So-net無料ブログ作成

世界中で? [PC・IT]

 ヨドバシカメラからの宣伝メールを開いたら、こんな商品が。


Gwifi.jpg



 世界中で、SIMの入れ替えなしで使えるというwifiルーターだって。

 世界を股に駆ける!人にとっては、良いかもね!?


 2万円くらいのものらしい?本体は。おいらのの倍だ。



 気になるのは、その通信料だよね。


Gwifi2.jpg


 こんな感じらしい。

 国内の、10GBと100GBの差が(^_^;) ワンコインだけ。なら100GBでしょう!!!w

 海外の方は、キャリアの海外プランと一緒くらい?若干安い?


 世界を股に駆ける!のなら、良いかもね!?やっぱり。




 おいらは、楽天モバイルのwifiルーターだけど、今月ももう8GBも浪費してしまっている。10GBまでなのに。(^_^;)

 100GBまでいくらか?チェックしてみよう!w





 そんなにメリットは無い感じ!?

 追加チャージも。980円/GBだしさ。



 厳しいなぁ!



 だから、Gwifiの100GBは良い感じだねえ!?これが気になる。









共通テーマ:パソコン・インターネット

エアコン試してみたけど? [自然]

 昨夜、エアコンを消さないで帰ってみた。仕事場のね。


2017-08-09 13.46.31.jpg

こんな小さな家庭用のだけど、14坪は、これでも凌げる!3度目の夏。w

卓上扇風機をあちこちで使用してるけどね。


 外は蒸し蒸し暑いし、今日37℃っていう予想だったしね。


 エアコン切って帰って、今朝、徐々に暑くなっているところへエアコンかけたらフル稼働!で負荷最大!で電気代もうなぎ登り!?ってことになると、その後も余計に電気代かかる!?ってことのようだから。


 試しにやってみた!?どうだろう?



 朝来た時には、涼しい!というよりも冷たい!でも26℃設定ね。

 ちなみに、3年目の新築マンションね。結構高気密?って感じの建物。


 amは、気温の上昇と共に上がっていくって感じでは無く、涼しいまんま。おいらの目の前の温度計は、27℃を維持してくれていた。たぶんエアコンの負荷もそんなにかかってない?


 pmになって、1時の段階で36.0℃だって、外はね。でも室内は28.4℃に抑えられている。

 昨日の今頃は30℃だったかな?朝からエアコンは頑張っていたけど、やはりなかなか下げられない!んだろうね?

 2時くらいになると、西陽が徐々に当たってくるんだよね。直接、ここは。そしたら、一気に気温は上がるのか?どうだか?


 2時丁度には、28.7℃。ちょいアップ!外は36.5℃って出ているな。


2017-08-09 14.06.19.jpg こんな温度計。

メインは、日めくりカレンダーって感じだけど。w



 3時で、28.6℃。ちょい下がったぞい!外気は34.9℃だって。雨降りそうな気配だし。



 エアコンの設定は、26℃自動のまんまね。


 

 これらから、エアコンにとって、温度維持が容易のようで、負荷はそれほどかかってない感じだね。

 ってことは、電気代もそんなにかかってない?

 ずっと点けて居た方が、良いの?

 まだ分からない。w けどね。w 電気代のレシートも見ないとね。


 どうだか?



 今晩も消さないで帰ってみるつもり。

 明日も実験だな。w



 8月11日(金)は山の日だから、エアコンは消して帰るけどね。

 お盆休みも。

 居ないし。w





2017-08-09 13.46.13.jpg

最近、新しい生茶を買うことが多い。Rich Green Tea って書いてあるし。(^_^;)







共通テーマ:住宅

夏は必ず! [健康]

 夏は必ず、足が蒸れて、水虫?って感じになっちゃう。

 でも、痒くも無いし、痛くもない。

 赤い発疹が拡大していくだけ!?

 昔は痒くて!ってことになったことにあるけどさ。

 

 春から初夏は、スニーカーを履いているけど、気が付くと、水虫?って感じになってくる。蒸れちゃう???んだよね。痛くも痒くも無いので、見た目が変なだけ。

 場所は、土踏まず!最近はね。指の間とかではない!


 だから、似せクロックス?のサンダルを履くことに。ホームセンターで500円くらいの。

 似せ故に、これもだめなのかな?蒸れるよう?で、水虫が拡大する?もう手遅れだから?w


 そこで、去年湿疹で大変だったときに、医者から処方された軟膏を塗ってみると、徐々にではあるけど、拡大が阻止されている感じがしないでもない!?

 完治には時間がかかりそう?

 夏が終わって、秋にならないとだめなのかも?


 やっぱ、似せクロックスでは、どうしても蒸れちゃうのかな?

 場所は、水虫?って感じは土踏まずなんだけど、そこが蒸れちゃう???



 お盆休みは、似せクロックスも履かず、裸足のままで居ようと思うけどね。薬塗って。w



 季節の変化と共に、おさらばか?w



kumahon.jpg

お舟遊び!のキャラクターだってさ。w





共通テーマ:健康

MFM 火曜日更新になってた! [音楽]

 今週の  MFM =My Favorites Mix。Apple Music のね。

 火曜日更新。って、変わっていたなぁ?先週のが一日少なくなっちゃった!?


 まぁ、いいけど。w


 日本人の曲が無いな?なぜだろう?



mfm 170809.jpg

クリックすると、拡大されます。それで見えるかと。



 今日はこれをヘビロテ。明日もかな???


 どうせヒマな夏枯れ時季なので、のんびり、聴きましょう!

 37℃予想だしね。(>_<)







【追記】


 FOREVERが入っているので、ゴージャス?w 重いか?


 WINDMILLがまた入っている!4,5週前にも入っていたけど、分かってる!ぅ!w

 かなり好きな曲!浮遊感が良いからね!!









共通テーマ:音楽