So-net無料ブログ作成

wifi ルーター配備 [PC・IT]

 今日も仕事だけど、梅雨の晴れ間で、世間の皆様は遊び行っているなぁ?羨ましい。


 おいらの今日の仕事は、裏側の仕事、整理と片付けだね、整頓をしっかり行った。埃まみれになりながらね。(^_^;) 来週とか、それ以降の将来のためにね。w

 しょうが無い。


 明日休みだし、月曜日も休みにさせて貰っているので、しょうが無い!w 仕事しておかないと!!

 汗だくにもなるくらいに、とりあえず頑張ってちょっとは進展したから、良し!としましょう!(^^)/



 懸案のネット接続は、容量不足と別宅でのね、iPhone7はスーパーデジラの20のままにして、来年30にしようかと思っている。テザリング無料のうちは20のまま。テザリングが有料になったら、30だね。もっと大きなサイズが出ちゃうかも?w

 まぁ使い過ぎ!なんだけどさ。


 その補完としては、別宅用のwifi ルーター買っちゃった!


img-device-00.png


 楽天モバイル、ネットでね!

 以前使っていたアンドロイドのスマホでも楽天モバイルにしていたけど、上げちゃったので解約。再度契約することにした。データ容量が違うしね。変更も大変?かもしれないのでね?

 速度?そんなに速い感じは無かったけど、ドコモのネットワークだよね。


 次週には来てくれると、ありがたいけどね。3日くらいって書いてあったから、週末か?


 それまで、データ容量は足りるか?(^_^;) w


 たぶん絶対足りない!と思うので・・・(^_^;)


 楽天の契約は10GBで月2260円。1回呑み行くのよりも安い?w

 本体は、24回の分割にしたので、月千円以下?2年以上は使うことになるだろうしさ。

 iPhone7+と合計すると、月に12500円くらいになっちゃうね。ネットのウエイトがますます上がってくるけど、その中身は、メールとかブラウジングだけではなくて、音楽とかビデオだしね。

 おいらも遅ればせながら変わってきたね。


 まぁストレス無くネット利用したいからね。

 なぜ?って?、ストレスをくすためにね!

 これで月:20+10GBになったよ!モバイルね。とりわけ別宅にて。


 20の方はiPhone7+で、10の方はPC他で(iPhoneの容量切れの際にも)多分別宅限定にて利用することに。もちろん持ち出せるけど、無くしてしまいそうな気もする。(^_^;)


 アンドロイドの安めのタブレットも買おうかな?と思ったけど、2万円くらいのは解像度が低いし、それなら4万円の解像度の圧倒的に高い最新のiPad買った方が良いでしょう!?モバイルはAppleばっかりだしね。w それももちろんwifiルーターで利用出来るしね。

 家にもiPad air2はあるから、持ってきてもOK。まぁ持ち帰るのは面倒臭いけどさ。w



 韓国に持っていって、データSIM買って、使え無いかな?釜山でね。

 それが出来たら、面白いけどね。



 どうだか?




 今週の仕事もこれで終了!

 イマイチだったけど、時節柄なのか?どうなのか?



 なにか?呑んで帰るつもり。

 なににしようかな?




2017-06-13 19.09.26.jpg

こんな感じにヘルシーに?


2017-06-10 12.02.53.jpg

明日は、またベランダでこんな感じだろうけどさ。w





共通テーマ:パソコン・インターネット