So-net無料ブログ作成

釜山の次は?国内? [旅行]

 釜山へ行くけど、



 いろいろ事前に調べていると、結構リピーターさんも多いようだね?近いし、良いのだろうねえ?

 大阪みたい?って声も。

 小さくて、ごちゃごちゃ!?w 海のそばだし。



 でも、その後は?ってことも考えちゃう!w 


 国内かな?

 気になっているところは、自然なところ?


秋田美人の産地、良いね! 稲庭うどんの聖地?に行ってみたいな!w

さっきテレビでやっていたけど、伊勢志摩で、鮑等も喰いたいねえ?

おちょぼ稲荷日間賀島は、ずっと懸案です! これも海鮮が良いよね! おちょぼ稲荷へはやっぱ月末に行きたい!



 や海鮮は、釜山でもOKじゃない!?

 鮑粥とか刺身とか、有名な店もあるし。


ise awabi.jpg


 だけどねえ!

 伊勢志摩も良いな!w


 海鮮は毎日でも良いしねえ!w


2017-06-10 12.02.53.jpg

BBQでホタテとアワビも。w


 秋田へは、新幹線もあるけど、深夜バスもあるし、在来線も乙じゃ無いの?

 タイミングが合えば、お気軽に行けちゃうな!

 温泉でのんびり、昼寝して帰ってくる!って感じだね。


 伊勢志摩は、志摩観光ホテルでひとり2.2諭吉のランチを喰ったことも。ディナーの予約が取れなかった。(>_<) バブルの時だね。振り返れば。

 でも、緊張していただけ?で味とかよく覚えてないな!w 27歳の時か?w



 国内旅行も良いでしょう!



 日本は画一化してきているけど、違うところも見いだしたいね!






ランチBBQ w [食事]

 昨夜の感激?冷めやらず、

 今日のランチもBBQ。w


 愚息が大破させたクルマの修理が完了してきたので、その試運転も兼ねて、スーパーへ。

 クルマは、なんか前よりも良くなっている?って感じがするけど?

 きれいに当然なっているけどさ。w



 スーパーでは、BBQ用の食材が結構あったね。

 でも、今日は肉じゃ無くてね!

 いろいろ買ってきた。



 外じゃあ、今日はとりわけ暑いしね。今日は。


 おいらはベランダで。少しは凌げるし。


2017-06-10 11.51.50.jpg

バイスっての。後述!         

向こうは鮑と帆立! 

鮑は韓国産って。釜山から来たかいな?1個540円 帆立は2個で300円。青森?


2017-06-10 11.57.12.jpg

こんな風景です!(^_^;) 

完全に日陰にしたいけど、BBQすると煙が出るので、それが完全日陰のポジションだと、煙が充満!抜けないんだよね。だから半分日向くらいのポジションが良い感じ!w 扇風機でも置くかな?


2017-06-10 11.56.59.jpg

別角度。


2017-06-10 12.02.53.jpg

焼けてきました。シュウマイ串!アスパラベーコン、ピーマン肉詰め、マトン串もね。


2017-06-10 12.02.57.jpg


2017-06-10 12.11.17.jpg

食べ頃です! (^^)/


2017-06-10 12.24.51.jpg

バイスっての。竹串も常備品?として買って来たよ!

金串もどこかにあるかと?探してみよう!




 まだまだ食材あるので、夜、涼しくなってからまただね。




 (^^)/



おうちでBBQ [楽しみ]

 書いていたボーイが来ていたので、




 お疲れ気味の昨晩、早速開梱やってみた。

 ベランダでね。机と椅子もあるし。(^^)/



2017-06-09 20.25.12.jpg


2017-06-09 20.25.21.jpg

ジュージューボーイくんね。w


 とっても、簡単。カセットガスだからさ。w


2017-06-09 20.56.29.jpg

いろいろと焼きまくって、食い過ぎ、呑み過ぎだね。w 皆も帰ってきたので、宴会に!?w


2017-06-09 21.27.03.jpg

5切れで540円の小さめ鮭も、美味く焼けたねえ!



 鯖も買ってあるけど、近所のスーパーで焼く物買ってくる方がコスパはいいよね!w

 九州の鶏!っていうけどねえ?差は無いよね!w 送料分が高い?

 ネットはだいたい1串60円。w


 夏野菜も焼きたいな!



 今日の夜もしましょ!w