る頃に1、って感じで、大変!もう9時過ぎ・・・? 
 
 おいらもだめだ!(-_-)
 
 けど、なんか徐々に、夏休みから戻ってきている感じがしないでもないな!?
 徐々に復帰?復活?改善?の兆しが???
 
 そうなりゃぁいいけどさ。

 まだだめだ!
 
2016-08-25 19.15.33.jpg
                          新鮮じゃ無いとね!鯖は!!
 
 けど、肴は、魚は、美味かったねえ。
 
 市場には、買い付けに来る業者も少ないし、業者曰く、店には客が来ない!って!(T_T) 

 でも、今年はさんまはだめだ!って。
 小さいし、高いし、数が少ないって。
 
 台湾中国が、それに韓国も、ごっそり、根こそぎ!獲っているらしい。その影響は大きいだろうねえ。
 
 TVでやっていたけど、台湾人にとって、さんまは本当に美味い!という。
 フライパンでムニエルにするんだけどさ。
 お店でも家庭でも、大人気なんだって。
 人気で、売れるから、大量に獲ろうとして、大型船でごっそりと、獲っているらしい。
 だめだ!
  乱獲だよね!?
 

 別宅へ戻ってきて、なんかまだちょっと空腹!?
 
 ってことで、懲りずに、またここへ行ったけど、マツコみたいな人々が・・・いっぱい!w 女なんだけど、マツコにそっくり!?w 体型も顔も。w 
 やっぱりねえ!w
 
 これがマツコを作る?
 
2016-08-25 21.28.54.jpg 
 
 やはり、味はイマイチ。
 特製!って一番高いのを頼んだけど、千円!具が多めになっているだけだった。w
 
 だめだ! 
 
2016-08-25 21.27.43.jpg
枚数が多いだけ!?w
 
 
 今朝は胸焼けしてるし。(-_-)
 だめだ!

 小食にして、早寝早起き!酒も減らせよ!
 
 ってことだな!! (^_^;)
 
 
 
 糖質摂ると、だめだ!ね。
 
 水分ばかりにしていったらいいな。w
 
 
 
 


リオだけどロス! [ニュース]

 リオ五輪がわっちまった!"(-""-)"
 やはり寂しい。ロスだな。リオなのに。w
 
taka matsu pair.jpg 

 旗振りおばさんも帰ってきたけど、東京まであと4年もあるし、しょうがない。東京でやってくれるだけでもいいな。w
 まぁ、TVで視るだけだけど。w
 
 4K?テレビ、8K?が欲しくなるね。今のは古くて暗すぎるしさ。w 
 
hossu.jpg 
 
 
 昨夜も呑み屋では、1ヶ月くらいの期間にして、もう少しゆったりやれば良いのに!って意見も。
    同意!
 皆ね!w

 短期間で、詰め込み過ぎで、やる方も、見る方も、みんな大変だよね!
 
 だから、ダフ屋も暗躍しちゃう!東京五輪の課題だとかいっているけど、短期間では余計に暗躍するでしょう!?

 
 リオ・ロスの中、YAHOO!ニュースとか見ると、
  • SMAP解散、どうのこうの!
  • 高畑のバカ息子が性犯罪した!、どうのこうの! 計画的のようだし?
  • 有吉が夏目を孕ました!とか、どうのこうの! 夏目は、そんな話ばかり!?あの顔で。w
って。w 
 
 
 どうでもいい話ばかり。w
 いい加減にせいよ!ってFBでの書き込みも。w 同意!!w
 

 おいらは、五輪ロスしてます。(T_T)
 

 だからロス五輪が多いのか?また立候補していたような?w

 
 


類は友を呼ぶ? [仕事]

 類は友を呼ぶ?

 いい趣味とか、役に立つこと、ならいいけどさ。
 悪い奴らは、悪い奴でかたまるよね?
 そんなことを助長してもいけないしね!

 助長をしているのに等しいことを、お馬鹿スタッフがまたしたようだ。
 なにも考えずに・・・。
 考えが合ってならいいけど、考えられないお馬鹿だから困る。そこまで?とは。w

 具体的なことは書けないけど、悪い奴は悪いことに使うように、悪いことをするよね。
 しかも、金をかけようとしないところが、悪い奴らの浅はかなところだけどさ。
 本物の悪は、金をかけて、準備を周到にして、悪を行う!(-_-)

 それにしても、お馬鹿は、ホントお馬鹿!
 どうしようもない!!
 ここまでとは分かっていなかったけど。
 やらせてみないとさ。わからないしね。

 だから、不正撲滅!へのルールの徹底ということで、全員にメールしたけどさ。

 どこまで行っても、悪い奴がいるしねえ。
 それに乗っかっちゃうというお馬鹿もいるし。。。

 大変だ。
 
 
 今晴れているけど、また雨が振るって! 不安定だねえ? 
 
 
ar620f 2.jpg
これはまずまず安定。弦高がちと高いな。w  要調整!

 
 

わけわからん? [自然]

 台風直撃の関東だが、うちもそう!
 雨がすごい!風もすごい!
 
 
 郵便局に行かないといけないことがあって、午後に行くか?夕方になってから行くか?って話していたけど、午前中に行っていた方がまだ良いかもね?
 
ってことで、行ってみた。雨がかなり降っている。クルマでね。
 
 
 すると、いきなり、道路をじじいが歩いてる...??? w
 傘刺してのんびりと...なんで?
 
 どこ行くの?この大雨の中??? 危ないよ!
 

 郵便局に着くと、じじいとばばあばかり。w 5,6人も。急がないでしょう?
 
 実際、聞き耳を立てると、全然急ぐ話は無い!“高血圧ではだめなんですよねえ!”ってかんぽの話だから、明日でもいいでしょう!に。台風一過、後でよくない?
 びしょ濡れで、郵便物を出しに来る人も。そんなケースは仕事だからねえ。しょうがないし、大変だ。
 それなら分かる!
 けど、じじいとばばあは、ただただ暇なだけでしょう!w なのに、この雨の中来るのは、理解不能???トラブルを発生させたいの?
 
 
 郵便局をあとにして、どうせもう濡れてるし、序でにスーパーへ。
 ここもじじいとばばあばかり・・・???どうしても今日この天気の際に来ないといけないの?
 理解出来ないな。喰うものが無いの???
 
 たまねぎが一切無かった。売り場が空虚!かなりスペースが空いてる。入荷が遅れてる?
 そんな天気なのにね。
 それにしても、じじいとばばあばかり???なぜに?スーパーに来てるのか?大雨の中???

 モンちゃんのおやつとおいらのつまみをちょっと買って、レジにて精算。
 
 
 だけど、ここのセルフ・レジは、やはり理解不能!w
 だって、人が居て、読み上げてスキャンして、閑なのか?買い物を袋にまで入れてくれる。w 完璧!w
 ただ、支払いだけセルフ!だからセルフ・レジ?支払いだけだろうに???
 以前は、人がカードを預かり、1回払いです!って言ってやってくれていたのに、客にとっては、余計な手間がかかるようになったセルフ!?・レジ。理解不能。
 まぁ現金支払いは、セルフかも?
 時間を浪費する鈍くさい人はホント鈍くさいから、金をなかなか出さないからねえ。デカイ財布だけど、余計なものばかり、要らないものばかりいっぱい入っているからねえ。だけど金は少ない?からなかなか金が出て来ない。w レシートとか捨てればいいのに!ポイントカードもいっぱいだしねえ。w
 
 
 なんにも考えていない人が多いのかな?ホント平和ぼけ?いいのか???
 
 TV見ていても、雨が大変!台風大変!飛行機・電車止まってます!って言っているのに、中継です!って映像を見ると、傘も刺さずに歩いている人が・・・映ってるけど???、なんで???w 大雨の中。

    いろんな人が居るからねえ?

っていうけど、やっぱりおかしいだろうに!w
 
 
 なんだかねえ?
 
 
 わけわからん?
 
 
 
 
 
 オリンピックも終わりだし、寂しいねえ!
 
 
beer.jpg
今日はお休み。