So-net無料ブログ作成
検索選択

ASKAは天才だと思っていたけど [ばくち]

 ASKAまた、大変だ。
 止められない!止まらない!ってことだろうね?
 CHAGEも大変だ。
 
 清原はまだ生きてるのか?
 高木沙耶は豚箱か?w
 高知東生は?w
 
 薬物汚染は大変だ。
 立ち直れないよね?
 
 ドテルテの強攻策も分かるよね。

 チャゲアスイメージって、なんとなく、ホール&オーツに似てない?
 今、プライベート・アイズがFMでかかっているけど、好きな曲。ナツカシイ。
 ベスト・アルバム持ってるし。

 でも、チャゲアスはそんなに好きじゃ無いけどね。
 ASKAは天才だと思っていたけどさ。
 溺れちゃった!
 
 今後共に大変だ!
 
 金を持っている、印税が入っているというのが救いだね。
 でも、印税も激減していくだろうけど。。

 
 天才でも、人生を自分で壊してしまった! 
 まぁ音楽の天才だけどさ。 
 
 田代まさしもさ、天才じゃ無いけど。。。
 
 
2016-11-25 13.39.15.jpg
 
寒い! 出番だ!!w
 
 
2016-11-10 19.22.47.jpg
 
こいつもか?
 
 
 
 


共通テーマ:日記・雑感

熱帯は全然良い! [みだしなみ]

 相変わらずの腰痛と共に、売上が悪い!w
 しかもいから、余計に堪える感じ。(T_T)
 効く湿布いっぱい購入しておいたwから、利用してる!

 さらには、大口がひっくり返されてしまって、もう大変。
 1/5の価格で!っていうのは、悪かろう安かろうでしか無いよね!?仕様が違う?質が違う?しかあり得ない???幹部の縁故って話もあったし。
 まぁ、合わない!と諦めるしか無い。売上・利益共に痛い!

 ふて腐れて、酒に走るのは良くないのでw、腰痛故休むことに。w
 しかし、すぐ覚めちゃって、眠れない。
 心配しているのだろうねえ。頭の隅っこでは。(>_<)

 目覚め、androidを見るも3GBなんかとっくに消費しているので、全然動かないよ!w ホント遅くなる!楽天モバイルの。
 iPhoneを見ると22GB超えだし、やばい?22.90GBだった。w 先月の残りがあって、+5GBだから計25GBだね。 auの7+の。
 でもあと1日か?w 使い切ろう!
 見易いPCでテザリングをしたので、今月は使ったなぁ、そして使い切ったなぁ!
 ホント、来年とか100GBくらいのプランが出るな!?w
 pocket wifiではもう無制限もあるよね?
  月3700円、3年縛り。6ヶ月後からは4400円くらいだって。端末0円。どうかな? 

 ユーチューブ、音楽等を見ると、GB単位でデータ消費だね。
 まぁ別宅と外以外では、wifiの下だけどさ。別宅もwifiの方が安いかも?w でも、工事とかが面倒臭い。行けないな?

 寒いので、昨日からもう1枚、ヒートテックの薄めのを着込んでいるけど。やっぱ寒いね。(T_T)
 
 歳と共に、年々寒く感じるようになっているような???w
 まぁ元々寒がりだし、苦手。w

 12.1.2.3月は日本に居たくないのが本音。w
 熱帯は全然良い!冬はね!まぁいろいろと不便だけどさ。w
 それでも良い!w
 
 また行きたいねえ!
 
 次は、老後になってからかな?
 

 それまでは、頑張らないと!w 寒いけど。w ぼちぼち。。。と。

 
2016-11-29 19.22.00.jpg
いまいち!
これなら、薄い牛の方が良かったな。w
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

もう剥奪しましょう!よ [クルマ]

 高齢ドライバーの事故率が高くなっていると、昨日のTVでもやっていたなぁ。
 その統計資料は、65歳以上の事故率の推移。21.6%だった?かと。数年で倍になっていると。
 
 でも、なんで?75歳以上とかにしないのか?
 もっと細かく資料を作り分析し、対策を考えないとほとんど意味ない。
 
 最近の悲惨なニュースでは、ことごとく80歳以上の高齢ドライバーの事故のようだしねえ。
 70歳代も多い。
 60歳代なんかはそんなに聞かない?でしょ?あるだろうけど。
  •  高速道の逆送
  •  一方通行路の逆送
  •  車線はみ出し
  •  信号無視
  •  アクセルとブレーキ間違えでコンビニへ突っ込む
  •  そんなこととかで、人を引く 殺しちゃう!
  •  小学生の登校中の列に突っ込む! 悲惨なニュースに! 
とかね! 枚挙に暇が無い。
 
 
2016-10-09 16.10.08.jpg
こんなところで、暴走老人が突っ込んだら、どうする?
 
危険ドラッグで暴走するのは早く手を打ったけどさ。
 

 知人の今74歳?の方は、70歳の誕生日になった際に免許を返納した。自主的にね。
 曰く、
 
    「能力が衰えているし、
     もしもの時に、人に社会に迷惑がかかる!」
 
と言っておられた。
 その方は、iPad miniを駆使し情報生活を今でも送っていて、FBで近況を公開している。英語とポルトガル語ぺらぺら。ボケ知らず!?ゴルフをしたり、旅をしたりと、どう見ても、まだまだしゃかりき!って感じだけど、身の程を弁えている!
 
    「自分はちゃんとしている!なんて言えないよ、もう!」
 
って幾度も言われていた。謙虚だし、弁えようとしている。
 さらに、
 
    「たしかに、不便になるけど、
クルマを所有する必要は無くなるし、
維持費は一切、お金もかからなくなる。
公共交通機関は不便だけどあるんだし、
割引き等のメリットもあるし、
なによりも、時間がいっぱいあるんから、
急いで行くことは、もうないよね。
     (毎日が日曜日だから!って)」
 
って。

 だから、70歳で、自主返納!ではなくて、剥奪すべき!と言っておられたし、おいらもそう思う。
 弁えない人多いしね! 
 言葉が悪ければ、自動車免許終了!でいいのではないでしょうか?
 満了!でもさ。
 
 
  18歳になるまで自動車は乗れない。免許取れない。
 逆算して、死ぬ前18年間はだめ!つまり、65歳くらいで免許無くなる!(その代わりに年金貰える!とかちょっと増えるとか?w)でも良いのではないの?ちょうど年金支給開始の年齢だし。
 まぁ不便さをちょっと考慮して、検査してOKなら、70歳までサービスして、
一律70歳にて全員終了!という感じがいいのでは?

 じゃなくては、検査となんとかとか、余計な費用がかかるし、手間もね。
 それ以上に、悲惨な事故がまたたくさん起きるだけだよね。
 
 
 惨(むご)い老人を作るだけだよ!!
 晩節を、殺人犯にして、汚させることこそ、惨いよね!! 
 
 
 
 
 国会議員、ちゃんと、早く法律作れよ!
 
 
 
 
AAkQdSu.jpg
 
 
遊んでばっかいないでさ!!  
 
血税で飲み食い!多過ぎだろうに!
 
 
 



共通テーマ:自動車

腰痛休息 [健康]

 座骨神経痛(左)と腰痛でだめ。(>_<)
 
 ということで、土曜日は早く帰り、日曜日も予定を止め、休息を。
 お風呂入って、温かくして、湿布貼って、動かさないようにして、とにかく休息。
 
 なんだかんだ言っても、休息、固定療法が一番良いようだ。経験的にね。
 腰痛については、いろいろと苦しみ、試行錯誤してきたからね。
 
 昨日は、腰痛ベルトはしなかったなぁ。した方が良いけどね。忘れた。w
 
 
 寒さも少し緩んだから、暖かいとは言えないけど、昨日今日は少し楽。
 まぁ束の間なんだろうけどさ。

 今週は忙しくなりそうだし、次週はピークになりそうだから、その後も年末までずっと忙しいので、腰痛は労らないといけないけど、まぁ出来うる限り休みつつこなしていくしかないね。
(^_^;)
 
 
 面倒臭い、年頃だ。
 
w 
 
 
 
2016-11-27 10.36.58.jpg
ビール呑みつつ、これね。w  サンデーステーキ? USビーフ
 
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

買った!リピートね。 [食事]

 昨年の今頃?もうちょっとあと?に、下仁田ネギを購入した。1箱ね。なんkgだったかな?
 近所のスーパーに置いてあるときもあったけど、なかなかそれに出くわさない!?し。 
 ネットを覗くと、出てきていたので、買ってみた。4Kg 2L,3Lサイズのって。15--20本にもなる。w
 
imgrc0063086234.jpg 
 
 っていっても、12月1日以降の発送なんだって。でも楽しみだな。w
 
 下仁田地方にしか育たなくて、この寒くなる季節にしか収穫できないって。貴重品だね。
 甘くて、とても美味い!鍋に最高!炒めても、焼いてもOK。
 
 
 それと、やはり麺が好きなので、糖質制限しないといけないんだけどさ、糖質抑制くらいに今はしているけど(^_^;)、徳島の麺を。
 半田そうめんのオカベの麺ってのね。
 
pic_okabemen_main.png 
 
 太さが良い。そうめんよりも太くてうどんよりは細い!まぁ、ひやむぎくらいだね。
 つるっとしていて、なかなかいい!
 太麺好き!だし。
 
 これは、元々おばあちゃん(義母)が買っていたものを分けて貰って食べたことがあるけど、とても美味かった!っていう印象なのでね。
 
 こっちは、土曜の夜のお楽しみになるかな?日曜日かも? 
 12月以降は、下仁田ネギをどっさり載せてもいいね!w 
 
 
 
 だんだんと、気にいったものだけに収斂してきています。
 どうかな?w 
 
 どちらも安いし。w
 
 
 寒い季節だけど、こんな楽しみもあるけどさ。
 
 
 


共通テーマ:旅行

寒いと滅入る! [みだしなみ]

 あーい。
 昨日の夜も、今朝も。
 
 座骨神経痛が辛いので、立っているのが、歩くのがとても辛い。座って少し休むと良くなるけど、だめだ。右側だったのが、なぜか?左側に移動?w おしりの筋肉が張っている。
 寒いと余計にだめだ。(>_<)

 今日も寒いね。
 見た目は、日差しがあって明るいけど、寒い。w
 
 まだ身体が寒さに適応していないのだろうけど。。。2,3ヶ月かかると言うよね?じゃあ、ずっと寒い?w 慣れた頃には春じゃん!w
 
 寒いのは嫌いだ。気まで落ち込んでくるからね。
 
 身体も、寒いだけでは無く、あちこちおかしくなってくるしね。(>_<) 乾燥肌もね。それにあちこち痛むし。右肩も痛い。

 寒いから、お茶とかコーヒーとか飲むと温まるけど、それは一時的。
 利尿作用もあるから、トイレへ、そしてまたすぐに寒くなる。あああ。w
 
2016-11-25 13.39.15.jpg
引っ張り出してきた。背中に貼ったよ!w 
 
 
 勤労感謝の日は休みだったけど、昼風呂入った後にかり出され、行けば、また問題も。
 さらに、両替のために、要らないものまであちこちで買って千円札を用意しておくも、昨日全く意味なかった。(>_<)
 昨日は雪もあって、良くなかったしね。

 気も滅入ってくるねえ。寒いと。
 だめだ。(>_<)
 
 仕事が上手く行けば、まだ良いんだけど、仕事もだめだしねええ。
 
 
 今、異変も聞いた。値崩れしているという。
 需給バランスが崩れたからだろうねえ。安くしないと売れない!
 困っちゃうねえ。
 
 デフレが止まらない感じだよね。
 
 おいらにまで回ってこないけど、世の中資金はじゃぶじゃぶなのにね。
 日銀はせっせとお札刷って、国債買っているはずで、お金は出ていっているんだけど?
 株や土地にはちょいバブルって言われているけど、実体経済には波及が乏しいから、相変わらずのデフレなんだろうねえ?
 
 この前、日経新聞の記事で、日米の家計資産格差というのがあったけど、この20年で日米の差は3倍だよ。日本が低迷、アメリカが着実に家計資産が増えている。日本は消費税でも抜かれているから、資産なんかぜんぜん貯まりましぇん!ってこと?
 デフレ25年、まだ続く?
 そんな中で資産も貯まらず、日米格差拡大?
 日本に居てもしょうがねー!ってこと???
 30,40,50才代の一番良い時?が、デフレで、失われた25年?かと思うと、寒さ故、余計に滅入るねえ。w
 アメリカ並みなら、資産は3倍だからと思うと余計にね!(^_^;)
 

 auからメールが来ていた。見ると、au walletに、iPhone7+購入の特典?として13000円チャージ完了!って。
 でも、Apple Payとかに対応してないし、メンドーだよね。紺屋の白袴。w
 13000円でなに買うか?コンビニとかで使ってもねえ。五月雨式で直ぐに無くなりそう?w
 なんかなんでも中途半端だよねえ。
 ヨドバシとかで使えるなら、時計でも買うか?w iPhoneで見れば良い?w
 
 まぁこれが消費の実態で、欲しいものなんか無いし、ポイントとかなんとかとか、いっぱいあるけど、使うものも無い。
 宿便のような?消費?経済?なんだよね。
 

 寒くて、良いことないなぁ!?って滅入ってくるけど、

    良いことあるさ!
 
って歌でも思い出して行こう!
 
 それにしても寒い!! ダウンベスト着てるけどさ。w
 
 
 あ、そうだ、ニット帽子でも買おう!au walletででもね。w
 寒さも凌げるし?w
 
 
2016-11-10 19.33.10.jpg
 
それと、こんな鍋でも食うか?W
 



共通テーマ:旅行

鯖読み?鯖折り? [食事]

 先日、2度、塩を買った。共に安く、送料込みで1000円。安い!
 
2016-11-03 15.19.30.jpg 

 最初は、30cm以上もある大きな開きのもの。
 美味かった。皆にも好評。だから再度注文済み。今日明日に来る?って。

 次には、切り身の塩鯖。
 半身にされ、骨を取り、それが切り身になっている。シュリンクパックされてね。
 しかし、小さい、少ない、そして美味くない!塩さえも足り無い感じ。w
 だめだめだった。
 正に、鯖を読んだ鯖だった!?w
 
        不味かったので、photoはなし。 

鯖を読む:
数字をごまかす意味として江戸時代から使われている語。
語源は、サバは傷みやすく数も多かったため早口で数えられ、実際の数と合わないことから、いい加減に数を数えることを「鯖を読む」と言うようになり、現在の意味に転じた説が定説となっている。

鯖折り:
「鯖の生き腐れ」なんて言葉があるように、アシの早い鯖は鮮度を保つために獲ったらすぐに締めて、血抜きすることが大事です。その際にえらの部分から指を入れて、頭を上側に折り曲げる方法があり、それが相撲技の「鯖折り」の由来となったそうです。
 
 
 2度目のものは、切り身だから頭など付いてないけど、鯖折りもしてないから、だめだったのか?w
 
 
 最近の鯖は、近海物は生で食せるようになっているけど、〆無くてもね。回転寿司でも出てるよね。
 慣用句も多い鯖=庶民の味は、続いて欲しいよね。
 
 
 鯖好き!
 
 
 
 



共通テーマ:グルメ・料理

雪 ダメな奴はさらにだめ! [自然]

 意外な雪の予報通りに、に。

 11月に雪はきついねえ。季節外れ!

 

 そんな中、合羽を着て早く来る人もあれば、平気で遅れてくるスタッフも。

 もう一人は行方不明?

 根性が本当に腐っているな。もちろん仕事も杜撰極まりない!雪降ったからだろうに!。

 

 意外な雪と呼応するように、意外なトランプによって、円安が一層進行して、112円半ばから後半へ。一気にだ!

 まぁドル高期待なんだろうけど。

 株高も進んでいる。18300円超えへ。18000円は固めた? 日銀喜んでいるな?

 

 ってことで、高値掴み?と思われたもの、その前に仕込んでいたものと共に、利確。

 結果、お小遣いになったな。まぁ呑み代だけど。w

 資金があれば、もっと注ぎ込めたけど、超・弱小なので、だめ。(^_^;) 精一杯。ハァハァw

 

 雪は、どこまで降る?積もる?

 まだ11月だけど。。。

 

 なかなか止まない。

 

2016-11-19 17.11.59.jpg

これは、アメリカミネソタ州の田舎町のだけどね。 先週の。

 



共通テーマ:旅行

どいつもこいつも [仕事]

 今日はお休みなんだけど、急に連絡が・・・。
 機械の調子がおかしい。修理しないとね。
 まぁしょうがない。
 佐川で、用意してある代替機を送ろうと思ったけど、祝日故、3時までの集荷受付だから、もう遅い。
 
 そこで、代替機を持っていくことにした。クルマでね。
 高速で行けば1時間程度で行けちゃう。ちょっと混んでいたけどさ。祝日だからね。
 
 行って、修理への方法を指示して、代替機を持って行って、終了・・・。
 
 のつもりだったけど、診ると、いろいろと問題が。
 ゴミ?だらけ。要らないものをとってある。貧乏性?w
 他にもいろいろと問題が。
 掃除してないし、整理整頓が出来てない。他にも問題が。
 
 そこで文句言うだけでは無く、改善を指示し、帰ってきた。
 後はちゃんとして貰うしか無いからね。どうなるか???
 
 同じ話を、他でも2度もしたな!どいつもこいつも。w
 笑い事では無い。

 以前は一番良かったところだけど、今は最悪。(>_<)
 他にも問題を指摘し、改善をして貰うように指示したけど、どうかな?

 土曜日に再度チェックしに行く予定。

 だらしないだけ!
 
なんだよねえ。
 女の方が、ずうずうしくて、だらしない!
 
 
 
2016-11-10 20.46.30.jpg
 
ちゃんとしないと、注射しちゃうぞ! 
 
 


共通テーマ:日記・雑感

揺れた [自然]

 今朝はれたね。ちょっと長かった。
 その後携帯がいろいろと鳴っちゃって、完全に起きちゃった。いろんな通知だね。
 
 さらには、海外からも心配のメールやメッセージが。地球は小さくなっている。w

 津波もあったようだけど、規模が小さくて、事無きを得たって感じだね。
 大丈夫でした?

 忘れた頃にやってくるので、準備は怠りないようにね!

 防災食料、長期保存可能のね、は期限切れだね。2011年の3.11後に準備をしたからね。もう5年以上経ってるし。更新しておかないと。。。
 
 他にもね!

 
fukuoka no ana.jpg
こんなのもあったばかりだしさ。(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 


共通テーマ:旅行