So-net無料ブログ作成
検索選択

マガジン・サービス [PC・IT]

 これまで、iPhoneとiPadで、雑誌をサーッと読めるビューンっていうのを使っていた。月480円。
 だけど、読みたくても、途中良いところは掲出されてなかったりと、ちと不満があった。ダウンロードにも問題が散見されたしね。
 そこで、dマガジン?ドコモのやっているモノに替えようと思ったけど、なんか上手くログインが出来ずに、幾度もトライしたけどだめなので諦めた。
 もう1年くらい前?のこと。
 昨日PC上の広告を見ると、楽天でもやっているということで見てみると、月410円(税込)で雑誌読み放題。
rakuten m.jpg
 お試し1ヶ月ってことで、早速申し込み。楽天idで良いので、問題なし。
 残念なことは、iOSとアンドロイドではアプリがあって読めるけど、PCではだめということ。
 仕事場で暇な時に、PCで読めれば一番良いんだけど・・・!
 PC対応希望!
 でも、こんなサービスばかりが増えてくると、もう雑誌ビジネスはガラッと変わっちゃうね。もう変わってる?
 音楽もそうだけど、聴き放題や読み放題ででも良いので、売れれば!ってことになっているね。
 それで事業継続が出来れば良いのだろうけど?
 益々、いろいろとキビシイ時代だね!?







共通テーマ:旅行

そんなに休んで、どこへ行く? [意見]

2017-04-20 18.13.26.png


って記事が。週刊現代に。
 ホント、「そんなに休んで、どこへ行く?」だよね!
 勤勉が美徳だったのに。
 働き改革とは?働かない改革!になってきているしね。
 ゆとり!で、教育密度が薄くなり、
 社会にでても、仕事の中で学ぶことも薄くなり、
 仕事時間も1800時間を切ってきて、
 さらに働くな!ということだしねえ。
2017-04-20 18.14.28.png
 嘆かわしいよね。
 一方で、貧困??? 生活保護??? 
 働かないことが美徳の日本に。
 結果、人口減少、経済力低下、競争力低下、国際的地位低下へ。
 大丈夫か???
 ありとキリギリスの寓話の通り、こつこと真面目にそれなりの長時間を働くことが、基本ではないのか?
 キリギリス日本!?でいいのか?
 過ぎたるは猶及ばざるが如し!???になっているように思うが。
 


共通テーマ:仕事

呑め呑め!と [人間関係]

 昨夜は、仕事帰りに寄った店で、お客さんにばったり会って、もー大変!w
2017-04-20 19.24.40.jpg
 呑め呑め!と。(^_^;)
2017-04-20 20.10.02.jpg 
 呑みすぎた!
 赤霧島のロックで、ロックされちゃった!w
 帰ろうとすると、さらに隣のラーメン屋へ誘われて、「もう閉店するんだって!」ということで「じゃあ行きましょう!」となった。w
 「チャーハンが美味くて、ビールのつまみになるよ!」って???
 まぁチャーシューがゴロゴロ入っているからなんだろうけど。w
2017-04-20 21.11.04.jpg
これね!
 たしかに美味いけど、糖質脂質の塊だね。w
 チャーハンは喰ったことなかったし、もうなくなっちゃうし、店が。親父がもうよぼよぼ!w
 餃子も、ビールも。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
 夜だけやっていた、呑んだ後の肥満を作る店だな!w





 楽しい話しで、面白かったけどね。いろいろと。






共通テーマ:グルメ・料理