So-net無料ブログ作成

大志を抱け? [旅行]

 9月26日(月)に帰って来たばかりなのに、タイから中国経由で、またどっか行きたいなぁ?って。w
 

 ってことで、いろいろとネットを徘徊してみて、まぁ前から行きたいと思っていたベトナムを調べてみた。成長著しいでしょう!?結構親日だし?
 ハノイよりもホーチミンが良いよ!ってことで、ホーチミン=旧サイゴンに決定!(^^)/

 ってことで、早速デルタサイトで、マイル残高を確認して、問題ないので、予約しちゃった!
 62500マイルと\6410円也。
 
 行きはまた狭い中を我慢!w おいらにはきつい!
 けど、台北経由で中華航空。
 
SGN.jpg 
見えそうで見えない?w 
 
 帰りはビジネスクラスにして、ベトナム航空でインチョンへ、そして大韓航空でね。
 
 共に成田。
 5泊6日、機中1泊だね。
 ホテルでは4泊出来る。w
 
 
2016-09-22 14.33.12.jpg
これに乗る選択肢も出てきたけど、もういいでしょう!w まぁ近いけど。
 

 来年のGWに。w
 2017 GW
 
 カレンダーが良いよね。だから、取れなくなっちゃう?よね?
 どうかな?

 少しヅツ、ベトナム研究しましょう!w
 全く知らないしね。
 
 
 大志?を抱け? ってか???w
 
 期待し過ぎても!www
 
 
 
 のんびり、観て、過ごすだけだけどね。w
 
 
 
 
 
 
 
後から追記!
 
日程間違えた。(^_^;) 翌朝到着なのに! 1日余計だったということ。
拙いねえ。5/6深夜発のはずだったのに。。。
 
すぐ予約を変更しようとするも、だめのよう!デルタ便ではないのでね。
仕事の日程調整しないとさ。 
 
 
 
 


共通テーマ:旅行

月末どんより [自然]

 9月終わるね。
 
 ラジオでは、今年もあと3ヶ月、残りの時間でナニスルノ?って。
 おいらは、仕事だね!(^_^;)
 毎年毎年10,11,12月は忙しくしている。
 以前の仕事でも、今ほどでは無かったけど、年末は忙しかったねえ。最終日のゴルフでは疲れ切っていた。
 今では、最終日に忘年会で、死にそうになっている。w

 9月最後の日だけど、どんより!天気だねえ。
 仕事はイマイチって感じだけど、なんとか終えられそう?
 
 明日から10月だから、衣替え?シャツも長袖にするのか?どうするか?

 明日明後日も休みだけど、明日は面接ほかを。仕事だな、結局w
 
 
 今日も訳の分からん奴が居たけど、ホント困ったちゃん!
 その後、金は無いけどw、ちゃんとしている人も!

 後者の人のように生きないとね!

 あと3ヶ月、2016ラストスパートしないとね!

 風邪引かないようにして!!
 ここ数日、下痢気味なのでさ。
 
 
 
2016-09-24 10.20.50.jpg
 
先週喰ったこれ!また喰いたいなぁ!
東京でも探して喰ったけど、やっぱかなり違う!共に!現地に行くしか無いな。w 
 
 
2016-09-24 14.47.38.jpg 
 
 


共通テーマ:旅行

9月も終わりだというのに...蒸し暑い! [みだしなみ]

 9月も終わりだというのに...い!
 エアコン・ドライは必須だねえ。
 
 昨夜は、バカのメールのお陰で、本当に腹立った!
 バカのくせに、無知なくせに、余計なことをするから、どうしようもない!
 それが、バカで無知ということを分かっていないから、周囲が困っちゃう。時間もエネルギーもコストも全て余計に費やすことになる!
 うちのスタッフ。
 
 
 だから、こんなものを。w
 
2016-09-28 20.08.19.jpg
お通し=酢の物だね。 
 
2016-09-28 20.27.20.jpg
白いか?らしい。右は寿司に。 
 
2016-09-28 21.03.36.jpg 
これが3杯目のお誘いに!w 煮穴子、山椒煮乗せ。
 
7+のphotoは、いいね。コントラスト高く仕上がるよね。 

 そして、よせば良いのに、3杯目。
 
 某店の女将さんが、「女とお酒は2合(号)まで!」と口癖のように言っていたけど。w
 2杯で止めておけば良いのに、3杯呑んでしまった。

 そうなると、焼酎でも悪酔い?寝覚めが悪い。
 朝3時目覚めて、2時間以上も今度は眠れず。(^_^;) 困っちゃう。

 いいことがない!

 今日も、amって言っておいても、忘れるバカが2人。共に女だ。
 幾度も注意をしても、計画性が無いから、だめだ。忘れる!だから、バカ。
 イヤになるねえ。
 
 しわ寄せが、pmにやってきたし。(^_^;)

 忙しくしていると、が!(^_^;)
 湿度も50%以上もあると、蒸し蒸し暑いねえ!9月も終わりだというのにねえ。
 
 
 10月になって、秋晴れ、運動会になると、からっとするかな?
高い空に!
 仕事の方もね。
 長袖シャツにしないといけないね! 
 
 バカ女は、少しはまともになるか?w これはムリ?っぽい?
 
 
 だから、まともな男達と、ソウルへ遊びに行く予定。w
 
 ロッテの昭男ちゃんも在宅起訴まででめでたしめでたし!予想通り。 青瓦台からの経済優先の声でしょうからね。w
 
 
 
 iPhone7+を忘れてきた。充電しっぱなし!(>_<)
 
 
 


共通テーマ:お笑い

9月も... [仕事]

 今年の8月は、最初だけ。途中からは静!
 みんな五輪視てた!深夜にね。w
 その後は、 台風の幾度もの襲来で、荒天だし、人は出ないし、だめだめだ。
 夏らしい暑くてたまらん!ていうのが少なかった。
 
 その証拠に、別宅の電気代は一気に下がってるし。他もか。
 呑み屋さんはもっと大変だったって。どうかな?
 
 
 9月に期待していたけど・・・。
 
 最初はまずまずの出だし。(^^)/
 
 だけども、途中から台風と秋雨前線で天気がまたぐずぐず。雨や風が吹くとだめだねえ。1,2月の雪もそう。
 
 途中には、最悪の秋の連休が。w 
 去年は酷かった。4.5連休になっていたしね。休み過ぎだと思う。
 今年は、飛び石だけどさ。おいらが5連休した。w 閑すぎて遊び行ってきます!ってお客さんに言っていたくらい。やけくそ?
 
 
 さっき、いろいろと集計分析してみたけど、日々の集計から感じるものと一緒。だめだね。
 去年の方が天気は良かったような気がするけど、そうなると、あと3日もだめだねえ。(^_^;)
 
 
 過去は8月がだめだめ。2月も良くないけど、うちは酷過ぎにはならないけどね。
 8月と共に9月もだめだめだな。(T_T)
 
 10月になると浮上?!に。
 11,12月はくそ忙しいし、年末の忘年会時には、風邪引いて、バテバテになる!(>_<)くらいに。
 
 1月はまずまず。でも寒いし、雪になると、どうしようもない!
 2月が落ち込んで、雪だと大変。
 徐々に忙しくなって、3,4月はくそ忙しく。(^_^;) 有り難い!さすがに寒さも知れているので、風邪にはならないけど、疲れがたまるとだめだね。
 
 
 どんな仕事もそうだけど、繁閑があるけど、その谷が深くなってきている感じだ。山はそのまま?いや低くなっているなぁ。(T_T)
 コストダウンしかないのか?
 
 
 ジリ貧になっていくなぁ!???
 
 
 
 
2016-09-23 11.13.37.jpg
タイのナベと寿司!w
 
 
 


共通テーマ:旅行

漸く来るか? [音楽]

 ヤフオクで落札した なんちゃってGのギター。
 なんちゃってJ200!w

J200.jpg

終了日時: 8月 17日(水) 22時 34分
 
 
ってことだから、
 
 もう1ヶ月と10日以上にも。
 なかなか来ない!?(^_^;)
 支払い済み。クレジットカードで。(^_^;)
 

 しかも、途中で、他商品のヤフオク出品を一切止めてしまったし。。。やばそうだよね?


 そこで、連絡をするも、なんか、のらりくらり!
 
 あと1週間で出来る!
 出来たけど、品質検査で問題が!だから作り直し!

 たまたまメールを送っていたから良いものの?アドレスが分かってる。
 ヤフオクの連絡方法では一切の連絡が無し!
 だからそのメールへ催促、しばしば!



 しかも、来るメールも、日本語がとても変!w
 

2016年9月20日 23:31 sumise <2xxxxxxx7@qq.com>:

今日工房に聞いたんだが
ギターが出来上がったが品質検査に合格しなかったので
作り直してるらしい。

あと3日で完成するからもう少し待ってな
商品は必ず発送するから心配すんな

------------------ 原始邮件 ------------------

发件人: "xxxxxxxxx";<xxxxxx@gmail.com>;
发送时间: 2016年9月20日(星期二) 上午10:36
收件人: "sumise"<2xxxxxx7@qq.com>;

 
 
 こんな感じ!w 

 C国からだな。C那人 !
 間違いなし!w

 

 EMSで発送した!とのことで、番号まで。
 その番号も、ちゃんと発送!ていうステータスになってるけど???

 
 漸く来るか?w
 
 もう1本注文しようとしていたおいらが、あほ!
 注文しなかったけど、良かった!ほっ!





共通テーマ:音楽

ショーンKは今、タイで活躍していた? [旅行]

 昨日午後、羽田へご帰還。
 
2016-09-26 11.54.03.jpg
もう長崎上空あたり?         その後、富士山も見えたね。 
 
 その後東海道線での人身事故で、ちょっと参った!
 
 そして、ヨドバシでiPhone7+を。漸く。発売開始から10日目でね。
 
7+ blue.jpg
このケースも購入したけど、メインにはならないかも? 
 
 そこでも、毎日やっている割にはアホな対応で参った。w 質問しても分からない!?
 なんだかんだで1時間もかかるんだよね。要領が悪くて。でも自覚無し!面倒な奴!

 その後、電車内と居酒屋内で、ケースに入れ、フィルムまで貼ったぞい!w
 やっぱり少し曲ったので、夜に貼り直したけどさ。w
 今では、気泡も抜けやすいし、きれいに貼りやすくて良いね。価格はupしてるけど。(^_^;)
 
 居酒屋では、呑みつつちょこっと試用!
 
 家に戻って、お風呂入ってからは、5sを最終バックアップして、7+はリセットして、iCloudから復元で5sの最終と同期!
 40GBくらい?ある。写真とビデオだね。デカイのは?たぶん。
 でも、あと200GBくらいあるって、凄いね。余裕余裕!w 
  
 
 7+はデカイ。画面きれい。動作早い!容量も256GBあるから、気兼ねなく動画や写真を撮れるねえ!
 
 もう携帯電話ではない!
 カメラ付き大容量モバイルPCの性能の電話もかけられるもの!w
 
 3,4年先を想像すると、256GBでも足りるか? 3年前に64GB買った際にも足り無い?と思っていたけど、その通りになったしね。
 
 ヨドバシで買ったケースは、トートバックとほぼ同じ色で良い感じ。
 Apple純正の高いケースも買っておいたけど。本皮のね。でもふたが無いのはやはり割れそうな感じがしないでも無い!?Apple careにはいっておいたけどさ。
 
 2019/11--12まで使うつもり!最低3年ちょいはね。auから止められるタイミングってこと!w
 SBの方がましになってきているしね。だめだめドコモは論外!店がね。
 
 2017になると、iPhoneでもSIMロック解除が出来る。auサイトからも出来るって、いいね!!
 
 海外行った際には、SIMフリーになっていれば現地SIM使えるようになるしね。
 広州の空港では、自販機で売られていたよ! 
 

 タイ・バンコクからの帰り道では、こんなのが!
 
2016-09-25 22.58.07.jpg 
 
 ショーンKは今タイで活躍しているの?では???w
 くりそつ!?ww
 
 
 
 タイからの便は、おんぼろ737。酷かったねえ。
 ビジネス・クラスだけど、椅子が10cmくらいしかリクライニングもしないし、サービスも悪い!w
 中国南方航空!
 だから華人ばっかりで、やっぱり騒々しい。w 深夜でも。w イヤフォンで塞いで寝ていたけど。
 
 広州で乗り換え。
 空港は増設に次ぐ増設工事をしているけど、本当に足り無い!駐機場もブリッジも。
 搭乗手続き完了してから、バスに乗せられ、走る走る!でもまだ着かない!?こんなところがまだ空港なの?ってくらいに走ったよ。w
 
 すると、こんどは、A330の新しいのがあって、それに搭乗。
 ビジネスクラスは、フラットシートになった!熟睡して帰って来たよ!
 
 しかも、CAさんも日本人だし、いろいろと楽ちん。
 
2016-09-26 11.33.58.jpg 
 
 だけど、こんな機内食。蓮根だらけじゃん!蓮舫の仕業か?w うどん?も。箸も無く、フォークで?w 長崎~愛媛上空でね。 
 
 予想通り、中国南方航空は、評判通りで、よろしくありません!w
 期待してなかったけど。w
 もう乗ることも無いな!?w
 
 
 
 どうだろう? w
 
 
 
 



共通テーマ:旅行

最後の晩餐 タイ [旅行]

 タイ最後の晩餐は、ホテル脇のストリート・フードにしてみた。10軒くらい、連なっているからね。いろいろあるよ!
 
2016-09-25 18.21.22.jpg
ビールが2本で100thb、食事が80thb、計180thb=540円!
手前の豚BBQが1本10thb、つくねのようなのが15thb、キャベツ、ショウガ、唐辛子付き!
右のカオマンガイがスープ付きで40thbとへなへなのレンゲ付き!w 
あと、カオニヤウ餅米が5thb 
 
 昨日一昨日も、そうした方が良かったな!w 
 安いし、美味い!
 
 近所に住んでる人、会社帰りの人、等々、買って持ち帰るか、そこで喰っている。
 タイの人は、基本外食だしね。家で火を使うのは大変だし、調理時間や片付けがもったいない?安いし。w 
 
 
2016-09-25 18.21.17.jpg
 
 
2016-09-25 18.50.21.jpg
お金は、ATMから出さなくても良くなったようだ?安いご飯で、あとこんだけ!
ぎりぎりかな?w
 
お水もあるし!
 
 



共通テーマ:旅行

タイ中4 深夜出発 [旅行]

 今朝はなんかお疲れ!?
 昨晩はしゃぎすぎたな。w
 
2016-09-25 10.27.40.jpg
タイならではの色使い!BTS=スカイトレインね。
 
 ブランチは、またタイスキ!シャブシへ。
 
2016-09-24 12.02.18.jpg 

 回転しゃぶしゃぶ!ね。w
 
2016-09-25 11.15.26.jpg
寿司ではなく、野菜や肉等の具材が回ってくる。
この店は寿司も食い放題だけど、寿司は後ろ側にまとめておいてあって、取りに行く。 回ってないよ!w
 
 ノーパンでは無い!はいている!と思う?w
 
2016-09-25 11.24.57.jpg
〆のうどんも回っているので、おいらも。
Oishiiって会社がやっているお店。有名総合食品会社だね。 
 
 
 そして伊勢丹でお買い物して帰ってきた。
 疲れが出ている感じなので、タクシーでホテルへ帰還。
 
 
2016-09-24 15.21.59.jpg
タイ文字での時計。
    こんな時計のおみやげがあれば、買ってくるけど、無いね? 

 今夜、深夜2時のフライトで広州へ、そして羽田へ。
 
 行きと同じ中国南方航空だけど、帰りはビジネスクラス。少しは楽でしょう?狭さが辛くないはず!?
 でも期待出来ず・・・?。w
 
 ホテルは、深夜24時にチェックアウトだけど、1泊分取っておいた。どうせ疲れが出てくるし、12時間以上も荷物持って外で過ごすなんて出来ないでしょう!?
 
 お金も使いすぎたので、余っていない。勿体ないけどまたATMから出さないと。手数料高いんだよね。

 昼寝でもして、のんびりしつつ、最後のバンコクを過ごしましょう!


 羽田からの帰りには、ヨドバシカメラへ寄って、7+をゲットだぜい!w
 
 
yodo kita.jpg
ちょうどおいらまでのようだ!タイ中ではなく、タイ終わりに来た来た!w
 
 
 


共通テーマ:旅行

タイ中3 [旅行]

 昨夜は、非常に不愉快なことが・・・。
 生ビールを注ぐのに、取り上げたビールグラスの内側を指で摘んで引っ張って取るか?指紋べた!ってグラスの内側に!
 不衛生きわまりない!
 
 ってことで、強烈に文句言ったけど、バカ女は英語が分からず!w 
 おっちゃんに代わらせてやり直しさせたけど...!酷いよね。
 
 海鮮ミックスフライを頼めば、遅いし、揚げ過ぎだし、衣くそ厚いし、ガリガリ! 
 とっても不味い!

 腹が立つことばかり!レベルが低すぎる!
 
2016-09-24 15.29.04.jpg 
常に渋滞のバンコク。相変わらず!
 
 
 ってことで、NANAに憂さ晴らしに。w
 BTSで行けるし便利!w 
 
 じゃなくても行くけどね。w
 
2016-09-24 19.57.34.jpg
まずは、フーターズへ。日本人が目立つ。ベガスで1度、2度目のフーターズ。日本ではまだない。w 
 
 日本人が多かったねえ。連休中だしね。w

 出勤途中のカワイイ娘を見つけ、お店を聞いて、一緒に出勤?ご来店!NANAのナナちゃん。w
 お持ち帰りして欲しい!っていうんだけど、そんな元気は無いので、ドリンクだけで終了。
 
 って感じを2,3人して、次の店へ、そしてまた次へという感じで遊んでいた。
 トップレスで泡風呂で遊ぶお姉ちゃんの店では、韓国人もどきのお姉ちゃんは日本人だった。wかぶりつきで見ていたねえ!w 
 
2016-09-24 20.44.31.jpg
レディーボーイに摑まれつつ、逃げ、あちこちへ。w 
 
 久しぶりに面白かったねえ。 
 そして呑みすぎた!
 お金も使いすぎた!?でも2000thbくらいだから6千円くらい。
 
 身体のあちこちも痛いし!w

 そこで、ホテル近くのマッサージ店へ。セブンイレブンでもエナジードリンク買って飲んだ。w
 140cmくらいの小学生のようなミクロ&ぽっちゃり系?が上手!
 
2016-09-24 22.59.03.jpg 
 
 力もあるしね。w オイルと足をして貰った。640thb=2千円弱。


 今朝起きると、auからメールが。
 iPhone7+来たよ!って。w
 でも、サイトには書かれて無いんだけどさ。遅いのか?
 明日帰国後寄って帰るつもり。
 
 タイで買ってきた!ことにしましょう!?w
 
 
yodo kita.jpg
おいらまでOKのようだ!? でも、書いてないな。w
 
 
 


共通テーマ:旅行

タイ中2 [旅行]

 別に、中2?では無いけどさ。w 
 3日目だけど、ブログはタイ中2ね。w

 昨夜のタイのブラジル料理?に辟易として、早く寝た。
 
2016-09-23 19.50.06.jpg
 
 マッサージをいっぱいして貰ったので、3hも、疲れとか嫌なものが出まくった?かな?w
 
 だけど、このおんぼろホテルは、エアコンが強いだけ。w
 暑いバンコクだからそれはそれで良いのだろうけど、昨夜も小雨で肌寒いし、エアコン付けっぱでは寒すぎる。w
 温度コントロールがバカなんだよね!w
 
 そこで、消して寝てみた。丁度良い!
 
 けど、4時間後くらいに暑くて、汗が出て起きることに。またエアコン投入。
 2時間後、寒くてだめ。
 その繰り返しで、朝に!(T_T) 毛布にくるまってね。

 しょうが無いね。

 昨夜、タイのブログランキングの人気ブログをちょっとだけ読んだけど、そこに載っていた美味しいカオマンガイのお店へgo! 鶏ご飯だね。
 っていっても、1駅だし、有名なサイアム・パラゴンのフードコート。
 
2016-09-24 10.52.44.jpg 
 
 2つのカオマンガイのお店があるので、注意!小太りのお姉さんの方ね!って記述の通り、そんなお姉さんが居て、とてもまじめそう!しっかり対応してくれた。もうひとり兄ちゃんもいるようだ。
 
2016-09-24 10.39.50.jpg
 
 ラック・カフェというカオマンガイ、つまり鶏ご飯専門店。
 
2016-09-24 10.20.32.jpg 
 
 茹で鶏だけではなく、揚げ鶏もあって、玉子もレバーとかの内臓系もちょっとあるから、鶏専門店だね。
 
2016-09-24 10.20.50.jpg 
 
 通常のカオマンガイは80thbだから250円弱だけど、そのお店で一番高いフルのセットにした。205thb、そして+鶏出汁で炊いたご飯もね。
 
2016-09-24 10.20.56.jpg
 
 水も買って、合計255thb、だから800円弱だね。贅沢なセットだけど、千円しない!
 
 美味い!美味すぎる!はは!
 満足!
 
 特に茹で鶏の方が良いね。ニンニク、ショウガ、そして青赤のとうがらしの効いたソースも抜群だった。
 
 プラトナームのピンクのお店も良いけど、GWに来たときも行列だし、特に夜は凄いからねえ。30分も待って食べる気にはならないよ!w
 
 でも、ピンクのお店にもウラ技があって、テイクアウト窓口はがらがらなので、お持ち帰りにすると、凄く早くて、凄く良い!
 ちゃんとスープやスパイスもすべて付いているしね。食器があるホテルなら、その手はオススメ!エアコン効いたホテルでどうぞ!w 
 GWに0待ちでそうしたよ!

 その後、セントラルや伊勢丹を徘徊。
 
2016-09-24 11.41.19.jpg 
アイス・スケート・リンクもあった。w   マニラのMOAを思い出すけど、やり過ぎなのでは?
 
 セントラルのレストラン街は、しゃぶしゃぶとすき焼き、それに焼肉ばっかりだねえ。w タイスキも元々は日本からと言うけど、それも含めると半分以上?いや、2/3くらいは、しゃぶ・すき・焼肉で日本系って感じだよね。w 
 タイ人は、鍋好きだしねえ!w
 暑い中、エアコンがんがん効かせて、熱い、辛い、ニンニクもたっぷりの鍋を喰らう!んだよねえ。w 
 
 伊勢丹のレストラン街は、本家の日本のデパート故、本物の日本のお店を招致して、駐在の日本人だらけだったね。w 350thbの焼肉定食とかは、破格でしょう!土曜日のランチだから、日本人だらけ。単身者が多かったねえ。w
 
 おいらはカオマンガイ喰ったので、見るだけ!w
 
 
 昼過ぎからは、癒やしに、いやイヤラシ・・・に! お風呂へ。
 
2016-09-24 14.36.29.jpg 
 
 久しぶり。何年ぶりに?タクシーでね。
 でも大渋滞。61thbだから185円くらいだけど、時間かかった。歩いてもいい距離だけど、今日は暑いし。
 
 金魚鉢の中は敬老の日?かと思ったよ。w
 でも、それを指名する勇気ある人が。ww 偉いねえ。タイ人?日本人?中国人?。
 
 おいらは、お若い方で。29歳のレディーをチョイス。2000thbのタイのお風呂。6000円。
 逆に安くなっていないか?4,5000という店もあるけど、ここは安かったし、それにしても安くない?3000くらいだったかと???
 
 結果は、大当たりでした!w
 東北ウボン出身で、でかい!167cmだって。あちこちでかい!w
 
 仕事きっちりだったね。w 


 その後は、歩いて、なじみの海鮮レストランへ行ってみた。ここも7,8年ぶりなんだけど、開いていた。
 でも、2時過ぎているし、ビール呑めないので、止めた。

 そこで、たまたま向かいにあった、クイッティアオのお店へ。ここも当たり!だったなぁ。
 
2016-09-24 14.45.46.jpg 
 
 バイク・タクシーの兄ちゃんが、客からのオーダーで出前をたくさん買って持って行くくらいの店のようで、喰ってみると、最高だった。
 
2016-09-24 14.47.38.jpg 
 
 すじ肉をとろけるまで煮たものがのっている醤油味ので、麺の太さは中のセンレックをチョイス!本当に美味かったねえ!
 パクチー抜き!でと注文したよ!w おいらはやっぱだめだからね。(^_^;)
 
2016-09-24 14.48.43.jpg
中太のセンレックをね! 麺は米からのね。小麦からのはバーミーっていうね。

 汗をかきかき喰った後だけど、さらに汗をかきかき歩くことにした。 
 
 途中でマッサージ屋に入ったけど、汚くて、出てきた。掃除してないし、毛だらけだし、マッサージ服も使い回し?って感じだし、ベッドもだめだめ。(^_^;)
 後から痒くなりそう!?w

 その後も次々と、プラトナーム辺りはマッサージやだらけなんだけど、止めて歩くことに。
 汗だく!
 
 BTSでホテルへご帰還!車内はエアコン効いてるしねえ。w
 
 

 
 
 夜はビールを!
 
 PM2--5時は、酒は買えないんだよね。タイの法律で。
 
 



共通テーマ:旅行