So-net無料ブログ作成
検索選択

釜山最終日 [旅行]

 釜山旅行の最終日、っていっても、昨日だけどね。w

 

 朝はゆっくり起きて、うだうだ。歩き過ぎであちこち痛い!湿布を腰とか貼っておいたけど、まぁまぁの効果だけだから、まだまだあちこち痛い!(^_^;)

 ちなみに、iPhone7+での歩数は、


    初日  21000歩

    2日目 12000歩

    3日目 11300歩 帰国しました!


 こんな感じでした。(>_<)


 うだうだし過ぎて、東横インの朝飯は、終了時刻になっていたし。(>_<) 9時半まで。

 10時にチェックアウトせよ!って結構煩いし。w 


 慌てて、チェックアウト!w


 大通りに面しているので、地下鉄1号線の上ね、だから考えた。

 ひっきりなしに、東横インの前にバスが走ってくるからね。


 香港とか、あちこちでもやっているけど、知らない土地で、最初に来たバスに乗っちゃう!っていうミステリーツアーをね。w 福岡でもやったけど。

 まだヤバくなった経験は無い。w つまらなかったことはしばし!w


 1001という長距離?っぽいのに乗ってみた。


2017-07-03 09.47.28.jpg


 このおっちゃん運転のバスね。



 行き先は、不明。だって、ハングルが読めないし。w


2017-07-03 09.47.43.jpg

あっちに、松島とかに行って欲しかった!けど。。。(^_^;)


 バスは、期待していた方向ではなくて、途中で左折!あああああーどこへ行くの?って感じ???


 wifiルーターとiPhone7+での地図で見てみると、2日目の朝に行こうかな?と思っていた大宗台っていう岬へ行く感じ???


2017-07-03 10.09.jpg

橋を渡って、島へ!

 

最後まで辿り着けばだけど?w 読めないから分からない!w


 方向と標識には書いてあるけどさ。途中でどこかの団地にでも入り込んだら、おしまい。アウト!w

 団地多いからねえ。狭くて人口が多いのが、韓国


2017-07-03 10.11.05.jpg



 40分くらい乗ったら、ここに着いたよ!


2017-07-03 10.12.34.jpg

大宗台


 だから、観光開始!w

 日本語も聞こえてきて、驚き!見た目は韓国人だったけど?分からないね?


 ガイドパンフを貰ったけど、日本語?って文字ばかり。w

 こんなバスに乗車したけど、そんなに楽しくない。w 3000w=300円の乗車賃。


2017-07-03 10.32.53.jpg

 


2017-07-03 10.46.04.jpg


 展望台に着いたけど、


2017-07-03 10.34.11.jpg


 一面真っ白!霧だね。小雨だし、凄い風!!

 手すりの下は、崖!海!落ちたら、お終い!w (^_^;)


2017-07-03 10.44.33.jpg


 見えません!


 朝うだうだしていたので、腹が減ったのに気がついた!

 3Fのレストランへ行くもやってないし、1Fのフードコートへ行くも自動券売機は壊れているというし、うにビビンバを注文するも、なんか言われて!だめのようだし???w 通じ無い!(>_<)

 残念。


2017-07-03 10.42.51.jpg


 ってことで、こんなのを入れたよ。w

 全然孤独のグルメじゃなくて、悲惨がなグルメだった。w

 おでんね。青唐辛子の粒入り!辛い!

 韓国でもおでんはおでんと発音する!うどんもね。ほかにもね。


2017-07-03 10.32.53.jpg

こんな乗り合いバスで登っていく。歩くとちょいキツいね!3000w=300円の乗車賃


 全然面白くないけど、景勝地だからね!w 見えないんだから!!w


2017-07-03 10.46.25.jpg


 天気の良い日に来れば、楽しめるでしょうね!



 戻ってきて、入り口付近にある海鮮麵専門店!と読めたお店に入って、こんなのを注文した。他にも10数軒食堂があったね。観光地!?


2017-07-03 11.10.53.jpg


 7000w=700円だけど、美味しくなかったなぁ!大宗台ジャージャー麺って言っていたけど、名前付けただけ!?まぁムール貝がいっぱいなだけ。安いし、そんなに美味しくないでしょ?



 また40分くらいかけて、今度は目的地も読めたので(英語が3カ所だけ出てきた!!)、そのバス=30番に乗って、戻ることにした。麻浦周辺にね。



 そして、こんな最後の午餐で、終了!


2017-07-03 12.51.37.jpg


 伝統的な料理のお店ってことで、まぁ日本で言う割烹みたいなもの?ところ?でね。

 ビール1本呑んで、16000w=1600円の田舎定食って感じの韓定食ね。


 19年前にソウルでごちそうになった韓定食の美味さ、豪華さとは、全然違ったなぁ。価格は2,3倍だったけどさ。w

 安かろう、こんなもん!



 南浦付近だから、4時の成田行きへは、空港バスか地下鉄で、だけど、地下鉄で行くことにした。

 まぁ座れるしね。時間も早い!?




 空港には2時半前に着いて、自動チェックイン機でね。預ける荷物無いし。リュックだけだし。

 結局1時間くらい待ち惚けだね。飛行機はしょうがない!


2017-07-03 14.47.10.jpg



 成田へは何事も無く、着陸。


2017-07-03 18.31.11.jpg


 その後JRであったけどね。



 釜山は、もう1度早い機会に行くかもね?

 ソウルとは違った味わいがある感じがしたよ!海鮮三昧だし、今回は見事にカルビは喰わなかったし。w







共通テーマ:旅行

もし今日なら? [旅行]

 もし、帰国が今日なら?どうだったかな?

 台風来てるようだしね?


 朝ラジオからは、台風が九州に上陸するので、JAL,ANAは引き返す条件付きで飛ぶ!?とか言っていたなぁ!

 だから、釜山からも飛べないかも知れない?


 実際にはどうかな?

 今、レーダーを見ると、釜山には雨雲は無いけど、四国あたりが大変そう?


 さっき、速報で、北がミサイル発射って話しもあったし。(^_^;)



 なんか梅雨を吹っ飛ばして、もう台風シーズンなのかな?

 亜熱帯化?熱帯化?が進行している感じ???


 地球が怒っているのを、トランプさん、感じてくれないと!ね!!



 今朝は、仕事で滞っているものもあって、早くにやってきた。(^_^;)

 ちゃんとしないとね!


 でもどれも他愛の無いレベルの仕事だけどさ。(^_^;)




 ばくちは、amちょい儲かった。おひさ!w


 けど、乱高下?って感じで、pmはまた下がっていったけどさ。

 アメリカ独立記念日だから、日本だけではだめのよう?

 思惑で一気に下がっちゃうし、騰がっちゃうしさ?

 わからない???




 釜山での費用は、ホテル0.8諭吉、飲み食い+現地交通費等で3.2諭吉だから、計4諭吉だね。鮑や鯨って、美味いものばっかり喰ってきた。

 うにビビンバ喰いたかったけど、通じ無かった???大宗台の展望レストランで。w


2017-07-02 19.05.05.jpg


 でも、最後残った金は、3千円くらいは、Tmoneyってカードに入れてきた。今度また行って使う際のためにね。

 だから、3.7諭吉くらいだね。

 2諭吉以下で行けちゃうね!?でもちと寂しい。



 デルタのマイレージ利用の無料航空券をスカイライナーの中で昨晩チェックしてみると、9月になると、韓国、ソウル、釜山共にゲット出来そうだね。

 安くゲット出来そう。1泊2日で行こうかな?しかも羽田から。w




 台湾は、今月の海の日の連休でも4諭吉で行けちゃうな。2泊3日。どうしましょ?

 マイルを使う感じじゃなくて、金出して買うので、マイルは貯める感じになるけどね。



 それとも、日本でのんびり!?いやうだうだしていた方がいいのかも?w





共通テーマ:旅行