So-net無料ブログ作成
検索選択

至福のとき。だけど。。。w [自転車]

 昨日は、急に暖かくなってきて、なんで?季節外れ?って感じ。
 
 だから、Tシャツ1枚でのんびりと・・・。
 
 古い音楽を流しながら、ばくちをちょっと。お小遣いをちょっとだけゲットしたよ。
 
 
 これ呑みながらね。
 
beer.jpg
干貝柱はなし。w 薄いビールだけど、もう濃いのは呑めないくらいに馴れてしまった。(^_^;)
 
 ほか、思いついたことをPCで調べ?、なるほど!って。
 
 最新ニュースもPCで。
 
 かつてなら、本を探して、めくって・・・、って感じだったけど、今ではPCとインターネットで、知の活動が絶え間なく出来るから、良いよね。イマサラダケドw
 雑誌や新聞もいっぱい読んでいたから、その片付け、ゴミ捨てもなくなったから、とっても良いよ!w
 
 
 至福のとき、だね。
 
 呑み過ぎると、だめだけど。w
 
 
 3時以降は、自転車お散歩
 
2016-10-18 15.17.36.jpg

 いつもの場所で休憩していると、こいつも来やがった。w
 知り合いではないよ!w
 遠慮無し!だ。 


 なんか、馴れ馴れしい。
 こいつのいつもの場所なのか?
 おいらもいつもここ!
 
 一緒?w
 
2016-10-18 15.20.07.jpg 
 
 そして、就寝?w 気持ちよさそう。w
 その後、全然起きないし。。。
 
 
 
2016-10-18 15.35.36.jpg 
 
 自転車漕ぎ漕ぎ、結構汗ばみ、おいらもとっても気持ち良かった。
 
 

 そして、またこれ。w
 
2016-10-18 16.49.43.jpg 
 
 韓国土産で一杯。
 

 
 nanacoでお総菜買うと、5個で1個おまけ!ってのはいいよね。w
 それで貰ったハンバーグ。
 
2016-10-18 16.30.47.jpg 
2分半チンするだけ!チンもし易いし。でも、ソースがイマイチ!w これなら、ケチャップかけた方がいいな。w
 
 
 
 だけど、今日、仕事に戻ると、問題が散見。
 まぁ致命的ではなさそう?
 
 だけど、きちんと出来ていないんだよねえ。
 かといって、全部問題ではないし?
 
 それもまた困る。
 すべてをチェックしないといけないし。(^_^;) 
 
 
 休みの代償か? w
 
 
 


共通テーマ:スポーツ

お彼岸散歩! [自転車]

 久しぶりに自転車で散歩してきた!MTBでね。
 
2016-03-21 13.06.21.jpg
 
 つい最近までは、ずっと寒かったしねえ。w 時間も無かったし。
 
 
 まずは空気を入れてからね。最近乗っていないから、乗る機会の度に入れるなぁ!w
 
 
 ダウンベストを着ていったけど、まだ寒いね。腕が。w
 
2016-03-21 12.51.24.jpg 
 
 だからウィンドブレーカーが正解だったね。手袋も欲しいところだ。
 
 
 桜のつぼみはまだまだ固いけど、
 
2016-03-21 12.59.35.jpg
見沼代用水沿いの桜並木。 
 
いくつかのお花が咲いていたね。
 
2016-03-21 12.47.42.jpg
 
2016-03-21 12.47.53.jpg 
 
 これは桜の仲間?なんだろう?梅?
 
2016-03-21 13.03.56.jpg 
 
2016-03-21 13.05.04.jpg
 
2016-03-21 13.04.10.jpg 

 お寺にも寄ってみると、皆さんお花を供していたね。
 
2016-03-21 13.20.11.jpg

 帰りには、スーパーへ寄ってきた。
 今日までの企画のようで、昨日100円のが、今日は50円。w
 
2016-03-21 13.46.39.jpg  
 
 だから、買ってきたよ。お彼岸だしね。
 昨日は豆大福だったけどね。w
  
 
 
 
 


共通テーマ:旅行

オーバーホール? [自転車]

 良い天気なので、自転車に乗ってお散歩へ!
 
 と思って見たら、パンク?先週空気入れたばっかりなのに。。。
 
 空気入れても、なんか入っていかない?
 見ると、タイヤには亀裂も入っているし。こりゃぁだめだ!

 ってことで、買っておいたタイヤとチューブを持参して、自転車屋へ。祝日でもやっていたね。まぁ当然?その方がお客さんが多いだろうしね。
 ギアチェンジ用のワイヤーも錆サビってことで、交換することに。1本1500円で2本ともね。ブレーキ用のワイヤーは、また今度にした。

 なんだかオーバーホールだな!w 
 日頃乗ってないと、分からないからねえ。それにしても乗ってないし。w もったい無い感じ。
 

 修理中は、いつものうどんやでランチ。
 
tanuki udon.jpg
 
 冷やしたぬきうどん+温泉玉子+かき揚げ天ハーフ。
 
 そばは、冷凍のものを利用していて、ちょっとショックだけど、それだけ質は上がってきたってこと?だけどどこでも一緒だし、家でも。 
 
udon ya.jpg 

 そして、リサイクルショップを見つけたので、ちょっと寄ってきた。しょっちゅう通っているのに、気がつかないくらいに、へたくそな商売って感じだね。
 中に入ると、余計にそう!
 ガラクタが雑然としているだけなので、これでは売れないな。まずは整理整頓しないと!そして通路くらい確保しておかないと!w 歩けやしない!
 またお宝を発見しに来よう!って、幾度も来て貰わないといけない仕事のはずだけど、もう2度と行かないな!w
 
 前に行った東京足立区の某店とは大違い!あそこは整理整頓してあったし、見やすかった。通りやすかったし。駐車もしやすかった。w
 
 
repair bike.jpg
自転車はオーバーホール完了!
タイヤ1本1500*2 ギア・ワイヤ1本1500*2 計6000円 (T_T) 
あとは買っておいたタイヤ2本とチューブ4000円くらいだった? 
 
合計1諭吉が飛んでいったぁ! 
 
 


共通テーマ:スポーツ

これは良い!しかも安い! [自転車]

 自転車MTBの尾灯が壊れた。取り付けているところがポキンと折れた。プラッチック!(関西弁らしいw) 3年?でかな??

 しかも、電池を入れて点けているんだけど、もう点かないし・・・。(>_<)

 2千円くらいしたかも?

 

 そこで、アマゾンで探していると、こんなのがあった。

bike light.jpg

 ソーラーで蓄電して、動作するようだ。しかも安い!380円だって。

 今日早速付けてみた。

bike light.2jpg.jpg 

 いいね。 

 3パターンでピカピカ[ぴかぴか(新しい)]するよぉ! 



共通テーマ:スポーツ

自転車、バルブが。。。 [自転車]

 先日、新品のチューブに替えて貰った。おいらが買っておいたものを自転車屋さんに作業をして貰っていた。
 しかし、1週間程度でパンク?ぺったんこになっていた。
 そのまま放置。雨とかだったからね。1,2週間?

 良い天気なので、今日直して貰いに行ってきた。
 
 すると、交換した新品のチューブがバルブのところで、裂けていた。初期不良のようなものだな。それとも破裂したか?
 新しいチューブを買って、交換。1080円。
 
 
 


共通テーマ:健康

良い天気 [自転車]

 良い天気。秋晴れだね。予報では急に寒くなると言っていたのに。。。肩透かし。

 

 だから、自転車に乗って行くこと3度。一度にいっぱいはまだまだしんどい。徐々にしないとさ。w

 いつもの公園まで。6km。風が吹いてなくて今日は良い。

 別の公園経由して、スーパーマーケットまで。5km。

 夕方に再度いつもの公園まで。6km。計17km程度。 

mtb.jpg

 

 ランチには、息子と一緒に、天ぷらうどん。安いし、ヴォリュームあるし、美味い! 気分転換させないといけない?もっとプレッシャーか?w



共通テーマ:スポーツ

8.88 [自転車]

 8.88kmの自転車

 今日も風が強くて、向かい風は進まない。 倍くらいの負荷がかかる感じ。

bike2.jpg

 ここで、休憩。日差しが気持ち良かった。

 たった、8.88kmでも、足ががくがく。向かい風の中、必死こいたのでね。w 



共通テーマ:日記・雑感

夕方にも [自転車]

 夕方にも、自転車で散歩。そしていっぱい乗ってきた。

bike2.jpg

 サイクルメーターを持って行くのを忘れたけどね。10km超だね。

 まだまだ風が強くて、向かい風はきつかったねえ。(>_<)  寒かったし。。。

 だから、今日は17kmくらいは乗れたかな? 



共通テーマ:旅行

やっと乗れる。けど [自転車]

 台風一過。良い天気。やっと自転車に乗れる。

 と思ってMTBで行ってきた。カレーを食った後ね。

 だけど、風が。強い! 進まない。時速5kmじゃん。(>_<)

 行きは向かい風になるようにした。行けるとこまで行こう!と思って必死になったけど、たいして行けなかった。休憩。w

 帰りは追い風だから楽なはず。

ride.jpg

 これだけしか走れなかった。まだまだ筋力、体力が無い。徐々に乗っていくしか無いね。 



共通テーマ:旅行

久しぶり!! 疲れた! [自転車]

 MTBのタイヤを直したので、漸く走れるようになった。

mtb.jpg 

 そこで、台風前、天気の良い今日、走りに行ってきたよ!

 気持ちよかったねえ。

 

 でも、しんどい。久しぶりだからね。

 時速20kmしか出ないじゃん。あ、向かい風だ。行きはしんどかったねえ。

 いつもの水場さえも無い、酷い公園へ。w そこで小休止。

 帰りは、 追い風になって、時速25kmまで出るようになった。少し楽。

 でも、たった計6km だけでもうだめ。味ががくがくになってきた。w

 久しぶりだからね。ww

 

 徐々に徐々に、距離を延ばしていかないと、無理をしくと続かないからね。

 

 毎日、10kmから20kmくらい自転車に乗れば、元気になるよ!健康になるよ!痩せちゃうしね!

 自転車は、50歳からの人生には必須だね。糖質制限食も続けると良いよね。

 そして、出来るだけクルマに乗らないようにしたら良いよね! 

 

 頑張ろう! 



共通テーマ:旅行