So-net無料ブログ作成

吉野家だめ、すき家圧勝!? [意見]

 吉野家の株価が久しぶりに高値圏!という記事があった。どこかに?w

 見れば、7月7日だけど、

   吉野家 1839 -36 -1.92%

って。一気に下がってる!?( ;∀;)

 ライバル:ゼンショーは、もっと高いなぁ!

   ゼンショー2,002  -19 -0.94%

こっちも下がってる!けど。


 過日、そんなことで、夏のセール、うなぎを食べてきた。美味しい!という思い出があったからね。

 2枚盛りというのを頼んでみた。出てきたのはこれ!


2017-06-30 20.22.15.jpg


 ありゃ?小間切れ?揃えた芋けんぴか?w


2017-06-30 20.23.22.jpg


 切れてる?ばらばらじゃない!

 細長いのを1本1本食べないといけないのは、なんか変!?

 2枚盛りというけど、じゃない!し!!!7,8じゃん!w



 じゃあ、ライバル:ゼンショーのすき家はどうか?と思って行ってきた。


2017-07-05 19.28.34.jpg


 シジミ味噌汁と共にね。


2017-07-05 19.28.37.jpg


 ちゃんと2枚盛りになっていた。うなぎの蒲焼きらしい形だしね!w


 こっちの方が味が良いし、ふっくら!柔らか!だったねえ。

 美味し!



 吉野家の方は味も形も悪くて、だめ!



 株価は、結局品質と比例している感じかな?


 吉野家はまだ売れない? 含み損があるからね?たしか。

 ゼンショーは、かつて1000円くらいに買ったけど、動かなかったので、すぐに手放した思い出が。手放さなければ今頃良かった!だって、倍になっているしね。(^_^;)


 味が悪いから、品質が悪いから、吉野家の株価はだめ!ってことだね。


 でも、こんなイマサンのうなぎでも、株価は高値圏?なんだから、もっと品質上げれば、もっとアップするはず!おいらの含み損も無くなるはず!?


 ちゃんとしてよ!


ってかーーー!





共通テーマ:グルメ・料理

たこ、いか、さば、で! [みだしなみ]

 今日はおみ。

 昨晩はいろいろと問題があったしねえ。イヤだねえ。ちゃんとしてないと!(>_<)


 だから、夜な夜な徘徊も!?w コンビニくらい!(^_^;)

 なにも無いし。



 今朝は愚妻も居た!

 いつも仕事だしね!土日は。久しぶりに居た!ご苦労さん!



 ブランチ・ドリンクは、こんなもので!


2017-07-08 11.52.33.jpg


 いかの唐揚げ。

 たこの唐揚げはその前に!食べちゃった。photoなし。


 ビールと共に!(^^)/


2017-07-08 11.57.17.jpg


 それと、鯖寿司!お手製ね!生姜を酢飯に利かせてあるので、良い香り!

 右の方の鯖の皮表面にちょい傷・剥がれがあるけど、それがB級品の証!それで訳ありで半値になっちゃう!って。 

 あとまだ11枚残っている。5枚=1080円+送料300円くらい? 1枚300円しない!



 今日は、これから散歩。

 ちょっと休まないとね!

って感じかな?

 でも暑いな!w



 (^_^;)




共通テーマ:グルメ・料理