So-net無料ブログ作成

Amazon Prime Day だけど? [お買い物]

prime.jpg


 アマゾン・プライムデーだけど、いろいろと覗いてみたけど、欲しいものが無いな!?w


 見れば見るほど、やっぱ売れ残り品って感じがしないでも無いしさ???どうだか?



 扇風機もヨドバシで買っちゃったしさ。w




 世界的にやっているようだけど、今回は、凄まじいね!!

 昨夜のWBSでも見たけどさ。


 流通支配が世界的に???(^_^;)





共通テーマ:ショッピング

凌ぎ!の季節に [自然]

 梅雨明け前だというのに、い!

 ホントい!

 35℃とか???

 朝からも、日差しが強くて、日陰を選んで歩く感じ。

 夕暮れ時の風が良い!けどね。


 もう夏だ!w


 嫌いじゃ無いけど、年々暑さが厳しくなってくる感じがしないではない?感じ方だけなのか?実際なのか?



 寝る際にも、エアコンの使い方を工夫はするんだけど、どうなんだろうか?

 エアコンは明け方には消さないと!という記事を読んで、実際してみた。

 そしたら、汗かいて起きてしまった。4時半頃!(^_^;)


 すかさず、除湿にしてエアコンをかけたけどさ。再度就寝!w


 エアコンをタイマーで消すようにしていたけど、扇風機はゆるゆるにしてかけていた。それでもねえ!?

 難しい。。。



 おいらの場合は、本宅やら別宅やらだから、毎日同じ環境ではないから、余計に厄介。

 ちなみに、昨夜は本宅、今夜は別宅の予定。(^_^;)

 新規投入の日立の扇風機、うちわ風はどうかな?w


hitachi no.jpg


 まぁメインのエアコンの設定次第なんだろうけどね。w

 寒くて起きるときもあるしさ。(>_<)



 思い出すと、小さい時から、夏はずっとこんな感じで、悩み!もがき!凌いできたような感じがする。寝ぼけまなこで、ラジオ体操へ!ってことも。

 大学生の時、就職してからも、ずっとエアコンは無かったから、夏は特にしんどかった!扇風機付けっぱなし!汗だくで寝てたような???

 でも、お金が少し貯まるようになったら、暑さを凌ぐために、ホテルに2泊とかしたこともあったし、よく眠れたね!w

 また出来る限り出張を入れるようにして、ホテルに泊まれるように7,8月はしたっけ!w

 しかも、長野県とかに出張!本当の理由は涼しいから!!w


 今はそんなこと出来ないので、仕事場で、別宅で、凌ぐしか無い!w



 エアコンと扇風機の使い方だね!w

 電気代もコントロールしつつね!(>_<)



 それと、蒸れるので、スニーカーや靴は履かない!

 偽クロックスだ!w 3足まとめて、一昨年?買っておいた。w

 楽だしね。蒸れないし。w


 10月くらいまで、こんな感じの生活だねえ!





共通テーマ:住宅