So-net無料ブログ作成

年度末 [仕事]

 2016年度末なんだけど、なんか、燃え尽き?
いろいろとお終い?って感じの日になっている。
 まぁ当然かもしれないけどさ。
 年度末!
 
 
 懸案だった中国の問題が解決した!ってサンプルを持って、雨の中わざわざ来てくれた!
 「ご報告申し上げます!」って。w 去年からだしねえ。
 おいらは上司じゃないんだけど!?w

 最初は4/10前後と言われていたものが、急いで!急いで頂戴!ってことで急かしていたら、3/31には!
 となっていたんだけど、昨夜も心配で確認していたけど、無事に本日届いた。
 ほっ!まずまず。
 同時になんとか!?と言われていたものも、関係先が協力してくれて、間に合った。いつもの倍くらいのスピードで年度末に滑り込み!
 やれば出来るじゃん!w

 近所にある某大手スーパーの2016年度予算達成記念!ってのを受注していたけど、年度末故、今日必着!で、って。
 ぎりぎりだったけど、昨夜の確認も、業者のいい加減な対応だったけど、催促してなんとか今日無事に間に合った。
 振込よろしくね!お早めに!w 大手は遅いしね。w
 まぁもっと早く来てくれれば良いだけなんだけどさ。w
 
 先週からNYへ行くって言っていた人からも、もう帰国したの!でって、メールと電話も。
 早いお帰り!?年度末だから?
 この人の場合、関係ないか? w
 
 2月から話があって、他よりも遅くてなかなか決まらない!ものが、逆に今日催促が。まだ?って。
 おまえが遅くて決められないだろう?に!w どんどん順延!になっていた。
 でも丁度今日届いたので、チェックすると問題なさそう!?
 これで、漸く様々な懸案が終了するな!?
 夕方来るって。
 でも鈍くさいから、本当に来るか?w 心配。w
 支払いも一番遅いし。(^^;)
 
 
 
 これを最後にして、2016年度末の今日はお終い!って感じになるね。
 
 
 
 名実共に、2017年って感じ。4月からが再スタートって感じだよね。
 良い感じになって欲しいけどね。
 
 どうだか?

 
 
 今夜には、スタッフを集めて、男だけだけど、ミーティングを、焼き肉喰いながらね。
 〆を。
 ちょっと早い花見?も兼ねてね!(^^)/
 
 
 
2011-04-09 10.06.49.jpg
6年前のさくら!           4月9日だったようだ。
 
その前の週には、アメリカへ。
寒い寒いNYから、暖かいサンフランシスコへ。
帰りの飛行機が飛べなくなって、+1日滞在することに。思い出した。
 
その前の月=3月にはフィリピンに居たようだし、寒暖差で身体がおかしくなるかも?w
 
そういえば、その時、2011年の3.11はフィリピンの病院のベッドの上に居たし。(>_<)  入院中にニュースをネットで聞いた。
 
さくらで画像を検索して、思い出したよ! 
 
 
 
 
フィリピンで入院中の病院食(特別室のねw) 
2011-03-10 21.06.50.jpg
フライドチキンとスープと牛肉の煮込みとバナナ!w  一番豪華な食事のはず!w
 
 


共通テーマ:仕事

サーフィン再び。今度はMusic [PC・IT]

 昨夜は、早く帰って、今日こそ早く休もうとした。
 
 しかし、iPhone7+の通知が。。。愚妻からだ。どうでもいいようなLINE。w
 起きて見ることにしたので、まただめに。w

 昨夜もサーフィンを。ね。(^_^;)
 Apple Music上で、様々なUSA MUSICをサーフィンしてしまった。
 そういえば、ビーチボーイズはパスしてたなぁ!w イギリスのウイルソン・フィリップスがカバーしてたのは聴いたけど。w

 音楽だから、見るだけ!ではないので、聴き入る!から、結構時間がかかることに。w
 気がつくと、今日になっていた。w
 3,4時間?

 ケニー・ロギンスからジェイ・グレイドンとか、いろいろとAOR系を。
 ボビー・コールドウェルから、JAZZ系へ。
 途中で、PPMも検索しちゃって、あるね!いっぱい。w
 そして、クインシー・ジョーンズからジョージ・ベンソンへと。

 最後は、ジョージベンソンのライブで寝入っていった。w 朝起きて、アンプ点けると、その曲から始まるから、分かる。YAMAHAのアンプはお利口だから!w

 こんなのもある、あんなのもある!って感じで、次々とあちこちへとサーフィンしちゃうよね。w
 V579とB&Wなんだけど、-50dbくらいでね。
 
2017-02-03 22.11.19.png
685S2だったかと?バイアンプ接続で。 
 
 
41BIzw6NqvL._SX425_.jpg 
 
 ホントは、もっと大きな音で聴きたいけど、しょうがないな。(^_^;)

 それは土日にしましょ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


共通テーマ:音楽

サーフィン [みだしなみ]

 昨夜は、早く休もうと思っていたのに、だめだね!iPhone7+見ていて、目と頭が冴えてきちゃって、深夜まで。
 しかも、お腹が減ってきて、またみそ汁を。w
 温まるけど、腹にはそんなに溜まらない。(^_^;)

 ネットサーフィンは際限がなくなっちゃうよね。
 目に悪いのに!(>_<)
 最近は、当たり前過ぎて、ネットサーフィンという言葉も死語?w 使う? 

 サーフィンの一端を!
 
 知り合いが、ティファールのクックフォーミーを買って、喜んでいるというので、調べたら、賛否両論。w
 まぁ電気圧力鍋で、レシピや調理支援をしてくれるものだと理解。
 そんな万能なものはないでしょうに!w 効率支援だよ。ないしは美味しさup!
 
 おいらは、石窯ドームが前から気になっていたけど、要はオーブンレンジ。スチームも。こっちはかなり万能だ。w
 それによって美味しさup!出来そう。
 調べると、火力=温度によって、いろいろと種類がある。やっぱ良いのが良さそう?
 
ishigama dome.jpg
 
 同じ鶏肉を焼いても、外はカリッと、中はジューシーに仕上がるのは良いよね!12諭吉。w 
 
 1食1食が美味しくなるのであれば、良いかも? 
 あと何回?食べられる回数には限りがあるからね。より良いものを、より美味しく食べたい!

 昨夜のネットサーフィンは、それらで済まなくて、スピーカーとかクルマとか、興味が湧いてくることを次々とサーフィン!してた。
 便利過ぎるな!(^_^;)
 
 知らなくてもいいこと???まで知れちゃう!w
 
 でも、キュレーションの時代とはいうけど、ネットの知識・情報の真偽はいかに?
 ディーエヌエーはやっちまったしね。あれはホント酷い!肩こりは悪霊のせいかも?って。無管理の象徴だから、経営責任はもっと言われてもしょうが無い!
 
 こういうのはネットの玉石混淆を助長しているよ!ね。

 こういう時代になればなるほど、益々、無知は罪悪!と思うようになってきているけど。
 知らないくせに、知ってるふり、調べればいいじゃん!って輩がとても多い。愚息もそうだけど、若い人に特に。嘆かわしい。
 調べても、玉石混淆なのにね。w
 
 情報や知識の真贋を確認しなければならないのにね。自分で考えて。
 またそれが楽しい!はず。
 バカには分からない?楽しみなのに。w
 

 ネットを否定することは毛頭にも無い。FBとかでは、懐かしい人にも出会えるしね。w
 昨夜はそんなことが2人も。w
 まぁたまに、出会いたくない人も出てくるけどさ。w
 知り合いですか?って。w
 

 そんなこんなで、深夜2時だよ。早く寝るって言っていたのに。w
 腰痛を癒やそうと思っていたのに。。。w
 
 
 頭はすっきり、知的好奇心は満たされたけどね。
 
 
 いろいろと、行ったり来たり!
 揺れて、毎日が過ぎていく!って感じかな?w 
 
 ネットやIT機器は、付き合い方を上手にしていかないといけない!ってことでしょうねえ???
 
 
 
 鼻水が止まらない!
 風邪の末期?花粉症?
 こちらも上手に付き合うしかないな。 
 
 
 おいらと身長が一緒のピコ太郎!
 2メーター引く14センチ!って言っていた。w
 
piko.jpg
 
 そのプロデューサー?の古坂大魔王のNACK5:鬼魂(今週でおしまいで、また新たにだけど)
 
b4 piko.jpg 
 
も面白いので、昨夜のサーフィンはそこから始まっちゃった!?
 面白いからね!
 とても知的だしね。単なるバカのお笑いとは違う感じなんだよね。w
 
 だから、ピコ太郎も生まれたかもね?
 台湾でも、PPAPも、台湾語で面白いのが出来て、ばかうけだったと言っていたね。
 
 
 
 
 
 


共通テーマ:お笑い

みそ汁ばかり? [健康]

 昨日は、昼間は暖かくなってきたけど、夜は寒い寒い!
 だから夕方にみそ汁を飲んだ。
 
 なんと、上の棚から24個パックのみそ汁が見つかっちゃったからね。もう賞味期限切れ。まぁ大丈夫だけどさ。早めに消化しないとね。(^_^;)
 寒い日は、温かい飲み物!なんだけど、みそ汁も良いよね!
 発酵食品は身体にも良いし。
 
 
 呑みに行って、
 
2017-03-28 19.41.04.jpg 

こんなのつまみにして、定量2杯で帰ってきた。ラジオのサッカー中継は、訳分からないのでね。w ネットで充分!タイ戦だし。w
 
 
 すると、別宅は寒い寒い!冷え切っているんだよね。
 ってことでまたこれ!
 
miso cup.jpg
 
 買い溜めしておいた。w
 なすとか、なめことか、美味いよね。

 みそ汁で温まって、寝た次第!w
 
 
 

 この在庫が無くなる頃、暖かくなるかな?
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

今更、プレイリストを [音楽]

 気になっていたので、昨夜、今更ながらプレイリストを作成した。簡単!w
 
 かつて、CDを焼くのに(なんで焼く?というのかが不明。英語でもburnって言うんだよね?火も使ってないのに。w IHでもないしね。PC内で)、プレイリストを作成したくらい。
 アルバム単位でやはり聴くことが多いからね。

 Apple Musicのを20曲ほどね。
 をテーマにした曲を並べてみた。

 プレイリストにすると、どうしても繰り返し聴いて、流しちゃう感じがしないでもないね?
 まぁアルバム単位で聴いても、最初の曲ばかり聴いちゃうけど。w (^_^;)
 
 
 シーンに合わせて、これからも作っていこうかな?
 時代を超えて、様々なお気に入りを並べられるしね。自分向けDJか!?
 
 
 Media Goでも作成してみるつもり。今週の土日にだね。
 そうすれば、PCで、ウォークマンでも、使えちゃうしさ。
 
 iPhone7とは、ちょっと違うライブラリーだからね。
 2つで運用しているよ!
 
 
2017-03-20 12.40.57.png
好きなアコースティックなのを並べてみたいね。
 
 
 


共通テーマ:音楽

ビオフェルミンさまさま! [健康]

 先週は風邪引いて、喉痛くて、だるくて(熱っぽい?)、だめだめ。
 すると、おなかの具合も悪くなって、便秘
 おなかは張っているのに、便意が無い。
 2日くらいすると、今度は痛くなってきて、トイレへ。幾度も。
 要は調子が悪くて、不定期になって、大変だった。

 今週になって、風邪がよくなってきて、日曜日にビオフェルミンを飲んでおいた。
 そしたら、快復のせいか?薬のせいか?
 快腹にもなってきた!快腸の方が的確かも?w

 ビオフェルミンは、愚妻が買い置きしておいてくれるけど、おなかの調子が悪いとき飲んでおくと、簡単に調子が良くなるよね。
 ありがたい! 
 
bioferumin.jpg
 
 乳酸菌のお陰だよね。
 1917年発売と、歴史もあるんだ。


 なるほど!
 

 パブロンとビオフェルミンは、常備しておかないとね!
 
 メンターム薬用スティックは、特に冬、無いとガビガビになって、最悪唇が切れるからねえ!あちこちに置いてあるし、ポケットに複数個いれるようにしているけどね。w 大量買いを数年に1度してる。15個とか普通買わないでしょ?w すぐ無くすからね。w
 
 知り合いからオススメされたUSAのサプリは、まだ飲んでいるけど、どうかな?若さを保つ!目に良い!って話しだけど?w
 
 あとアリナミンも、大量が落ちたときに、飲むけど、若いときのように飲むと快復する!?っていう感じは最近無いな? (T_T)


 まぁ、睡眠が一番と思うけどね。


 


共通テーマ:健康

呆れて! [意見]

 以前、野村證券の対応が、アホ過ぎて辟易して、2度と使うか!と止めた。るいとうね。
 
 iDecoを申し込もうと思って、探すと、付き合いのある大和証券が扱っていたので、申込書を書いたが、とってもツカレタ!これも甘い(雑な)申込書フォーマットだからだ!
 案の定、不備だ!と失礼な言葉だらけで返送されてきたけど、無理も無い。そもそもだからね。
 しかも、振替口座もネット系は使えないとか、事前に知らせるべき情報が無く、不備と来ている。
 こっちは頭にきているが! 
 しかもしかも、コールセンターから電話があり、電話くれという。返送されてくる前に。
 なにか聞きたいことでも?と思って、仕事の合間に電話をしたけど、そいつは不在だし、別の奴はとても失礼!配慮の欠片も無い!
 そしたら、不備なので返送してますから、書き直してください!って言われた。大和証券のコールセンターに。何様!?
 文句を言って、電話を切ったけどさ。時間泥棒!

 だから、もう大和証券も止めた!
 最悪な対応を繰り返されるだけだからね。
 不備を産むような曖昧な甘いフォーマットを設計し、出してきているのはどこのどいつだ!w

 付き合いのある大和証券なんだから、窓口へと思っていたけど、分厚いゴミになるだけのような書類の束がどっさり送られてきて、書けよ!だからねえ。
 しかも個人だけじゃなく、会社にも提出して書いて貰ってさ!ってこと。
 その苦労が分からない、配慮も出来ないバカな奴ら!ってことなんだよね。

 それを、不備!って何カ所も書いてある。アホだよね。

 大和証券が不備!なんだけど。

 ってことで、もう止めた!
 自分のためじゃないのでね!

 まぁバカだから、気がつかないんだろうねえ。末端じゃ無く、上の方だろうねえ?
 るいとうもiDecoも貯蓄性のものだから、証券会社の仕事ではないのかも?だけどね。体質に合わない!?
 

 昼間は暖かくなってきたけど、朝晩はまだ寒いよね。
 寒いの嫌い!
 
 
 
 鼻グスグスは?風邪か?花粉症なのか?w
 両方っぽい?
 
 
 
 
2017-03-25 17.59.36.jpg
一見美味そう!?
 
udonnanoni.jpg 
だけど、 うどんは伸び始めてるし、汁吸ってね。
汁は少なくて、なんだかねえ?
 
TV宣伝を見て、帰りに喰ってみたけど、予想(想像)通りの問題に、残念!想定して無いのだろうか?無視か? 
牧のうどんのような配慮は出来ないんだろうねえ?
 
期待しすぎだね。
自分で作れば良い!!!てか。
 
 
 
 
 
 
 


共通テーマ:旅行

寒い寒い! [ニュース]

 寒い!寒い!
 冬に戻った感じ。
 手が寒くてかじかむよね!(>_<)
 風邪も治りかけてきたけど、気をつけないと。

 てるみクラブが破産。ここで旅行行こうと思っていたこともあったなぁ!台湾へ?だったかと。
 東芝子会社=WH=ウエスティングハウスも破産法申請だしね。東芝本体は大丈夫か?って皆心配。虎の子の医療機器、半導体を売っぱらってもやっていけるのか?
 朴槿恵さんは、やっぱ逮捕だよね?周囲は皆逮捕されているからね。けじめ付けないといけない感じ。
 
 雨の月曜日は、寒いだけじゃ無くて、ニュースもキビシイ感じ。
 
 東証も300円安だし。(>_<)
 
 
 いいことあるさ!
 
2017-03-19 12.51.30.jpg 

って、頑張っていくしか無いな!
 
 風邪も治りそうだしね!
 
 
 


共通テーマ:旅行

マランツ・コンビが [音楽]

 今日はのんびり
 寒いしね。
 昼寝もして、お風呂に入って、のんびりのんびり。
 今朝の睡眠は浅かったこともある。
 
 そば喰ってね!w
 
2017-03-26 17.31.41.jpg
おかべの麺、おいしいねえ! 

 稀勢の里優勝したし、おめでとう!(^^)/

 その後は、新アンプ等々、聴き比べつつね。
 
 一番安定感があって、良い音なのは、マランツ・コンビだね。
 ネットワークプレーヤーNA6005はデジタル音源を受けて、それをプリメインアンプPM-15S1で、B&Wで再生するもの。定価ベースで30諭吉超えるものね。そりゃぁそうだろう!PCからBTで繋いでいる。
 
2017-03-19 23.09.36.jpg
上から、ONKYO=くろんぼ、マランツ=左上下、手前がヤマハ。 
 
 先週買ってきたヤマハの2chのネットワークhifiレシーバーR-N602は、いまいちだな。価格相応か?それでも、B&Wで鳴らして定価ベースで15諭吉くらいになる。
 BTでデジタル音源を受けて、2chバイアンプ接続でB&Wスピーカーで鳴らしているけど、音は深みがいまいち。爽やかなヤマハサウンドではあるけど、マランツ・コンビの半分だから仕方ないか?
 しかもネットワーク機能がなんか変。BTで音飛びがすることがあり、その際には再起動し再接続すると直るけど、困るね。なんで?温まってない?w
 ヤマハでマランツ・コンビと同じ構成にするとすれば、A-S1100にしても35諭吉くらいになっちゃう。その上の2100なら40諭吉だしね。一気にアップすることに。買えないな。我慢我慢。w
 今日はサボったけど、次の土日に、2Fお仕事コーナーでB&W CM1と共に鳴らすことにしましょ! 設置作業ね。
 
 ONKYOのAVアンプNR646で5.1.2chで繋いでいるものは、だめだ。
 かつてはこれしか無かったから、凄く良いと思っていたけど、音質は最低になってしまった。w 耳が肥えてしまった?w BT接続もとっても反応悪いし。遅い。
 AVアンプは、ヤマハだね!と決めた。w 今後ね。買うことがあれば?今はV781でね。次は1060の後継機種だね。

 9合目のおいらは、じっくり聴く!って時は、
  • 1Fリビングで、
  • PC音源(Media Go & Apple Music)をBT接続して、
  • マランツ・コンビ(NA6005 & PM-15S1)で、
  • B&W 685S3で鳴らす
ってことが持ち駒のベスト!ってことのようだ。
 ホント9合目まで来ている感じがする! あとは、JBL studio280だけどね。必要無いかも?w

 いろいろと聴いていると、オフコースの曲でも新発見が。
 といっても、聴き覚えはあったけど、よく分かっていなかった曲を発見。
 そりゃぁそうだ、シングルのB面だった曲のようだ。アルバムには入っていなかったから、見落としていた?聴き逃していた。w
 「海を見つめて」(あなたのすべてのB面)っていいよね。
 
2017-01-30 13.00.13.jpg
 
 「愛の終わるとき」(YES-NOのB面)と共に、知られてない名曲だよね。両方ともA面で良いじゃん!って感じ。YASSさん作。
 
2017-01-30 12.59.57.jpg 
 
 最近聴けば聴くほど、小田の曲&歌よりも、YASSの方が味わいがある感じがする。なぜか? w
 YASSさんは海をモチーフにした曲が多くて、それも良い! 
 小田は、別れ歌ばかりなんだよね!w さよならさよならさよなら!ってはは! w
 
 どれも40年前くらいの曲だろうに!?(^^;) 昔話?
 
 
 今は、AOR、ジェイ・グレイ丼(ドンだけど、変換されてた!w)の作品集的CD
 
2017-03-26 19.40.04.jpg
 
を聴いてる。マランツ・コンビでね。
 これも良い音で再生してくれるねえ。 きれい!
 
jay2.jpg
いろいろと関わったようだね? 
デビッドフォスターとAirplay組んだ人ね。ジェイグレイドンは。徐々にプロデューサーになっていったようだ。
 
 


共通テーマ:音楽

良さそう? [お買い物]

 帰りの電車の中で、良さそう?なローボードを見つけた。
 っていっても、ヤフオクだけどね。iPhoneの中の。w
 
hinoki low board.jpg 
 
 実はここ数週間、いろいろなローボードを物色していたけどね。 なかなか決め手に欠いていた!
 
 だから、やっと!って感じ。
 
 普通ならTVを載せるのだろうけど、TVさえ無い別宅で使うから、アンプとセンタースピーカーを載せる程度。他、小物ね。w

 どうかな?
 決め手は、。なかなか無いね!
 香りが良いし、殺菌効果も。

 しかも、セミオーダーで、ちゃんとアンプが入るようにして貰った。
 送料込みで、2万円。佐賀県からだって。
 
 帰ってきて計ると、センタースピーカーも入る高さのようだし。
 板厚が30mmと厚いのも良い。じゃあ重いか!?(^_^;)

 1ヶ月後に納品予定。
 しっかり磨き上げます!ってメールが。 

 もし良ければ、もう1台お願いするつもり。
 センタースピーカーをフロントスピーカーと同じ高さにするためにね。
 
 採寸すると、ほとんど一緒で良いかも?w 問題は奥行きだね。350mmくらいがMAXって話も???400mmは欲しいところだけど?
 
hinoki.jpg 
棚の厚さを200mmにして貰うというセミオーダーね。320mmの高さになるって。
幅は、1200mm。
板厚は30mmと厚いけど、強度のためか?20mmくらいにしてもいいかも?

 楽しみ! (^_^)
 
 
 
 ちゃんとひとりで運べる重さじゃないと、ちと困るけどね。w
 
 
 
 
 
 
 遊んでみた。
 
hinoki apartment.jpg
       YAMAHAのAVアンプね。    上はセンタースピーカー。
 
 


共通テーマ:インテリア・雑貨