So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

急ぐことばかり! [仕事]

 時間管理の出来ない奴ばかりで、急ぐことばかり!

 もっと早く着手しておけよ!

 出来ないんだから、早く依頼しないといけないのにねえ!?


 そんなことでバタバタ!な今日。



 さらに、変な外人ばかりで、嫌だなぁ!

 共通点はケチ!安くせよ!という。w

 アジア人だったけど、欧米人も一緒だな。

 ホントにめんどくさい!

 さらに、皆、説明しても日本語が通じ無いし、知識も皆無だし、しかも理解力無いし!訳分からん!!

 アタリマエなんだけど、全然嬉しくない。

 時間泥棒でしかない。


 

 日本人でもそう!きちんと説明していても、分からないんだよね。絶対値しか!安いの!!ってことしか分かってない。トータルコストを説明しているのに。俺がやるわけじゃネーからそこは関係ねーーー!って。

 お馬鹿ちん!



 間違え電話も、相変わらず携帯には多いし。25年位前に、最初に関西で取った番号だから、今だに京都大阪からかかってくる!w

 しかも同じ会社からが多い。なんにも学習しないのか?

 目を開けて確認せよ!


 埼玉県内からは、新都心の役所の迷惑な奴からの電話が多い!

 確認しない!自分から名乗らない!横柄!w

 税金泥棒だよな。

 こっちの時間を盗んでいく!しょっちゅう居るよ!


 だから、電話は嫌いだ。



 体調不良っていうスタッフ。嘔吐を繰り返しているという。

 なんで?って感じだ。

 その家族もいろいろと病気になって、休むことしばし。お母さんだしね。

 だけど、ちょっとそんなことが多いなぁ???

 大事に至らないことを祈るけど、変なウイルスに感染してる?ヤブ医者では分からなかったのかも?大きな病院行くって言うけど、良い医者か?どうかだよね?


 お祓いをしないといけないな!?

 周囲に迷惑をかけている。



 ヒマな時季ほど、ヘンテコな話しが多過ぎる!?

 忙しい時には少ないんだけどね?


 なんでだろう?




 USAツアー中の愚息は無事に、シンシナティーに着いたけど、田舎だから、交通機関が乏しくて、歩きまくっているって。w
 まぁそれも良い経験だな?




97278.jpg

おいらもまたシスコにでも行きたいなぁ!ホント風光明媚だったねえ。


クラムチャウダーとかカクテルシュリンプとか、食べたいな。



というよりも、ヘンテコなことから、逃げたいな!w



97276.jpg




共通テーマ:旅行

投信 再び! [ばくち]

 株は勝つこともあるけど、大負けしちゃう!ことも。(>_<)


 だから、

       投信をコンスタントにね!?


って思っていた。コツコツ、リスキーじゃ無いもので運用をね!


 るいとうで株を毎月コンスタントに買っていくものは、かなり長くやってきた。上がった時に売れば損は出にくい。それまで待つ!?w

 でも、売り急がないといけない時には、損が出ちゃうよね。東芝なんかがそう。

 そろそろ売ろうかな?って思っていたところ、WHの巨額損失発表!って困っちゃうね!下り坂の途中で、一気に処分したけどさ。損になっちゃった。高値圏で売っておけば良かったのにね。後の祭り!w



 過去、仕事が忙しいとき、投信に預けっぱなしにしておいたこともある。30歳代後半の時。

 そしたら、1年経たずして、1.4倍にもなってくれて、cashが要りようになったので、売ったら結果高値になっちゃった!その後じりじり下がってきた。ラッキー!!

 そんなことも無いと、帳尻が合わない!w


 るいとう的な投信は無いかな?って探していたら、灯台下暗し!おいらがメインで使うネット銀行=JNBにあった!w

 

 ってことで、申し込みを!って思っていたけど、面倒臭い。

 手続きがね!

 マイナンバーコピーとかいろいろと郵送しないといけないし、時間がかかる。


 漸く、ここんところで、投信を買えるように、また積立で投信を購入できる設定が出来るようになった。(^^)/

 早速、2つの投信を購入してみた。

 そして、毎月月末に購入するようにして、2つの積立投信を設定してみた。


toushin1.jpg


 共に、ひとつは世界株式、値上がりを狙うようなものを。

 もうひとつは、国内株式で比較的安定的なものを。


 お金があるときには、他もちょいちょい!買ってみようと思うよ。



 米朝戦争もあるかもしれないし?中国経済崩壊もあるかもしれないし?いろんな大きな経済変化もあるかもしれないから、どうなるかな?


 まぁ銀行に置いておいても、意味ないレベルだし、株式売買ではリスキーだしね。


 iDeCoも良いけど、特に節税がね!

 だけど、手続きがとても面倒!不親切。

 それに、60歳までだから、途中で解約できないし。

 iDeCoは止めた。




 どうなるかな?


      大きな期待はしてません!w


けどね。



 株式売買よりは、リスクは無いでしょうし!?

 再投資で、長期間やっていれば、良い感じになる場合もあろうかな?どうかな?






共通テーマ:マネー

観光地:シスコのね [旅行]

 愚息からphotoが送られてきた。

 今、サンフランシスコ空港に居て、これからシンシナティーへ!って。

 チェックイン済みだから、搭乗待ちでヒマしている?w


 もう23時くらい?

 USAの国内線だけど、時差があって、到着は朝6時くらいに。1泊浮いたな。


 金もなくなってきたった。cash持っていったんだ!?カードでのATMキャッシングの方が良いのに!?


 シスコでは、時間空いたら、観光地=フィッシャーマンズ・ワーフへ行ってくれば?って言っていたけど、


97280.jpg


 行ったようだ!w


97276.jpg


 そんな周りのphoto ばっかり。観光地だね。

 世界から、全米からも人が来てる。


97279.jpg


97278.jpg

アサリのクラムチャウダー 喰ったようだ?w


97275.jpg


97273.jpg

お土産屋さん?


97274.jpg


97282.jpg


97284.jpg


97285.jpg


97283.jpg


97287.jpg


97289.jpg


97290.jpg


97293.jpg


97286.jpg

この辺りは、おいらも歩いた記憶が!急坂で大変!(^_^;) 高級住宅地。皆歩いてない!高級車だからね。w



97294.jpg

これにも乗ったのかな?
 これで、シスコも終了。西海岸は終了!
 次は、シンシナティーだから、レッズの本拠地。さいたまと一緒だ。w
 中部だね。
 よりアメリカらしくなる!?
 さて、どうなるか?
 送られてくるphotoも楽しみ!
 (^^)/


共通テーマ:旅行

今日から [音楽]

 今日から仕事

 でも、だしねえ。


 8月、盆明けってタイミングなのに、ホント6月みたい!

 梅雨っ盛りか?

 ないしは7月?って感じ。

 シトシトって降ってる。連日雨が降ってる。


 でも、蝉も鳴いてるし。。。

 1週間だけの地上の人生だしねえ。


 異常気象だよね。(^_^;)




 お盆休みは結局、だらだら!

 予定通りだけど。w


 運動はしなかったなぁ。サボった。(^_^;)


 他は、串揚げ来たので、半分くらい食べた。w でもイマイチ!

 愚妻と義母を連れて、高級中華へ。北京ダック喰いたい!って、でも予想通りイマイチ!w 高いだけ。1切700円にもなる。(>_<)

 それと、二郎インスパイアラーメンを。


 後は、ビール呑んでた。(^_^;)



 お舟のばくちもしたよ!

 でも、8月14日(月)は連発で的中して、倍くらいになるか!?って勢いだったけど、2日間〆ると、1諭吉さまが去って行った!感じかな。w 遊ばしてもっらった。

 万舟無くて、4800円ってのが1回当たったくらい。

 荒れなかったし、荒れた時の穴=万舟が取れなかった!(T_T)


 やっぱ難しい。



 6月からの懸案も、なぜか?8月14日(月)に解決した。w

 なんでこのタイミング?って感じだけど、迷惑な話だ。時間泥棒!

 タイミングが悪くて、別のところにシワ寄せがあったしねえ。




 お盆休みでも、iPhoneは、Apple Music は更新される。アタリマエ。

 MFMは、こんな感じに。今週はバリバリのFUSIONばかりだな。


クリックすると、よぉーく見えるかと!?

mfm 170816.jpg




共通テーマ:音楽

2度目の二郎系 [食事]

 遅めのランチは、2度目?かと思うけど、二郎インスパイア系ラーメンを喰ってきた。


2017-08-15 13.52.30.jpg


 味玉入り、全部マシ。800円。ジャンクガレッジでね。



 腹減っていたので、一気に食べてきた!

 旨味ってのは肉肉って感じだし、味も濃いし、美味い!って感じじゃぁないよね。



 20,30歳代の兄ちゃんばっかし!


 たまには良いけど、こういうのばっかりだと、身体壊しそう?w




 後味は、ニンニクの味ばかり!w なかなか抜けなさそう?






共通テーマ:旅行

小田和正的生き方は? [みだしなみ]

 この日曜日の深夜、TVを3時間もじっくり視た。日頃視てないからね。w

 途中でトイレへ行ったけどね。(^^;)

 NHKだからCMが無いのは、こういう時にはとってもだめ。w


 視たのは、再放送だけど、完全版の小田和正へのインタビュー。


oda100.jpg


番組内容
小田和正 100年インタビュー完全版~時は待ってくれない~
アーティスト・小田和正さん。69歳。3月に小田さんをゲストに迎えた「100年インタビュー」を放送。あれから5か月。ご好評にこたえ、未公開インタビューやライブ映像、最新のレコーディング風景を加えた3時間の「完全版」を放送する。これまでの歩みをじっくりとふりかえるとともに、その素顔と音楽への思いに迫る。NHKに残るオフコース時代の映像も公開。聞き手は、小田さんの音楽に励まされてきた阿部渉アナウンサー
出演者ほか
【ゲスト】アーティスト…小田和正,【聞き手】阿部渉
2017年8月13日(日) 午後10時50分(180分) 

 

 小田和正は、おいらの中高生の時の憧れの人だ。

 その後徐々にYASSさん=鈴木康博の方が良くなってきたけどね。w


 視て想ったことは、小田和正的生き方にはちょっと共感が出来ないということだな。



 オフコース・ファンの阿部アナが、オフコースのメンバーとまた一緒にやることはないのですか?という質問に対して、こんな返答が。


     上回ることが無いのでやらない!


と言っていた。阿部アナは自分の質問意図に反していたのか?再度同じことを質問していた。その意味とは?と。


 おいらが感じたのは、今が良いので、レベルが高いので、もうレベルの低いメンバーとは出来ないよ!という意味であることと。

 別の見方では、とても高い向上心ということかも知れないが?もう70歳の人がだ。

 ノスタルジーに浸ること、過去の同僚やファン等への感謝は無いのか?

 俺は違う!と言っているだけだ。

 野球選手も、老体に鞭打って、ユニフォーム着てOB戦やったりしているのに・・・と想う。


 YASSさんのことは、彼の脱退の時には、本当に音楽を止めようと想ったと言っていたが。

 2人から5人にしたのは誰なんだ?小田が決めたのであろうし?それがYASSさんの脱退のひとつだろうし?


 勝てば官軍ってことを強く考えている人だなあと思った。

 官軍なのだから、賊軍とはもう一緒には出来ないでしょ?ってこと???

 官軍は凄い!俺は凄い!という自己主張もかなり強いということを。


 クリスマス贈り物でも、若いヒット曲のある人気歌手・グループと一緒にすること。彼らとやることが良いこと、やれる俺が優れている?と想っていること?

 ヒット曲を残している人くらいじゃないと、やらして貰えないよね。

 


 確かに、ラブストーリーは突然に、は、CD270万枚という大ヒット。

 三連符を多用する曲を作りたい!というのをやってみたということ。

 それがまんまと当たって!という感じで嬉嬉としていた。


 さらには、YouTubeでアップされているオフコースの昔のライブでのMCでも、主張が強いというか、俺が俺が!って感じの場面がいっぱい。


 それは別の場面でも。
 小田がTVの企画で、青木功のキャディーを務めてラウンドするという中で、再三青木に注意を受けていたけど、それに対する表情だ。
 やりゃぁいいんでしょ!?って感じ。幾度もやれてないから注意されてるのに。


 270万枚のヒットがあったからと言うことに対しての感謝心が無い奴だなぁ!と思った。

 俺の才能が!俺の力が!っていう感じで嫌みに感じた。



 それを打ち消すためか?なんなのか?理解出来ない行動をコンサートでしている。

 会場に花道を作り、そこを走ったり自転車に乗ったりして、会場を回る。唄いながらというのが理解不能。自分でも、唄は走りながら唄わない方が良い!とも言っているのにだ。w

 お客さんが喜ぶんだよね!って言っていたけど。


 ヒットすれば!それでよし!

 客が喜ぶなら!なんでもやれば良いのか?


 そういったことが一貫していないと思う。

 建築との訣別というのが卒論だしね。建築学科なのに。

 目立てば良い?面白ければ良い?マズゴミと一緒、だからこんな番組が出来るということ?


 オフコースファンには、売れないままが良い、とか、売れない頃のオフコースが良いとか、売れ線になったオフコースが嫌いとか、マスを意識した小田が嫌ってことなんだろうねえ?w


 とにかく変わったことをやり、結果が出ればそれでいい!

 その後は、それまでのことなんか関係無い、俺の力なんだ!

 客がそれを決めたんだから、客が喜べばなんでもやる!という男芸者をとことんやる!なんでもやる!それが自分の位置を守る道!?


 って感じなんだよね。

 嫌みを感じる。奢っている感じ。

 今のマスゴミと一緒って感じでね。




 NHKの番組自体は、小田やゲストを崇拝している感じなんだけど、それに対して、小田の謙虚さの欠片も無い感じが、過去への感謝心が無い感じがして、嫌だった。

 YouTubeでアップされているMCと変わって無いな!

 

 昔ビルゲイツの本を読んだ時も同じような感じがしたけど、


 結局成功者として、本とかTVになる人は、同じような感じになっちゃうのか?そう見えちゃうのか?どうなのか?



 その番組には、すかっと共感は出来なかったな。


 それで、トイレにも行ってしまった。w




 YASSさんの謙虚さを学んで欲しいよね!


 売れてないから、謙虚?


 売れているから、横柄?

 売れるには、売れ線にして、周囲にすり寄ってでも、売れれば良いの?


 ~時は待ってくれない~ というサブテーマの通り、成功するには、なんでも良いの? 成功しないといけないの? 成功したからいえるのか?な?




 なんかちょっと違う感じがしてならないな!?


と想ったよ。






共通テーマ:音楽

スマートウォッチ?スマートブレスレット!って書いてあるけど? [PC・IT]

2017-08-13 16.56.54.jpg


2017-08-13 16.58.05.jpg


 こんなの買ってみた。


スマートブレスレット GanRiver 心拍計 活動量計 歩数計 腕時計 多機能ウェアラブルウォッチ 着信電話 /SNS/ メール/ SMS通知 ストップウォッチ カロリー 自動睡眠監視 目覚まし時計 長座注意 リモート音楽 天気情報同期 IP56防塵防水 日本語説明書 iphone&Android対応
GanRiver
5つ星のうち 4.3    66件のカスタマーレビュー | 19人が質問に回答しました
価格: ¥ 4,299 通常配送無料
ポイント: 43pt  (1%)  



 まだよく分かってないけど、徐々にね。

 使えるかな?

 安いしね、大人のおもちゃ?やらしくないよ!w


2017-08-14 13.34.00.jpg


 2017-08-14 13.33.58.jpg

  ぱっと時計が出てくるし。

  歩数もカウントして、出てくるし、脈拍も?他も?


 まぁ小さい邪魔にならない時計にはまりそうだけどね。


 決め手は、評価が高かったからね。



 以下、チャイナ・メイドにありがちな日本語の説明を!w


【ID107 Plusアップグレード版活動量計】:最新のNordicチップセット、低消耗、性能がより完全、接続がより安定度、もっとよい使用感を与えて差し上げます。
【多機能型のスマートウォチ】:もっと多く通知機能があるので、便利な生活になります。着信電話通知 、SMS通知、メール通知、SNS通知(Facebook, Twitter, Whatsapp, Instagram, Linked in)(LINE通知なし)、 長座注意、自動睡眠監視、目覚まし時計、天気予報、ストップウォッチ、置き忘れ通知し、紛失防止、マーナモード、腕反転コントロール、カメラ遠隔操作、音楽再生。
【自動に心拍数と睡眠を計測できるスマートリストバンド】:全天自動的、連続的、リアルタイムに心拍数を計測できます。より自分に適合する鍛錬強さが見つかるために、いつでも勝手に心拍状況を計測できます。自動的に睡眠時間と睡眠質量も計測でき、深い睡眠時間、浅い睡眠時間と起きながらの睡眠時間を含み、記録されます。
【多運動モードのスマートブレスレット】:基本的な歩数計、心拍計、カロリー消費、移動距離と運動時間などの機能を揃う以外に、訓練モードも付けています。マルチスポーツモードに入ると、8種のスポーツ類別に分けられ、ウォーキング、サイクリング、クライム、バドミントン、フィットネス、トレッドミルとバスケットボール8種の類別となります。どんなモードでも、特定な時間帯に心拍数、歩数、カロリー消費量と運動時間を計測できます。
【製品規格】: ① 0.97インチLEDタッチパネルともっと明るい表示字体; ② USB充電端子付け、ほかの充電器が必要なし、非常に便利; ③ 環境に優しいTPU素材でできておバンド、肌に刺激がなし; ④ 65mAhリチウムポリマー電池、持ち時間が2-3日ぐらい;⑤ 生活防水レベル、手洗いに対応でき、大雨、シャワーと水泳に対応できません;⑥ 対応機種:Bluetooth4.0、IOS 7.1 / Android4.4以上対応のスマートフォンに適応しています。 ※ すべてのGanRiver製品はご購入日から45日間の返金&12ケ月の安心保証が付きます。 万が一商品不具合のようでしたら、お気軽にご連絡下さい。きちんと保証サービスをご対応致します。




 いろいろ出来るけど、変な日本語でもあり、よく分からない?w



2017-08-14 13.41.jpg2017-08-14 13.40.jpg


 こんなソフトもダウンロード出来、リンク出来るけど、こっちも日本語変だねえ!?







共通テーマ:ネットコミュニティ

シスコにて [旅行]

 愚息のUSA旅行は、今、サンフランシスコへ。

 あちこちのネット企業へ行っている?ようだ。


Image_a21e1f0.jpg

ツイッターだね。


Image_dc83939.jpg

リンゴ!


Image_70d5bab.jpg

これはどこの?なんで?撮ってるの???w 色からして???


Image_b361fc2.jpg

ヤフー!


Image_a1532ed.jpg

ごみの分別が大事な?グーグル!


Image_cdb0227.jpg


Image_227fbc2.jpg


Image_dcdffe7.jpg


Image_70bee44.jpg

ここまで、グーグルだね。 自転車もか?w


Image_5b2339c.jpg

いいね!w


Image_248421b.jpg

元祖的なIT会社だね。サン。今はなんで稼いでいるのかな?バックエンド?


Image_ef856e1.jpg

ディズニー?


Image_b437e4b.jpg

これは???


 さすが、シリコンバレーのシスコだね。世界的企業の宝庫!



 観光地にもね。


Image_89fdd4e.jpg

ケーブルカー。乗ったのかな?


Image_0360e39.jpg

急坂もね。おいらは車で行ったけど?愚息はどうした? 歩き?



 橋も渡ったって!


Image_324b934.jpg

天気いまいち?


Image_a394c40.jpg

橋の上からかな?


 天気は最近の日本と一緒?でイマイチ?



 めしは、あいも変わらず、バーガー!w


Image_4fc81ab.jpg


 それに付いていた無料サービス=落花生の食べ放題に感激!だって。


Image_80bc080.jpg


 千葉でもOK!でーーすが?w







共通テーマ:旅行

お盆料理? [食事]

 どこかへ連れてけ!ってことで、ホテル・ビュッフェへって言っていたけど、高級?中華へということになった。


 ここへね。


2017-08-14 10.54.42.jpg


 夏らしからぬ天気だよね。雨だからクルマで行ってきた。

 なんか梅雨?って感じがしないでもない?

 今TVでやっていたけど、8月はずっと雨だし、ホント梅雨のようだ?今後も雨が続くらしいけど?



 銀座アスターへ。


2017-08-14 11.19.16.jpg


 まずは、こんなお任せ前菜盛り。7品も付いているのは、お得だよね?でも3千円?w


2017-08-14 11.45.57.jpg


 小籠包と海老焼売。これらはイマイチだな。冷凍?


2017-08-14 11.52.10.jpg


 蒸し海老雲呑。これもイマイチ。雲呑皮が美味くない。中はプリプリで良いけど。


2017-08-14 11.44.23.jpg


 愚妻が、どうしても北京ダックを!というので頼んだけどねえ!?イマイチ。甜麺醤の味ばかりだし!高いよ!4切れで3千円!?w

 付け合わせのえびせんの方が美味い。w


2017-08-14 12.02.19.jpg


 青梗菜のオイスター炒め。海老と帆立のXO醤炒めを頼む予定が、野菜に!なっちゃった。w


2017-08-14 12.08.31.jpg


 最後は、海鮮のおこげで〆ることに!


2017-08-14 12.14.11.jpg


 かにとアスパラがいい!(^^)/


2017-08-14 12.14.58.jpg



 中華だと、ホント海老ばっかり!余計にかにがいい!w


 エビチリ頼むと、海老だらけになっちゃうから、今日はなしに!w





 ジャスミンティーと共にね。


 計2諭吉弱。まぁ満足されたかな? お盆料理








共通テーマ:グルメ・料理

またチャーシュー! [楽しみ]

 昨晩は仕事を終え、いつものルートを変え、遠回りして肉のハナマサへ。

 おとか、計5千円も買って来た。

 またチャーシューづくりのためにね!(^^)/


 豚肉肩ロースを2塊、鶏もも日本産2枚、鶏ももブラジル産=安い!を3枚。それにうずらの玉子の水煮ほかをね。


 獅子唐も買って来たので、それを先に炒めて塩胡椒で味付けて、まずはビールと共に!(^^)/

 呑みながら、チャーシュー調理開始!w 喉渇いていたからね!ww


 たこ糸で、鶏ももをロール状に。日本産2枚は、そのままで。

 豚肉の塊は、1つはお店でチャーシュー用に網のような糸がかけられているものを買ってきた。もう1つの塊は半分に切ってそのまま煮ることに。


 時間のかからない鶏は、こんな感じで先に味付完了。


2017-08-12 19.10.48.jpg

色味は、香港とかのお店の軒先に吊してあるものって感じでしょ?w 丸鶏なら、似てるかも?w


 豚肉はデカイので1時間は茹でないとね。


2017-08-12 19.10.53.jpg


 買って来たうずらの玉子の水煮は、チャーシュー味付けのたれで、鶏の後に味付けて煮卵に!


2017-08-12 19.11.11.jpg

大きく見えるけど(接写!w)、小さいな玉子、うずらだよ!w


 これが、美味うま!w

 すぐに味が染み込むね!


 ラップに包んでうまみが出ないようにして、冷ましてから、冷蔵庫へ。寝かせてあげないとね!


 それを、今朝、取り出して切って盛り付けたもの。


2017-08-13 09.38.06.jpg


 鶏はとってもしっとりで美味いね!

 豚は、ラーメンとかに入れるとより美味いだろうね!

 チャーハンもグー!!w


2017-08-13 09.41.11.jpg


 野菜と共にね!w


2017-08-13 09.49.33.jpg



 まだまだたっぷり冷蔵庫・冷凍庫にも入れておいたので、たっぷりあるね。w


 徐々に喰えるし、頼んでいた串揚げも今日来たので、美味いもの三昧だね!


 しかも、どっか連れて行け!攻撃にあったので、明日のランチで、高級中華料理店へ行くことに!

 最初は、ホテルのビュッフェ・ランチへということだったけど、美味い中華をちょっと!って感じに変更!w



 呑み過ぎ!食い過ぎ!ちゃうねえ!w







共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ