So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

台湾また? [旅行]

 土日はお休みしたけど、腰・背中の調子が悪くて、座骨神経痛がまた!?足も痛いし、右側ばかりだし。。。ってことで、癒やしてばかりいた。

 まぁごろごろ。w


 マッサージ器もフル活用だったけどね。


 でも呑んでいた。w

 でもでも、体調イマイチのせいか?美味くはなかったねえ。



 休息日に。


 お陰で今日はなんとかなっているけどさ。



 

 マッサージ器の上に居ても、ゴロゴロしていても、youtubeをていた。


 次週は釜山へ行くので、そこからとある家族のビデオに辿り着いて視聴。

 ビデオの内容は陳腐?だけど、編集がとても面白いし、上手!


 ってことで、さらに辿っていくと、台湾の方がお気に入り?大好き?なようで、2013年から毎年家族で旅行されている。w

 2016年のものなんかは、大作だ!w

 次に、つづく!ってね。その12とかにも。w


 台湾では、毎年、結局同じモノばかり食べていて、ホントに大好き!?なようだ。w

 台湾ビール、臭豆腐、魯肉飯、空心菜、台湾かき氷のチョコとマンゴー、50嵐のタピオカ・ミルクティー、って感じ。いつもいつも!w

 おいらも食べてみたいモノもひとつ発見したけどね。香豆干


tofuu.jpg


 探してみたけど、日本では売ってないね。輸入されてない。

 韓国のものは、結構輸入されていて、たくさんの業者が扱っているけどね。白いけど辛いラーメン!とかさ。w

 台湾はだめのようだ???



 また台湾へも行きたいねえ。過去2回行っている。

 スクートとかバニラとか、安いところもあるしね。

 おいらの貯まっているデルタのマイレージでは、なかなか取れない感じ。エコノミークラスは。

 出てくるのはビジネスクラスばかり。6万マイル消費!って。


 どうしようかな?



 近くて、1泊2日とか、2泊3日でもOKだからね。

 年内に行くか?



 でも、お疲れだから、どうしようか?w


 (^_^;)





共通テーマ:旅行

禁断の・・・w [食事]

 昨晩は、修理完了した自転車を取りに行くことに。

 +5千円で、計6千円の修理費。高く付いたな!

 ってのは、結局タイヤとチューブの交換なんだけど、それを別の自転車やでやって貰ったのが問題になって、再度修理になったってことだしねえ。

 もうそこは使わないことに!ちょっと調子のいいおっちゃんだし。w

 でも、今回修理したところは、ちょっと遠いのでねえ。


 時間かかるし、面倒だけど、自分で直すのが一番なのかも???w 元気があれば!!w



 自転車の帰り道には、白河とら食堂がなんたら?っていう手打中華そばのお店を発見。

 試しに食べてきた。


2017-06-24 18.08.00.jpg


 見えないけど、ワンタン麺。


 だけど、いまいち。いやいま2?3?

 麺が手打ちっていうけど、美味くない!もちもち感が少なくて、もう少し茹でてもいいかな?

 ワンタンも残念。

 それに、スープが辛い。塩っぱい!おいらにはね。

 だから、水飲む!飲む!w


 残念!



 口直しに、懸案のこれを買って来た。


2017-06-24 18.58.45.jpg


 いやぁ、美味い!

 対応は相変わらず、鈍くさいんだけどさ。w このお店は。


 禁断の糖質ばかりだけどね。w



 土日とかは、ちょっとお買い物に出ても、クルマでは1時間くらいかかっちゃう!混んでるし、のんびりしているしさ。

 だから、出かけたら、あちこち寄るようにしないとね。w



 帰ってきてからは、夜も、BBQ。っていっても、焼き鳥。w

 



 でも、のんびり出来たので、肩と背中、腰とかも休息できたかな?





 そこで夜にはコンビニで、人気の高いカップ麺とかを買って来た。中本とか純蓮とかね。w

 禁断の糖質いっぱい食品だけどさ。


 

 今日もその続きかな?

 あちこち痛いので、休息するしか無いな!?


2017-06-24 18.49.55.jpg


 (^_^;)









共通テーマ:グルメ・料理

ベランダBBQ、まさかの火事!が [ニュース]

 昨夜は、途中ちょっと寄り道した(^_^;)けど、本宅へ。

 そして、来ていた鶏皮串ほかで、またも

    ベランダBBQ!


2017-06-23 21.12.08.jpg


 9時過ぎかな?

 焼いてます!



 ところが、ウゥーーーーー!ってサイレンがあちこちから。

 火事かいな???


 と、

 後ろを振り返ると、黒煙が!火も!!


2017-06-23 21.12.20.jpg


 おおおおおーーーホントに火事じゃん!


 思わず振り返ったよ!


2017-06-23 21.57.31.jpg


 うちじゃ無い!w とね。

 こっちは焼き鳥、鮭も追加したけどさ。w BBQ止まり! (^_^;)



 今朝チェックしてみると、近くのゴム製品の工場での火災らしい。

 方向としては、中学校方向だったから、皆心配していたようだねえ!




 懲りずに、今日も焼いてます!


2017-06-24 11.25.43.jpg


 こんなベランダです。ちょい広いです。


 昨夜たまたま視てしまったyoutubeでは、マンションの1m幅?のベランダでコンビニで買ってきたものだけでのBBQってのがあったけど。。。w 

 住めば都ならぬ、焼けば天国!?



2017-06-24 10.44.15.jpg

 

 今日は牛も。


2017-06-24 10.50.30.jpg


 にんにくも先っちょに!w

 鶏皮串も。あと90本以上もあるしさ。(^_^;)


2017-06-24 11.18.00.jpg


 焼けてきました!

 表面カリカリにすると、まいう~!


2017-06-24 11.52.27.jpg


 焼酎もちょっとね。

 呑み過ぎ必至!(>_<)


2017-06-24 11.31.52.jpg


 鶏皮は、良い感じのカリカリになるのに時間がかかるし、脂も多いので、夜用?とかのを先に焼いておきました!w


 焼きおにぎりも1個だけ! (^_^;)




 ベランダBBQのダブルヘッダー!

 いや夜もだし、トリプルか???w




 来ているキャンプ用の椅子はまだだしてないけどね! w (^_^;)


isu.jpg


 後でね!w

 BBQが先!!www








共通テーマ:趣味・カルチャー

いろいろ [みだしなみ]

 ここんとこ、50肩?左肩が痛い!

 けど、変な場所で、上の方。骨が隆起しているような感じもしないでもない?

 朝起きると痛む。

 だから、昨夜のうちに湿布を貼っておいたら、痛みは減少!?

 まぁ様子見だ。


 右胸の筋肉痛?

 とかあちこち、なぜか?痛いのはなんで???

 そんな、おとしごろ!



 昨夜は、潰れたか?に思えた安普請の店に寄って来たけど、沖縄旅行へ行ってきたと抜かす!w


2017-06-22 19.19.27.jpg


 皆閉店か?と思っていたに違いない!w

 子供が小さいので、真夏の前に沖縄旅行へ行ったって!ひとり6万円!高い! 韓国・台湾の方が安いな?w 

 20諭吉さまくらいが出ていったかな???


2017-06-22 19.03.46.jpg


 そんな話しをしていたので、呑みすぎた。(^_^;)



 自転車の修理は1週間以上か?と言っていたけど、もう出来たって。4日間じゃん!早い。良いのか?悪いのか???w

 明日取りに行こう!

 そして乗ろう!

 少しは運動しないとさ!w



 鶏皮の串も今日来るし。100本セット!業務用!!w

 当分焼けるな!w


 そこで、気分を良くするために?椅子も新調!


isu.jpg


 っていっても、キャンプ用の椅子ね。千円ちょい!

 パラソル付きで、日陰にしましょ!w 

 ベランダでキャンプ気分。w



 ケチな?訳の分からない話の客は、結局問題がなんなのか?を話せない、メールできない、だからさらに大きな問題に。時間ばかりかかって、なにも出来ない!

 要は表現が出来ない。これではだめだね。

 文句だけだからね!

 付き合いきれない!ってことだね。

 困ったちゃん!!




 昨夜は、ネット利用は少なめになるように、早く寝た。一昨夜が遅かったから、帳尻あわせで眠れるからね。めでたし!

 でも、呑み過ぎだから、トイレに2度も起きたし。歳と共に膀胱の柔軟性が無くなっていくので、トイレを我慢できなくなるんだって。その自覚が・・・(^_^;)


 水を1日4㍑飲むと良い?って。

 2㍑ってのは聞いたことあるけど、どうだか?

 まぁ少ないよりも多めの方が良さそうだけど?

 多すぎても、水毒とか書いてあったなぁ???


 こまめに飲んだ方が良いと思うけど???




 小林麻央さん逝ったって。34歳早いよね。やっぱ癌との戦いは大変だ。


 昨日は、47歳でおっちゃん逝っゃったって。奥さんが社長交代へ。大変だ。でもただの太りすぎが原因だ!って。結局、脳溢血。確かに巨大な腹してたけど。見るからに成人病!って感じだったけどさ。


 先月は、60歳で奥さんがやはり乳癌でって方も。もっと奥さん孝行すべきだった・・・と!身に摘まされます!(^_^;)


 

 早く逝く人とそうでは無い人の差が激しい感じがしないでもないな!

 悲喜交々。




2017-06-23 12.08.jpg


この人も、もうクラウド・ナインに逝っているけどさ。

天国という名のアルバムね!

Apple Music のあなたのお気に入りに出てきたな。

グレッチのギターもカッコイイ!

買おうかな?




共通テーマ:ショッピング

amazon支配の時代へ? [仕事]

 今朝の日経に書いてあったし、さらに日経は時代が変わる?みたいな感じの記事を。

【アマゾンの荷物、一般人が運ぶ時代 】って。有料会員向けだった。w


 amazonがネットビジネスで膨張!している中で、その配送を佐川が音を上げ止め、それを引き継いだヤマトも音を上げ止めたいと!人手不足が背景だしねえ。ヤマトは未払い残業代が300億円近くもあるらしいし。

 時間指定や再配達問題もあるから、社会問題化に。

 そこでamazonはドローンでの配送を研究していたり、ということだったけど、


 日経の記事では、


    個人配送業者がamazonの荷物を運ぶ!


ことになるらしい。

 まずは個人配送業者を組織化している会社(丸和運輸機関)に依頼し、さらに独立の個人の配送業者にも依頼していくようだ。

 結果、2020年までに1万人くらいの個人配送業者をamazonが配送依頼をしていくことになるって。

 個人配送業者にとっても、これまでは大手の配送会社の下請けとして、中元お歳暮のシーズンの緩衝材的な使われ方をされてきたけど、amazonなら年中安定して仕事が確保出来るというメリットがあるという。さらに中元お歳暮も?amazonから中元お歳暮ってことにもなっていくのかな?w


yodo-amazon-vs.jpg

おいらはAmazonは、2003年からずっとプライム会員。最初からね。家族が皆享受してる。w


でも、最近はヨドバシ利用ね。ポイントをまとめて貯めるようにしてね。w

でもどっちも、仕事でも利用している。共に速いしなんでもあるし。

ヨドバシも頑張っているって聞くし、なによりもでっかいお店がいっぱいあるのが凄いよね!便利。



 個人が!ってことを聞くと、ウーバーを思い出すよね。


 ウーバーは、個人が自分のクルマで、スマホで依頼を受けて、タクシー代わりに客を乗せて目的地まで届けるというサービス。日本では部分的なサービスしか認可されてないので、米国とかとは違って、完全なサービスにはなってないけどね。米国や中国では、とても便利で安いって評価されているから、注目されている。まぁCEOに問題あるってことでクビになったようだけどさ。w

 日本は規制がキツいのよ!?


 このウーバーのように、個人が自分のクルマ?(自転車や徒歩もあり?)で、amazonの荷物を運び届ける時代が来るんだろうねえ?

 今日のアナタのエリアの荷物はこんだけ!ってスマホに指示が来て、荷物もロットで来て、ないしはそのエリアにamazonのデポ(配送所)が出来ちゃって、そこに取りに行くことに?それを時間指定に併せて順番に荷物を運び届けていく。それもスマホが指示してくれるし、地図まで出ちゃうんだろうねえ?きっと。

 お届け完了したら、スマホで完了!を押せば、amazonからお客さんにもメールが行くってか?w

 再配達も近くだから、まぁ簡単だし、顔なじみになるから、携帯へ直接連絡来るし、近しくなるしね。

 ネットが荷物と配達人とお客をまるごと支配しちゃう!w

 配達の報酬は月末に振り込まれます!ってことに。


 amazon以外の会社を通さずにね。個人から個人へだ。

 従来の運送会社の存在を否定しちゃうってことだね。


 amazonが栄枯盛衰の栄盛の限り、運送会社に就職すること無く、知り尽くした自宅近所の顧客へ毎日のように届ける仕事が供与されちゃうんだよね。

 職住近接なんてもんじゃないな!w 

 すぐ帰れるし、出勤って概念が不要になっちゃう!w



 新しいワーク&ライフスタイルになっちゃうね。


 それを日経は言いたいので、色めき立って記事を連発してきたんだよねえ!

 おいらも、凄いと思うけどね。



 でも、気になることは、ネット支配、AI支配になっちゃうことだね。

 それが良いのか?悪いのか?

 人の気持ちとして、咀嚼しきれないうちは、混沌とするかもね?

 でも、アタリマエになっちゃうかも?



 amazonなんかで買うかよ!?

 近所のスーパーの方が見て買えるから良いじゃん!って昔言っていたしねえ。10年位前にはさ。


 でも今水、米、ペットフードとか、なんでもamazonで買うようになっているしねえ。w 生鮮品とかのネットスーパーまで始めているでしょ?


 同じように、amazonでお歳暮送って、個人の人に配送して貰うってことが、個人業者がamazon支配に納得して仕事を出来るようになるかどうか?だけどね。


 たぶん、なっちゃうな!


 2025年、お歳暮はamazonが一番だよね!


ってのが定番になっちゃったりしてさ。

 お歳暮とかは、三越とか高島屋ってのは昔合ったよねえ!???てか?



 時代は変革してくなぁ!



 売り方、買い方、だけじゃなくて、仕事の仕方、会社への就職の仕方も変わっちゃうな。

 (^_^;)


 どうなっていくのか?




 みんな、自営業者に!



2017-06-10 11.51.50.jpg

こんな感じで土日に焼く、焼き鳥も昨日ネットで買って、明日届けてくれるって。100本串のセットをね。w 送料込み。w  楽天だったけどさ。

それが益々進化していくんだよね。




共通テーマ:パソコン・インターネット

みるみる!へりへり!? [健康]

 昨夜は早くに帰ってのんびり。

 終日雨の中って感じだったしね。

 だけど、狭い狭い別宅へ。好きじゃない!



 糖質制限食を食べて、それなりにお腹いっぱい。


 だから、wifiルーターで、PCとiPhone7でみるみる!

 リラックス!

 音楽聴いたねえ。新しくYouTubeにアップされたのが合ったしねえ。1日前?だけど中身はとても懐かしいの!1978?

 

 さらには、大食い対決とかグルメ紹介とかね。w


 そしたら、眠れなくなった!w

 お腹がへりへり!になってきたし。(^_^;)

 データもへりへり!だし。w


 我慢をしていたけど、だめだし、両替も必要なので、パジャマから着替えて近くのコンビニへ。(^_^;)


 缶チューハイと笹かまぼこと焼きそばを購入。w

 ジャンキーだよね!深夜に!!!


 糖質制限は水の泡!


 ローソンだから、美味しくもないし。(>_<)

 セブンはちと遠い!



 だから、今日はこんなので、帳尻合わせ?


2017-06-22 12.45.00.jpg


 どうだか?w


 炭水化物は9.4gのみ。だけど、100gあたりだから、3.2倍しないと!(^_^;) 28.2gだ。蜂蜜仕立てだしね。(^_^;) ちょっと甘い。




 昨夜は、ストレスで余計に眠れなくなるよりはいいかな?って思ってね。

 wifiデータも喰うからね。2日で4GB以上になっていた。(>_<)



 お陰で、熟睡出来た?ようで?今日は眠くも無いしさ。


 心身なんだよね!やっぱり!!








共通テーマ:健康

でたらめな仕事 [仕事]

 昨日からでたらめな仕事ばかりで、困っている。出鱈目!

 おいらの、ではなく、スタッフの、そして客の。

 おいらはどうか?脚下照顧???


 こういうのは、重なるときは重なるから、困っちゃう!(>_<)



 スタッフのは、ホント単純なミスだけど、多過ぎるのが問題。また?って感じ。しかも、単純なもの。

 ちょっと理解しがたいレベルだからなぁ!(^_^;)

 思い込みが激しい?注意散漫!???w



 客のは、こちらが間違えたことに起因をしているということもあるけど、交換はすぐするし、即対応をしているけど、メールがまともに送れないようだし、連絡をしたつもりでいるから困っちゃう。

 待っていても、音沙汰が無かった。

 1ヶ月以上も経って未払いを指摘してから、言ってくるから、困っちゃう。

 しかも、そっちの間違えだから、チャラにしてくれと言ってきている。全部間違えたわけでは無いのだけど、まぁわがまま。筋の悪い客ということ。

 しかも安い!のに。w

 このくらい払って終わりにすればいいものだが、ただのケチだから、困っちゃう。

 こちらとしては、どうでもいいが、こういうのをのさばらすわけにはいかない!しねえ。

 すぐに、ちゃんと連絡をしてきて、対処して貰うべきでしょうからね。こちらはちゃんとする!しね。w



 いずれにしても、でたらめな仕事が散見されて、困っちゃう。


 仕事きっちりしたいよね。

 良い仕事して、手離れ良く、気持ちよ良く、次の仕事へ向かいたい!


 良い仕事すれば、客からは感謝の言葉が当然の如く出てくるから、面白いところ。

 ダメな客はホントダメで、感謝の欠片も無い。




 幾度も幾度も注意しても、だめな仕事しか出来なかったスタッフが辞めた。今のご時世、クビにするわけにはなかなか出来ないからねえ?漸く辞めてくれたって感じ。経験は豊富なベテランのはずだったけど、進歩なし、いや退化しているし。w 最近はちょっと変?おかしい?とまで皆から言われていた。

 辞めて、その穴を埋めた新しいスタッフ(経験数ヶ月のみ)は、思いのほか問題無し!w ちゃんとしてくれている。まぁ当然、普通なんだけどさ。


 だめな奴は、ホントでだめで、たらめな仕事ばかりだったんだな!と実感を皆でしている。w

 改善が無い奴がやはりだめだよね!

 同じことばかり、問題を指摘され、教えても、また同じ問題が。w 頭の中はどうなっているのだろうか?


 また素行も悪い。無断欠勤幾度かあって、客からも注意される始末。

 風邪引いたと休んだけど、そもそもゴホゴホ言っている初期症状の際、皆が心配しアドバイスしていたのに、自己管理が出来ず悪化させ、どうしようもなくなってから医者行くというだめだめな感じ。子供のようと皆から言われているし。酷くなってからは、金もかかるし、酷くなって辛くなるし、仕事に穴を空ける!風邪だから、しょうが無いかもしれないけど、他にここまでだめだめな人は居ないしねえ?

 こういったことが繰り返されると、信頼感が吹き飛んでいくよね。


 人の入れ替えは、必須だね。新陳代謝


 またすべての客とは付き合えないね?

 最初は選べないけど、次からは選べるしさ。



saba 1.jpg

美味い鯖は、選べるね!w



saba3.jpg

懸案のこれは買って帰ろう!w

焼き鳥は、補充追加したよ!50本ね!ww






共通テーマ:お笑い

雨大変! [自然]

 梅雨前線で、毎日しとしと!


なら、梅雨の時季だからしょうが無い!って感じなんだろうけど、各地で雨は一気に降っている!って感じのようだね。


 空梅雨だったのに、一転、集中豪雨!
という感じ?


 これも異常気象?地球温暖化?からなんだろうねえ?



 外見ても、誰も歩いてないな!(^_^;)

 傘刺しても、びしょ濡れになるからね!


 それでも出てくる人も居るけどさ。急ぎでも無いのに。w


 

 今後のことを考えても、異常気象が一番不安なことのひとつだけどね。

 その原因は環境破壊!地球温暖化!?だろうしね。


 しかも、その対策への国際的な取り決めがなかなか決まらなかったり、折角決まった協定からの離脱をするおっさんが居たりと、エゴが蔓延っているからねえ。



 災害が起きないことを祈念しますけど・・・!

 まずは今回の台風みたいな梅雨の雨にね!


 地球を、自然を、あまり怒らせないようにしないとさ!


 それしか出来ない。



 おいらのところは大丈夫だけどさ。今は。w




2017-06-11 18.39.04.jpg

これが雨に濡れてキレイだねえ!っていう梅雨が良いけどね!





共通テーマ:旅行

初日から2.7GBって [PC・IT]

 別宅用にとモバイルwifiルーターを配備した。


 早速昨晩から利用したけど、まぁまぁだね。

 速度はいまいちって感じで、え?まだ?ってことも。w

 

 でも、利用しまくったよ。PCとiPhone7+共にね。

 

 不覚にも、youtube見ながら、睡眠!?

 付けっぱになったので、途中で目覚めたときに、消す羽目に。w なんかうるさい? ♫ し・・・。


 朝、チェックすると、2.7GBも浪費してる!(^^;)

 初日からやってしまった。(>_<)

 10GBしかないのにねえ。

 1日で1/4も使っちまった!(^^;)


 節約生活決定!

 まだ10日間もあるし・・・、6月末まではね。



 youtubeと音楽関係は要注意だね。w



2017-06-18 10.09.12.jpg

この人の、これの、古いのを聴いていたのが、原因です!w




共通テーマ:パソコン・インターネット

レンタルwifiを [旅行]

 wifiルーター楽天モバイルから来たので、6月末までの別宅でのネット接続は問題なし。間に合った!w




img-device-00.png


 iPhone7+の20GBは、なんと!あと1GBちょい


1.15.jpg (T_T)


しかないので、外で使うのは、綱渡り?

 ケチケチ作戦しないといけないなぁ!画像、映像、音楽はダメ!って感じでね。w

 まぁだめになったら、wifiルーターを持ち出していくしかないね!w



 この本体価格1諭吉のwifiルーターだけど、SIM替えたら釜山でも使えるかな?って考えていたけど、調べてみると、3日だけだから、SIM買うより、機器をレンタルした方が安いということが判明。

 何度も行くなら?、ないしは1ヶ月居るならば?SIM買うべきだけどね!w



 ってことで、またイモトのwifiでレンタルすることにした。

 他社も1社比較してみたけど、ちょい高かったな。

 イモトの方は1日千円しない!
imoto.jpg
付属品とか保険とか付けて、計909円/日

 去年の秋のソウルで利用したけど。充電が面倒だったかな?1日しか保たないし、毎晩充電だね!忘れると・・・!しょうがない!!


 異国にて、ネットがどこでも使えれば、いいでしょう!

 道案内とかにはとても便利だしね!


 翻訳ソフトもね!最新のはオンラインなんだよね。

 だからネット接続は必須。



ame.jpg

釜山はすぐ近く!w 雨降ってるだろうね?





共通テーマ:旅行
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ