So-net無料ブログ作成

ベトナムへ [旅行]

 ベトナムは行ったことなかったからね!これまで。
 
 それに、最近は日本に、たくさんのベトナム人留学生や研修生が多くなってきていて、発展途上なんだけど、将来性があるよね!?皆勤勉だとも言うし。
 
 そんなことから、GWに行き、見てくることにした。昨年の9月末に予約済み。(^^)/
 
 マイレージが貯まっていたので、その利用で無料!62,500マイル。
 しかも、帰りはビジネス・クラス。
 空港税等だけの支払い。それらは計6,410円らしい。
 
 まぁ、行きは台北経由だし、帰りは韓国経由。
 北爆開始???なら、帰って来れないかも?(^_^;)

 平和裏に進めて欲しいよね。核拡散禁止を!
 
 
 ベトナムの首都はハノイ(北)だけど、ホーチミン(南)=旧サイゴンの方がちと良いかも?ってことをネットで読んだので、ホーチミンにした。
 かつては、北と南で分断されていたからね。
 両方行くのも、勿体ないよ!ってなことが書いてあって、ホーチミンで良いでしょう!ってことに。w 
 
 フィリピン、タイと同じくらいの緯度(10°くらいかと?)だから、暑いはず。w (^_^;)
 
0ce0a3c4d3fffdc4_S2.jpg
 
 だから、浜辺に行ったりして、のんびりと!
 
88378a02c976a97b_S2.jpg

ってことで、
  • ホーチミン2+1泊 どこ行くのかな?w
  • ブンタウ島1泊 海鮮三昧?
  • ダナン経由ホイアン=世界遺産で1泊
ってことにしている。今のところね。
 それに帰りの機内1泊。
 
7c5b0ea69e676cd0_S2.jpg 
デカいガレージ!? 
 
 ベトナム国内は、ジェット・スターが結構飛んでいるので、日本語サイトで予約をしてみた。
 1,760,000ドンとか、桁数が大きいので、面倒くさいよね。8000円くらい?
 慣れるまでに時間がかかりそう!(^_^;)
 
 
 
 
 どんな旅になるか?
 

 まぁ、だらだら、のんびり、ビールと海鮮かな?w

230898f5db1bd9a1_S2.jpg
 
 
 
 
 お腹壊さないように!
 
(^_^;)
 
 
 
 


共通テーマ:旅行