So-net無料ブログ作成

今週のMFM [音楽]

 今週のMFM=Apple Music が選んでくれるMY Favorites Mix だけど、

 iPhone7+の方は先に朝から更新されていて早速聴いていたけど、

 PCのiTunesの方は、午後以降に?なんで?


 でも漸く更新されていたので、以下にね!



mfm.jpg

クリックすると、大きくなるので、見えるかと。



 風は良いけど、くぼやんまでは要らないな!今なにしているんだろうか?ご隠居か?w



 全体的に、今週はイマイチ感は否めないな!w

 飽きるのも早いかも!?


 他のプレイリストとかに代わるのも早い。w








共通テーマ:音楽

無事チェックインだけど [旅行]

 愚息のUSAツアーだけど、無事チェックイン出来たって。

 おいらの名義のマイレージでのチケット手配だから、最初が気になっていたからね。


 凄く緊張しているようで、遅れたらいけない!って、予定よりも1時間以上も前のバスで成田へ行ったようだ。

 遅れるより、遅くなって汗汗と慌てふためくよりは良い!けどさ。w


 無事クリア出来たので、成田で飯喰っているって。w

 後は出国して乗るだけ。


 忘れていたESTAもちゃんと登録したっていうから、アメリカもちゃんと入れてくれるだろうしね?3日前までに登録して金を払わないといけないしさ。14$


 あとは、ちゃんと入れてくれるかどうか?w



 米国入国出来れば、まぁ後は、お楽しみ冒険だね!

 肉体的な冒険では無くて、知的な、異文化への冒険だよね!?ダイバシティーの時代だから、その一助になれば良いと思うけどね



 今日も雨が降ったり、降りそうな鈍よりな天気だから、ひまだよね。

 人は動けないよ!?



 のんびりだな。


 だけど、突発的にあるんだよね。いろんなことが。w

 まぁ、ありがたいけどさ。



 毎週水曜日には、Apple MusicのMy Favorites Mix が更新されているんだけど、iPhone7+の方は更新されて、ちゃんと聴いているよ!BT接続で飛ばしてね!

 だけど、PC上のiTunesの方は、毎週水曜日に更新って書いてあるけど、amは更新されてなかった。なんで?



 まぁ良いけどさ。




 Amazonからは、不正アクセスではなかった!という見解のメールが来ていたけど、なんで???としか思えない。

 まぁ不正アクセスってのがなんなのか?っていう定義次第なんだろうけど?

 また、もし不正アクセスであっても、Amazonのイメージダウンになっちゃうから、そんなことは言うわけないよね!? プログラムの問題かも?それならアクセスは関係無いし???

 Amazonは、小売りなんだけど、ネット小売りで、その基盤も自社開発、さらに外販していて、そのシェア最大!

 利益も、小売りは実質赤字?AWSが稼いでいるっていうからね。小売りの赤字を補っているって。

 いわゆるクラウド環境の最大の提供者で、IBMとか他も後塵を拝している。ゲーム会社とか小売りとかもいろいろな企業が利用しているってさ。目に見えないところでね。


 まぁどうでもいいけど、覚えのないものにまで支払いたくないしね。

 Amazonは便利なので、ヨドバシカメラの次に利用したいしさ。




 ネットからは、もう逃げられなくなっている生活だし。(^_^;)





ボートレース 2.jpg

これもネット投票。w

銀行と繋がって、成り立っているし。



new forester.jpg

自動運転、EV、Iotで繋がっていくしね。これから。






共通テーマ:旅行

悪化 [健康]

 留意しているんだけど、また奥歯が悪化してきた。

 ラーメンを喰ったからか?

 違和感だけじゃ無く、痛みも復活!?

 まぁそれだけでは無いだろうけど、よく眠れないし、体調は良くないな。(>_<)

 そこからだろうけど?

 また歯医者通い開始か?(T_T)


 体調が悪いと、背中や腰、肩とか、あちこちが痛くて眠れなくなる。

 気休めも含めて、冷感湿布を貼ると、スーーっとして気が紛れる!?気がつくと眠れていたりする。

 嫌だねえ!

 でもこれが現実。若くない。



 ソニーの決算発表で、サプライズ!だったけど、株価にはマイナスの反応をしている?なんで?って感じ?

 世界の注目株だから、機関投資家が遊んでいる感じがしないでもない。格好の餌食に!?

 困ったもんだよ!素直に反映されない。


 そんなこともあって、昨夜はPCをいろいろと眺めていたけど・・・。

 というのは、iPhone7+を仕事場に忘れてきたからね。


 PCだけだと、不便だよね!

 やっぱ、小さくて、持ち運びが便利で、指タッチで、簡単に情報を入手できるのは、良いね!

 でも、画面が小さいけど。文字が見えない!w しょうが無い。


 iPhone7+無いことでその価値が再認識される!



 感謝しないと!w



 もし、20歳代の時に、今のIT環境が合ったら、凄く良かったね!

 でも、競争も益々激しくなっているから、その分は大変なんだろうか?

 20歳代の時、いろいろと工夫と苦労して、また金もかなり使って、ITを仕事に活かそうとしていたからね。

 あの時の投資を別のものにしていたら、良かったかもしれないね。家とかさ。w 後の祭り!?



 今日の午後から、愚息がアメリカ旅行へ。

 ITを活用して、それを活用しているSUPER POWERのアメリカを、いろいろと見て来て欲しい!

 後は無事に!だね。




yoshia usa tour 2017summer.jpg

こんな感じで、あちこちへ。







共通テーマ:旅行