So-net無料ブログ作成
検索選択

狂ってる! [意見]

 ホント最近の若者は凄まじい! 


 狂っている!と思う。


もちろん、皆ではないけどね・・・。


 


 中高年でもたまに居るけど、まだ弁えている。ないしは呆けているだけ。w


 


 しかし、若者はバカ丸出し。30歳前後かな?まぁ20歳代。


 無知なら、知識や知恵を補えるけど、


 気にくわないことが少しでもあると、無茶苦茶な理由を付け、批判をしてくる。


 自分は客だぞう!と威張る。


威張られても意味が無くて、知らない!んだから、間違えている!んだから、それを補うように最小限で説明して教えてあげているだけなんだけど。感謝されて然るべきことなのに。


同じ話を中高年に、おじさん(もうおじいさんか?)にした際、とても感謝された!けどね。w 今日いい話聞いた!って。w (^_^)


 高いモノを買わされる?騙される?とかと思っているのか?そんなつもりは毛頭無い。


 しかも、急げ!というのに、余計なことばかりを言ってくる。


それでは急げないし、品質保証は出来るわけが無いのに。無知だから?、その判断が出来ないのだろう!?


そもそも、なんで?、これを急ぐのか?それも疑問だ。


計画的に準備をしておけばいいだけだろうに?


急がないといけないことがあるんだろうか?


なにかおかしいぞ?


 


 とにかく、ゆとり世代、さとり世代だからか?過保護!


 ~~してくれない!とすぐに言ってくるし。


 ないしは待ってる!w


 


 だから、すべてのケースではないけど、そういう奴に限って、落ち着きが無いし、犯罪のニオイがぷんぷんしてくる。


 自分の周りの問題に触れられたくない!という感じがありあり!w


 それが今般は、女なんだよねえ!最近そんなケースが増えている感じがするし・・・


 しかも、自分のものではないし、男のものだ。w


 怪しい!w


 


 質問を繰り返したら、関係の無い文句言って、捨て台詞を吐いて、出て行ったけど、狂ってるな!


 たぶん、ヤバイことに関わっているな!


 


 


dprk.jpg


狂った若者がTOPに座っている国も!おかしいだろう!に。


 


 別のケースでは、教えてあげたとおりになったけどw 


 話しを聞くし、従うね!まぁそれが普通。


 犯罪のニオイなし!w


20歳の大学生らしい。女。


 だけど、金が足り無かった。w


 なんで?ってことについて説明してあげたら、話すに連れて、もっと聞きたい!という顔になってきた。


 最後は、とても感謝していたよ!


 自分の知らない世界だしね!知識だしね!


 しかもとても大事なこと!!


 


 これも若者だけどさ。


 


 少なくとも、無知で、謙虚さの欠片も無く、ヤバイ奴らが増えてきている感じがするな!


 


 増えつつある外人も一緒だけどね。


昨日の外人はまともだった。日本語もまとも、態度もまとも、金も持っていたし。w フィリピン人?の女。


ダメな奴が多い国だけどさ。w


なぜか?今、戒厳令中だしさ。テロは多いけど。。。


 


 


2017-06-04 16.57.16.jpg


明るい未来になるのか?


若者よ!?


 



共通テーマ:育児

ブログの楽しみ [楽しみ]

 ブログの楽しみは、いろいろあると思うけど、


 おいらの場合には、記録記憶の呼び起こしかな?


 申し訳ないけど、読み手のことは考えてない。<(_ _)> タイトルにあるとおりに。


 


 あったこと、考えていたこと、思っていたこと、等々を記録しておくと、後で見たとき、その時の状況や想いがいろいろと呼び起こされてくるからね。


 タイムマシンに乗ったようになるからね。


 懐かしくて、あーーこんなことが?あれ同じ問題が?、こんなふうに考えていたんだとかとか・・・。w


 


 まぁ日記だね。でも公開するから、固有名詞は書けないし、具体的にも書けない。


 日記ソフトやノートを使って、日記を書くと、固有名詞を書くし、想いをストレートに書くとどうしても強!感情的になっちゃう!


後で自分で読んでも、反省至極になっちゃう。(^_^;) だからだめ!そして続かない。


 


 公開しているブログだと、読み手の存在をどうしても意識しちゃうので、オブラートで包むから、感情も包むことになるので、その場で反省も出来るし、後から見ると、柔らかく状況や想いを思い出すことが出来て、良い感じだ!


 読み手のためにとは全然思っていないけどね。失礼ながら。


 たまに、なんだったっけ?となかなか思い出さないこともあるけど、まぁそれはご愛嬌!


 忘却の彼方へ!行かれましたねw


 


 今朝、昨年の今頃は?って5月、6月をすべて見てみたけど、タイ旅行韓国旅行で浮かれていたしw、それと仕事の愚痴ばかりだったねえ(^_^;)


 まぁいつもの通り!w


 マイレージを使って、海外に、楽しいことないかな?って探していたなぁ!w


 


 韓国旅行は、楽しかったので、その後会社のスタッフを2人特別に連れて行ったしね。ソウルね。愚息も影響を受けたのか?友達と行ってきたし、愚妻も連れてけ!とw。


 だけど、連れて行こうと思ったら、北朝鮮問題がねえ。


 今年は行けないでしょう?


 まぁ韓国は愚妻も幾度か行ってるし、おいらは30数回は行っている。もうよく分からない?くらいに。w 仕事であちこちいっぱいね。若いとき。


 でも、釜山へ行きたいなぁ!なんとなく・・・。


仕事で行ったことあるけど、空港着くなりクルマで連行されて、仕事して、また空港へ連行されて、夜便でソウルへ!w


タイミングが良くて、桜がきれいに咲いていたことだけしか思い出がない。食事もしてない!w 釜山ではね。


 だからね!


 マイル1.5万マイルだけだし。成田<>釜山。


 


 タイ旅行は、秋のGW?にも行ってきた。シラチャーとBKK。


 シラチャーは良いよね。工業団地の発展で、日本人駐在員やその家族、出張する人にとっても便利なようになっていっている。


 だから、日本人にとって意外な良いところ!って感じがするよ!バンコクとはまた違ってね。観光地では無いけどさ。


 海に面した小さな街、だけど発展が著しいからね。


 シラチャーは今度は長く行きたい。前は1泊だけで、バンコクへ行ったのね。


 のんびりしにね。毎日タイ・マッサージ!w


 


 


 こんな感じで、ブログは思い出が蘇るね!w


 幾年も前のを見ると思い出すだけじゃ無くて、恥ずかしくなったりしてね?w


 


2017-05-20 12.04.38.jpg


 これらも、思い出が蘇ってくるねえ。


2017-05-20 11.12.35.jpg



共通テーマ:日記・雑感

楽しいこと!に? [楽しみ]

 楽しいこと?を物色中って書いて


http://dayslog.blog.so-net.ne.jp/2017-06-03-1


いたけど、その検討には書いてなかったことだけど、ひとつ決めてやってみることにした。


 


 どうせビールを呑むなら、その場でいて喰う!ってのも良いかな?と思ってね。


 まぁ、BBQ


 


 おいらの家には、まぁ干し物場だけど、BBQくらいやれるスペースがあって、椅子・机もある。雨が降っても大丈夫!になっているので、梅雨でも平気!w ベランダね!


 良い天気の時でも、暑くないし、家の中とも繋がっているから、音楽も鳴らせるしね。冷蔵庫もすぐそばにある!w


 皆で、わざわざ外で、予約して、行って、というのは大変だしね。


 ってことで、ベランダでBBQBEERをしようと思って考えてみた。


 以前も、炭火を熾して、たまにやっていたけど、片付けが大変だし、食べるまでも時間がかかるから面倒臭い。BBQコンロもそのままにしておいたから雨風で朽ちてしまったし。(^_^;)


 そこで、炭火の適しそうなコンロを物色してみると、良さそうのがあるね!


 でも、カセットガスコンロも出てきた!


そっちの方が楽でしょう!


 着火も楽だし、すぐに調理が出来る。掃除や片付けも楽だしね。


 ってことで、購入してみた。


konro.jpg


 4千円+カセットガスを。


 


 さらに、肉も必要だし、物色してみて、まぁどれも同じようなもんだし、近所のスーパーであるだろうけど、買ってみたよ!


 50本で3500円送料込み。九州の鶏らしいけど、どうかな? 九州から来るって。


yakitori.jpg


 


 どうせ呑むビールも、これでつまみのバリエーションが変わって、楽しみが増えるでしょう!?w


 鶏だけでは無く、豚や牛、マトンでもいいかもね? なんでも串焼き!?


 鯖や鮭を焼くのも良いだろうし。昨日買ってきた。w


 


 まぁ、おうちでBBQってことね。


 これまでの炭火や電気焼鳥器(どこかから貰ったモノ?)とかあるけど、ガスが一番良いのかな?w


 


 さて、楽しいこと!に繋がるか?


 この土日にトライ!w


 


 



共通テーマ:趣味・カルチャー