So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

リスト更新! [音楽]

 Apple MusicMy Favorite Mix のリストね。

 

 毎週水曜日に替わることになっているけど、実際には木曜日からだね。

 AIが「好きでしょ!?」って選んでくれるMIXね。

 自分で作るのは大変でしょ!?


 iPhoneから撮ると一覧が出来ないので、PCでと思って見ると、このPCにはituneが入ってないのでインストールを!

 でも、止まってる?

 ダイヤログBOXが出ていたけど、隠れていて、OK押して無かった。(^_^;)

 

 無事インストール完了して、見るとこんな感じ!

 


myfm 170720.jpg

クリックすると、大きくなるかと!

 


 今週は、まずまず好きな曲のリストだったね。

 

 古い曲ばかり。。。(^_^;)

 2014年が最新!?

 

 凄く好きな曲ばかりになると、覇気が上がるねえ!?




 株は上がってないけど。おいらのは。(^_^;) 日経平均は120円くらいアップしているのに。。。(>_<)


 



 

調子乗りすぎ? [楽しみ]

 昨夜は、なぜか?仕事が良い感じになったので、お祝い?って感じで?


 全体もね!?なぜか?

 そんな日なの?

 梅雨明けしたから???w


2017-07-19 19.25.43.jpg


 こんなもの喰ってきた。


 鰻が人気で、売り切れだって。だから大トロもう1コって。

 そんなこともあって、まぐろばっか喰っていたなぁ!w


 しかも、調子に乗りすぎ?で呑みすぎた!(^_^;)


 その時は良い気持ちだったけど、帰ってからもう1本呑んでいる途中から気持ち悪くなってきた。

 缶チューハイは、最近増えてる9%という高いアルコールだったし。。。安いから悪いアルコールだろうしねえ!?


 そこからは水飲んで中和?

 気がつくと、寝てた!w



 でも2時に起きちゃって、5時までふらふら!

 

 5時からまた寝たけど、睡眠不足感が!(>_<)



 調子に乗りすぎて、呑みすぎて、こんな様に!(T_T)

 今日は、水いっぱい飲んで、麦茶も飲んで、真面目に仕事しましょう!


 暑いしね。




 秋の遊びの予定を昨日ちょっと検討したけど、香港でも行こうかな?って。

 マイレージは使いにくい感じだけどね。乗り継ぎばかりだから。近いのにさ!?

 羽田発着の便を使うと、時間が有意義に使える感じもするしね。







寝過ぎ!だけど [健康]

 昨晩は、不味いラーメンを喰って、シャワー浴びて、早く寝た!


2017-07-19 12.37.jpg


 こんな具合に!10時前に寝床に。w

 朝8時半までのらりくらりと!w


 長過ぎだろうに!!w 


 エアコン設定が、ドライの25℃のままだったので、寒くて!朝5時半くらいに起きた。

 灯りを消してからリモコン設定しても、見えないよね!w

 1℃違うだけなんだけどねえ。26℃のドライが良いようだ?


 そこから二度寝を幾度か?って感じだね。w だらだら!w


 快眠度は61%のように、ぐっすり感はイマイチ。そんな感は否めないな!だいたい比例してきている感じ。

 でも、短時間だと深くて快眠!って感じで、長時間だと深くて浅くて快眠がイマイチ!って感じだね。データでも。

 


 まぁ、浅くても、長時間寝ていた翌日は、やっぱ元気だね。

 元気になるには寝るしかない!w




 でも、なにを寝ぼけていたのか?ばくちは、昨日売って利確していたのを忘れていて、円高で、安く買えたのに、忘れちゃった!(>_<)

 午後になって、騰がって来ちゃっているしさ。


 寝過ぎか?w





 でも、今日も、寝よう!w







関東甲信越:梅雨明け!
だって。
雨降ってないじゃん!2017空梅雨!
水不足必至か?

味覚音痴? [食事]

 昨夜は、安普請の店へ!でもエアコン効いていたなぁ!w


 そしたら、その隣に新しいーメン屋が開店していた。本日開店!の貼り紙も。


 以前そこでは、有名な深夜ラーメン屋(夜8時から営業開始)があって、おいらも幾度か行ったことがあったけど、ラーメンも美味いし、炒飯がつまみになるくらいチャーシューがゴロゴロで美味い!って知り合いにも連れて行かれたことがあったくらいだった。

 その後を居抜きで、改装して、開店ということらしい。


2017-07-18 19.30.21.jpg


 いつもの店では、こんなので2杯呑んで、そのラーメン屋に行ってみることにした。


 どうかな?



 特製ラーメンというのを頼んだ。特製だろうからきっと・・・???w

 それと、牛すじ丼ってのも。


 おいらの牛すじ煮込みと比較しようと思ってね!日曜日に作って食べたけどさ。美味かった!


 先に出てきたのはこちら。


2017-07-18 19.55.21.jpg


 見た目OK。

 だけど、味薄!脂抜きされているのか?脂無いし、旨みもなし?(>_<)


 そして、ラーメンも来た!特製だからね!!


2017-07-18 19.56.39.jpg


 こちらも見た目OK。でも、なんで三つ葉も?ちょい苦手だし・・・

 肉がいっぱい。豚と鶏のチャーシューらしい?


 まずはスープを。

 味濃い!っていっても、塩辛いだけ。旨みなし???

 麵は写ってなかったけど、細麺で固め。歯ごたえは良いけどねえ!塩辛いだけ。スープが凄く塩辛くて、麵を喰っても塩辛さが!!

 美味くない!


 つけ麺用のスープがポットに入って置いてあったので、それをかなり足して、丁度良い!?塩辛過ぎ!!


 おっちゃんは厨房で汗だく!

 あれでは、味見しても、ここまで塩辛くすべきと思うだろうなぁ?

 こっちは、汗かいてないから、塩辛過ぎだよ!!!

 だめなのは、旨みなし???ってことだし。


 味薄の牛すじ丼と共に食べて、なんとか口の中で調整して喰ってきたよ!


 特製ラーメン850円、牛すじ丼300円。計1150円。

 なんか素人の仕事って感じで、がっかり!。



 1ヶ月後が楽しみだねえ!客が居るのか?

 1年後は?


 場所が悪いところだから、味がすべてなんだけどさ。

 仙人のようなあの爺さんのような味じゃないと、わざわざ行かないよね?


 

 もう1軒、まだ行ってないラーメン屋があるけど、行ってみようかな?

 どうなんだろうか?客足はそんなに落ちてない?ようだけど。まぁよく分からないけどさ。w





関東甲信越:梅雨明け!

だって。


雨降ってないじゃん!2017空梅雨!

水不足必至か?




支離滅裂 [みだしなみ]

 なにが言いたいのか?さっぱり分からない!

 なにを応えても、その意味を理解出来ないようだ!

 だから、全然会話にならない!?


 たぶん???


ってことで、一部だけ理解したけど、人と違う変わったものが良いらしい?最初と話しが全然違う!

 でも、無知過ぎて、会話にならないし、話しが絞り込まれていかない???



 こういうのは、どうにも出来ないだろうに!?


 困った!



 身勝手な奴は、自分のニーズを表現出来ない奴は。



 しかも、連発!!




 振り回されるだけ! (>_<)




2017-07-12 16.16.18.jpg


なんでも熟練? [みだしなみ]

 昨日は、久し振りにサウナへ、というか街中温泉だけどね!サウナが印象深くて!

 でも、あんな暑いところに10分も!というのは、1回で充分。w

 幾度も出入りする、頑張る爺さんが幾人も居たけど、おいらはだめだ。w


 そのせいか?今日はちょいリフレッシュ

 気分的にはね!?



 さっきは、真っ暗になって、土砂降りに!

 積乱雲が形成されるねえ!

 時折に。



 さで夏枯れだし、やばいことを言ってくるお婆も居るし、変な外人も。

 多様性は良いように?ダイバシティーとか言うけど、間違え無く、変なもの、こと、違う常識の輩を増やしているよね!?

 ちゃんと対応しないと、そいつらに巻き込まれそう!?



 が来たので、早速水出しで。

 2時間かかるよ!って書いてあるから、まだ15分じゃあ、色も全然出てないけど、香りが少し移っているかな?


 ミネラル麦茶!♪

 松島トモ子が浮かんでくるけど?今何処?w



 夏枯れと割り切りたいけど、ねえ!?

 

 ひますぎるのもなんだかねえ!?



 だから、マスゴミは、松居一代をネットで視て、転送して、パネル作って再生産

 なんだろうね?w




2017-07-05 21.28.45.jpg

鯖がまだまだ残っているので、昨日も鯖棒寿司作ったよ!こんな感じでね。

締め鯖には酢がかなり浸みているので、酢飯にしないで、白飯のままで作ってみたところ、巧く酢が回ってくれて、なんと!一番美味い出来に!

なんでだろう?

そのくらいに、酸っぱいです!w


でも、美味い!


幾度も幾度も作っているから、いろいろと工夫して、ポイントを押さえて、だんだんと美味くなるね!

なんでも熟練?だ。w




呑んだら!貼って! [ニュース]

  ったよ!


 120枚と60枚ね!

 まだ呑んでない冷蔵庫にあるものからも剥がしてね!


2017-07-17 14.32.13.jpg


 まぁこんなキャンペーンが無くても、毎日のように呑んでいるんだけど、キャンペーンがあるなら、そのシールを剥がして、貼るだけだしねえ!はがきにね!w



 120枚で、やわらか煮込みハンバーグ(190g×3個) 

 ホットサンドメーカーも応募出来るけど

 60枚で、国産鶏のジューシーチキン(26g×3本)


たったこれだけ!(^_^;)?


 1本120円と控えめに計算することにしても、120枚でも14400円だし、60枚でも7200円買わないとね。500mlならもっと高いけど。w

 貼って出せば、その購入への御礼?で貰えちゃう!

 ハンバーグは3,400円? 鶏は200円しないだろうけどさ。w


 

 まぁ集めるのが、手間だけど、楽しい!w

 みんな好きだね!w




 平和だぁ--!




 

マスゴミ!フル稼働!!でも墓穴!まじゴミでしかない!! [意見]

 日頃テレビをほとんど視ないので、日祝連休に視てみると、いね!


 表面的には、松居一代と渡辺謙・・・なんだけど、ちょっと考えると分かる。


   マスゴミゴミたる所以が分かるだけ!


だよね!


 酷い話が、最悪のマスゴミ=フジから吐き出されていた!


 「先ほどYouTubeに公開されたばかりですから、

  私はまだ視ていませんが、

  松居一代さんから第4弾の動画が公開されました!

  それに寄りますと・・・」


だって!馬鹿丸出し!!

 だから最低と皆に思われているフジの理由が垣間見られた。


 YouTubeとかSNSに、松居一代が、夫の憎しみや自分の主張を書いたり後悔したりするのは勝手!なこと。個人の意見を主張するだけだから、憲法に保障されている通りで、ネットはその手段、その一メディアでしかない!

 それを視るか?どうか?どう感じるか?は、個々人の自由!

 だから、おいらは視るつもりも無い!視たくは無い!気持ちが悪い!

 

    夫婦喧嘩は犬も喰わない!

    超馬鹿なオババが吠えているだけ!


としか思わないし。馬鹿な話と無視するだけ。


 だけど、それをマスゴミが、公共の電波を使って、「まだ視てないですが・・・!」と無責任な態度で話をしながら、転送!コピペ!するのは、やはり異常だと思う。

 社会にマス・コミニケーションすべき話かを判断もしないで、ただ垂れ流しなのは、無責任極まりないと思う。

 マスコミとしてのはんだんというフィルターがなにも無いはずは無い!その情報を流すべきか?どう流すか?というフィルターがマスコミとしての使命ではないのか?

 それが無いから、マスゴミ!ゴミ情報の拡大再生産集団!ってことでしかない!!

 情報の96%以上が消費されてない!のだからね。ほとんどすべて!だし、消費されるべき情報を発信すべきだろうに!価値がある情報を!


 フジだけでは無い、今日の朝から、昼も、午後も、すべてのTVチャンネルで、12chは少なめなの?(さすがに日経新聞では広告以外で松居一代は出て来ないよね!?w) とにかく松居一代と船越英一郎の痴話げんか?いや狂った老婆=松居一代の醜態を垂れ流し!それもYouTubeの個人的な配信を転送しまくり!ってのが、とにかく異常だね!


 マスコミだよ、ゴミだけど、公共の電波だよ!

 どこに公共性、公益性があるのか???


 それと、渡辺謙の問題!



 どう考えても、どう視ても、おかしいよ!



 少なくても、面白くない!

 おいらとしてはね。

 不愉快!


 今日はとことん視てみたけど、視るんじゃなかったと後悔しつつ、マスゴミのゴミ足る理由を本当に実感したな。



 マスゴミは、ゴミではなく、マス・コミニケーションであるならば、社会の公器であるはず、第4の権力のはず、社会をより良くするための義務があるから権力もあるはずなのに、全然無意識だよね!

 貴重な権利を、許諾された団体なはずだよね!?


 BPOがどうのこうの!って最近言われることもあるようだけど、その前に、責任あるマスコミとして、自問自答の下で、社会に必要な役割=マスコミとして仕事をして欲しいよね!


 なんでも、足り流せば良いってもんじゃないだろうに!?


 しかも、ツイッターやYouTubeのコピー、転送ばっかりだろうに!!!

 ニュースも、共同通信他のコピー、転送ばっかりだけどさ。



 恥ずかしい!

 少しは恥を知れ!!





と思わない?





 渡辺謙も、別れてからすべきだったよね!w


kenw.jpg


 マスゴミの餌食にしかなってないな!w



だらだらと [みだしなみ]

 だらだらしても良くないので、計画的に!と、土曜日に考えていたけど、またまた計画倒れになっている日月の連休!(^^;)


朝早く起きて
自転車で散策。汗ばむくらいにね。10-20km?元気ならもっと?
昼間は寝てる!(ないしは街中温泉!)
夕暮れも自転車だな! 
水泳も良い!
明日明後日は、家でのんびりだな。暑いし!w
髪の毛短めに切って、街中温泉でも行って、マッサージしてもらうかな?
1諭吉もあれば、幸せになれる!な!!w
あとは、夕暮れからのベランダ焼き鳥だな!w 鯖も焼こう!
 
って書いていたけど、全然違っている!(^^;)
 まぁ、帳尻が合えば良いけどさ。w
 まず、朝早くない!w
 仕事と学校で朝早く出て行くやつらに起こされてしまったことは確かだけどね!(>_<) 2度寝! 9時過ぎだし。。。w
 自転車には乗ったよ!ちゃんと油も補給してさ。10kmくらいだけど。だけど、昼間は暑くて!だめ。夕方に再度!
 昼間は寝てる!ちょっとね!
 呑んだくれて!!(^o^) シールが貯まってきた!w
 街中温泉も今行ってきた。髪の毛短めに切って、サウナ10分汗だくに!
2017-07-17 10.27.38.jpg
 アイスコーヒー飲みつつ、糖質半分のソフトクリーム食べてみた!美味さも半減って感じ(T_T)。
 水泳までは、行く元気なし。
 ベランダ焼き鳥は、やっぱ熱過ぎて、止め!
 マッサージは、家の器械で3度ほど!意外に凝り感が無かったのでね!器械効いたか?
って感じで。
 Window10のアップデートをすべてしておいたし、後は音楽聴きまくりかな?
 昨日のyassさんの菊川へも、ちょっと心残りだから、今聴いているけどね。10月のバンドライブに期待を引き継いでおこう!
 カムリも見に行ってないな!計画倒ればかり!

次は、EVでしょ!? [クルマ]

 昨夜の山手線では、フィットの広告がいっぱい!


fit.jpg


 新型出たからね!

 ホンダもコケてばかりは居られない!しね。w


 エンジ色がテーマカラー。臙脂色!



 トヨタも、カムリを!


camry.jpg


 こっちも、エンジ色だ。テーマカラーが被っているのは、ねえ?


yahoo camry.jpg


 カムリは、ネット上でいっぱい出てくるねえ!凝ってる!金かかってる!!!w



 フィットはかつて出てばかりの時に買ったことあるし、結構乗っていたし、事故ったりもした。新車買えるくらいの修理費だったようだ?保険で賄ったけど。(^_^;)


 カムリは買ったこと無いけど、人に勧めたことあるし、今乗っているのは、ここ10数年、インスパイアを2代続けてね。だから、カムリと同じ感じのサイズでスタイルで、似たようなもの。なんだかんだ!20年以上もホンダばっかり!

 カムリはハイブリッドしかない!ようだけど、ちともの足りない。


 というのは、やっぱEVでしょう!?



 だから、秋?に出る?リーフの新型に注目してる。

 電池の容量がデカくなり、効率もアップしているらしいから、長距離走行できるようだし、なによりも静か!

 スタイルもかっこいい!らしい?


 カムリもカッコイイし、これにEV積んでいたらねえ!?って感じ。


 

 でも、一番良さそうなのは、インプレッサかな?レヴォーグでも良いけど?w

 スバルは良いよね!フォレスターに乗っていたこともある。見通しが良いし、水平対向もAWDも良い。雪国なら間違いないスバル以外は無いよ!

 次のフォレスターも良さそうだ。


new forester.jpg


 それらに、EVってのが一番かな?

             (^_^)v ヨロシク!


 2020--22くらいのようだけどね?アメリカの規制に対応しないといけないから、開発しないといけないらしい?



 でも、日本では、やはり原発問題(廃炉、新設、電力ミックス、廃棄物処理)をクリアにして、原発をベース電源にしていかないといけないと思う。

 じゃないと、EVの充電がねえ!?

 ベース電源はお得な深夜電力になるからねえ。


 おいらの家は、オール電化。お得なナイト10だったかな?

 新電力にしたら安くなるかな?と思っていたら、全然ならない!くらいに既にお得らしい!エネオスがメールしてくれていた。

 その前提は、原発で作るベース電源を安定的に使って貰いたいということ=オール電化の方策がそれを推進するものだったらしい?

 それが福島問題で、原発止めちゃって、火力でコストアップしていて、東電にとっては大変らしい。

 まぁおいらの家の契約にとっては、そのままだし、関係無いんだけど。


 さらにEVで、深夜電力を使って充電!ってのはねえ。少し悪い感じもするし。




 まぁ毎日クルマに乗る!っていう人なら、大事なことだけど、ここ最近はとんと乗らないしねえ!

 フィットが出ても、カムリが出ても、新型のEVが出ても、まぁ見に行くくらいかな?w


    買っても、乗らないでしょう!


ってことだしさ。寂しいけど、現実。


 さらに、加齢と共に目が見にくくなっているし、クルマに乗っても、疲れるだけ!ストレスの発散にもならないしね。変な危ないドライバーだらけで、ストレス溜まるし。(^_^;)

 以前は、FUN to Drive !だったけどさ。


 クルマは、移動手段だけ・・・にだね。(^_^;)


 

 今後はAIの進化で自動運転になっていくからねえ。


 運転しなくていいクルマ!ってのは、凄いし、魅力的!に思えてきてる!

 

 楽ちん!!!






前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ