So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しいことを物色中 [楽しみ]

 最近、楽しいことがないかな?と思ってる。


 毎日が、仕事とかで、楽しければ良いけど、それは難しい!?


 仕事は結果が良いと、楽しさ感もあるかも知れないけどさ。


 


 だから、楽しいことを物色中


 まぁ、いつもだけど。w


 


 音楽関係は、


 YASSさんのバンド・ライブも予定が無いので、残念。アコギ1本のソロライブだけだしねえ。


 その道具関係も、スピーカーはすべてB&Wで揃えたし、もう当面要らないな。あとはJBLをクリスマスにね。ポイント貯めて。w 貯まったら!?ね。


 DAP=デジタル・オーディオ・プレーヤーは、SONYの小さいのがあるけど、使い勝手は・・・。iPhone7の方がどんどん進化しているので、ソフトの改良で進化が止まらないからね!Apple Musicの音も良い(これも改良されてそう?)し、Amazon Prime Musicも悪くない。だから新しいのを欲しくならないんだよね。(^_^)


 アナログ・レコードプレーヤーも買ったし、安いけど、安定していて良いよね!コントロール技術がデジタル援用で、精度が上がっているのだろうね?


 LPレコードも、欲しいものはだいたい揃った。数枚欲しいものはあるけど、既に持っている可能性もあるので、気をつけないと。w 確認してから買おう!w


 じっくり聴くには、アナログの音、その世界は良いよね!懐かしいしさ。


 楽器も、結局弾く時間が取れないので、勿体ないし。w 時間がたっぷり取れて、四六時中弾ける状況を作らないとだめだね。まだ先?w


 


 運動は、


 マウンテン・バイクを修理しないといけない。後輪のリムが歪んでるし、交換しないといけないな?


 ひょっとして近所の自転車やの腕かも?タイヤとチューブ交換させたけど?それ以降だからね?だから違うところにした方が良いかも? 


 明日直しに行くか?すぐ治るかな?部品があればだろうけど?どうだろう?


 でも、自転車がまともになってないと、ホント出かけなくなるしなぁ!


 あ、クルマもタイヤ替えないと?10諭吉は必要になるしねえ。(T_T) どこまで延ばせるか?


 トレーニング・ジムも、県のところは楽しくないんだよね。w


 なんか楽しいことがあるといいんだけど、見つからない!w


 じゃあ、泳ぎに行くか?


 街中温泉行くか?w おじいさんと一緒?結局呑んじゃうし。w


 


 旅行は、


 GWにベトナム行ってきたけど、ホイアンは再度行きたいと思ったけど、1泊だったからね、まぁベトナムは終了。w 愚妻は行きたいって。そのうちね!w


 マイレージは、知らないうちに16万マイルくらい貯まっているようだから、アメリカでも、どこでもまぁ行けちゃう。アジアなら、ビジネスクラスで、2度ほど行けちゃう。ホイアンも容易に行ける。


 けど、ねえ?


 シラチャー(タイ)やペナン(マレーシアね)へ行くかな?


 釜山にも行きたいけど、北の問題あるし、自粛?だな。w 1.5万マイルでOKだけど。


 愚息がアメリカへ行きたいという話しもあるので、マイレージはセイブかも?そっちへ回すか?


でも、愚妻のマイルも凄く貯まっているかと?明日調べてみよう!


>>>調べたら、おいらと同じくらいで16万マイルも!あった。w


 


2017-06-02 20.36.20.jpg


どこへでも行けちゃうな!w


 


 国内も、3月に福岡なつかしツアー行ってきたけど、やっぱ高いよ!なんでもさ。w


 それに日本は狭くなっちゃって、画一化されちゃって、どこも一緒。空港は国土交通省のデザインで一緒だし、道路も、街並みも、一緒だしね。だからなんか、疲れるだけ!


 だから、徳さんの路線バスの旅、視てる!w 日曜日午後やってるのね。のんびりしていて良いね!


 この前行っていた、佐原とか良さそう?でも日曜日には行きたくないしね。


 孤独のグルメで取り上げられたお店への巡礼ってのも面白そうだけどね。四川家庭料理と焼肉数店ね、が気になっているけどさ。


 でも、折角行くのに、喰うだけ!ってのはねえ?w もったい無いけど。


 


2017-05-31 21.02.42.jpg


確かに、別宅ではせいぜいこんなモノ!が精一杯。ご飯は糖質制限しないとさ。美味くなかったし。(T_T)


 


 その周辺にも行きたいけど。そうなると、面倒になるお年頃。w


 帰りに寄る序でに行ける!ってのが良いよね。w


 そんなに大差を感じなしさ。国内はさ。


 


 それより、文化、言語の世界へだよね。やっぱり。


 そうなると、1週間くらい行きたいな。最低でも。GWのベトナムのように。


でもやっぱ、23週間くらい行きたい!


出来れば3ヶ月くらい!w ビザ・フリーのMAXまで?w


 これも、先だな。(T_T)


 


 こんな感じで、虱潰し?で楽しいことを物色中だけど、


 


結論的には、


 


出かけるのは、面倒!w


喰うものも、序ででいいでしょ!w 


(確かに、いろいろと喰ってきたしさ。糖質制限すべきだしw)


行かなくても、IT機器で丸見えだし、知れちゃうし、だいぶ経験出来ちゃうしさ。疑似体験だけど。


折角行くなら、短期間じゃぁねえ!数ヶ月希望!w


 


だから、


 


自転車の乗って(まず直さないと!)、


近所を中心に散策!(良いところがあるよ!)


ってことが良いかあー!


好きな音楽聴きながら。


たまに泳ぎ行くって感じで。


 


その後ビール!w


 


結局、いつもと変わらないけど・・・。w


 


 (^_^;)


 


 


2017-05-17 13.19.06.jpg


やっぱクラフトのが美味いね。雪印を買ってみたけどさ。w


 


2017-06-03 15.03.41.jpg


名前は一緒!登録できないからね!?


2包に分けてくれているのは良いけどさ。


 



共通テーマ:旅行

積極的に [健康]

お疲れさんのおいらとしては、


やっぱ積極的に、寝る!しかないので、昨夜はられるようにして、寝た!


 快復しないとさ!


 


 まずは、酒を呑み過ぎない。


けど、みそ汁は飲みすぎた。w


 みそ汁の具!ってのが今売っているけど、いろいろあるし、いろいろ買ってみたのでね。


 フリーズドライで、なすやオクラ、定番のネギやわかめはもちろんのこと。のりも。


 のりは質が悪かったので、イマサン!w


やっぱ!なすがいいね!


でも、18g300円ってのはねえ!100g1000円くらいのはないのかな?業務用だね。探そう!


 


次はシャワーして、きれいにして、お部屋も掃除して、きれいにして、除湿をして、環境を整える!w パジャマもね。


 


そして、iPhoneアプリも利用してね。


どんどん進化をしているからね!


 


さらには、耳栓をすると、やっぱ遮断されてよく眠れるんだけど、昨夜は忘れた。その前に寝ちゃった!w


 


PCiPhoneを出来るだけ見ないようにして、寝ちゃう!


ブルーライトの影響?なんの影響だろうか?冴えちゃうそうだからね。


ショウモナイニュースも多い。yahooニュース、msnニュースは特に!w


最近では自覚しているようで?忙しい人は見ないで下さい!とも書いてあるし!w


 


その結果がこれね!iPhoneアプリの。


2017-06-03 10.38.jpg


途中の山はトイレに起きたし。


 


最近の追加機能としては、いびきまで録音しているから、凄いね!


無呼吸になっているかどうかも分かっちゃう!


いびきはあるけど、無呼吸にはなっていないようだ!?


それは聞いて、たまにチェックするけどね。w


かつて無呼吸の検査をわざわざ付き合って受けたことあるよ!でも問題無かったけどね。以前。


 


 


以上の努力?の結果、だいぶ疲れが取れた感じ。


 


途中トイレへ1度起き(みそ汁飲みすぎ!のせいw)、朝は早めに起きたけど、8時間以上だしね。


その後は、音楽YouTubeでだらだらと寝転んで、ゆっくりしていた。2時間も。


 


ホント、リラックスを出来るように、良い睡眠を取れるように、しないと出来ないね。


でも、を呑まないようにした方が良いな!


完全遮断するのも良いかも?


 


 


2017-06-02 20.36.20.jpg


世の中は、こんなに明るい!暗いところはよく眠れるのかな?


パリ協定離脱って、温暖化問題どうする?22世紀に向けて、未来はどうなる?


 


 



共通テーマ:健康