So-net無料ブログ作成
検索選択

ホント楽しそう!? [楽しみ]

 この前、お客さんの呑み屋さんに行った。お付き合いでね!w


 お店の屋号の前には、パブ!って書いてあるけど、本来のパブなら、カウンターテーブルがあって呑むってこと。アイリッシュ・パブなんかがそうだよね。


 まぁPパブもマガンダがいっぱいだけどさ。w


だけど、女性がたくさんいるからね。スナック???いやクラブ?ラウンジ?よく分からないけど。w


 「喉渇いたんで、一杯頂きまーーす!」って、ママさんからスタートして女性陣が入れ替わり立ち替わりに、生をグビグビー!と。売上直結努力だね!w


2017-05-31 19.36.51.jpg


 おいらは7時半くらいに行っちゃったけど、本来は夜8時からのよう。


 24時までだから、たった4時間の営業。表向きはね。実際には、お客さんが居れば2時までなんだって。


 


 8時過ぎると、お客さんが次々とやってきた。


 昨日がどうのこうの?この前はこうだったとか?ゴルフ行ってきたとか?楽しそう。常連だ。


 たまにそっちの方を見ても、とても楽しいそう!w


 


 別のお客さんも来た。


 後から○○ちゃんが来るならこっちへ座ってよ!ってママさんが。こちらも常連だ。


 女性と話しをしていても、とても親しくて、楽しそう!w


 


 掛け値抜きで、ホント楽しそうに話し、呑んでいたねえ!


 一日の疲れを癒やし、明日への糧にしようとされているんだろうねえ?と思ったよ。w


 


 こんなお店へ行くのが楽しい!ってのは、それはそれでいいよね!


 


 おいらには、なんとなく違うかな?って思って、1杯で帰ってきたけど。体調もいまいちだったけどさ。


 でも、なんか、ましい!?


 けど、常連にはならないかな?w


 


 


 人生は長いようで短い、人生はもっと楽しまないと!


 


 


 



共通テーマ:旅行

ウォーターサーバー交換 [お買い物]

 1年くらい前から、ウォーターサーバーを交換補充(10㍑)する際、水漏れしてきて大変だった。翌朝とか、周辺に水たまりが!(^_^;) 


 半分くらいまで先に出しておかないと、PETボトルとかにね、水浸しだし、なんのためのウォーターサーバーなのか?ってことで困っていた。


 その会社からたまにメール来て、水の追加は?ほかアンケートして?って来るので、アンケートに答え、水漏れも書いておいた。2度ほどね。


 でも、無視されていた。(^_^;) なんの音沙汰も無いしね!なんのアンケート???


 


 2ヶ月位前からは、ついに冷えなくなった。(^_^;) 冷水が欲しくなる時季なのにさ。


 ぬるまゆサーバー? まぁお湯の方は出るけどさ。


 


 あちこち故障で、品質の低さを誇っていた!w


 


 そこで、しょうが無く電話したけど、これも酷かった。


 話しをすべて終えたけど、電話が切れた。その後何のフォローも無いし。(^_^;)


 61()という納期設定にはなにも来なかった。w


 


 そこで、再度電話。面倒臭いねえ。


 そしたら、発送手配されてないって!酷いねえ。電話切れましたよね!って。(^_^;)


 じゃあかけてくれば良いだろうに!???


 そこで、再度納期設定して貰って、今日漸く来た。


2017-06-05 12.26.02.jpg


カタカナが並んでいるけど、意味は?その通りか?


 


 数年経って、同じ機種でも改良しているようだね?どうかな?


 まぁとりあえず、冷えたし、水漏れは今のところ無いので、まぁいっか!


 (^_^;)


 


 シンプルな仕事のはずだから、きっちりして欲しいけどねえ!?


 


2017-05-30 13.05.33.jpg


並行して、これも買って、空きボトルも活用していたよ!バックアップにね。


 


 もう一件、送ります!って言っていたダメダメ会社(たくさんのダメ実績あり!w)からも来ないな。(^_^;)


 ホント、ダメダメな会社だから、しょうが無いんだけどさ。。。仕事の機器。


 


 



共通テーマ:日記・雑感

お年頃? [みだしなみ]

 土の仕事終わりには、山ちゃんに寄って帰ってきた。手羽先唐揚げばっかし。w

 帰宅後、土日は、卓球(日本チームの快進撃だね!)&テニス(錦織良かったね!)の応援観戦とビール、そして腸の調子が悪くて、ぷぷぷ!って感じで、おかしな具合だった。なぜに?手羽先のせい?ビオフェルミンもなかなか効かなかった感じ?

 

 けど、気候が良いので、気持ち良かったね!

2017-06-04 16.57.16.jpg

                               auのアンテナ?

 でももう、そろそろ、梅雨に? (^_^;)

 

 ビール飲みながら、ベランダで焼鳥を自分で焼いて喰うのもいいなぁ!って思って、物色していると、良さそうなガスコンロがあって、BBQ用のね、買おうかな?

ガスだから簡単着火、炭火で焼くよりも楽だしさ。w

当然、焼く量なんてのは大した量ではないから、火熾しや片付けが楽な方が良いでしょう!4千円くらい。

konro.jpg

 ちょい焼き、ちょい呑みをベランダで!w 今週土日にしようかな?

 ちょっと広めのベランダがあるからさ。キャンプへ行くほど、元気ではないし。

 

 ちょっと問題も。忘れ癖が。。。(^_^;)

1,別宅のエアコン点けっぱ!1日=10時間くらい?

2.本宅のリビングのエアコン点けっぱ!なんと1週間!(T_T) 誰も入らない部屋で除湿しまくり!ってことに。昨日雨戸を開けに入ったら、なんか涼しい?ってことで気がついた。(^_^;)

勿体ない!

3,それと、今朝、を持ってくるのを忘れた。1年くらいまでにもやっちまって!皆に迷惑をかけた。(>_<)

 今朝は電車に乗って、なぜか?すぐに荷物を入れた紙袋を確認したのが良かった。あれ、無いじゃん!って。(^_^;)

 一駅で降りて、愚妻にお願いして持ってきて貰った。良妻です!

 確認をちゃんとしないとね。

 

 先週には、クレジットカード落とした?忘れた?近所のスーパーに、という事件があって、右往左往、対応にね。これも忘れ癖だな!

ちゃんと仕舞ってなかったし、確認していないから、こんなことになる!!

 再発行してくれたクレジットカードも来ていたので、あちこちへの再登録等をしていかないといけない。昨日いくつかしたけど、面倒臭いね。

 nanacoクレジットチャージのカード登録なんかは、2時間くらいって書いてあったけど、結局2日かかったし???なぜに?だから4,5度も確認させられた!(>_<) メンドー!

 便利なことの裏返しで、問題起きると、とても大変、面倒臭い!

 

 ホント、ちゃんと確認をしないとね!繰り返し確認しないとね!

 そんなお年頃だしさ!ってことだね。

 

 

 



共通テーマ:趣味・カルチャー