So-net無料ブログ作成
検索選択

鯨の後は、ホルモン焼きへ! [旅行]

 ホテルへ帰ってきました!タクシーで。


2017-07-02 21.09.57.jpg2017-07-02 21.09.57.jpg

ハングル文字の東横イン!w 釜山駅2ね。


 最寄りの地下鉄駅からちょっと遠いので。5分くらい?歩き疲れちゃってね!

 タクシーでも500円!ぽっきり。w

 韓国のタクシーは安い!




 鯨のオババの後は、昨日行くよ!って言っていたホルモン焼きのお店へ。


2017-07-02 19.49.33.jpg

こんな怪しいエリア!ここに昨晩泊まったけどさ。w その向かいのお店へ。

 

 おばちゃんが幾度も手招きしてたのでね!w


2017-07-02 19.50.05.jpg


 こんなお店!


2017-07-02 19.50.53.jpg


 マッコリ注文


2017-07-02 19.51.54.jpg


 いやぁーーーー!超美味し! 日本でのマッコリとはちゃうな!?

 釜山のマッコリらしい!? ヨクシリマセン??


2017-07-02 19.54.19.jpg

おかずもきたきた!


2017-07-02 20.03.08.jpg

練炭も来た来た!


2017-07-02 20.04.03.jpg

塩ホルモン焼きも来た!ミノだね!エリンギも!


2017-07-02 20.05.09.jpg


 ミノ焼いてます!エリンギと共に!!


2017-07-02 20.14.12.jpg


 焼けてきた!!!

 ちょっと縮こまってる???w

 あ、切っていたね! はは


2017-07-02 20.27.40.jpg


 こんなものも!

 体調管理に!って。(^_^;) サービスサービス!!

 味は美味し!


 いやぁああ、

  マッコリ美味し!ミノ&エリンギ美味し!

 後ろの客のおばちゃん、なんか凄い!けど、日本語上手し!w


 なんか誘われるままに、2軒目で、34000wって高いなぁ!w

 まぁ親切にして貰ったしね!(^_^;)

 美味かったし、OKOK!


 麻浦を散歩することに!腹ごなし!!



2017-07-02 20.43.30.jpg


 族!?


2017-07-02 20.43.34.jpg


 昨夜も来たけど、なんかお祭り気分?屋台がたくさん出てるしね!?

 ロッテリアは、目立つねえ!w


2017-07-02 20.46.24.jpg


 昨日喰えなかった、行列でね、ホットクのお店!

 今日も並んでる!


2017-07-02 20.47.03.jpg


2017-07-02 20.49.58.jpg


 こんなのです。

 なぜか?紙コップに入ってるけどね。

 中には、ナッツ類いっぱい!


 甘くて温かくて、美味!おやつだね。



 釜山の2日目も、海鮮と共に、いろいろと呑んでばかり!(^_^;)

 



 明日最終日はいずこへ?

 2時には空港へ向かわないとね!遅刻は出来ない!w




共通テーマ:旅行

夕暮れの釜山港 [旅行]

2017-07-02 19.05.05.jpg


 良い感じに撮れてるね?カモメ付きww



2017-07-02 19.04.52.jpg


 まだ曇り!


2017-07-02 19.04.42.jpg


 チャガルチ市場裏には、家族連れだらけ!w


2017-07-02 19.01.20.jpg


 チャガルチ市場表!w



2017-07-02 19.12.29.jpg


 おばばの店に引き込まれ!(^_^;) 日本語喋るし!!!!80才90才?(^_^;)


2017-07-02 19.10.57.jpg


 読めませんが! メニューボード! こんなアガシがおりません!!


2017-07-02 19.15.08.jpg


 鯨を2万w分、よろしく! OK!って。

 ひとりだから、直ぐ察して、ここ座れ!って。


2017-07-02 19.16.29.jpg


 これ浸けると美味いよ!って日本語で。

 おいらは、ごま塩の方が良い感じ!?


 鯨は高いし、期待したけど、そんなでも無かったな!(^_^;)


2017-07-02 19.48.28.jpg


 あちこちに、鯨の店!?

 シャチ? なんでもあり!?


2017-07-02 19.48.33.jpg



 続いて、昨夜お誘いになっていた、ホルモン焼き!のお店へGO!???

 

 酔っ払い!(^_^;)






共通テーマ:旅行

釜山でサウナ、海雲台にも行ってきたけど [旅行]

 地下鉄を降りたら、土砂降りになっていて、戻ってトイレ休憩することに。ゆっくりと・・・。


 再度地上へ!とトライすると、小雨に変わっていた。

 ほっとしたね!傘無いし。(^_^;)


 目指すは、凡一洞のサウナ=チムジルパン

 わかりにくい地図だけしかないので、行けるかな?


 と思っていたけど、通り過ぎてしまっていたようだ。

 八百屋?のおばあに尋ねると、直ぐに教えてくれた!

 感謝![いい気分(温泉)]が見えたしね!w



 入場料は650w=650円。釜山としても安いらしい?


 釜山では、全然日本人と認識されずに、常に韓国語が早口で返ってくる!から困っちゃう!w

 5階へエレベーターで行け!というのが、わかりましぇん!w

 韓国人ぽいのか?w


 

2017-07-02 11.55.35.jpg

サウナ名物、ゆで卵。どこでもだいたい3コ2000wらしい!? 3コも喰うか?


2017-07-02 11.55.47.jpg

ひげ剃りと歯ブラシを購入。1200w=120円!激安!けど、ちゃんと剃れない!代物。


2017-07-02 11.55.49.jpg


 サウナは、海水を汲み上げているらしくて、塩辛い!w

 ぬるめのお湯と熱めのお湯の湯船がね。


 やっぱ淡水の方が良いな!w


 垢すりをしていたけど、今回はなしで。20000w=2000円くらいでやってくれていた。ソウルよりずっと安め。35000w~だったような?


 サウナを出て休憩していると、おっちゃんが日本人と気づいてくれた。日本語しゃべれるようだしね。親日的!

 そこでマッサージはどこ?と聞くと、4階だという。


 行ってみると、先約がいて、1時過ぎにならないとだめらしい。30分以上も待たされることに。

 でも、エアコンが無く、暑い!蒸し蒸し!汗を拭き拭き待つ。

 1時過ぎてもだめ、さらに15分待たされ漸く。


 だけど、マッサージのオババがとんでも無かった!

 カードが使えない!日本のだから!って。


 無茶苦茶。だって、ここの入場料をカードで支払っているのにさ。操作が出来ないだけ!?

 頭に来て、文句を日本語で言って、止めることに。

 おばばひとりしか居ないから、だめなんだよね!?


 マッサージはお預けに!50000w=5000円で1時間。安くは無いよ!

 最初は2時間で8万wを勧めてきたけど、こういう強欲オババに限って、なんでもだめなんだよねえ!!!きっと!!

 ソウルでは、上手で親切で、ちゃんとカード決済も出来るオババやアジマだったけどさ。w どこでもね。まぁひとりじゃ無いところが多いし。


 ゆっくり、ゆで卵喰っていた方が良かったよ!

 1時間近くも待たされてさ。しかも、汗汗で、暑いところだったからね。



 外へ出ると、雨も止み、曇り!

 地下鉄で、釜山駅へ。


2017-07-02 13.55.50.jpg


 今晩泊まる東横イン釜山2も見える!?

 けど、結果違っていた。こっちは1だったった。(^_^;) 間違えていた。w


2017-07-02 13.55.53.jpg



 釜山駅周辺では、あちこち迷うも、海雲台方面行きの1003番のバスに乗車することに。地下鉄だと街並みが見えないからね。


2017-07-02 14.00.25.jpg


 豪華バスって読むも、そんなことなくて、座れるだけってことのよう?w

 混んでいた。若者の身勝手が目立っていた!日本と一緒だ。デカイ荷物とスマホでね。

 座れないオババがちと可哀想だった!


 途中、開発著しい、海雲台周辺のマンション群が凄かったねえ。釜山に住み働く人だけじゃなくて、きっとソウルとかから投資している人も多いのだろうねえ?別荘とか賃貸とかでもね!?

 海が見えるというだけでいいよね!?


 浜辺に近いところで下車。Google Maps見つつ判断!便利!!


2017-07-02 14.40.03.jpg


 コンサートのイベント?あり?今晩かな?準備中?リハーサルも?

 大音量! (>_<)


2017-07-02 14.41.11.jpg


 晴れていたら、対馬が見えるらしい?その展望台。

 だけど、あいにくの天気。霧は朝だけ?だけどずっと雨・曇り。

 マンション群の上の方は雲の中???


2017-07-02 14.41.27.jpg


 浜辺を歩いている人も。でも、なんか人造海岸?


2017-07-02 14.43.08.jpg


 地下鉄;海雲台駅へ。

 こんな観光的な道・店も。


2017-07-02 14.52.21.jpg


 缶ジュースを1本飲んで、地下鉄で帰ってきたよ!


 涼しくて気持ち良い!エアコン効いていてさ。

 あの暑いサウナの待たされた時とは正反対の気持ちよさ!が地下鉄とは!?とほほ!


2017-07-02 16.01.36.jpg


 今日のお泊まりはここ。警察署の隣にある東横イン釜山2!

 釜山には4カ所もあるようだね。

 釜山1,2,西面、海雲台とね。すごい!

 しかも、昨日のくそ汚いところ(TVのチューナーのところは、幾日も拭いてもいない!って感じで)と500円しか違わないって、凄い!

 でも、なんか床が湿っていた。除湿しないと!臭いは無い?


 今、コインランドリーで洗濯中!

 昨日は暑くて、汗かいたからね。日本へ帰る時の服くらいは気持ち良く着たいしさ!


 2,300円で済むし。w




2017-07-02 18.23.34.jpg

ビールも500mlが2500w=250円で売ってた!冷蔵庫開けるとちん!と鳴って、お金ください!って。w しっかりしてる!!



 今夜はホルモン焼き!で一杯!か?





共通テーマ:旅行

釜山・麻浦チョッパル通りでネンチェチョッパル! [旅行]

2017-07-02 10.25.28.jpg


 朝、遅めに焼き魚定食喰ったのに、やってきたのは麻浦・富平市場近くのチョッパル通り。

 歩き疲れているので、奮発して?タクシーで行くも、1分くらいだった。(>_<) 超有名! チョッパル!!連呼でOKかと。w


 チョッパル=豚足やさんが、集まっている通りとのこと。よく分からないけど?

 2軒は発見したけどね。w


 そこで、一番目立った右の緑のお店へ。一番有名らしい?


2017-07-02 10.25.44.jpg


 お、切ってるねえ!?豚足の山!


2017-07-02 10.26.06.jpg


 お店に入ると、女将さん的な人が、何見ているのよぉ!?ってか???w

 切りまくっていたねえ!


2017-07-02 10.27.34.jpg


 切り場の後ろには、凄い量の煮上げた豚足が山に!なっていた。これをスライスしていくのが技!大変!って感じのようだ。


2017-07-02 10.27.42.jpg


 その上にメニューが!

 分かりませんが。。。w


 小=2人前が3万w=3千円だね。そのサイズのネンチェチョッパルをオーダー


 まずは、これ食べてね!ぐるぐるかき混ぜてからね!って。アジマが持ってきた。


2017-07-02 10.29.05.jpg

ちょい酸っぱい、素麺。


2017-07-02 10.29.35.jpg


 チョッパルなら、やっぱり、あられちゃんみたいな向こうのお客さんのように、焼酎は必須!


 5分もしないくらいで、出てきました!勢揃い!!


2017-07-02 10.32.36.jpg

左上から、

サンチュと荏胡麻の葉、玉葱、メインのネンチェチョッパル、普通の豚足、お勘定書き

わかめの酢の物?スープっぽい、キムチ、大根スライスで甘酸っぱいもの

味噌、オキアミの塩辛、にんにくスライス、豆もやしのスープ、大根のキムチ!


2017-07-02 10.32.40.jpg


 メインのネンチェチョッパル! 辛子酢味噌?しょうゆ?そんなたれで和えてある!

 酸っぱ甘くて、黄色い辛子が入っている感じ。

 きゅうりがいろんな切り方でどっさり!

 おいら的には、日本人的には玉葱のスライスも入っているとより美味い!って感じかな?


2017-07-02 10.32.49.jpg


 左の方の細切りの山には、クラゲも入ってるね。中華の前菜的。かにかまも。w 錦糸玉子も。


2017-07-02 10.32.53.jpg


2017-07-02 10.33.34.jpg

ここだけなら、中華の前菜だよね!?


2017-07-02 10.35.54.jpg

おまけ的に、日本で見慣れた豚足も2コだけ。w



2017-07-02 10.36.04.jpg


 こんな店で、おなじくらい?それ以上のスペースの座敷があって、ここがいっぱいになるって言うけど、凄いね!

 豚足フィーバーって感じ!?w


 34000w=3400円くらいです。

 

 その後、歩いて地下鉄駅へ、サウナ=チムジルパンへと向かうのでしたが、雨がぽつぽつと!


 念のために、見てみたけど。。。


2017-07-02 11.29.jpg


 地下鉄を降り、地上へ上がると、土砂降り!


 こりゃぁだめだ!


と退却!(>_<)



 どうなりますか???




共通テーマ:旅行

釜山の朝は、やはり焼き魚でね! [旅行]

 歩き疲れて、昨夜は電灯を点けたままで、安宿で寝てしまった!w

 エアコンは消したのに、部屋の鍵もかけてなかったようだ。朝掃除しに、開けられてしまったくらい。(^_^;)


 朝メールを見ると、またバカの仕業が!(>_<)

 ファイルを間違えているので、仕事が出来ない!って。ナンデ?間違える???


 だから、今朝9時くらいに、おいらが入れるところにPCで入って、善後策を考えつつ、ファイルを送った。

 昨日出来ているはずの仕事が、振り出しに戻った感じ!

 出先まで、追いかけられて、仕事させられてます!

 どうなったかな?と今確認メールしたけどさ。報告もなし!?


 9時半過ぎまで仕事させられたので、気分転換!チャガルチ市場へ再び。


2017-07-02 09.35.37.jpg

おおおおおお、太刀魚!勢揃い!


2017-07-02 09.35.51.jpg

ひもの作り中?


2017-07-02 09.36.01.jpg

ほやとか貝とか、あれやこれ!


2017-07-02 09.36.14.jpg

あら、太い鯖が!美味そう!!


 でもあいにくの天気!霧が立ちこめているし。。。


2017-07-02 09.39.07.jpg


 あちこちちょっと歩いたけど、さっきの太い鯖を思い出して、鯖喰わせて!ってアジマに、鯖、鯖!って言うと、オプソヨ!って。水槽にないよ!って。

 そこで、電話かけてくれたり、あちこち行ったりして、探してくれた。

 5分くらい後には、3軒隣のお店へ案内してくれた!感謝感激!!

 カムサンミダ!


2017-07-02 09.58.32.jpg

朝ビー!も。w


2017-07-02 10.00.50.jpg

出てきた鯖がこれ!もうひとつ付いてきた。


2017-07-02 10.03.27.jpg

焼き魚定食 10000w=千円だね。w


2017-07-02 10.03.29.jpg


 全貌がこちら!w ビール隠れた!w4000w=400円

 まぁ質素な味。だけど、脂乗ってて美味かったな。焼き魚というよりも、鉄板で油敷いて焼く?揚げる?感じだったようだ。

 このおっちゃんが焼き担当。


2017-07-02 10.19.16.jpg


 まぁ焼き魚専門店

 浜焼き屋さんだね。寺泊とかならね。(^o^)


2017-07-02 10.19.21.jpg


 鰈とかもいいなぁ!

 明日朝も行こうかな?

 また来たの!って喜ぶだろうしね?w





共通テーマ:旅行