So-net無料ブログ作成
検索選択

愚妻と話すことが出来た [人間関係]

 将来について、愚妻と話すことが出来た。
 別に話してないわけではないけどさ。w 

 時間的にすれ違いが多いしね。w
 日曜日は休み!だけど愚妻は仕事!(がほとんど)
 平日は居ない!愚妻は居たり居なかったり。

 ってことで、会社の年度末で休みにして貰ったこともあって、年度末業務が終われば休み!ということだから、ちょっと話をした。
 
 将来への意思決定要因は、4つと4つ!
だ。
 それによって、
  1. 今住んで居る家の売却可?不可?
  2. 引越、移住、ロングステイ?
  3. いつまで、仕事をするの?
  4. 仕事を換えるの?海外でするの?等々
が決まってくるけど、そこにも様々な選択肢がある。

 それらについて話すと、
  • まぁ愚息は居なくなるね!どこへ行くんだろうか?w 地球上だろうけど?
  • 義母もいつか?はね!順番だし。
  • 投資マンションのローンはあと6年。だから60歳は決まってる。早めるつもりはない。その後、売りたいけど、売れるか?投資は失敗!大損だったね。(>_<)
  • 仕事が喰えなくなって、止めざるを得ないことは分からない???神のみぞ知る!?
だよね!って。
 60歳、あと6年ということだけが、ここまでで明確な数字だ。2022年。生前退位予定だから、もう平成は終わっているな?w

1,今住んで居る家は、売れるかな?どうかな?
 これは分からない?w 売れれば良いけど、義母の住まいは変えられないな。売るのはその後だけどね。
 もし売れたら、賃貸で良いので、都内に住みたい!マンションの小さい部屋で良い!って。

2,おいらは、年の2/3は海外でふらふらしていたい!w 60-70歳代はね。仕事を辞めた後は。せいぜい80歳までだろうけど。w 不良老人!?w
 となると、仕事は65歳まで?年金支給開始にしてさ。
 でも、頑張って70歳まで仕事するか?そうすれば、年金1.4倍に出来るけど???経済的には余裕が生まれるでしょ?82歳以上生きないと損だけど。w
 
3,その前に、仕事を換える?変える?のはどう?60歳過ぎにでも。今の仕事で喰えなくなったら強制的になんだけどさ。(>_<) 
 もうどっちみち、もう、何歳でも、就ける仕事の給料はそう変わらないのでは???年だから。w 海外でも仕事あるけど? 実力はかなり高いと評価されてるし、自信もあるけど。。。?
 
4,そこでも、家が売れるか?どうかが鍵だね。ローンも並行して支払わないとね。売れなければ、終の棲家にせざるを得ない?はは。ちょっと大きいけどさ。。。音楽スタジオにはなるけどね!w
 愚妻曰く、ローン終わっても、修繕・補修・リフォームは必須だしねえ。金がかかる!って。
 
 65歳というのも、キーになりそうな数字だし、次はやはり70歳というのもキーになるね?数字だ。

 60,65,70歳が、おいらのターニング・ポイント!?転換点!
 
 まずは、6年後の2022年。11年後の2027年。16年後の2032年だけど。。。w
 
 宝くじでも当たってくれれば、そんなの関係ネーーーー!になるんだけどね。www 6億で良いです!まぁ3億でも。w
 御破算で願います!ってか?w
 

 って、結論の出ない、近未来の選択の議論なんだよね!


 
 終活前の、しい老後生活への選択!なんだよね。難しいけどね~!
 
2016-10-18 15.20.07.jpg 
 
 準備はしておかないといけないよね。
 
 つくづく、人生は準備と思うよ!なんでもね!! ホント! 
 
 
 
 
2016-08-26 20.37.16.jpg
そろそろ、恋しい!w 
 


共通テーマ:旅行

吐き出してきた感じ! [仕事]

 会社の決算日の2ヶ月後、申告日が今日!
 
 ってことで、消費税納付(半期分)したり、税金支払ったりが上乗せで、もちろん毎月の支払いもあるし、10月の月末は、
もーー大変。。。(^_^;)
 
 あちこちに分散していた?貯めて?おいた、ただただ散らばって?いたのを掻き集め、それをき出してきた感じ!w
 やっとこさ! [がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]
 ほぼ完了!してきた。 (^_^;)
 
 余裕のよっちゃん!でありたい!!けど、まー無理だな。(>_<)
 ホント毎年毎年進歩がない!
 この8,9,10月の成績ではね!(T_T)

 11,12月に挽回して、余裕を作らないとさ。(^^)
 
 頑張るしかないけど、準備次第だし、もうほとんどが完了しているし、それにヌケや間違えがないかどうか?
 
 もう祈るしかないけど・・・さ。w
 
 
yass acg.jpg
祈って!w
 
12月24日(土)夜のLIVEまで、精一杯頑張る!ってことだね。w
 
 
 


共通テーマ:音楽

腹をくくるしか無い!? [仕事]

 今日はのんびり仕事。amはね。
 
 しかし、徐々にくなってきた。(>_<)
 まぁ、毎年10月末は、くなっているけど。。。
 
 心配で、酒量も増える?pmからね。

 毎年毎年で、しょうが無いのか??? 
 振り返ると、一緒じゃない!って感じ。

 要は資金不足になる!消費税の納付だからだ。
 半分は4月末に支払っているけどね。
 確定で、支払いが10月末。

 今年は、特に8,9,10月と売り上げも悪い。例年夏枯れには違いないけど。
 とりわけ8月は、前半が五輪でだめ、後半は台風連発でだめ。
 9月も前半はまずまずだったけど、後半は連休だしね。締めてもやはりだめ。
 10月も連休は最初だけだけど、天気も悪く、9月同様にだめ。(T_T) 
 
 報道では、@下落=デフレ基調、数量も一緒か減ってる!?って。
 家電、TVなんかは厳しいそうだ。数量は2割減っているので、@下落も一層激しいらしい?
 それには、ちょっと実感もある。財布の紐を引き締めている人が多くなってきている感じがしなくもない?

 11,12月にはなんとか挽回してきた例年だけど、毎年同様に、今年はもうだめかも知れない?ということを思って不安になる。
 
 そして、結果的に、なんとかなってきたけどさ!(^^;)
 
 でも、いつかはだめになるかも知れないし???
 
 
 不安は尽きない!今頃は毎年必ず・・・。
 
 
 腹をくくるしか無い!?んだけど。。。 
 
 
 
2016-10-16 12.07.20.jpg 
飛び降りるか?w
 
 
 
2012-03-22 11.47.50.jpg 
こっちからの方がいい?w
 
 


共通テーマ:占い

ハチノス料理3品3味で [食事]

 韓国食材やさんから、ハチノスの下処理されているものを買っておいた。1kg1440円。牛の第2の胃だね。
 
imgrc0065873389.jpg 
 
 それを2時間くらい煮込んで柔らかくして、香味野菜を入れて臭みを消してから、調理をしてみた。
 
 
 今回は3味にて、まだ調理中!
 
2016-10-29 15.21.55.jpg 

 ひとつめは、中華風醤油味でね。
 
2016-10-29 15.22.01.jpg

 次は、和風八丁味噌こんにゃく入りでね。
 
2016-10-29 15.22.25.jpg

 最後は、味付けはまだだけど、グラッパだね。イタリアトマト煮込み。
 
2016-10-29 15.22.46.jpg
より柔らかくなるようにね! 
 
 
2016-10-29 22.09.11.jpg
完成 これが一番美味いと思うな。 
 
 へへへ!

 コチュジャンが見つからない?もう無い?
 あれば、韓国風辛味噌炒めも作ったのにね。残念。
 
 

 おつまみ多過ぎ!土日のお供に。
 材料費は2千円くらいだな。安い安い!
 
 
 
 
 そして、呑み過ぎに!!(^_^;)
 
 
 
 
 愚妻は、和風が良いって。味噌煮ね。
 それぞれだ。
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

いきなりやってしまった! [PC・IT]

 昨日は、モバイルSuicaiPhone7+でね!を早速使ってみた。
 
2016-10-28 20.51.jpg 
 
 5cmくらい離していても、ピ!と快適な感じ!?
 だから、途中で、モバイルで、3千円を追加チャージ。w
 
2016-10-28 20.53.jpg 
 
 てんやでサンキュー天丼を喰って、その支払いをモバイルSuicaでしてみたりもしてね。w 390円!セール中。
 そこで、ちゃんと見て考えておけば良かったんだけど、見なかったし、考えなかった。w
 
 電池が少ない。。。w
 気がついたときには、12%って表示が。(^_^;)
 
 電車に乗って、30分くらいかかるのにね。
 だから、乗車中は一切iPhoneを見なかった。w
 
 到着して、タッチするも、iPhone7+はうんともすんとも!(>_<)
 
 改札のパートのおばさんも分かっているようで、
 
    「家帰って、充電してから、
      すぐまた来てタッチしておきます!」
 
っておいらが言うと、
 
    「そうね!明日使えなくなっちゃうからね!w
                  忘れずに!」
 
だって。
 
 よくご存じで!そんな輩がモバイルSuica利用者には多いのだろうねえ!?
 
 
 
 しかし、おいらは初っ端からだし。。。。。(^_^;) 汗 
 
 
 
 
 


共通テーマ:旅行

甘くない。。。 [仕事]

 今日の雨はとても冷たい。
 良くない話しばかりで、余計に冷たい。
 気温も低いので、余計に。。。

 でも、もっと厳しい話しばかりで、大変だなぁ!と思わざるを得ないことも。
 なんとか支援してあげたいとも思うが。

 ファンフラでも、騙された話しとか、大変な話しも聞いたけど、身につまされることも。(^_^;)

 人生、やはり甘くない。。。
 
ことばかりである。

 
 
2016-10-16 11.30.45.jpg
こんなの喰って温まりたいけど。
 


共通テーマ:日記・雑感

仕事と老後について [みだしなみ]

 おいらの最近の気持ちは、
 
もう仕事は飽きてきた。w
 
もっともっと挑戦的な仕事をしてみたい!?
もう一丁!最後に活躍してみるのも良いかも?
 
でも体力が?w
 
って感じ・・・。www

     今の仕事をゆっくりと着実に!70歳まで!!

ってことも、もちろん第一に考えているけど、夏枯れがねえ。
 他の仕事も8月ほか暑い時は、熱帯化進展で、だめだめだよね?
 
 でも、飽きも来ている。w

 まぁ、真面目に、70歳までこつこつと、飽きないように、商い!ってことかな?w
 
 
 挑戦も、ちょっと揺れているんだけどさ。w
 
 やっぱ無理か?
 (^_^;) 
 

 70歳以降は、2つのことをしよう!と思っている。
 もちろんローンも終わり、子供も中年になるくらいだから、好き勝手に!しましょうね!
 
 愚妻のことは、なんも考えてね-!w まぁロングステイに付いてくるかもね? 以下のね!

 ひとつは、自己満足のMusician!
 宅録のね。一人で全部しちゃう!
 finishして、それをイヤフォンでにやにやしながら聴く!だけ。w
 今でも技術革新についていけてないけど(^_^;)、この先どんな変化が来るのか?(^_^;)ついていけるのか?www
 1ヶ月に1曲?数ヶ月かかる?w それでも良い!
 毎日そのことだけ考えられるという日々は良いよね!集中したい!時間を忘れるくらいに。
 いろんなことを並行してやっていくということはもう止めにしたい。w ずっとそうだったからね。 
 
piko.jpg
この人みたいに、世界デビューでもしちゃうか?w  

 もうひとつは、日本の寒い季節には海外でふらふらだね。
 格好良く言えば、ロングステイ!
 せいぜい3ヶ月とか4ヶ月かな?
 移住までは無いね!いろいろと経験してみたけどさ。
 するなら、日本国内での移住かな?家が売れればだけどね。w
 やる気なら、リバース・モゲージを活用するか?ってね。

 アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、アメリカ大陸ならね。他は危険。w
 アジアなら、韓国、マレーシア、タイ、フィリピン、ベトナム辺りで。オーストラリアやニュージーランドもいいね。
 ヨーロッパや中東は、トルコくらいだね。良さそうなのは!両方を味わえる。w イスラムの戒律の運用が緩やかなのもいい。

 まぁ、いずれでも、3ヶ月くらい毎に、季節毎に、移り住むだね。でもロングステイ。
 
 おいらの人生は、ホント出張が多かったけど、人生行路って感じで、どこかへ行って、ふらふらしていたい性分のようだからね!? 

 気に入れば、毎年、同じところへ行くのもOKだしね。友達も増えていくでしょう!?
 
 途中で、DEADかも知れないけどね?
 それも、いとをかし!どこかで散骨して貰おう!w

 既に、40才代で、いろいろと、あちこちへ、ロングステイに留まらずに、ぷち移住したしね。
 その経験があるから、それが活きるので、きっと楽しいよね。w
 完全に仕事から解放されているからね。余計に!
 
 英語と情報機器が操れれば、OK!
 
 それがだめな人は、辛いよ!悲惨な人を見てるからね。
 でもお金が多めにあればOK!?w
 
 後は健康ならね。
 
 
 だから、
 
 70歳まで仕事をなんとか真面目にやって!w 生活費と貯金を稼ぐ!!
  •  あ~が大学卒業したら、楽に!
  •  投資マンションのローン終了で、さらに楽に!
  •  そしたら、家のローンも繰上しまくれる。w 遅きに失しているけど。(T_T)
  •  ローンが終われば、ホント楽だろうねえ!w でも、60歳過ぎだな。早くても。 65歳くらい?(T_T)
 年金の繰上受給を5年して(70歳まで貰わない!)、1.4倍の支給額にする!
 
 生活習慣病には患わないように、健康管理して!!
  •  ノミスギダメ、糖質制限して、運動をせよ!w
ってことだね。

 ローン無く、月30万円(夫婦で、1.4倍にすると)も年金貰えて、貯金があったら(ちょっとだけど!w)、マジ・遊んで暮らせるぞ!w
 まぁそれが老後!www
 
 でも、健康じゃないとさ。
 そして、貯金もしないと。w ローンも早く返さないと。w
 
 ぐるぐる回っていくなぁ!w
 
 それまでは、アリのように働けと!
 キリギリスのように遊んでいてはいけないよね! w
 
2016-10-18 15.20.07.jpg
こいつは、どうだ?w 
 

 最後は、ぴんぴんころり!?w
 
 
 
 
 
 人生はとても短い! 
 
 
 
 


共通テーマ:旅行

結局Suicaも設定完了!w [PC・IT]

 昨夜、結局Suicaも設定してみた。
 
 新規のSuicaとしてね。
 おいらの今まで使っているのは、ViewカードSuicaだからね。そこからは引き継げないようだ。
 
 あっけなく、終了!3分もかからなかった!
 
2016-10-26 21.56.jpg
1000円だけチャージしてみた。w 
 
 下の方にちょっと写っているJCBから決済する形にした。
 
 そうすると、オートチャージは出来ないけど、まぁそんなに要らないからね。
 Viewカードだけはオートチャージが出来るようで、そっちの方でも、オートチャージは過去1度だけしただけだし。w
 
 見えれば分かるでしょう!ってことで。ww
 
 
 これで、2枚のSuicaを運用するってことになった。w
 財布の中のカードとiPhone7+でね。 
 
 まぁ、そんなに電車も乗らないけど。w 
 
    7+だぞ!
 
って、格好付けだけどね!w 
 
 
 
2016-10-26 20.35.55.jpg
iPhone用のサードパーティーのソフトはだめだね。ピントが合わない、遅い、きれいでない。音が小さくなるだけ。w 
 
 
 
 
野菜補給のところです。w
 
 
 
 
2016-10-25 21.31.jpg
この人も、格好付けて、外交してるねえ。
というか、揺さぶり外交だな。まぁアロヨやノイノイの時の、おねだり外交よりはいいけど。 
でも、米中日のすべてから、貰うことだけか?揺さぶり>>おねだり外交!w 
  
2016-10-26 21.15.jpg
先週は中国、今週は日本ってね。いつもスーツ着ないのに、着てるね。w
お気に入りは、赤いチェックのシャツなのにさ。w 
 
 
 


共通テーマ:パソコン・インターネット

お気に入りのバグ?なしに! iPhoneね [PC・IT]

 SuicaiPhone7+ですることのメリットは、
 
     急いでいる時に、
     グリーン券を買う時が一番必要になるかも
     知れないね?
 
といろいろと考えると、思った。
 でも、歩きながらスマホは良くないぞ!w
 
 でも、そんなことはそんなに無いし、やはり面倒かな?w
 
 閑見つけて、Suicaも設定しておくか?w 
 
 
2016-10-25 19.30.08.jpg
 

 ってことで、iOS10.1へのバージョンアップをしてみて、他はどうかな?と思っていたら、一番お気に入りのバグ?が直されていた。(T_T) 残念。
 
 というのは、カメラのシャッター音が消音出来るというバグ。
 シャッター音は結構五月蠅いけど、それが消せちゃうというバグ。w
 
 有り難かったのに、それが修正されて、バージョンアップされちゃった。(T_T)
 
 他の音の小さいカメラをまた使うか?w いろいろあるだろうしね。
 
 って、いろいろあるね!
 広告表示を消して、120円だった。w 
 
 
2016-10-25 19.15.00.jpg
鯖刺身?〆てある?ちょっとだろうね? 


 それにしても、買うと下がり、売ろうとすると下がる。
 そして、知らない時に騰がるしなぁ。
 
 ばくちは。w
 
 ( ゚Д゚)
 
piko.jpg
この人も、ばくちみたいなもの!w 
 
 
 
2016-10-25 14.12.jpg
Suicaも追加しましょう!?
 
 


共通テーマ:ネットコミュニティ

ApplePay開始、だけど! [PC・IT]

 今日は寒いね!
 明日は夏日になるという話もある。
 
 気温のジェットコースターはイヤだね。(^_^;)
 
 
 Apple Payが開始された。
 
2016-10-25 14.12.jpg
マイルが貯まるってのね。w 
いっぱい貯めて、使ってきた!w
2016は4回も!海外へ!
全部¥0で。
www 
 
 早速設定をしたけど、要は、クレジットカードを出さなくても、ピ!ってして貰わなくても、かざすだけ?
 ピ!ってするところにiPhoneを置くだけでOKということ?
 そんなに変わらないけどさ。w
 JCBだから、Quick Payも持ってるから、それでもピ!でしょ!w
 財布はまだまだ持って歩かないと行けないしね。w キャッシュ・レスは難しいでしょ?まだまだ。やっぱりね。
 
 使える場所も限られるだろうし、ネットだけ?w 
 お店はなかなか対応は進まないのでは?わかりませんが!? 
 
 海外へ行った時とかは便利かも?
 
 でも、Felica対応の機器は設置されてる?これまでのNFC対応の機器でも行けるのかな?どうだろう?
 やってみるしかないけど。w 
 
 
 だから、SUICAについても、これまでと同じように、Viewカードに付いているので利用するつもり。いつも財布に入っているものね。
 だって、設定が面倒。w シラナイケド?
 それに、財布でピ!ってのになんの不都合もないしね。w 
 
 どうしても、iPhone7+で!ってのは、機能的には無いでしょ?
 
 見せびらかしたいだけ?w 6じゃだめだしね。w
 
    おいらは7だぞ!
 
ってか?w
 
 
 



共通テーマ:ファッション