So-net無料ブログ作成

RESET [みだしなみ]

 この前、某YouTubeを見ていたら、Life can not RESETっていうTシャツを着ていて、リセットTシャツね!って軽く言っていた。w 

 リセット出来ないよ!Tシャツかな?



 愚妻が愚息に、小学生の頃、たまに、「いつも言っているでしょ!ゲームと違って、人生はリセットボタンは無いから押せないのよ!」って。

 それを聞いていたおいらは、そうそう!その通り!だから日々一所懸命にちゃんとするように努力しないとね!と思っていたもんだ。おいら自身に言い聞かせていたよ!w



 1年くらい、面接していたら、若い兄ちゃんが来て、「じゃあ、無かったことにしてください!」って言ったのには驚いた。

 うーーーむ、ゲームじゃ無くて、仕事なんだから、無かったことには出来ないな!

 さらに、仕事には、人生には、リセットボタンは付いてないんだよ!って言ってあげた覚えがある。

 ホントに、こんなことを言わなくてはいけないガキが居るんだ!?って思ったけどね。



 今朝もそんなことと同じことが。

 言われてもしょうが無い、最初に言えよ!というような文句を言ってきた爺が居た。

 最初に寸法を調整して、確認して、やらなきゃぁ出来るわけが無いことだしね。

 よく話しを聞けば、本末転倒でもあるしさ。後から、そっちで調整出来るじゃん!とも思うけど?

 決めて無いことをこっちは出来るわけが無いし、忖度出来るはずもない!w 役人じゃ無いし。w

 最初からやり直すしかない。仕様を決めてね。

 簡単にやり直せると思っている?

 リセットボタンは無い!よ。



 本当に、リセットボタンが付いていると良いんだけどさ。

 ドラえもんに頼むしかないな!?

 そしたら、人生をやり直せるよね!?


atuikuma.jpg ドラ? ちょい違うか?w




 1度しか無い人生!

 裏返せば、リセットボタンは無いよ!ってこと。




 愚息が今週からアメリカ旅行へ。あちこちへ約1ヶ月も。


usa2017.jpg


 準備が遅いし、浅いし、まぁ無知だから、昨晩呆れた!(>_<) 眠いのに。

 しかも、それを察知して、日曜日の晩に誘い水を用意してあげていたけど、使える情報を印刷してあげてね!でも、それより前の浅いレベルの話しが分かっていないことが判明!(>_<)

 こんなレベルで、そんな準備で、1ヶ月もアメリカへ一人で旅行へ行けるのか?w

 LINEで都度聞くよ!ってことか?w ソフトバンクだから、アメリカ放題出来るしね!?


 今朝も、とっくにメールしておいた件、「航空券ってどこ?に」だって。

 E Ticketだしねえ。クラウドのどこかかな?w


 序でに、成田空港第一ターミナル北ウィング4F出発階のスカイチームのデルタ航空だからね!と付記しておいた。w

 全部デルタだけど、一部コードシェアだから、他の航空会社の飛行機にも乗ることになるかも?な!確認して、間違え無いように!!って。

 おいらが一番心配するのは、時差だよね。日付と時刻を間違えちゃいそうなんだけどさ!?


 どうだか?



 アメリカ旅行もリセット出来ないしね。

 飛行機も乗り遅れたら、大変だし。

 リセット出来ない人生をより良くするための一助になるかどうか?分からないけど??そのために行くアメリカ旅行だしね!w




 まぁまた行けば良いけどさ!w



 自分の家の郵便番号や住所を間違える?知らない?輩がまた。

 届くわけ無いだろう!?

 まぁ郵便屋も、不親切極まり無いしさ。すぐ隣なのに!?たぶん?

 





uminohi.jpg

海外旅行!







共通テーマ:旅行