So-net無料ブログ作成

買い過ぎ! [音楽]

 2月をさらに振り返ると、買いぎ!
に尽きる!w
 
  YAMAHAのAVアンプ(V581)を購入。ここで止めておけば良かったのに。。。w 
 
 それは大満足で、既存のスピーカーを再配置ってことで、ついでにB&Wスピーカーを買っちゃった。どこでもB&Wで!って。w
 685S2、DM601S3、CM1まぁ安くね。だけど3ペア。w
 あ、それに、センタースピーカーもだった。(^_^;)  CC6 S2 
 B&W小計:17諭吉(^^;)。 
 
 それで、ピュア・オーディオ・アンプも気になって、欲しくなっちゃって買ったけど、間違えて注文しちゃった(^_^;)から、アンプはまだなし。(>_<)
 買ったのはネットワークプレーヤーってのだった。(>_<)
 同じ機能(少ないけどさ)のONKYOの安いのは3個も持ってるし、だから不要だったんだけどね。
 結果的には安定している接続等、いろいろと高機能なので、良かったかな?w 使い勝手も良いし。
 
 ついでに、 タンノイのスピーカーも2ペア。
 こいつのうち1ペアはだけ、まだ聞いてない。 1ペアはだめ!
 
 スピーカーが計5ペアってのは、多過ぎでしょ!10本。
 
 押し出されたものも同数だから、あちこち溢れているよ。w
 仕事場に持って行ったりもしてる。
 良いものは売るだし、だめなのは捨てるだね。後で処分のつもり。
 
 締めてオーディオ機器に40諭吉も!
 新品・中古の合計でね。
 やっぱ買い過ぎ!! (^_^;) 
 
 ロードバイクや42インチのTV(今なら55--60インチとかが買える金額だったようだ?高かったね)を買った時ぶり、かな?w 
 
 
 けど、あと 買い損ねているアンプ、ピュア・オーディオのアンプが欲しい!マランツのね。
 3月か?4月か?w
 だって、ものすごく良い音だったからね。衝撃的!
 
2017-02-25 18.33.18.jpg
上から安いの!w 下へ行くと、徐々に高くなって、確かに良い音になっていった。
それで、欲しいのは、一番下の切れているphotoの。w それがこれ!
100000001001859089_10204.jpg 
ヤフオクでは、これ以上のモデルも出てるね。同時期だけど、最上位機種の。定価ベースで倍だよ!すげー--!音質も倍???w
とにかく素材や造りが違うようだね。振動やノイズを排除し、金ピカのコネクター・プラグだしね。w
すべてが良い音への追求をして造ってあるようだ!
 
 
 スピーカーは、もうブックシェルフ型は打ち止め。トールボーイ型のJBL280だけにしましょう!聴き比べると、やはり厚みというか奥行きというか?違う!
 
 秋かな?冬かな?w 
 でももう置き場も無いでしょう!?w
 
 だから、280だけだ。


 
 280.jpg
 
 買えるように、仕事頑張ろう!(^^)/
 
 
 


共通テーマ:音楽

2月ももう終了! けど [みだしなみ]

 昨夜は、懸案のNR646の故障が、修理不要、自力復旧が出来たので、ほっ!
 
 こんな音楽を聴いて気持ちよく就寝。
 
2017-02-28 13.27.jpg
全部マイナー調だけど、怪しげで、なかなか良いよねえ!
80年代?
フリートウッド・マック様です。マクドナルドでは無い! 
 

 だけど、寝覚めが良くなかったようで、少し喉が痛いし、風邪気味って感じ。
 
 
 今朝は電車のトラブルで、乗る予定のは遅延で大変だったけど、まぁ代替方法が問題なくて、助かった。
 BOSEのノイキャン・ヘッドフォンをしてきたので、少しはリラックス。
 でも暑い!w 耳を覆っているからね。イヤフォンの方がやっぱいいな。w 汗ばんだよ。耳周辺中心。w
 
 
 今日で2月も終了。
 昨日は忙しかったけど、今日は月末だから、だめだね。しかも短いからさ、皆月末で大変?そんなこと無いか?w
 
 2017年も12分の2が過ぎちゃった!ことに。
 早いね。毎度そんな感想ばかり。w
 
 でも営業日が短いから、お金も足りないし、今年は1,2月と余計な金を3件も支払っているので、お金が無い。(^_^;)
 明日、なんとか工面しないといけないし、3月で挽回しないといけないんだよね!(^_^;) 大変!!!
 
 3,4月は少し忙しいから、挽回だけじゃなくて、ちゃんと仕事しないといけないし、だめだめな女が居るのでちゃんと管理もしないといけない。
 ホントに酷いからね。毎日のように遅刻!だよ。信じられないよね。
 2+1人も。w 3人ってことだけど。 
 
 
 他にも、昨日・今日と酷い女たちが。
 基本甘えているし、無知だし、考えてもいない。
 そしてすぐに文句言う!なんの根拠も無いのに!人を貶す!
 まぁバカ女ってことだけど。w
 そんなのばっかりだしね。
 心底呆れる!
 
 それとは正反対に、心美しい、謙虚で誠実な方も居るけどね。
 考えようともするし。w 話しも聞こうと、質問もしてくる。
 感謝の気持ちが笑顔に出て、御礼をしてくれる。
 
 こっちこそ感謝なのにね。w
 
 天と地!?
 二極化!!! 
 
 



共通テーマ:日記・雑感

速報!復旧!!(^_^)v [音楽]

 クルマで行ったけど、帰りは渋滞に巻き込まれて、散々!1.5倍くらいの時間を費やした。
 裏道選択は途中までは天国、途中からは地獄になったし。(>_<)

 ってことで、鍋喰って、ビール呑んで、646の復活を祈りつつ、やってみた!

 ONKYOのサポートのメールの通りにね!
 
 そしたら、Clearって出て、行けそうな感じ?
 電源切って、再起動すると、Initializingって出てきたので、工場出荷状態への復旧が出来たようだ。
 
2017-02-27 21.34.48.jpg
手前が646。復旧!!
アンプが8台分だから、やっぱ複雑なんだろうね?デカいし!w
               奥がピュアオーディオの世界ね! シンプル!
 
 めでたしめでたし!
 
 スピーカーを1台だけ繋げて、BT接続でiPhone7+繋いでみたけど、OK!鳴ってくれてます! 

 最悪修理止めて、656かプリメインアンプをそのお金で買おうと思って諦めかけていたけど、646さまはまだまだ利用することになったね。
 
 
 これで2度目の初期化完了だけど、5.1.2chでTX-NR646は蘇るね!w
 結構不死身!?
 
 
 


共通テーマ:音楽

故障かな?もうひとつトライを! [音楽]

 ONKYOから朝一でメールが来ていた。
 便利になったよねえ!昔ならこんなことはあり得なかったしね。
 
 
 かつて、ONKYOの大宮サービスセンターは今無いけど、そのFAX番号だけが一人歩き?していて?一般家庭の電話になっていたようで、アフターサービスもなにもあったもんじゃない!?ってこともあったけどさ。w
 マジに!ね。だって取説の最後に載っていたからね。
 1週間以上経ってもなんの返答も無かったので、こちらから電話をかけたら、これが判明した。(^_^;) FAXしたら、声が出てきてびっくり!w
 うちはONKYOじゃないよ!って。
 困ってます!とも。
 なんにも進まなくて、DVD・CDプレーヤーは結局捨てることに。w
 

 ONKYOから来たEメールには、もうひとつトライして貰えば、再起動出来るかも知れない?って。
 昨日故障?っていうNR646に対してね。

 今晩やろう!
 だめなら、もう梱包してあるけど、修理センター行きだけどさ。


 復旧して欲しいよね! 
 修理なら、2,3万円?かかっちゃうからさ。
 
 それなら、新しいもの買っちゃった方が良いかもしれないしね?
 656がヨドバシで5諭吉ちょうどだし!+ポイントが5千円。実質4.5諭吉だって。w
 
656.jpg
656 remocon.jpg
リモコンも、646よりも絞り込まれているので、使いやすそう?だしさ。 
 
 
 それにしても、値下がり激しいよね!?
 定価97200円って書いてあるけど。
 まぁまた新製品が出る?と思われるけどさ。
 
 しかも、下位機種343は3万円だって。安!
 修理代と一緒だし。w 


 それとも、AVアンプはあるから、ピュアオーディオのアンプにするか?
 
100000001001859089_10204.jpg 
 
 ハードでは商売になりそうも無いね!?
 
 
 


共通テーマ:音楽

pureってことか [音楽]

 今日は2chの日?
 2ちゃんねる・・・では無いけど。w
 
 ONKYOのAVアンプ646が突然故障してしまったので、5.1chサラウンドではなく、2chのピュア・オーディオを聴いている。1Fリビングでね。

 B&WのCM1は、2Fのワークスペースにて、5.1chサラウンドのところへ設置完了。
 超古いONKYOのAVアンプだから(20世紀?w)、バイアンプ接続に出来ないけどね。まぁ出来るONKYOのAVアンプ(21世紀ものw)もあるので、動かしてすりゃぁいいんだけど、面倒!w
 ONKYOの古いスピーカーD407を押し出して、CM1を接続しただけ。
 でも、やっぱ音が一気に変わって、澄み、音圧が増している感じ。さすがB&Wって感じ。

 話戻って、2chだけど、それはONKYOのAVアンプ646が居たところ、空席になっちゃった(修理への旅へ、梱包も完了(T_T))から、古いCDレシーバーCR-D1ってのをアンプとして今日早速に2ch再生で活躍して貰っている。
 
crd1.jpg 
 
安くて古い機種なんだけど、良い音だ。
CR-D1 spec.jpg
2006年リリースだって。パワーも無いけどね。
定価5諭吉だけど、Amazonで2.5諭吉くらいで買ったような記憶が?w
 
 CDも鳴るけど、なんか暖気運転?しないと上手く動作しない?って感じだし、CDとBT接続でも、音質は変わらない?
 いや逆にBT接続の方が、音圧がある!?
 
 というのは、アンプだと思って間違えて買ったマランツのネットワークプレーヤーを
 
2017-02-26 17.20.35.jpg 
 
接続・設定したので、PCの音源(FLAC化しMedia Go:SONYの、で管理してある)をBTで接続して、CDレシーバーをアンプとして、B&Wの601ってので聴いているけど、とても良い音だ。迫力もある。
 緻密さ、繊細さは、昨夜の興奮とは全然違うけどね。
 どうしてもデジタル処理に頼るAVアンプ、5.1ch等のサラウンドよりも、自然な感じ、アナログな匂いの音って感じだよね。良いよ。
 古いトールボーイ型のソニーのスピーカーでも同じように接続して最初に鳴らしてみたけど、いまいち。やっぱB&Wより劣るね。
 
2017-02-25 18.46.10.jpg
昨夜の決戦場。w 
 
 対抗馬はJBL290,280じゃないと?w
 
280.jpg
 
 でも、JBLを買うよりも前に(B&Wでもね)、アンプを良くしたらぐっと良くなるって、昨日のヨドバシでの段階的な試聴で証明されちゃったけど、良いアンプだと、凄く良いしね。
 
2017-02-25 18.33.18.jpg
順番に聞き比べた!w 
 
 益々欲しくなっちゃう!
100000001001859089_10204.jpg 
 
 だから今日の昼、ONKYOのAVアンプ646は壊れたのか?負け戦・・・って感じで?YAMAHA勢にも負けたし。w
 ヤフオクでも出てるね。新品未開封もあって安いね。高いけど。(^^;)
 
 
 
 ピュア・オーディオは、2chだけど、ピュアな音を追求していける!ってことなんだね!
 
2017-01-30 13.00.13.jpg
今日はこんなのばっかりを。 
 
 
 
 
 だから、ここ1Fのリビング、とはいうけど、おいらの遊び部屋は、兼仕事部屋

  1. 5.1chサラウンド 映画見たりもね。5.1.2chかな?
  2. 2chピュア・オーディオ
 
の両方のシステムを構築設置して使い分けることにしましょう!
 壁の中にケーブル通してあるし、Atmosへも対応出来ちゃうしね。 
 
 他のところは、もう完成って感じだしね。
 
 

 


共通テーマ:音楽

アンプ壊した? [音楽]

 ヤフオクでゲットしたスピーカーを順番に試聴してみることに。
 まずはB&W CM1良いね!
 
2.jpg
 
 他のB&Wと変わらないね。しかもサイズは小さいのに。さすが!
 バイアンプで接続したけど、良い音だ。

 次はタンノイの古いの。台形だよね。w D20 Rosewood Plus。
 
2017-02-26 12.35.33.jpg
 
 ところがこれを接続していてとき、トラブルが。
 アンプが突然ならなくなった。電源切れたし???保護回路が動いた?
 アンプの電源入れ直すと、診断プログラムが動作し始めた。
 すると、だめそう?
 NGって出てきた。
 初期化してみても、だめそう?(^_^;)
 
 修理するしかないな!?
 保証期間1年だけど、それが終わって3,4ヶ月後くらいだけど。。。有償だな。(^_^;)
 早速、修理依頼のフォームに入れたけどさ。梱包も完了! 

 ONKYOAVアンプNR646
 今朝は良い音で鳴って居たけどね。
 
 タンノイの接続の際だから、タンノイのスピーカーの影響?抵抗?
 
 その後別のアンプ=ONKYOでタンノイを鳴らしてみたけど、左右のバランスが悪くてだめ。弱い片方に問題がありそう?
 それを接続した際にアンプに問題が起きたような気がしないでもない?
 また授業料だね。(^_^;)

 その別のアンプ=ONKYOでB&Wを接続してみると、バランス良くとても良く鳴るしね。タンノイが問題だな???たぶん。
 
 
 
 ヤフオクでも問題のものが当然あるから、気をつけないといけない!かもしれない。
 
 



共通テーマ:音楽

一線を越えることになるかも? [音楽]

 今日の仕事の帰り、ヨドバシへ行ってきたよ!
 なぜか?忙しくて、ツカレタから、まずはうどん喰って、腹ごしらえ!はなまるうどんにて。photo なし。w

 ヨドバシへは、スピーカーの試聴のためにね!

 まずは気になっているAVアンプのところへ行くとそれが無く、Boseのヘッドフォンのところへ行っても試聴がうまく出来ず、しょうがない!
 高級スピーカー群の試聴スペースへ行くことに。w
 
2017-02-25 18.46.05.jpg

 いつものように、ここはガラガラ。
 値札を見ると、なかなか入りにくいよね。w
 数十万ってのは当たり前、百超えるものもいっぱいだしね。w
 
 
 すると、メーカーからの派遣員さんが寄って来て、試聴しますか?って。
 はい!お願いします。って返答。w
 
 デノンの人で、マランツも売ってるしね。丁度良い?
 
 
 まずは、B&W、ELACをデノンのアンプで聴いてみた。
 
 ドイツのELACは小さくて、カッコいいけど、イマイチだったなぁ!
 
100000001001630644_10204.jpg これで23諭吉! 
 
 B&Wは、おいらが中古で入手した685とCM1が丁度値下げされてセールしていたね。
2017-02-03 22.11.19.png
 相変わらずにまずまずの音をしていた。
 
 
 
 次にDALIを聴くと、とっても良い感じ。初めて聴いてみた。
 
 ここまでは、ブックシェルフ型、小さいのをいろいろと聴いてみた。
 
 
 次は、トールボーイ型のスタンディング・スタイルの大きなものを、DALIとB&Wのものを安いものから順番に聴いていった。
 
 DALIが良いよね。
 
2017-02-25 18.33.55.jpg
コスパが良い!し。 
 
 DALIはB&Wよりも音が拡がる感じだ。音質は同じくすっきりした感じだ。
 
 いろいろと聴いていくと、やはりトールボーイ型は、ブックシェルフ型のものよりも中低音が膨らむ感じで、大きいスピーカーはやはり良いな。

 だから、ブックシェルフ型の今後の購入は無いな。
 
 さらに、以前聴いて良い感じだった、JBLのStudio2シリーズ 290を聴かせて貰うことにした。
 
2017-02-25 18.46.20.jpg これが290。
 
 これが凄い!やはり最高!
 
 1年半くらい前にもラリーカールトンのRoom335のCDをかけて貰って初めて試聴して感激したけど、今日も同じように感激!一番好きなスピーカーだね。
 DALIよりも良い。
 EWFやEAGLES、Lee Ritounorとかを聴いてみたよ。 
 
 価格の安い国産YAMAHAの同サイズのものも聴いてみたけど、差は圧倒的だね。
 JBL Studio 290は良いね!
 

 そこで、次はアンプをいろいろと替えて、JBL 290で聴いてみることにした。
 
2017-02-25 18.46.10.jpg 
    290L                        290R 
 
 ・・・・・わざわざ持ってきて、結線してもらって、こんな感じで設置して貰った。 
 
 
 デノン、ONKYO、マランツの順で聴いたけど、マランツが良いね。
 
 そこで、マランツのランク下のからランク上のへと順番に聴いてみた。
 
2017-02-25 18.33.18.jpg
置き場所は逆で、上から安いランク下の。w 
一番下の切れているのが一番高くてランクが上の良いの。値札も見えないけどw 高い!w 
 
 
 すると、違うねえ!
 PM5005はイマイチ、PM6006はちとOKだけど、PM7007はなかなか、PM8008はおーー!良いね!って感じ。
 
 PM8008で10諭吉よりちょい安い99900円w 100円だけおつり!
 このアンプの力でJBLがホントに良く鳴っている。[ぴかぴか(新しい)][音楽]

 だけど、次が・・・
 一線を越えることになるかも?って言われたけど・・・。w
 
 マランツのPM-14S1ってのを試聴することにした。
 2月までの最高峰。フラッグシップ機らしい。
100000001001859089_10204.jpg 
 
 これがスゲーーーーーーー!って感じ。やっぱ今の最高峰!

 JBLが踊り狂っているように、立体的に鳴り始めちゃった!
 全然違う!!
 
 これ聴いちゃうと、もう戻れなくなるかも?
 言われたとおり、一線を越えちゃったかも?w

 ここまでの試聴は、ソースはCDではなく、この前買った、マランツのNA6005/FN [ネットワークオーディオプレーヤー ハイレゾ対応 Wi-Fi Bluetooth FM/AMチューナー搭載 シルバーゴールド]から、おいらのiPhone7+をBTで接続して、おいらがいつも聴いているApple Musicの曲を鳴らしていた。
 
L_na6005_f_sg_34.png 
 
 BT接続でもとても良い音。ノイズなんかまったく感じられないよね。
 でも、これ、アンプと思って買ったんだけど、アンプは付いてなし。
 だからスピーカーは接続出来ないよ!って。(>_<) え、マジ?
 
 要は、デジタル・ソースを受け止めるためのもの=プレーヤーだという。
 そのデジタル音源たち(wifi、BT、USB、ラジオ等)を、アンプへと繋げ、つまりアナログの世界へときれいに誘い、スピーカーへ、耳へと増幅していくということになる。
 だから、アンプが必要だという代物なのだ。あちゃぁ!って感じ。やっちまった!と思っちゃった!w
 しかし、BT接続の安定度はとても良く、他にもデノンのにも繋いだけど、それはお話にならないくらい酷かったし、その差は歴然だった。
 マランツのは歩き回っても、まったく音ぶれ音飛びとかは無く安定していた。
 さらには音質もとても良い。かなりの性能だよね!
 
 デノンの人も嬉し恥ずかしだったね。扱うマランツは良かったけど、一方のデノンはだめだめ!w
 

 だから、今夜試聴結論としては、
 
iPhone7+ 音源=ソース
BT接続       接続方法
マランツのNA6005 
        ネットワークオーディオプレーヤー
マランツのPM-14S1  
        プリメインアンプ(2ch ピュア・オーディオ)
JBLの290 
        スピーカー(2ch ピュア・オーディオ)
 
組み合わせで最高だよね!ってことだね。
 これがおいらの感じる今・最高のオーディオ・システムだね。

 課題は、お金だね。(^_^;) w
 
 考えたけど、まずはアンプを買うだね。出来れば良い方のマランツのPM-14S1ね。実は20諭吉だよ!(^_^;)
 ヨドバシだとポイント2諭吉だけど。w 18諭吉ってこと。やっぱ高い。
100000001001859089_10204.jpg 
 さらに、3月には新製品で65諭吉のが出るって。だめだめ、聴いちゃだめ!w 予約受付中です!って言うんだけどね。w 聴くと、さらに戻れなくなる!(>_<)
 
 スピーカーはマランツと相性の良いというB&Wが既にいくつかあるから、当分はそれで我慢! 実際に特性を合わせているらしいということも今日聞いた。
 
2.jpg
CM1ね!これで当分我慢!っていうより、かなり贅沢だけどさ。 
 
 来年にでも、JBL 290じゃなく、それよりちょい小さい下のJBL 280を買うだね。11諭吉。
 
2017-02-25 19.54.jpg
少し小さいし、これで充分な感じがするけど。 
 
 
 まぁ徐々にね。w
 だけど2017年に実現しちゃうかも?w

 AVアンプも気持ちいい良い音だけど、
 やはり
 
 2chのピュアオーディオ・アンプの音は、
 とてつもなく良い!
 
ってことだね。(^^)/
 
 
 計算すると、
 マランツのPM-14S1は20諭吉だから、2chなので@10諭吉
 AVアンプのV781は6諭吉で、7.1chだから、@0.75の@1諭吉以下
 だから、@で13倍の価格性能比ってことだとも言えるようだ。
 
 AVアンプは、まだまだ追いつかない!?ってことらしい。

 良い音を聴いちゃって、また欲しくなっちゃって、お金も使うことになるかも知れないし、オーディオは切りが無い感じだけど、行っちゃうかもね?ww
 
 55歳だから、今回で一生ものになっちゃうかも知れないな?w
 今後30年間も聴けるものかも?
 そんなこと無いか?w (^_^;)
 
 
 それにしても、JBL290は良かった!(^^)/
 アンプの差も、凄かったな!
 マランツの世界にも行ってしまうのかな?w 
 
 
 
 
2017-02-25 18.46.05.jpg
ここに来なければ、こんなことにはならなかったのかも知れない?
まっすぐ帰れば良かったのかも?w
 
(^_^;)
  
 
振り返れば、あのデノンからの販売員さんは上手だったな。w
なんでも言うことを利きつつ、自社製品群を売り込んできていたね。w
今日買ってしまいそうだったし。w
 
 
 


共通テーマ:音楽

遅いランチ?早い夕食??? [食事]

 遅いランチ?早い夕食???
 
2017-02-24 16.19.04.jpg
 
 イオン様が持ってきてくれたよ! (^_^)v
 
2017-02-24 16.19.35.jpg 味が良い! 

 糖質制限食だね。


 これは昨夜。
 
2017-02-23 19.23.35.jpg
 
2017-02-23 19.14.54.jpg
 
2017-02-23 19.23.08.jpg 
 
 
 全然、糖質制限では無いけどさ。w 

(^_^;)
 
 
 
 
 
  


共通テーマ:グルメ・料理

また違う世界にも足を踏み入れた感じ? [音楽]

 どこでもサラウンド!どこでもB&W!を進めているけど、w
 昨夜は、また違う世界にも足を踏み入れた感じ?

 イギリスのタンノイ=TANNOYのスピーカーをゲット。ヤフオクでね。
 クラシックやジャズに合うらしい? 
 
tannoy.jpg裏側ね。
バイワイヤリング対応の同軸だね。
 
 古いし、安いけど・・・。w
 あと2つも入札中だけど。逆に落札出来ちゃうと、お金が。。。(^_^;) w

 さらに、調べていくと、ELAC=エラックというドイツのスピーカーも、イギリスのB&Wと競うようにして開発をしてきたメーカーで、良い音で鳴るという。
 
100000001001630644_10204.jpg小さいよ!でも20数諭吉! 
 
 でも高いよ!w 数十から数百諭吉さんだからね。(^_^;) B&Wと一緒!
 
100000001002939179_10204.jpg 
 
 見ると、おいらにも良さそうなものも無くは無い。ある!ってこと。
 
100000001003051060_10204_001.jpg
     これね!でも、8諭吉くらい。 
 
 聴いてみたいねえ。

 タンノイは買っちゃったけど、土曜日には来るようだけど、その前に、土曜日の夜にはまたスピーカーの試聴へ行くかな?
 
100000001002603103_10204.jpg
これは、TANNOYの新しいいの。同軸だね。
 
 
 B&W,TANNOY,ELACを聴きにね。
 
 でも、CD無いな。置いてあるものでいいか?しょうが無い。
 ヨドバシへね。
 スピーカーは買ってないけど、アンプ他いろいろといっぱい、仕事でも、買っているから、試聴させておくれ!w
 
 
 


共通テーマ:音楽

いい人も居る! [人間関係]

 昨夜からの強風で飛ばされたモノを今朝探したけど、行方不明。
 昨日用意したばかりのモノなのに。(>_<)
 残念。

 すると、これ、そちらのじゃないですか?って持ってきてくれた人が。突然に。
 名前も名乗らずに。
 あまりの感激に、こっちも御礼だけで、お名前を伺うのを忘れてしまった。(^_^;)
 御礼だけは繰り返したけど。<(_ _)>

 いい人も居る!
 30歳前後の男性かな?長身で無骨そうな。
 
 
 最近の世の中でも、とんでもないバカと共に、こんな素晴らしいいい人も。


 さらには、今電話が来た。
 おいらのアイディア・企画・アドバイス、そして親切に対して、お金を別途に支払いたい!って、常連のお客さんから。
 
    え? 都度、仕事はすべて精算出来てますよ!
 
と言っても譲らない。
 
    じゃぁ、金を借りていると言うことにして、
    来月支払うから!
    そう決めた!
 
って。10万円くれる!って。
 年金生活しつつ、夢を追いかけて、ある商品を売ろうとしている社長さんからね。

 どうせ、スピーカー買うくらいだけど、w 貰えるのはうれしくない訳がない!w 季節外れのお年玉?か?w
 
 こういういい人もいる。(^^)/
 
 

 世間はバカハラの奴らだけじゃ無い!w
 いい人も居る!

 
 
n3_masskara.jpg
本当の顔、本当の気持ちは、なかなか分からないからね。
 
 
 
Bacolod Philippines のマスカラ祭りね。祭りには行けたことが無いけど。。。
 
バコロドで遊んだ日々は懐かしいなぁ。
現地の人々との交流も楽しかった。皆親切で、楽しかった。
正に千ベロ。
午後2,3時くらいから出かけていって、バス代、呑み代、つまみ代、チップ、マッサージ代、タクシー代、これらすべてで千円!
毎日のように、遊んでた。w
 
親切つながりで思い出すね。 
 
 
 


共通テーマ:旅行