So-net無料ブログ作成
検索選択

休むだけの年末年始のつもり [お買い物]

 昨年は、疲れ切って、呑んだら、へとへと、くたくたで、帰れなかった。別宅泊。
 
 でも今年は、忘年会で呑んでも食い過ぎても、昨夜のうちに何とか帰ってこれた。w
 
 
2016-12-29 19.41.07.jpg
九州料理ってことで、いろいろ出てきたよ! これはチキン南蛮だけど?? 
 
2016-12-29 19.45.25.jpg 
水炊き 
 
 お迎え希望ってLINEしても、誰も居なかったので、仕方なく歩いて帰ってきたけどさ。本宅へ。
 
 お風呂入ってすっきりしたら、結構元気で、NHKの72hの特集?を2時過ぎまで見ちゃった。(^_^;)
 
 でも今朝も早く起きて仕事の整理をして、今年の仕事も概ね終了。
 
 
 ってことで、身体を休めるために街中温泉へ。
 垢すりをして貰おうと思ったけど、とんでもない韓国オババが五月蠅くて最悪!待たされたし。
 実際垢すりをしてくれたアジマは静かなんだけどさ。w
 五月蠅いオババの声デカイシ、とにかく喋る!必要無いのに!!!
 
 ってことで、のんびり?してましたねえ。
 
 体調が良いとすべてが良い感じ!になるね。ありがたい。
 ビールも進む!w 
 
 
 12月には、40インチの4Kモニターに繋いでいる古いPCが逝ったし、USBメモリーも初期化しないといけなくなったり。(>_<)
 だから、PCを、ヤフオクで見ていると、良いのが見つかったので、早速即決落札。
 しかも2台。仕事用だけどさ。
 win10でSSDに換装してたりとユニークな構成や設定になっているものがあるよね!
 
hp z200sff 2.jpg
 
 他安いのも落札しちゃうかも?まぁ予備機だね。
 
 それにしても、2016年は機器が壊れに壊れたね。PC,プリンタ等々ね。古いのが多いってのは否めないけどね。
 だから、新しいのも投入しておかないとね。w

 愚息が明日遊びに行くので、今夜が年越しだって。
 ということで、すき焼き!
 おいらはお腹いっぱいで。。。w

 とにかくのんびり、休みたいね。年末年始はさ。
 
 でも、お買い物も。
 もう既に、スニーカーかったり、DVD2枚買ってみたり、デジタル耳栓とか買ったり、いろいろとネット・ショッピングもしているけどね。
 中古PCのワークステーション2台もだしね。w
 
 

 



共通テーマ:旅行

間に合ったかな? [ばくち]

 今日で仕事納め
 整理整頓と掃除だね。w
 仕事にはならない感じだけどね。
 
 昨年から1年以上かけて頑張って仕込んでいるおじいちゃんが来て、打ち合わせをしていったけど、アドバイスばっかりで儲からないな。w まぁ取れば良いんだけど、どうなるか分からない商品、商売だからね。ニーズは無くは無いけど、営業企画次第でもあるしね。
 
 ほか急ぎの仕事くらいだね。ようやく来た。w

 毎年遅い人は遅いしね。w
 
 
 2016年もおしまいだ。
 あとは、忘年会で慰労って感じだね。
 年末調整の所得税の還付も現金で渡すしね。w 結構な金額の人も居た。

 一昨日に手配したるいとうの売却だけど、全部出来たかな?
 東芝が心配だけど、暴落しているから、しょうがない!もうどうでも良い!って感じ。
 明日くらいに郵便が届くはずだから、確認するけどさ。
 
 間に合ったかな?
 

 2016年は、前半は良くて、7月までね。
 後半は、8月から潮目が変わった感じで、だめだめになった。
 オリンピック後、台風来て、景気が悪化、特に個人消費がね!悪くなっている感じがする。心理的に控えよう!って感じ!?どうかな?
 
 11月は、中口の別注があったけど、大口の中止があって、マイナスに。
 12月も、大口の別注があって助かったけど、中口のキャンセルが2件も。どうでもいい中口が来ていたけどさ。w 帳尻はマイナスだな。
 明日〆てみるけど、だめだね。
 
 世の中の流れが変わってきている感じがするけど???ねええ。
 
 
 だから、2017年は、新しいことをしないといけない年だね!
 たぶん。

 
 
piko.jpg
3年前にもやっていたんだって。そんなビデオを昨夜見たよ!w
ぽっと出では無い!? 
 
タイミングが大事だし、潜伏期間はなんにでもあるようだね!?
 
 
 



共通テーマ:旅行

どうにも? [仕事]

 足し算と引き算が合わないけど・・・?
ってことが2回連続も。女だ。
 
 先週土曜日と今週月曜日に、不思議な日本語の女が、息巻いて大変!思わず聞き直したけど???
 乳飲み子を抱えてきて、文句を言い始めた。子供が可哀想!と別の人が嘆いていた。
 さらに、メールで文句を。それも支離滅裂。2回も。
 忙しいので、放置しておいたけど・・・。
 昨日の火曜日の夜、その夫だという人から電話が。
 何のことやら最初はさっぱり分からなかったけどね???家族会議して、これはおかしいよね?って結論になったのか?男から電話で謝罪をしてきた。
 何の謝罪?って感じだけど、いずれにしても、支離滅裂で無茶苦茶。掻き回されている。
 夫は大変だろうねえ?あれでは。
 
 今日も、ばかップルが?住所が分からないと抜かす女。仕方なく男がすべて書いたけど、最後に女がいろいろと文句を付ける。そして、最終的に住所がわからない?という女が決めたけどね。尻にひかれてる?
 でもでも、再度男が一人で来た。なんで?
 進んでますけど?
 やっぱり高いって。高いのを選んだのはあなた方ですが???w
 女が来ないってところが、やっぱりねえ!w
 
 
 理解に苦しむ、非論理的な言動が繰り返される。
 30歳前後のバカ女がマジ多い!
 すごく面倒くさい。
 
 たぶん根本的には、けち!
 所得も少ないのだろうけど???
 そして無知!
 だから、とぐろを巻いたような話しになっている。
 

 面倒くさいよね。

 なんとかならないのか?
 時代がそうなってきているんだろうねえ?
 そんな輩を産み出しているのか?
 
 
 昨夜は、早く帰ることにして、鍋喰ってきた。
 
 味はイマイチ。
 鰯のつみれ鍋っていうけど、つみれがいまいち。w
 
2016-12-27 19.39.55.jpg
 
 温まったけどさ!
 
 なによりかもね?
 
 



共通テーマ:グルメ・料理

当選のお知らせ!って [ばくち]

当選のお知らせ!って
 
ってメールが来た。 
 迷惑メール・フォルダーにそんな詐欺メールがいっぱいあるけどさ。 w
 通常の受信トレイにね。w 
 
 はずれていると、結果のお知らせ!なんだけど、当たっているときには、このメールのタイトルになる。
 
 過去にも幾度かあるけど、580円とか寂しい結果でしかなかった。当然、買った金額よりも少ないしさ。(T_T)
 
 
 けど先週、当たったのよ!w ニンマリ!
 
 期待に胸を膨らませて確認すると、入金されていた。w
 5桁になっていたよ!w
 でも一番少ない感じ!の5桁(^_^;) サビシイけど。
 
 10000000円くらいでも良かったのに!!ww
 
 1億でもさ。w 
 6億でもOKだけどね。 

 10億挑戦の方は、行列が嫌で、買わなかったけどさ。w
 
IMG_6580.JPG 
こんなだからね。
 
 
 


共通テーマ:占い

がっかり!N證券 [ばくち]

 愚息名義のるいとうを解約しようと思って、電話したけど、訳分からない対応をされた。
 證券にね。
 過去にこんなことはなかったけど・・・。20年くらいになるかな?
 
 今回電話にでた3人ともに、日本語をまともにしゃべれない!
 待たせる!だけ。
 
 そして、最後のおっさんに至っては、失礼な表現しか出来ない。それを指摘しても、気がついてないのか?表現力が無いのだろう。
 でも、まともな営業から電話させますから!って電話をしてきたはずのエース?w なんだけど???
 
 ヴォキャブラリーが無いし、言い方が変!
 要は、口の利き方が悪い!w 失礼なのである。w
 さらに、事務知識も乏しいから、すべてがたどたどしい。投資銘柄名も正しく読めないし・・・。どうしようもない。

 野村って、こんなに酷かった?どいつもこいつも?
 今だから?
 ゆとり世代だから?w

 呆れちゃった!
 30分以上も時間を取られてしまったし。
 
 
 だから、もう一切のつきあいは出来ないよな!
 
 すっきりと、関係を切るだけだな。
 
 
 
 そんな断捨離は、いろいろと必要なのかもしれないね!?
 
 
 
2016-12-21 20.03.00.jpg
顔に見えるな。                           呆れました。 
 
 


共通テーマ:学問

行ってきたよ!LIVE 鈴木康博@新宿曙橋 [音楽]

 イブの夜、仕事を早く切り上げて、行ってきたよ!
 クリスマス・ライブ
 愚妻とね。
 緊張した!w
 
 平均年齢高いよ!69歳になろうとしているYASSさんだからね。70人くらいで、満席御礼!だって。
 
IMG_6598.jpg 
 
 オフコースの曲は最初にさっさと済ませて、最新の曲をやる!ってさ。
 
 がっかり!?
 ニーズを把握してないよね。w
 
 11月発売のCD売りたいのは分かるけど、来ているおじじ&おばばは、もう買ってるよ!w
 その証拠に、全然売れていなかった。会場の即売でもね。
 
 クリスマスなんだから、クリスマス・ソングも悪くないけどさ、古いYASSさんの曲をやって欲しかったよね!
 きよしこの夜なんか歌われても、それは嬉しくないな。あちこちで聴けるからさ。w
 
IMG_6602.JPG
こんな感じのつまみと共にね。w
 
 
 リクエストもネットにてしていたけど、方針に反しているリクエストと判断されちまったなぁ。w 
 
 1時間、休憩、そしてもう1時間ちょいで、計3時間くらい飲み食いしながらのライブだった。
 途中、トイレが少なくて、困ったねえ。w みんないっぺんに行くからねえ!
 
 
 でも、気分転換になったよ!
 
 2人で、ひとり6000円のチャージと飲み食いに計6000円だから、1.8諭吉が飛んでいったぞい!w
 交通費込みで、諭吉様2枚!w


 過日の宝くじ売り場の様子。
 
IMG_6580.JPG 
 
 買おうと思ったけど、100人以上も並んでるし、買えるわけが無い!と判断して、帰途に。w
 
 買わないと、当たらないよ!ってことは分かってるけどさ。w
 
 
 
 
 
 1月8日のバンド・ライブは、一人で川崎まで行こうかな? 暇だし。w
 やっぱ、バンドの方が、全然迫力が違うからね!!
 
 
 
 


共通テーマ:音楽

少しは。。。 [健康]

 少しは、楽になってきたかな?
 早く帰れる日は、帰ろうということで、
 でも、帰らずにw、相変わらず変な安普請の店に行ってきた。
 閑で、だれも居なかった。水曜日だから?
 客一人に、二人だった。

 ここの瓶入りのレモンサワーが適度に酸っぱくて、甘くなくて、酔い心地が良い!
 生レモンスライスも薄いのが1枚入り。w
 
2016-12-21 19.39.25.jpg 
 
 翌日も良い感じで、すっきりしているので、有り難いし。
 でも、3杯までだね。w
 
 昨日は2杯で終了。その前に1本呑んでいたし。(^_^;)
 
2016-12-21 19.44.00.jpg
いつものこれと、 
 
2016-12-21 19.46.17.jpg
すじと軟骨の塩煮込み。 これは美味いよ。
 
2016-12-21 20.03.00.jpg
トマトと生姜に豚肉を巻いて焼いたもの。 
 
2016-12-21 19.56.33.jpg 
こんなものまで焼いてくれた。シューマイ!右はベーコンだから普通か?w
 
 
 
 
 今日はなんか快調です。
 歯も快復したからかな?
 
 午後から雨ということだけどさ。 
 
 
 


共通テーマ:日記・雑感

気分転換に行ったのに、逆だな [みだしなみ]

 昨夜は、気分転換に行ったのに、結果は逆になった感じだな。(>_<)
 
 家庭・個人レベルの忘年会のせいか?ガキンチョが五月蠅く走り回っているし、店の人=おじじ・おばばも疲れ切っていて、覇気が無いだけじゃ無く、料理もイマイチ。
 揚げたての天ぷらを食べたくて注文していても、遅くて、冷めているし。こりゃぁだめだ!photo まで撮り忘れた。w
 1杯だけ呑んで、さっさと帰ることにした。
 
 帰りに鮭弁当を購入してね。w

 その後も愚息のLINEに切れたね!w 情けないな!って。
 もっと大志を抱き、自分を高めていこうという意志を持って貰いたいのに!
 祝日に説教だな。w バイトか?
 
 ほかにも、マイナス思考になってしまって・・・。
 でも、勇気ある撤退の時期かも?あれはね!? 
 
 そんなこんなで、昨夜はよく眠れず、2--4時くらいは覚めていたな?
 円安は一服?アメリカの株はよく騰がるなぁ!と思いつつ・・・。

 
 今日は、ちょっと落ち着いてきたかな? 
 今週はバタバタだったし。(^_^;)
 
 
 先週、外れて痛めてしまった歯も被せが出来てきたので、装着してもらってきた。
 以前の歯医者よりも、女医さんで衛生士さんもいっぱいの女の花園って感じの歯医者さんなんだけど、超近くて、皆超丁寧で、腕も良いから、良い感じだね。
 ちょっときつめで高めだったけど、調整してくれて、良い感じになりそうです。 

 歯も快復したので、頑張らないと!
 まだまだだらだらとイソガシイ?感じなんだろうねえ?
 

 イブは、ライブへね。
 それに向けて、楽しいイメージして、頑張ろう!ってことだな。
 
 
 
 メールでリクエストを2度しておいたけど、どうかな?
 クリスマスプレゼントにして貰いたいけど?叶うかな?
 
 
 
 先週購入し、月曜日に届いた中津川の栗きんとん!お気に入り
 
 
2016-12-19 21.02.58.jpg
昔、長野県:飯田の会社から頂き、その味に感激!した経験が。美味いよね! 
 
2016-12-19 21.04.53.jpg
それが干し柿の中にも入れられたものも今回は購入。 
 別別の方が美味いような気がするけど。w 
 
2016-12-19 21.01.52.jpg
 お使いものにも出来ますよ! 5.5千円だったかと? 
 
2016-12-19 21.01.56.jpg 
こちらのお店のです。
 
 
 



共通テーマ:グルメ・料理

感謝祭?じゃないのに! [食事]

 昨日は休み。
 ツカレタ!からね。
 とにかく休む日にした。今週も忙しいだろうからさ。

 愚妻が、七面鳥のもものスモークを買ってきてくれていたので、それをつまみにビール呑みながらだけどさ。w
 鶏に比べると大きいので、量が多い。ビールも増えた。w
 
2016-12-11 12.01.50.jpg 
 
 感謝祭じゃないのに、ターキー三昧だな。w
 スーパーに売っていたんだって。
 でも、飽きる!w
 鶏の方がいいね。ww [ぴかぴか(新しい)]

 夜は早めに休もうと思っていたけど、11時になって、愚妻が、愚息のノートPCが起動しない!?と持って来た。
 いろいろするも、こりゃぁだめだ?
 データだけ抜き出すことには成功したけど、なんで起動しないのか?は分からなかった。
 HDDをSSDにしてあるんんだけどねえ。
 設定も違ってないし、SSD自体はUSB接続では見えるけど?
 新しいノートPCもあてがってあげて、終了。
 
 
2016-11-11 13.43.35.jpg 
 
 深夜2時になっちゃった!?

 眠い。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 今朝は40分寝坊だしね。w [時計]

 仕事は明日がとっても忙しいような気がしてきたけど???どうだか?
 後工程は、待つしか無いな!?

 
 
 今日は、昆布茶を飲んでるけどね。w
 
 
 



共通テーマ:旅行

ツカレタ! [仕事]

 今週はツカレタ!
 仕事いっぱいしたからね。
 でも、問題も多いけどさ。(^_^;)
 
 ってことで、ちょっと寄り道してきたけど。。。毎週じゃん!w
 
2016-12-17 18.16.04.jpg 

2016-12-17 18.08.49.jpg
玉子は、栄養バランスいいからね!と思っているので、あると頼む。w 
 
2016-12-17 18.26.42.jpg
 
 この近くでね。毎週じゃん!w
 
 忘年会中?のおじじおばばが多かったねえ。
 仕事帰りに寄るという感じの人は居なかったなぁ? 
 
 
 呑み足らなくて?家でも呑んだけど、風呂前に体重計乗ってみると、痩せていたねえ。2,3kgね。まぁ誤差の範囲だけど。
 
 休み、リラックスするしかないな。今日は。
 
 
 
 次週も忙しいだろうけどさ。
 
 
 



共通テーマ:グルメ・料理