So-net無料ブログ作成

蒸し暑い!扇風機買おうかな? [お買い物]

 いやぁ、暑い暑い!

 湿気多いから、い!!


 仕事場では、PCがあるから、すべてのPCに卓上扇風機、USB駆動のね、を付けてある。

 だから、PC前で仕事する際には、ちょいと煩いけど、凌げる!

 エアコンガンガン!よりも、エアコンで除湿しつつ、部分的には扇風機ってのが良いよね!

 2,3年前に、USB扇風機を10台くらいかって、皆にも配置したけど、まだ動いてる!w 壊れやすいものだけどさ。w



 別宅には、2015?年式の新しいエアコンがあるので、また狭いから、効くことは効く!

 しかし、部屋に入ったばかり、エアコンが効くまでは、5分10分くらいは、暑い暑い!汗だくになる!

 まぁすぐ服脱いで、シャワーへGOなんだけど。w


 でも、やっぱ、扇風機があると良いよね。


 エアコンの設定温度も1,2℃実は悩んでいて、寒いと消すし、消すと暑いし、温度上げるとなんかもやっと!するし、微妙!

 エアコンの設定温度高めで、扇風機弱くってのが、一番良い感じなのかも知れないね!


 本宅には、あちこちに、2台ずつ?w置いてあるし、エアコンは除湿ばかりで、湿気を排除!って感じで使っていて、除湿計と温度計が付けてあって、扇風機を弱く回すと、気持ちいい! って感じにしてある。w

 15年前からね。w



 やっぱ、別宅にも扇風機を配備しないと!ね!?w

 そこで、日立のうちわ風?ってのが評判良さそう?


hitachi no.jpg


なので、それにしようかな?

 

 バカネットからは未だにDMが来るんだけど、そのカタログでは、ダイソンの羽なし扇風機が安い!?

 しかし、よく見ると廃番品を、残った在庫を売っているのが判明!安売り業者だからねえ!w

 それでも、日立のが3台も買える価格でしかない!


 ダイソンの最新モデルは5諭吉以上はしているから、6台も日立が買える!w 6台も要らないし!w



 ホント、1年のうちに7,8,9月だけだしね。使うのは。



 そうなると、ダイソンの空気清浄機機能付き羽なし扇風機ってのは、良いよね!w 年中使えることになる!さすが!!

 でも6諭吉?高い。

 狭いところ故、ひとりだし、人に見せるわけ無いんだし、意匠性は不要だし、羽根があっても無くても安全面は関係無い!w



 どれにしようかな?



 次週買おう!