So-net無料ブログ作成
検索選択

ツとシの違い [みだしなみ]

 先日メモが置いてあった。

 

 ?

 ツが一緒じゃん!

 だから、そのメモを読むことが出来ない!時間がかかっちゃう!読み直しながら、進みたいけど進めない!???

 

 ちょっと驚いた。身近に居るとは?

 書き順が一緒だから、訳が分からない???

 

 昨夜その話しをしていると、居るね!そういう人、たまにね!

って。

 

 うちに居る居る!

と告白!w (^_^;)

 

 愚妻に言うと、

公文プリントやる?

って。w そういうのがやっぱあるんだよね!愚妻は長年公文の先生もしてる。

 マジ、やらせたい!

 苦悶だな!

 

 幼少の頃の、こういった基本的なことをやらせ切っていかないと、大人になってから、ホント困るよねえ!恥ずかしいよねえ!

 

 そんなことは、まだまだあるだろうけどね!?

 

 

2017-05-20 12.19.40.jpg

こういうことも大事です!w


問題群が! [人間関係]

 昨夜はまた、迷惑な奴からのメールから、問題群が!(>_<) 空母打撃群って感じだな!w

 その上司?に電話するも出ないし。。。メールするも返答なしだし?

 呑み屋でも、愚痴を言ってしまい、おいらが迷惑な奴になっていたなぁ!反省!

2017-05-30 19.05.17.jpg

 

 今朝も電話を取らないし、メールの返答もなし。

 漸く電話で話すと、見てなかったと抜かす。携帯してなかったの?携帯とスマホ2台持ちなのに?

 まぁ、おいらからの電話は楽しいことはあり得ないけどね。w

 

 原因の迷惑な奴とはお別れすることにした。

 意見を皆に聞くも、誰も庇わないよう?だしね。

 最後ちゃんとして貰うように諭しお願いするしかないな!

 

 今朝は、次々と仕事が!?昨日と打って変わって、次々と!でちょっと驚き。月末だから?

 超暇な昨日と正反対?

 まぁもう落ち着いたけどさ。(^_^;)

 

 金が無いけど、仕事して!っていう爺からの電話もあったけど、どうしましょ?w

 ヴォランティアだな。引退間近?だろうし?

 

 彼の国からも無心が。

 こっちは無関心だけど。w

 態度が悪いしさ。w

 

 月末だから、支払いも。足りるかな?

 面倒だけど、しょうがない!

 いろいろと面倒なこと、厄介なこと、鬱陶しいことが多いけど、これからは天気も鬱陶しくなるしねえ。

 6月は、梅雨は。嫌な季節!?

 

 でも、真面目に仕事しないと!

 最近仕事したくない病患者になっているおいらだし。人の問題がホント面倒臭いし。。。

 

 3バカの一角が消失してくれそうなので、2バカ?1バカになりそうだから、改善か?w

 


年寄係数?老化係数? [健康]

 青汁飲んでみたり、疲労を解消する!?ってのを飲んでみたり、「兄貴は白内障にならなかったよ!このサプリ飲んでいてね!」っていうオススメのを飲んでみたり、糖質を吸収しないようになるサプリ!ってのは先週買って飲んでいるけど、


2017-05-30 15.10.56.jpg


 振り返ると、おいらもいろんなものを飲んでるな!w


 今日は中性脂肪を低下させるDHAとかのを買ってみた。お試し価格だからね。どうだか?


 とにかくネット広告が多いからね。メールも来る来る!


 


 愚妻も、ファンケルとか小林製薬とか、よく知らないけど?いろんなサプリが届いているけど、飲んでいるようだ?


 


 効能を示せば医薬品じゃ無いといけないし、なんとなく!?良い塩梅になるんじゃねーの!?(自分の身体がね!?)って感じで書いてあって、それに惹かれて買ってしまう。飲んでみる。


 けど、続かないけどさ。w いつの間にか止めているものも?(^_^;)


 ホントに必要なの?価値あるの?意味あるの?って懐疑心があるからだろうけど。w


 価格が高いのも、効きそうな感じはするけど、続きそうも無い感じもするし。w


 


 一時期、歯ががたがたになった。歯茎だね。歯槽膿漏、そしてあちこち虫歯になったとき、痛みもあるし、臭いし。


 なによりも不快だったので、もちろん歯医者に駆け込んだんだけど、治療中からも、昨年のGWのタイ旅行の時からになるけど、リステリンを正に愛用している。


2017-02-21 18.42.45.jpg


 去年から今年に、ずっと。


 最近では、一日24回も、必ずクチュクチュしてる。モンダミンでもgumでもなんでも良いんだけど、最初にお世話になったリステリンの最初に発売された強烈なもの=黄土色のクラシック?=アルコール入りの強力?


2017-01-19 16.15.26.jpg


な感じがするものを中心にして、6つの効き目?歯石予防?刺激少なめ緑茶成分?ミントですーハー?って感じで、いろんな種類のを取っ替え引っ替えw、各々1のでかボトルで購入して、毎日クチュクチュしている。


 あちこちに置いてあるし。w


 だって、すっきりやか、気分が良くなるし、アルコール入りの刺激の強いものはなんか効いている感じがしないではない!?


 雑菌が減ると?すっきりするの?香料のせいだけ?w


 タイでは奥歯周辺が痛くて痛くて!ホント大変だったけど、バンコクの伊勢丹で買ったタイ語のリステリンにすがって、156回以上?強烈な刺激を我慢して繰り返し使ってみたら、2日目から痛みが減少して、3日目?日本に戻る頃には完治に向かっていたという経験があるからね。


 こんな感じのリステリン習慣は、今年になってから歯医者へ行くことが無くなっていることが成果かな?なんの問題も現れてこないからね!今のところ。


 昨年後半には、右下奥歯が1本欠損したことからブリッジにした。2年くらい逡巡していたけどさ。ブリッジにして今のところ問題無い。


 リステリンが隅々まで染み入って、滅菌出来ているからかな?


(書体が替わったり、替わらなかったり、ソネブロのエディターの品質は、わけ分からん!)


 


 なんか知らないうちに?


 本能的にか?日々健康的に!調子が優れるように!と、広告宣伝に乗せられて、いろんなことをしているような気がするな?


 成果を実感出来ているものはありがたいし、続けようと思うし、知らず知らずと続いていく!面白いよねえ。


 腰や背中、肩とかが痛くなった時、貼って寝るとすっきりする湿布薬も、お気に入りが出来て、そればっかり買ってる。w


 


 健康係数?が高くなってるな。w


 


 年寄係数?ってことだな!w 老化係数?


(^_^;)


 


色づけまで、おかしいな。このエディター!改悪!!


夏!って感じ [健康]

 今日明日は、30℃になる!?と天気予報に書いてあった。


 目覚めると、朝から夏!って感じの明るさに。


 睡眠は、寝入ってすぐに中断され起きちゃったから、駄目!だけど(^_^;)


 


 日傘の奥様がちらほら、歩いてる。w


 


 今、44%の湿度だから、乾かず、湿らず、って感じだね。


 直射日光は暑いだろうねえ?


 まだ5月なのに、もう夏か?7月並とか言ってるし。(^_^;)


 


 寒いのは、年々だめになっていくけど、暑いのもねえ!w


 でも、代謝が劣化している?ので、暑さには少し耐性が!?


 汗だく!ってことも減ってきたし、まだ暑さはなんとかなるかな?って感じ。


 


 水分補給だけはしっかりしておかないといけないので、ウォーターサーバーが近くにあるけど、それがお釈迦に?


 お湯にはなるけど、冷水にはなってくれない・・・!?


 その会社には、交換をお願いしたけどね。


 よくある!?ようで、すんなりと交換!って話しだけど、冷水にならないと辛い時期だしね。意味が無いし。早く来て欲しい。。。


 来るのは6月1日(木)以降らしい。(>_<)


 それまでは、冷蔵庫で、ボトルに入れた水を冷やして飲んでるけど。


2017-05-30 13.05.33.jpg


 ボトルの方が、量が明確になるので、わかりやすいね。1本飲めば500mlって。


 


 青汁も残っているので、ボトルの水に入れて、飲もうかな?


 


 今日も暇でだめだな。(^_^;)


 


 


bien2.jpg


鼻炎薬来たので、使用開始してますけど。使い過ぎに注意ってことを再三書いてあるな?危険?


 


 


重すぎる!! [仕事]

 海外への荷物を送付してあげるけど、その日本国内の集荷担当が、佐川から福山通運に替わった。たしか?去年ね。

 しかし、今回また送ろうと思ったら、佐川が来た。

 出戻り?

 

 そこで福山ドライバーに聞くと、

ありゃぁ大変ですよ!

100kgとか、重過ぎて、腰痛めますよ!

皆、泣いてましたよ!

って。経験に基づく話しをしていた。

 それで、また佐川へ戻ったのか!?w

 

 不在対応で幾度も配達を繰り返さないといけない運送会社のドライバーは、大変だけど、重さ!っていう視点からも、やっぱり大変だねえ!

 50kgまでね!って佐川の場合には書いてあったけど、それ以上になれば、まぁ一人では持てないよね!?

 もし一人でチャレンジするとなると、当然!腰痛めるわな!(>_<) 

 

 運送会社は人手不足だし、不在再配達問題もあるし、重さでも、運送会社同士の奪い合い?譲り合い?断り合い?もあるから、益々大変だ。

 

 

 便利になっても、どこかにシワ寄せが及ぶよね???

 

 

tako.jpg

よく買うこれは、1kg入りを2個だけ。w

軽いです!

 


鼻炎薬 [健康]

 小学生低学年?の時に、慢性鼻炎だと検診で指摘され、その後通院するようにと、毎年のように指導された。

 でも、耳鼻科へ行っても、薬をシュッシュ!!!ってだけだし、そもそも耳鼻科が遠いから、通うのが大変で続かなかった。

 慢性鼻炎という自覚症状も無かったし・・・。


 耳鼻科の診察室が暗くて、怪しい白熱灯が怖かったこともある。

 シュッシュ!って投薬(点鼻)の後、ティッシュではなくて(そんなもの貴重だったけどw)黒チリ紙を1/4に切ったもの渡されることが嫌だったこともある。

 当時でも、黒チリなんかなかなか使わなかった。( ;∀;)


 時間が経っても自覚症状は無かった(少ないというべきかな?)し、その後はそのまま。

 慢性?とはいうものの、よく分からなかった!というのが実際だった。



 その後、40歳くらいになると、鼻詰まりが酷くなってきた。

 ティッシュを依って奥まで入れると、黄色のが付いてくるけど、そうすると、少し鼻詰まり感が解消することも分かってきた。

 それがいつも、毎日だからねえ。

 特に寝起きの時ね。


 それが、慢性鼻炎の自覚かな?


 けど、その後、巷では大いなる花粉症ブームだし、それだとか?風邪だとか?、はたまたミックスなの???かは、不明だったね。w


 毎年、3,4月は鼻はグズグズだし、たらーっと透明なのがいきなり落ちてくることもあるし、また相変わらずの鼻詰まり感もあるし。(T_T)

 5月になっても、鼻詰まり感と共に、突然くしゃみも!連発したり!

 なんだかねえ???

 まぁ、鼻の具合が悪そうなのは、間違いない?w



 ってことで、昨日、薬を!と思い、愚妻に相談したら、鼻炎薬あるよ!って。

 買っておいてくれたらしい!?

 まぁワンコインだしね。w


 昨日使ってみると、合ったのか?どうなのか?

 効いた感じがする。(^_^;)


 口に繋がってくるので、逆流してくると、味がきついけどw。(>_<)



 ネットで探してみると、やはりワンコイン前後で、各社からいろんなモノが出ている。


bien.jpgこんなのね!


bien2.jpg


bien3.jpg


 だから、どれが効くのか?分からないし、2,3を仕事場でも買ってみることにした。

 自宅にあったモノと同じモノは売っていなかったこともあるけどね。

 効くかな?



 鼻詰まり感は、やっぱイライラの原因にもなるだろうし、ティッシュ使って対処ってのもいつもいつも面倒だしね。( ;∀;)

 薬で楽になるならさ!?


 慢性鼻炎だから、治らないのか?ずっと付き合わないといけない?


 まぁシュッシュ!していくしかないかな?

 それでイライラ感が出てこなければ良いだけかな?



(^_^;) グス






月末だからか? [人間関係]

 月末だから?


 暇すぎだな。


 


 長く付き合っていた仕事も決着が付きそう!


 


 ひとつは、おしゃか!?というよりも、そもそももっとよく考えてから話しをくれないとだめだ!ってことに。


 結局今と同じようにするって!それなら既存のもので良いだけ!ってことに。(^_^;) 出番なしじゃん!?


 


 もうひとつは、すべて遅い!だけど、日付くらい決めてくれないとさ?ってことでお願いしたら、


 結局月末だって。最初からそう言えばいいじゃん!?


 


 もっとよく考えて!


てことだ。(>_<)


 


 さらに、ヘンテコなのが続いているし。バイトさせてる中国人!


 予定表を渡しているのに、それとは全然違うことをしてる。勝手にあちこちもいじるし。


 他いろいろと注意しても、文句言うしさ。困っちゃう。


 メアド変わったって言っても、自分から送ってこないし、その手書きメモは無茶苦茶だし。


 しょうが無く、解読しつつこちらから送ってみたけど、5回送ったら漸く届いた。


 都度、この文字はこう読むのかな?と解読して書いてみてね!暗号かよ!?


 


 月末だからか?なんかちょっと違うな?調子が狂うよな?


って感じ。。。


 


(^_^;)


 


 


 


 ソネブロのエディターも相変わらず悪くて、困ったもんだ。


 試しに、WORDで書いたモノをコピペで持ってきて、投稿してみたけど、どうかな?


 WORDで明朝のままだと、こっちでも明朝に!? 書体なんぞ選べないのにさ??


 改行はちゃんといくようだけど、 


 


2017-05-14 16.19.28.jpg


そば喰いたいけど、時節柄、冷たいのが美味いけど、


糖質を喰うと、最近調子が悪くなる。ホント。受け付けない!って感じだからなぁ! (>_<) 年は取りたくないな! (T_T)


でも、糖質制限の反動なのかもね?


 


また! [意見]

 また!ミサイル発射しやがったなぁ!

 北からの挑発。


dprk.jpg

 

 しかも、日本のEEZに落ちてるし。近いな!だんだんと近づいている。(^_^;)


 なんか毎週月曜日にやっている感じだし、それによって国際社会は右往左往だよね。

 中国とロシアの了解があれば、米国はやるでしょう?


 どうだろう?


 3隻目の空母も向かっているっていうしさ。


3kubo.jpg


 2隻体制(他駆逐艦とか潜水艦とかの空母を中心とした体制でね)でトマホークとか1700発とか言っていたけど、3隻なら2000発?3000発?一気に処理ってことなんだろうねえ?


 その米の対抗挑発には、北は嘲笑っている感じだしねえ!?



 アメリカの軍事作戦次第だけど、叩いても反撃による被害が抑えられるのであれば、もはや叩いておかないといけないのでは無いのかな?

 核や軍事施設をね。それとデカイ豚を。

 そんな段階に来ているのでは無いか?と思う。



 ソウルを火の海にしないでも済むような軍事作戦が可能であれば?サージカル・アタックってのね、すべきでしょう!?


 米の軍事筋は、戦争になれば悲惨な結果になりかねない!?という見解が多いようだけどねえ。


 実際にやってみないと分からない?のかも?

 それは難しいよね。判断が。


 中国・ロシア参戦!ってことになるのが、一番困る!

 でも、分からない奴らだしねえ?なにしでかすか?







ふきふき! [音楽]

 かびい部屋の元凶は、LPレコード。40年前のものとかね。引き戸の奥に入っていたもの。

 ヤフオクで入手したものも、埃まみれ、カビまみれって感じで、全然拭かずに送ってきやがる!w


 ってことで、フェイシャルペーパーで昨夜はふきふき!10枚くらいをね。


 今日は、20枚くらいをふきふき!

 アルコール除菌ってことだね。


2017-05-28 15.37.33.jpg



 窓も開け、部屋の空気を入れ換えてさ。


 だいぶ良くなってきた。



 ビートルズのマジカルミステリーツアーだけは、なんか色が落ちて広がっちゃう!?なんで? 印刷インクか?


2017-05-28 15.55.24.jpg

国内アーティストは、こんな真似をいろいろとしていたっけ!?w



 LPジャケットカバーのビニール袋がきたら、全部ちゃんと入れて保管がちゃんと出来るようにしようと思う。



 LP聴きながらの作業ね。
 Beer付き!w

やっちまった!JCBカード! [お買い物]

 昨夜、帰りに呑みやへ寄って、ほろ酔いで帰ってきた。

 家族は居なかったので、スーパーでちょっと買い物も。

 お肉買ってきた。


 便利になったねえ!またデルタのマイレージが貯まった!


って歩いて帰ってきた。


 今朝、リンクしているnanacoにチャージしようとすると、だめ!? なんで???いつも簡単に出来るのに!?


 JCBカードを探してみると、無し!

 あれ洗濯しちゃったかな?ポケットにいれっぱだったかな?

って、洗濯機が止まって探してみても、無し!?


 JCBの会員専用サイトにアクセスすると、こんな表示が。


jcb.jpg


 メンテナンスか?


 だけど、やっぱ紛失?落としたかな?スーパーからの帰り道に???

と不安が過ぎった。



 だからJCBのゴールドカードデスクに電話してみた。


 そしたら、軽快な対応で、

   紛失されたようで

    お届けがありました!

     ご利用になった

      スーパーから今朝!!

だって。ああああああ


 だから、使えないようになっています!って。(>_<)


 しょうが無い!


 カード番号が変わって、再発行になりますって。

 ああああああああああああ。

 面倒くさい!

 再登録しないといけないケースもあるしねえ。電気代、電話代等々、いくつもある。個人だけでは無く、仕事のもねえ。

 ああああああああ面倒!!!



 たぶん、買い物をして、胸ポケットにとりあえず!って感じでカードとレシートを入れて帰ってきたと思ったけど、スーパーの中で、袋に入れる際にでも落としたんだなぁ!

 ぽろ!って

 まぁ悪い人に拾われなくて良かったってことだね。

 レシートは、あったけど。。。



 こんなことがauのプリペイドカードでも今年起きて、それはチャージ金額が2諭吉弱くらいあってもったい無かったので、再発行して貰って事なきを得た。

 今回と同じように、スーパーで落としたかな?と思ったけど、家の隅っこの暗がりに落ちていたけどさ。(^_^;)




 まぁスーパーでの買い物が鬼門だな!?

 ないしは、ほろ酔いがいけないのか???





(>_<)