So-net無料ブログ作成

問題を取り敢えず解決出来たと思う [クルマ]

 今朝は8時過ぎから、現地へLS460SZで向かうことにした。

 いろいろと手続き的に必要なものも持ってね。


 LSのナビは高速で行きましょう!ってことだったけど、いつもの裏道で。川沿い、田んぼ沿いのね。w

 日曜日だから空いているしさ。


 現地は、某駅にすぐ近くだった。まぁ駅前だね。

 もっと@が高い駐車場が周囲にたくさんあったけど、駐めてあった駐車場は@はまだ安かった。

 しかもそのサービスは繰り返し適用されるので、まだ割安感があった。


 探してみると、すぐに あった!


2018-05-27 09.30.00.jpg


 貼り紙が貼られていたし。


 それによると、駐車後4日後には貼られていて、その後全然動かしてないので、ナンバーから所有者を調べ、おいら宛に郵便を送ったようだ。

 中を覗くと、当然鍵は無いし、遺留品もコロコロくらい。犬を乗せていたようで、犬の毛だらけ!センスの欠片も無いヘンテコな芳香剤も。


 その後は、対策のシナリオを考えながら運転して、ほんのちょっとだけだけど知り合いの車買取専門店へ行くことにした。頼るところが他にないしね。(>_<)

 ダメ元でその社長に相談して、協力してくれることを期待して、行ってみることに。10時開店だろうから、そのちょい前に着くように。

 すると、社長が居てくれて、事情をちょっと話すとすぐに理解してくれて、共感してくれた。

 

 レッカー屋の知り合いは無いようで、ネットで検索して電話したけど、やる気なし!

 だから、総合力でJAFへお願いすべきだろう!ってことで、おいらが電話した。話がまどろっこいおばさんだったけど、40分後の11時丁度には現地で対応出来る!と早速段取りしてくれた。


 おいらも、再度現地へ。


 現地では、駐車料金をチェックすると、12000円くらい?にも。表示のLEDが数カ所切れててよく見えなかった。w

 千円札しか入らない古い機械だったので、近所へ両替をしに行くことに。(^_^;) 2軒もコンビニで飲み物を買ってきた。万券出してね。w

 

 JAFのおっちゃんは慣れてるのか?慣れてないのか?わかんない変な人だったけど、仕事をし始めたらひとりで黙々と!やっていたねえ!w

 今日は暑かったけど、ひとりでおっちゃんは頑張ってくれた。そりゃぁそうだけど。いろんなものをいろんなところから出してね。


 強い日差しで、帽子の無いおいらは汗だくに。(^_^;)

 堪らず、お金を払う機械の小さなテントの日陰で凌いでいたけど。緑のね。w


2018-05-27 11.54.25.jpg

おいらが乗ってきたLS460SV。JAFのレッカーが繫がって、E500を出しているところ。


 作業開始すぐに、運転席側のドアの鍵は開けられて、セキュリティーのサイレンが鳴り出した。しばらくすると止まるけど。ウルサイ!それを3,4回繰り返したね。セキュリティーが効いているということだ。

 その後オートマのところの蓋を開けて、ギアをニュートラルへ。ここまではスムーズに成功。

 その後前輪辺りにロープをかけ、おいらは駐車料金をすべて支払って(千円札入れまくり!)、E500をレッカーで引っ張って駐車場から漸く出場!w


2018-05-27 13.40.06.jpg

これ領収書。16日間 12800円にも。クレジットカードが使えるようなところがやっぱり良いよね!w

でもこんな金額はねえ!?無いよ。

両替のために、コンビニで飲み物とか1000円くらい使うことに。w


2018-05-27 11.54.30.jpg

後ろにも小さな車を付けて、これですべて完了。公道を牽引出来るようになった。

その後、約6km先のクルマやへ。


 1時間ちょいくらいで、作業はすべて完了。

 クルマやまで運ぶことに。


 6kmくらい問題無く移送完了。


 クルマやでは、売れるか?日本で?海外で?それにはコストはどのくらいかかるか?ってことで検討しておいて貰った。

 すると、鍵が無いから作るしか無いけど、それにいくらかかるか?ってこと次第だな?ということに。

 5--10万円はかかるだろうから、


2018-05-27 00.32.00.jpg

6.5諭吉からのようだね?ここは。


そうなると、売る努力よりも、廃車した方が良いのかも?ってことになった。鉄屑ni


 しかも、廃車すれば、5/末までに支払わないといけない自動車税も大部分は返ってくるという。おいらは昨夜にネットで支払っておいた。5Literだから10万ちょいもする。高い!

 廃車手続きはクルマやでやって貰って、その中でクルマやにやって貰うことにした。儲かるのかな?w

 手続きのための書類に、持ってきておいた実印を捺印して、印鑑証明書を後から郵送することで合意した。他にも車検証や免許証も昨晩にうちにコピーを用意しておいた。話が早くなるようにね!!


 JAFの料金は、計2時間ちょいで、計26000円だった。クレジットカードで支払った。JAFの年会費3300円に入っていれば、0円らしいけど。おいらはそんなに乗らないしね。トラブルも少ないかと?会員にはならず。

 16日間の駐車料金は、12800円、

 締めて、今日の支出は 38800円。+コンビニ代。w 

 だから、計4諭吉くらいだね。高速代にガソリン代もか?w となると4.5諭吉くらいになる?(>_<)


 自動車税が101200円で、その10/12が返ってくる?9/12分か?ってことだから、7諭吉が返れば、3諭吉弱のプラス?になるのかな?w 収支はさ。


 でも、土曜日の夜から15時間くらいの死闘だったけどね。(T_T)



 これで、問題を取り敢えず解決出来たと思う。

 書類上の悪さをしなければね。Nが。


 その前に、クルマやに対処して貰ったら、それも出来なくなるけどさ。

 早くないと!!



 ってことで、御礼を言って、辞去。

 帰りは高速を使って一気に帰ってきた。


 途中ラジオを点けると、山下達郎が、なぜか?リッチーブラックモアのギターが炸裂するレインボーのバーンをかけていたので、クリス・ペプラーに替えた。w 鬱陶しい!(>_<)


 汗だくなので、シャワーを浴びてから、リラックス。


2018-05-27 14.40.29.jpg


2018-05-27 14.57.28.jpg

今の時期、水茄子の漬物は美味いよね!買ってきてくれていた。



2018-05-27 15.20.49.jpg

シールと集めているので、忘れずに貼って、応募しないと。

そろそろ締め切りかと。w



 呑み過ぎた。w





共通テーマ:旅行

ベンツE500が見つかった!? [クルマ]

 110番もして相談をすることに。その後も幾度も電話が・・・。あるところからのこれも小さな封筒(こっちは82円切手のみ)での連絡からね。

 

ってのは、某所のコインパーキングの管理会社からの郵便ね。


   知らないぞ、こんな会社は?


ってことで、開くと、おいらののクルマE500が、おいらの登録のナンバーのまま(譲渡したのだが、登録をして多摩ナンバーにするという話のはずが、印鑑証明書他書類をすべて用意してあげたのだけど、結局未登録のまま。つまりおいらが所有者ということになったまま!)、


2017-10-08 10.24.18.jpg


5月11日(金)夕方からずっと駐められているという。もう2週間以上にも。


 だから、早く金払って出て行ってくれよ!ってことだ。

 もう2週間以上だから、いったい?いくらになるのか???(>_<)


 夜逃げして、皆に大損害を与えているNが、E500で逃げていたと思っていたけど、クルマでは足が付くと思ったのか、駅前のこの駐車場に置いて電車で逃げたようだ?

 5月11日(金)18:40から駐めてあるようだ。


 フリーダイヤルの番号が書いてあったので電話するけど、とんでもなく酷いコールセンターの奴らで、ホント酷かった。無責任で、話にならない!


 どうするべきなのか?

 おいらの名義のままだし、それはいろいろと問題が出てくるし金もかかることになるし・・・。

 多方面から、いろいろと思考し、またネットで情報を検索しつつ、いろいろ考えた。


 コインパーキングはいくらになっているのか?

 それは金を支払えば出せるけど、

 でも鍵を持って逃げているだろうから、鍵が無ければクルマは動かせない!

 じゃあコインパーキングから出せないから、金は?切りが無いぞ?

 レッカー屋に動かして貰うしか無いけど?

 そもそも鍵は開けられるのか?

 鍵は作れるのか?しかもすぐに?

 ベンツのE500だから、当時の最高峰の鍵の技術、イモビの技術が使われているだろうし、日本じゃ無くドイツの技術だから、そんな対応出来るのか?

 動かせたとして、クルマの処分はどうするのか?買取専門店?売れるの?儲かるの?それとも廃車?その手続き方法は?どうするのか?費用は?

 動かせなかったら、コインパーキングはどうなるのか?



等々だ。


 あああああああ`````?


 ネットを見ると、ベンツE500のキーが全部紛失=今回のケース、でも開けられて、作れるそうだ。しかも現地で。

 でもそれが出来る業者は少ない。明日日曜日で対応してくれるところはあるかどうか???


2018-05-27 00.32.00.jpg


 しかも、いくらかかるのか?足下見られて、高いだろうし?


と、深夜まで悩み抜いた。


 途中で、110番をし、警察にも相談することにしたが、盗まれたのでは無く売買でしょ!?それでは警察はねえ???と民事不介入にしよう!と必死。

 相談にならなかった!またもね。

 

 Nに一番騙されているIさんにも電話したけど、だめだね。脳天気かも?金が無いと泣いていた。


 愚妻にも話すと、できるだけ関わらないようにして、権利放棄していくべきだと抜かす。無責任では居られないはず。なにせ、おいらの名前の登録のまま、ナンバーのままなんだからね。だから、調べられて手紙が来ている。

 それでも良いけど、コインパーキングから始まって、いろんな金が次々と出て行くではないか!?それをどうする!?ってことに・・・。



 2時までいろいろと調べ考えたけど、寝落ちてしまった。

 裁判とは比較にならないくらいに、幅広い知識や情報や手続きが絡んでくる。。。あああああ。



 今朝に至る。

 朝8時過ぎに早速出かけることにした。




 クルマはホントにコインパーキングにあるのか?


 だせるのか?



 どうすべきなのか?





 つづく。

 





共通テーマ:自動車

乗り心地ほか比較 インスパイア、E500、LS460SZ [クルマ]

 昨日の日曜日は、宇都宮へ、Drive & Live。餃子は食べてこなかったけど。w 


 Driveの方は、ちょっと多めの高速道ドライブだったしね、過去4台の所有車をいろんな視点から比較したものをまとめておこうと思う。


 過去4台とは、


2004 ホンダ・インスパイア3.0アヴァンツアーレ(V6)

2008 ホンダ・インスパイア3.5iL(V6)

2003 メルセデスベンツ E500(V8)

そして今の

2010 レクサス LS460SZ(V8)ね。


 同じ道を4台共に走ったしね。昨日、東北道と4号バイパスをLS460SZもね。w


 乗り心地は、LS460SZが一番良いね。シートが大きく革の質感も良く、エアサスがやっぱり気持ちが良い。柔らかいけど、柔らか過ぎず、心地良い。E500は堅め、ホンダは3.0の方が柔らかめで良かった感じ。3.5の方は悪くは無いけど若干のギクシャク感が否めなかった感じ。


2018-04-26 14.54.51.jpg

LS460SZ

 安定感は、LS460SZが一番。だけどアウトバーンを200km/h超で走るE500は直線安定性はなかなかのもの。200km/hくらいからなんだろうねえ?そこまで出せないから、両者の違いが分からなかった。ホンダの2種も悪くは無かったよ。
 
2017-10-27 13.35.29.jpg
E500

 加速感は、E500が一番。俊敏さと豪快さを持ち荒々しさも。乗っていて楽しいよね。LS460SZは静かに加速していく感じなので、気づくと速度超過!って感じ。w 出過ぎでしょ!? まぁそこまで踏み込んで無いけどね。w ホンダは3.0の方がエンジンはスムーズに加速していく感じだった。3.5はMoble-1にオイルを替えるまでは音も大きいし、反応も遅かった感じだった。その後少し改善されたけど、280馬力って感じはねえ?しないな!w


2018-01-22 18.07.17.jpg

E500の室内から、2018/1の大雪の日

 

 静粛性は、LS460SZが一番というより、ダントツだ。E500も静粛性は高いけど、外に出ると結構あちこちから音が出ていてウルサかった。だけど遮音をいっぱいしている!って感じ。走っている時の静粛性は悪くない。ホンダは3.0を買う前に、ホンダの5,6車種を試乗して、レジェンドよりも静かなのがインスパイア3.0アヴァンツアーレということで決めた!くらいに静か。3.5の方はだめ。エンジンがハズレだったこともあって、ウルサくてだめだし、良く回らなかったな。乗る気を殺ぐくらいだったな。


 燃費は、ホンダの2種はレギュラーガソリンだし、V6だけど3本休止させるから9--10km/㍑くらいだった(3.0よりも3.5の方がなぜか?燃費は良かった。5%くらいんもんだけどさ)し、高速乗ると13--15km/㍑にもなっていたね。E500は5--7km/㍑くらいで、加速しちゃうと5km/㍑以下?高速乗ると10km/㍑超えるくらい。一番喰っちゃうかな?LS460SZは、eco運転を心がけると8--9km/㍑くらい。高速乗ると11km/㍑くらいってとこかな?100km/h巡航なら、12--13km/㍑行く感じ?


 Fun to Drive=楽しさは、ベンツE500かな?室内のデザインも良いし。でももう古さはあるけどね。LS460SZはやはり大人しい感じ。LS460の中では、スポーティーなんだけどね。ホンダ2種は、やはりそんなにねえ。大人しい大人のサルーンだった。


2017-11-27 19.55.02.jpg

E500インテリアはカッコイイ。


 快適性は、やっぱりLS460SZだね。エアコン、エアシート、全窓のパワーウィンドウ、全ドアでのタッチロックだしね。シート操作も便利だし、シートポジション設定も良い。過剰なくらいに、群を抜いている! E500はもう古いのでだめだけど、シートヒーターが自動コントロールされているのは良いよね。熱くなり過ぎないようにしてある。ホンダ2種は、そこそこでしかない。やっぱりLS460SZが圧倒しているね。

 

 音響の良さは、おいらにとっては重要。E500とホンダ・インスパイア3.0アヴァンツアーレが良かったね。LS460SZも悪く無い。マクレビにしたら、もっと良かった?知らないけど。w E500のサラウンドは独特だけど、心地良い音だった。でもCDは動作しないし、MDもたまに誤動作するなど、古いし弱いし、音の良さの反面そんな感じだった。w ホンダ・インスパイア3.0アヴァンツアーレはホンダ・プレミアム・サウンドって言ったかな?サラウンド処理されてはいなかったと思うけど、良い音で驚く人も居たくらいだった。



 総合力は、やっぱLS460SZだね。


2018-04-26 14.55.10.jpg


消臭剤を大量投入して、たばこ臭さはだいぶ消えてきたwし、内装もレクサス専用ナビもBT接続(電話、音楽ほかも)もとても良い。ハンドリングも良いし、結構切れて小回りもきく。5mを超える車体の大きさをそれほど感じさせない。難はAWの汚れ、掃除しにくいし。w エアシートも、ほんのりで良いね。たぶんエアフィルターを交換したりすれば、もっと効く!?のかも知れないけどね。燃費を気にしないで加速させる!パドルシフトをしてさ!ってことをすれば、4.6㍑V8の加速感も感じることが出来るのだろうけどね。w


 次は、E500。ボディーが200kgもLSよりも軽いからか?加速感が楽しかった。室内もちょっとおいらには小さい感じ。でも内装のデザインはカッコイイしねえ。2003年製だったから、電装系はだめ、ドアミラーも洗車不可って言われたし、ナビは全然ダメ。DVDだったけどね。使えないので、iPhone7+を利用してた。CDも結局鳴らせなかったけど、スピーカーの音はなかなかだったね。独自のサラウンド設定が特に良かった。


2017-10-08 10.24.18.jpg


2017-10-08 14.40.25.jpg

ドリンク1本付きって面白い!w 

支払ったらホントにドリンク用コインが出てきたよ。w


 奇しくも、共に新車時定価は950万円だった。

 

 ホンダ・インスパイアは、3.0アヴァンツアーレは良かったよ。総合力はね。特に今のセンシングと呼ばれる機能が付いていて画期的だった。首都高で愚息と共に驚いたよ!w 燃費も悪くなかったし、快適だったね。でもボディーが意外とデカく、擦ってしまった。(^_^;) それが心残り。12万km近くも乗ったけど、まだまだ乗れたな。乗りたかった。中古でもまだあるけど、これは安くてオススメだめ。某中古車屋のおっちゃんも3.0は良いインスパイアだったよね!って言っていたし。


3.0.jpg

ホンダ・インスパイア3.0アヴァンツアーレ。おいらのはダークブルーだったけどね。

3.0 2.jpg

おいらのは黒革だった。

3.0 3.jpg

アヴァンツアーレは全部入り!w エアロも全部付いていた。


 その記憶で、3.5iLを中古で買ったけど、大失敗!その業者が最悪ってことだったようだ?価格もLS460SZよりも高いしね。売る時は3年半乗って1/3以下に。w ハズレだったね。エクステリアデザインも小さく見えるし、インテリアも悪く無いけど、質感が良くなかった。汚れも付きやすく目立つしね。一番のハズレは、エンジン。音がウルサいし加速感も悪い。燃費だけは良くて、3.0よりも良かったけど。w 中古業者が信じられなかったので、すべてホンダ・ディーラーで診て貰った(法定12ヶ月点検)けど、ファームウェアを更新しても、結果はだめだった。あとは、エンジンオイルを一番高いMoble-1にしたところ少し改善されて、音も静かにスムーズに回るようになったけど、乗りたい!とは思えないクルマだったな。だからか?売れてなかったねえ。


3.5.jpg

おいらも一緒のシルバーだった。このデザインは小さく見え過ぎる!?

3.5 2.jpg

中も一緒の黒革。ナビ取り替えも挑戦したけど、無理のようだったし。デザインに凝り過ぎて、機能的では無かったなぁ。



総括:今所有のLS460SZは、まだ1ヶ月だし500kmもまだ乗って無いけど、長く乗りたいクルマだね。(^^)/

 11万kmにもなっているけど、2,3万kmなんじゃないか?という感じ。今後部品交換や整備は当然必要だけど、2030万kmなんかは余裕って感じがしてならない。w


2018-05-20 16.06.06.jpg

昨日の高速での燃費。11.0km/㍑にも。



 車検の際に整備をきっちりしていけば、あと10年以上も乗れるでしょう!?70歳まで乗るか?あと14年、7回もの車検を取ることになるね。w


2018-04-26 12.13.52.jpg

2020年東京五輪記念ナンバーだし、2030年よりもっと長く乗ろうかな?w


 もっと乗りたい!って感じが湧き上がってくるのが良いよね。E500もそうだった。目がどんどん悪くなってきているのにもかかわらずね。内装のサイズもおいらの身長に合っていて良いよね。186cmだけど。

 ドラレコを注文しているけど、まだ来てない。前後2カメラので大人気だそうだ。来たら、レーダー探知機と共に付けるつもり。

 それ以外は、先にもちょっと書いたエアシートのメンテくらいのものかな?自分でも出来そうだし、挑戦する価値はある機能だよね。暑い夏を快適にするためにもね。

 あ、それにリア3面のスモーク・フィルムを貼るかな?まぁ無くても良い感じだけどさ。貼ったらもっとカッコイイ?外から見た際にね。w


2018-05-06 17.17.56.jpg

スモークフィルムは要らない感じ?かなw

 


2018-05-20 13.43.21.jpg

家の外壁ほかのペンキも塗り終えたし、クルマも当分こんな感じのセットってことになりますか!w

10--15年くらいはね。このセット。w 

緑もいけちゃうでしょう!

70歳くらいになったら、またガタが来ていると思うけどさ。w その時はまたね!




共通テーマ:自動車

統計学的?LS460SVの考察 [クルマ]

 gooネットで今回は探して、あちこち見に行って、結局入間のgooネットの加盟店で買ったけど、gooネットで先週くらいだったかな?流通し掲載されていたLS460SVをリストアップしてみた。全国のね。


2018-04-26 14.54.51.jpg


 すると、こんな感じで、


LS460SV price.jpg


おいらのも入れると、15台あった。そんなに数は無いよ!?と聞いていたけど?

 

 そこで、15台の走行距離と価格を散布図にしてみたよ!


 すると、矢印の傾向線とオレンジと黄色の枠あたりが、まぁ相場!って感じかな?


8万kmくらいのものは、270-280万円くらいするよ!

安くても、190--240万円くらいだよ!


6万kmくらいのものも、270万円くらいするね!


4万kmくらいのもので、240万円のがあるね!


2万kmくらいの低走行距離のものは高い!315万円だ!


ってことのようだ。

 相場は、10万km超の走行距離でも200--250万円って感じだろうね?

 中期型LS460い!んだよ!w まだまだね。


 おいらのは、ピンクの枠内だけど、かなりの異端児!w 激安! 修復歴あり!だしね。でも問題なさそう!? 走っても何にも感じ無いけど!?まだ。w

 散布図右端の15.5万kmの多走行距離のものでも、149万円だしね。50万円安!2/3だ。


2018-04-26 12.13.27.jpg

   ↑ このへん追突されたという修復歴あり!だそうだけど、分からん!?


 でもおいらのは、99.9万円だよ!異常に安い!一番安い!全国で。

 109770kmね。

 先に書いたけど、相場の半分くらい?いやそれ以下、1/3?

 激安LS460SVには、間違い無い!w


 クルマ屋さん曰く、法定12ヶ月点検はしっかりしてみましたけど、特に部品交換を要するものは見つからなくて、オイルとエレメントはしっかりと交換して、ワイパーも拭き取りがイマイチだったので交換しておきました!って。

 東京トヨペット足立営業所?でメンテしていた記録簿が付いていたから、ちゃんと管理出来ていたようだけどね。

 どんな問題が起きるか分からないけど、E500は2003年製、これは2009年製だから少し若返っているし、問題もまだまだ出そうも無いかな?


 今年の秋に車検。そこでまたしっかりチェックして整備して貰えば良い。

 見ると、タイヤかな?2019--2020年くらいに交換も良いかもね?あと2万kmくらい走れるでしょう!?

 アルミホイールと一緒に交換か?でもホイールは左の後ろのガリガリ!ガリクソンくらいなんだよね。まぁよく見えない。w 中期型LSのアルミはカッコもイイしさ!そのままでも良いかも?アルミ補修にはチャレンジしようかな?w

 

 リアとサイドの3面はフィルム貼って無いから、濃いめのフィルムを貼るのも良いかも?リア・サンシェードが付いているけど、そんなに機能的でも無いしカッコも良くも無いしさ。エアコンもちょっと効くようになるしさ。


 他装備面ではなんの不足も無いかな?

 99.9万円だけどさ。w


2018-04-26 11.02.45.jpg


 ホンダインスパイアの3.0、3.5と乗ったけど、それとは比較にならないくらい、かっこ良くて、豪華。ナビも機能的で良さそう。自宅電話番号では目的地検索は出来なかったけど。w 住所で入れました!w

 色使いは、たまたまE500と一緒の茶系と黒。渋い感じで好き!

 情報表示操作方法は、まだまだ思案中!?何が出るかな?状態です!!w

 燃費は8km/ℓくらいでしょうか?高速だけなら10--12kmくらいに?ドアバイザーも付いているから、空力的にイマイチだろうけど、外したらいいかも?禁煙だしさ。


 おいらのクルマ利用は所詮付き千kmくらいのもの。だから年間1万km乗るかな?

 とすると、10年は絶対乗れちゃう。5回車検通しちゃう?w

 飽きなければ?ね。


 ベンツE500のあの加速と音の方が、ワイルドだぜい!って感じなんだけどね。


 さっき、ガソリンスタンドで聞いてみた。レーダー探知機とドライブレコーダーを取り付けるのには、いくらいくらい?かかる???って。

 レクサスだから、3万円くらいですね!って。2台でもね。


 そう、レクサスだから高い!ということもいろいろと有るかも知れないね!?


2018-04-26 14.55.10.jpg


 安かったけど、おいらとしては、わらしべ長者的に、ついにここまで来たという登頂感はある!

 やっぱLEXUS、やっぱLS

 TOPで、TOPを乗り続けたい!って気持ちも。

 でも新車である必要も無いし。


 でも、飽きちゃうかな?w




 ちょい悪?ワイルドの方が良いかもね?w





2018-04-26 14.54.22.jpg

 




共通テーマ:自動車

納車LS460SV 行ってきたよ! [クルマ]

 今日は、人繰りが付いて休みにして貰って、朝から電車でこんなところへ。


2018-04-26 10.27.16.jpg


 初めてやって来た!w


2018-04-26 10.25.50.jpg


 西武線 武蔵藤沢駅へ。もう飯能の手前のようだ?よく知らないけど。w

 電車を5つ乗り換えてやってきた。w

 ちと大変だったけどね。w 1時間程度。


 早めにと思っていたら、結局30分前に着いちゃって、駅周辺をぶらぶら散歩。けど、銀行とコンビニしかないじゃん!他は、マンションくらい。

 15分くらい散歩して、あとはベンチに座って、アイスコーヒー飲んで待っていた。


 クルマ屋さんに、軽ワゴンRで迎えに来て貰った。やっぱ軽は狭いね!w 煩いし。(^^;) 落差の演出かいな?


 10分で入間のクルマ屋さんに着いて、掘っ建て小屋で最終確認をして、ナンバーカバーを装着して貰って、ETCカードを差し込んで、おいらのものに! 昨日精算金すべて振り込んでおいたしね。

 納車手続き完了。エンジン押して、16号線へ。


 ってことで、すぐ高速乗って帰って・・・!

 でも良かったけど、大咲(おおさき)ってラーメンやさんへ寄って帰ることに。11時開店で、すぐ後だったけど、満席!って。凄いね。


2018-04-26 11.13.47.jpg


 永福町大勝軒系?

 だけど、味はちょっと違う感じだったなぁ!?

 おいらには、一ノ割の店の方が良いかな?東岩槻にもあるけど、そっちの評判も良いなぁ!?


2018-04-26 11.16.16.jpg

おいらには、ちょっと塩辛かったなぁ!? しょっぱい!


2018-04-26 12.13.36.jpg

ハウスメンテを終えた家に、新たなクルマが!左奥の家が今ハウスメンテ中。w


 ご帰還。


 途中、ETCカードを入れてあるはずなのに、入ってないよ!ってアラームが!? 抜いて、入れ直したら、OKだった!?なんで? 無事決済も出来て、難なく使えたしゲートが無事開いたので、OK。

 その後、10㍑しかなかったガソリンを補給。50㍑入れてみた。今日は146円だった。おいらのカードだと4円の優待らしい!?表示は150円だったけどね。


 その後撮影会。w


2018-04-26 11.02.45.jpg

109,770km。もう11万km近くも走っている感じは全くしない。

これは入間で撮影。w

今日は暑かったけど、シートエアコンを早速使ってみた。そんなに強くは無いけど、エアコンを支援する感じだね。ちょっと快適。


2018-04-26 12.13.27.jpg

ナンバーは東京五輪デザインのもの。まぁちょっと変わっているってことだね。w 全部アップで見せたいくらいだけど、折角のデザインだからね。でもナイショにしておく。w

ハイマウント・ストップ・ランプもあるし、真ん中上にはちょんまげアンテナだ。w スポーティ!

パワートランクで、電動開閉。ドアも電動クローザーが付いているから、半ドアは無いね!


2018-04-26 12.13.52.jpg

さらに、ちょいアップ。いろんな色が使われていて、放射状に拡がっている!デザイン。

それに、右上に東京五輪ロゴマーク。


2018-04-26 12.13.50.jpg

さらにアップで撮影者もか?w 342は良いでしょう!w 東京五輪ロゴマークね!


2018-04-26 14.54.51.jpg

色は、黒じゃなくてダークグレーマイカ。だからちょっと渋い感じの黒!かな?w

フロントグリルもSVならではのもの。中期型。ちょっとワイルド?


2018-04-26 14.54.22.jpg

アルミホイールも特徴的な中期型。純正だけどBBS製らしい。

残念なことに、後ろ左はガリガリ!ガリクソン状態だったなぁ!補修努力してみるかな?無駄な抵抗かも?

さらに、後ろ左には追突されたという修復歴あり!が。でもトランク開けて修復状態を見せて貰ったけど、わかりましぇん!素人にはね。タイヤハウスにはほど遠いし、関係無いでしょう!ってことだけどね。多分大丈夫。

だから安い?けど、安すぎじゃないの?

別記事で報告予定。



 あれこれ、100km近くを走ってみたけど、静かで安定しているよね。

 走りは、8速ATだから、細かくシフトしているようで、機敏さは無いけど、とてもしなやかな感じ!


 前のE500と比較すると、踏み込んだ際のパワフルな走りは無い。

 E500は、エンジンが威力を発揮する!って感じだったけど、これはやはりパドルシフトを使ったり、フロアシフトを使ったりして、シフトダウンしてエンジンを回すことをしないと、パワフルな走りにはならないな。エアサスをスポーツ・モードにするとかもね。

 走りは、E500の方が楽しい感じだ。


 途中からは、エアサスをコンフォート・モードにして、ECO運転表示にして、エコ運転をしたけど、そんなゆったりしたサルーンになる感じだね。

 大人しい!感じ。燃費も7.5km/㍑くらいになっていた。

 高速では、15km/㍑くらいになっていたようだね。


 新車価格は、E500もこのLS460SVもほぼ一緒の950万円。

 排気量も、ほぼ一緒の5㍑と4.6㍑


 性格は、やんちゃなE500と大人しいLS460SV。

 だけど、SVらしくエンジンを回すことも出来るようになっているけど、夜道が空いている時に試してみたいね。パドルシフトとかね。w


 室内も、共に革張りだけど、E500の方がアヴァンギャルドの名前の通りっぽい感じで、LS460SVの方は豪華な革張りしかもシートが大きいから包み込まれる感じがするよね。185cmのおいらでもヘッドクリアランスは超余裕だし、包み込まれる感じの大きなシートはとっても良い。

 早速買っておいた革クリーナーで一通り磨いてみたよ!

 でもトランク開けたら、レクサス謹製の革クリーナーセットも入っていたけどね。w 毎月磨くか?w

 掃除を趣味にしないといけない!?w



 E500にはMDが搭載されていて、昔の残っていたMDで聴いていたけど、BT接続のトランスミッターも買ってiPhone7+の音楽も聴いていた。音はMDは良いけど、BTトランスミッターではイマイチだったけどさ。


 LS460SVは、青歯=Bluetoothが搭載されているので、MDは無かった。初期にはMDあったんだけど、中期からはBTに変更されたようだ?ちと残念。あると思って。袋に詰めてMD持ち込んだけど・・・w。

 でもHDDナビだから、HDDにCDを格納出来るんだよね。CDを持ち込んで徐々に蓄積させていこうと思うけどね。MDだってだいたいCDからダビングしたものだしね。


2018-04-26 17.56.58.jpg

20,30枚も?


 BT設定は、電話用と音楽用の接続設定をiPhone7+との間でしたら、これがい!

 エンジンを押すと、すぐに、それまで家の中でiPhone7+で聴いていた音楽がその続きから再生されちゃうんだよね!ほんのちょっとの間だけで、聴いていた音楽が続いちゃうのが良いよね!

 リスニングが途切れない!って感じ。ちょっと感激!

 一度設定しておけば、次回から自動的に接続されて、その前に聞いていたものを再生してくれる。

 音質も良い!



 まぁこれらの豪華で便利で静かなレクサス LS460SVなんだけど、な、なんと99.9万円だよ! (^^)/

 なんだかんだの乗り出し価格で、122万円ぽっきり!東京五輪ナンバー代と寄付金も消費税も込々。


 相場は、200万円以上でだいたい250万円前後だから、めっけもの!


 その件は、別記事でまた!



 今晩も乗って、仕事場へ前乗りしよう!っと。





共通テーマ:自動車

燃費 [クルマ]

 ベンツE500を売り、レクサスLS460SZが明日来るけど、

 保険やに車検証のコピーを送って登録を換えて貰った。8千円!ちん!w なんでも金がかかる。


 さっき、E500を売ったおっちゃんが来て行って、燃費計どこ見るの?これ間違えじゃ無いよね?って、


     2.9km/㍑ 

     2:37 走ってね!って出てる。


って。(>_<) 驚愕の燃費!

 どこ走っているのだろうか?

 いや、

 どんな乗り方しているのか?の方だね。きっと。w


 まぁさすがに5000ccのエンジンだしねえ。しょうが無いけど、5kmくらい行くだろうに!?街中でもさ。

 乗り方によって、燃費はホント変わるよね!



 以前インスパイアの3000cc乗ってた時、おいらが平均で9kmくらいだな!?と言ったら、営業マンがびっくり!

 あるお客さんは6ですよ!って。6kmとはおいらの6掛けだ。

 クレーム貰っているんですけど、良い参考事例になりますよ!って言っていたのを思い出したよ!


 あなたが悪い!って。w

 クルマのせいじゃない!って。www



460sz gray 2.jpg

こいつはどうかな? 燃費悪そうな顔しているよね。w



2017-10-27 13.35.29.jpg

こいつよりは、良いだろうけど? どうかな?w     E500

明日昼頃には分かっちゃう!w




共通テーマ:自動車

支払ったよ [クルマ]

 LS460SZの登録完了だって。連絡が来た。


460sz gray 2.jpg

こんなの。


 大宮ナンバーだけど、2020年東京五輪記念ナンバープレートになった。

 登録にも通常よりも時間がかかったけど。

 寄付金を払い、ちょっと高いものに!なったけど、2030年まで乗るか?w


 明後日4月26日(木)AMに電車で引取に、納車して貰いに行く予定。来てくれないし。。。(^_^;)

 まぁ行った方が速いし安上がり。


 だから、明日残金支払いで、振込手配完了! 

 一括でね。


 まぁ、知れてる。。。(^_^;)



 新車価格は、950万円くらいだから、1100万円弱だったろうにね!? 

 おいらは知らない。w



 今回は、その1/10くらいだからさ!w



 明後日が楽しみ!!

 あ、車検証のコピーまでメールで来たぞい!w

 保険やにメールしよう!っと。ホンダのディーラーだけど。w


LS460SZ inside2.jpg


LS460SZ.jpg





共通テーマ:自動車

6気筒エンジン搭載車 [クルマ]

消えゆく可能性大! 今のうちに乗っておくべき庶民が買える6気筒エンジン搭載車6選 
 
 って記事があって、サーッと読んだ。w
 
 だって、アタリマエだし、6気筒よりも8気筒が良いよ!w
 庶民用って書いてあるけど、6気筒でもとっても贅沢かもね?
 買うべし!
 
 ここまで挙げた6台は6気筒エンジン搭載車というだけではない魅力も持つクルマたちで、筆者も原稿を書いていて非常に面白かった。また私事であるが、筆者はインターネットで中古車をチェックするのが数少ない趣味の1つなのだが(買わなければ本当にお金の掛からない趣味だ)、この原稿を書くために中古車をチェックしていたら価格が安いこともあり、自分で何か欲しくなってしまったくらいだ!
 
 まぁ選んでいるだけでも、確かに楽しい。
 でも、乗ったら、もっとしいよね。
 
 おいらの前のクルマ=E500は8気筒だったけど、その走り、吹け上がり、音、等々良かったねえ。
 庶民だから買えるのは中古で!だけどね。(>_<) しかも後述のスパイクよりもずっと安い!w から、庶民庶民!w
 昨日は、ホンダのスパイクで帰ったわけだけど、加速が全然違う!と久し振りに実感。w
 音だけが大きくて、とても苦しそう!?だった。4気筒の1400?かな?
 愚妻メインのお買い物用&おいらの荷物運び兼ゴミ収集運搬車?w
 ホント、エンジンによって、とにかく違うよね。
 
 次週になると、トヨタの8気筒が来るけど、楽しみ!レクサスLS460SZだけどさ。中期モデル。
 
460sz gray 2.jpg
 
 でも、レクサスLSも最新のは、3500の6気筒になって、+ハイブリッドか?+ターボ?になっちゃったでしょ? ダウンサイジングの流れだけど。
 淋しいよね。
 
 お金の算段完了で、あとは支払いだけ。ちゃんと4月26日(木)に乗って帰れるか?な?w
 
 大排気量で(最低3㍑~5㍑くらい)、8気筒(8気筒なら4㍑以上になるね)ってのがやっぱ乗っていて楽しい!って、今年は実感しているしね!
 
 ベンツ(E500:V8:5㍑)経由レクサス(LS460SZ:V8:4.6㍑)になるからね。w
 でも、庶民!庶民!w 中古だからさ。
 ホント安く入手してまっせ! (^_^;) w
 正直、新車なんてもうバカバカしいとも。昔は新車を3~5年で乗り換えていたけどさ。
 
outback 3.6.jpg
スバルのこれ、アウトバック3.6㍑も良いよね。6気筒。 
最近なら、今年米国発売の6気筒エンジン搭載のあれ=Ascentも日本で発売して欲しいけどね!無理かな?
 
 アセントが出るなら、新車も良いけどさ!w 3.5㍑?
 
 
 
 これもかっこいいけど、3.5㍑のV6+モーターだって。
(T_T)
 
new legend.jpg
 
 伝説のホンダね。Legend
  
 ずっと、ホンダユーザーだったから、やっぱり気になる!
 


共通テーマ:自動車

移り気 [クルマ]

460sz gray 2.jpg

LS460SZ ダークグレーマイカ。 これは黒かな? まぁ似てる。w


 これが次週来るんだけど、なんか移り気!?

 マリッジ・ブルーかな?w


 クルマライフの山頂付近まで来ている感じだけどね?

 10年乗りたい。10万kmも走らないけど、10万kmくらいは余裕だしね。w



 ステーション・ワゴンが気になっている。

 以前、ホンダのアヴァンシア乗っていたしね。


 スバルが気になっているし。w アウトバック、レヴォーグもね。w


outback 3.jpg

outback 3.6 2.jpg


outback 3.6.jpg

アウトバック3.6㍑ 大排気量は良いよね。

年々、各社共にダウンサイジングだけどさ。ターボまで止めていっているけど。


 荷物が積めて、広くて、何かにつけ便利だしね!

 車中泊だって。w


E350 wagon3.jpg


E350 wagon2.jpg


E350 wagon.jpg

E350 station wagon 色も内外装も良いよね!これでゆっくり旅したい!?


 ベンツも良いよね。


 これなんかも、とっても良い!


e500 ag left.jpg


 おいらの乗っていたE500のワゴン。これはナビも良いナビに換えてあるし、なかなかカッコイイし、5㍑だから、速いしね。

 だけど、左ハンドルしか無いから、だめだけどさ。(^^;)

 不便でしょ!?





 移り気は次週に止まるか?

 それとも???w







共通テーマ:自動車

レーダー探知機は [クルマ]

 ドライブレコーダー=ドラレコの価値はすぐに分かる。

 その映像等がTVでもYouTubeでもあちこちで紹介されているからね。

 もしもの事故の時の証拠としては、最善だ。


 最近では後ろにもカメラを付けて、前後から録り残せておける。

 そういう2カメラのにした。

 大人気だから、いつくるかな?w



 レーダー探知機は、その有用性は?

rader.jpg

 メーカーによって、その性能やデータベースがいろいろ違うようだ。

 YouTubeでは、4台同時に実際に走ってその探知能力を比較していたのもあったけど、違いがよく分からなかった。

 

 けど、買ってみたのは、まずまずの評判のもの。

 そして、そもそもレーダー探知機なんてものは必要なのか?だけど、


 前のベンツE500に、前のオーナーが付けていた後があった。

 また別の車にも付いていて、やっぱ価値はあるのかな?


と思っているからだ。


 あとは、音楽を聴くくらいのドライブ中に、レーダー探知機から、いろいろと情報が提供されるのは、飽きない!ってことになるだろうからね。w

 

 やばい!?と思っていたら、なんとも無かったとかさ。w

 そのうち、慣れて、オオカミ少年的になるのかも知れないけどさ。w




2018-04-06 19.51.20.jpg

昨夜は、このベンツのステーションワゴン版の中古を物色してみた。

500は左ハンドルしかないのでだめ。320、350ってのがあって、なかなか良いのもあったね。

LSの次かな?w LSが来ても居ないのにさ。w


念願のLSなのに。




共通テーマ:自動車