So-net無料ブログ作成
検索選択

次は、EVでしょ!? [クルマ]

 昨夜の山手線では、フィットの広告がいっぱい!


fit.jpg


 新型出たからね!

 ホンダもコケてばかりは居られない!しね。w


 エンジ色がテーマカラー。臙脂色!



 トヨタも、カムリを!


camry.jpg


 こっちも、エンジ色だ。テーマカラーが被っているのは、ねえ?


yahoo camry.jpg


 カムリは、ネット上でいっぱい出てくるねえ!凝ってる!金かかってる!!!w



 フィットはかつて出てばかりの時に買ったことあるし、結構乗っていたし、事故ったりもした。新車買えるくらいの修理費だったようだ?保険で賄ったけど。(^_^;)


 カムリは買ったこと無いけど、人に勧めたことあるし、今乗っているのは、ここ10数年、インスパイアを2代続けてね。だから、カムリと同じ感じのサイズでスタイルで、似たようなもの。なんだかんだ!20年以上もホンダばっかり!

 カムリはハイブリッドしかない!ようだけど、ちともの足りない。


 というのは、やっぱEVでしょう!?



 だから、秋?に出る?リーフの新型に注目してる。

 電池の容量がデカくなり、効率もアップしているらしいから、長距離走行できるようだし、なによりも静か!

 スタイルもかっこいい!らしい?


 カムリもカッコイイし、これにEV積んでいたらねえ!?って感じ。


 

 でも、一番良さそうなのは、インプレッサかな?レヴォーグでも良いけど?w

 スバルは良いよね!フォレスターに乗っていたこともある。見通しが良いし、水平対向もAWDも良い。雪国なら間違いないスバル以外は無いよ!

 次のフォレスターも良さそうだ。


new forester.jpg


 それらに、EVってのが一番かな?

             (^_^)v ヨロシク!


 2020--22くらいのようだけどね?アメリカの規制に対応しないといけないから、開発しないといけないらしい?



 でも、日本では、やはり原発問題(廃炉、新設、電力ミックス、廃棄物処理)をクリアにして、原発をベース電源にしていかないといけないと思う。

 じゃないと、EVの充電がねえ!?

 ベース電源はお得な深夜電力になるからねえ。


 おいらの家は、オール電化。お得なナイト10だったかな?

 新電力にしたら安くなるかな?と思っていたら、全然ならない!くらいに既にお得らしい!エネオスがメールしてくれていた。

 その前提は、原発で作るベース電源を安定的に使って貰いたいということ=オール電化の方策がそれを推進するものだったらしい?

 それが福島問題で、原発止めちゃって、火力でコストアップしていて、東電にとっては大変らしい。

 まぁおいらの家の契約にとっては、そのままだし、関係無いんだけど。


 さらにEVで、深夜電力を使って充電!ってのはねえ。少し悪い感じもするし。




 まぁ毎日クルマに乗る!っていう人なら、大事なことだけど、ここ最近はとんと乗らないしねえ!

 フィットが出ても、カムリが出ても、新型のEVが出ても、まぁ見に行くくらいかな?w


    買っても、乗らないでしょう!


ってことだしさ。寂しいけど、現実。


 さらに、加齢と共に目が見にくくなっているし、クルマに乗っても、疲れるだけ!ストレスの発散にもならないしね。変な危ないドライバーだらけで、ストレス溜まるし。(^_^;)

 以前は、FUN to Drive !だったけどさ。


 クルマは、移動手段だけ・・・にだね。(^_^;)


 

 今後はAIの進化で自動運転になっていくからねえ。


 運転しなくていいクルマ!ってのは、凄いし、魅力的!に思えてきてる!

 

 楽ちん!!!






海の日、山の日? [楽しみ]

 7.8月の祝日、らないねえ!?

 しかも、海の日、山の日ってのは、ちょっと・・・!

 海も行かないし、山も登らない!

 人が多いし、だめだよ!


uminohi.jpg

海の日、ってことで!?


 山の日は、8月11日(金)だから、プレミアム・フライデーも潰しちゃう?w

 プレ・フラは、もう有名無実のようだけどさ。誰も賛同しないでしょう!?戯言?そもそも、おいらには関係ねーし!w

 ファン・フラの方が、楽しい!w



 海の日は、今年は日曜日+祝日と連休になるし、明日明後日だけど、どうしようかな?w

 

 デルタのマイレージが15万マイルもあった時には、釜山、台湾、香港へでも行くか?と企てていたけど、愚息のUSA tourですっからかん!17万マイル弱もしたし!(^_^;) 不足分は愚妻のマイルを移動して埋め合わせたけど、330$も取られていた!(>_<)

 残り1万ちょいしかないから、何処へも行けない!?

 こっそり、愚妻のマイルを使ってチケット取っちゃう!手もあるけどさ。w 

 また貯まっていくでしょう!?

 平均・月1万マイルくらいは貯まっていっているからね!

 仕事でも使う陸マイラーってことだからね。



 だから、明日明後日は、家でのんびりだな。暑いし!w


 髪の毛短めに切って、街中温泉でも行って、マッサージしてもらうかな?

 1諭吉もあれば、幸せになれる!な!!w



 あとは、夕暮れからのベランダ焼き鳥だな!w 鯖も焼こう!

 締め鯖もまだいっぱいあるし!w


 呑むだけか!? (^_^;)


2017-07-09 19.14.28.jpg



 ここ数日、ちょっと糖質取り過ぎ!って感じで、体重も少し増えた感じ。1-2kg?

 だから、自転車乗りつつ、運動もして、糖質制限もしないとね!



 原因は、YouTubeで、喰うところや作っているところ、そんなVideoを視て、触発された!ってことかと。w 単純!

 だって、とても美味そう!w


 孤独のグルメもそうだし、ちょい!楽しみは、ちょい呑みやちょい食べだねえ!?w



 明日からの海の日の連休は、仕事無いし、


朝早く起きて

自転車で散策。汗ばむくらいにね。10-20km?元気ならもっと?

昼間は寝てる!(ないしは街中温泉!)

夕暮れも自転車だな! 

水泳も良い!

そしてベランダ焼き鳥!


にしようぜよ!w


 以前なら、犬と再三再四のお散歩!だったんだけど、今はねえ!老犬は見えず、聞こえずだし!w





2017-07-09 19.14.46.jpg


 連休2日で、予算1諭吉!w


 冷凍庫に、いろいろ残っているから、その在庫整理もしないとね! いか・げその唐揚げとかさ。w

 エアコン壊れた!?とか言ってるし。。。まぁ寿命だしねえ!15年目?節約もしないと。(>_<)




お疲れ!損? [食事]

 昨晩は、本宅へ。そのでに、ちょっと遠回りして、こんなところへ!


2017-07-14 21.01.12.jpg


 今日、洗濯物を持っていこうと思ってね!クルマで。暑いし!w


 まぁ呑みに行こうとも!



 しかし、何処も混んでいて、もー大変!入れない!気づくのが遅れたけど、曜日だし!(^_^;) 外人多いし。

 上野、アメ横界隈も、ケバブとかよく分からない中国料理とかの店が多くて、外人相手だし。w

 日本人相手の店も、中国語英語のメニューまであって、外人多いし!

 道路にも人が溢れている!店への順番待ち、スマホ操作待ち?邪魔です!


 これでは、入れるわけも無いな!



 ってことで、空いている店へ。貝の店?とか書いてあったけど。


2017-07-14 20.16.18.jpg

北寄貝刺身


 でも、対応がだめだめな店!だから、客が入ってない!ようだ。

 本人達は全然分かってないから、だめだめ!w

 兎に角、人の対応がだめだめ!どいつもこいつも!w

 隣には、中国人らしき若い女性がスマホ片手に入ってきた。まぁ分からないから、おいらと一緒で!w どうするんだろう?w


 ってことで、これ=北寄刺とホッピー1杯呑んだだけで、退散!



 餃子が喰いたい!ってことで、昔、もう20年以上前にたまに行っていた店に行くも、無い!

 ビルになっていた。そりぁそうだろう!?


 でも、付近を歩くと、あった!ちょっと移転して、新築の建物に入っているけど、掃除がいまいち?w ガラスが。。。油でね!

 今も美味いのか?


 昔も居た、狐目のおっちゃんが今も居た!w 20年の月日は老けさせた!お互い様!(^_^;)


2017-07-14 20.27.30.jpg


 いわゆる、街の中華やって感じのお店で、まずはこれで一杯!


2017-07-14 20.33.42.jpg


 来た来た! もちもち系の餃子。

 もうちょっとカリッと焼いて欲しかったけど、まずまず!


2017-07-14 20.38.34.jpg


 さらに、肉のうま煮!も注文

 中華丼のご飯なしだな。w イマイチ!w



 ほかも、ふらついたけど、れちゃった!人混みに!

 予定通りに、なにも行かなかった!出来なかった!(>_<)




 だからグリーン車でご帰還。お疲れちゃん!だからね。

 でも、失礼なスマホでゲームの兄ちゃんが隣だったし、最悪な状況。グリーン車に乗るような輩ではないが?




 街へ出かけるのもいいけど、変化が楽しいしね!

 でも、人混みで疲れるのが、だめだね。


 とりわけ、仕事帰りの夜はさ。

 しょうが無い!