So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょいひらめいた!? [クルマ]

 おいらのクルマは、ホンダ インスパイア(3.5)。その前もインスパイア(3.0)。

 前の3.0の方が、エンジンが小気味良い音と走りで良かったけどね。

 今のは、エンジンとオートマのマッチングがイマイチ?エンジンの音も、ん?ってことも。

 でも、スタイリングは気に入っている。内装も。


 そこで、ちょいらめいた!?


 タイヤが古くなってきてるので、じゃあ傷ばかりのホイールと共に換えたらいいかな?格好の良いものに!って。


 goo-netを見ていると、おいらと一緒のインスパイアの格好の良いのがあるじゃない!


2017-09-03 14.23.50.jpg


 これこれ!

 でもグリルは格好悪いな。w

 他はいいんじゃないの!


 そこで、概算見積もりをして貰った。


 ライトは、一体型でイカリングとLEDラインがセットになっているものに。


2017-09-03 14.22.59.jpg


 テールは、LED込みのものに。これも一体型らしい。


2017-09-03 14.22.55.jpg


 ホイールとタイヤはこんな感じで。


2017-09-03 14.23.10.jpg


 今の色は、シルバーだけど、塗装クラックも幾箇所に入ってきているので、photoと同じ黒に全塗装替えかな?


 だから、これらのphotoとだいたい同じ感じ!に?



 それで加工賃は、40諭吉くらいらしい。

 高い?安い?



 ってことで、近所の板金塗装の工場へ行って、話を聞いてきた。

 全塗装は、そんなにやりたがって無いな。w

 だからか?30諭吉くらいは?って。

 理由は部品を取り外して塗装することになるから、大変ってことのようだ。


 となると、ライトとか交換するから、そのついでに全部外して全塗装して貰う方が割安なのかもね?



 ちょっと悩みつつ、考えてみよう。

 どこまでするのか? 色についてもね。まぁ黒か白だろうけどさ。




 クルマはそんなに乗らないから、格好つけようかな?って。

 タイヤ換えるなら、いろいろと換えてもみたいなぁ!って。w



2017-09-03 14.23.10.jpg

タイヤ・ホイールだけすぐ換えようかな? 10月8日(日)横浜行くから、その際にでもするか?


ライト&テール、全塗装換えは、来年か?w






共通テーマ:自動車

次は、EVでしょ!? [クルマ]

 昨夜の山手線では、フィットの広告がいっぱい!


fit.jpg


 新型出たからね!

 ホンダもコケてばかりは居られない!しね。w


 エンジ色がテーマカラー。臙脂色!



 トヨタも、カムリを!


camry.jpg


 こっちも、エンジ色だ。テーマカラーが被っているのは、ねえ?


yahoo camry.jpg


 カムリは、ネット上でいっぱい出てくるねえ!凝ってる!金かかってる!!!w



 フィットはかつて出てばかりの時に買ったことあるし、結構乗っていたし、事故ったりもした。新車買えるくらいの修理費だったようだ?保険で賄ったけど。(^_^;)


 カムリは買ったこと無いけど、人に勧めたことあるし、今乗っているのは、ここ10数年、インスパイアを2代続けてね。だから、カムリと同じ感じのサイズでスタイルで、似たようなもの。なんだかんだ!20年以上もホンダばっかり!

 カムリはハイブリッドしかない!ようだけど、ちともの足りない。


 というのは、やっぱEVでしょう!?



 だから、秋?に出る?リーフの新型に注目してる。

 電池の容量がデカくなり、効率もアップしているらしいから、長距離走行できるようだし、なによりも静か!

 スタイルもかっこいい!らしい?


 カムリもカッコイイし、これにEV積んでいたらねえ!?って感じ。


 

 でも、一番良さそうなのは、インプレッサかな?レヴォーグでも良いけど?w

 スバルは良いよね!フォレスターに乗っていたこともある。見通しが良いし、水平対向もAWDも良い。雪国なら間違いないスバル以外は無いよ!

 次のフォレスターも良さそうだ。


new forester.jpg


 それらに、EVってのが一番かな?

             (^_^)v ヨロシク!


 2020--22くらいのようだけどね?アメリカの規制に対応しないといけないから、開発しないといけないらしい?



 でも、日本では、やはり原発問題(廃炉、新設、電力ミックス、廃棄物処理)をクリアにして、原発をベース電源にしていかないといけないと思う。

 じゃないと、EVの充電がねえ!?

 ベース電源はお得な深夜電力になるからねえ。


 おいらの家は、オール電化。お得なナイト10だったかな?

 新電力にしたら安くなるかな?と思っていたら、全然ならない!くらいに既にお得らしい!エネオスがメールしてくれていた。

 その前提は、原発で作るベース電源を安定的に使って貰いたいということ=オール電化の方策がそれを推進するものだったらしい?

 それが福島問題で、原発止めちゃって、火力でコストアップしていて、東電にとっては大変らしい。

 まぁおいらの家の契約にとっては、そのままだし、関係無いんだけど。


 さらにEVで、深夜電力を使って充電!ってのはねえ。少し悪い感じもするし。




 まぁ毎日クルマに乗る!っていう人なら、大事なことだけど、ここ最近はとんと乗らないしねえ!

 フィットが出ても、カムリが出ても、新型のEVが出ても、まぁ見に行くくらいかな?w


    買っても、乗らないでしょう!


ってことだしさ。寂しいけど、現実。


 さらに、加齢と共に目が見にくくなっているし、クルマに乗っても、疲れるだけ!ストレスの発散にもならないしね。変な危ないドライバーだらけで、ストレス溜まるし。(^_^;)

 以前は、FUN to Drive !だったけどさ。


 クルマは、移動手段だけ・・・にだね。(^_^;)


 

 今後はAIの進化で自動運転になっていくからねえ。


 運転しなくていいクルマ!ってのは、凄いし、魅力的!に思えてきてる!

 

 楽ちん!!!







共通テーマ:自動車

自動運転は? [クルマ]

 クルマの自動運転は、2020年にレベル34?って話しだけど、も・ちょっと遅い?

2025年にはレベル4?つまり完全自動運転が実現か?

ホンダ2025年に実用化!って書いてあるね。

フォードは、2021年だって。早!

ちょっと調べると、いろいろ出てくる。世界レベルで競っているからね。

 

2025年といえば、8年後=63歳のおいらにも享受出来ちゃうな。

 

まずは、高速道路を使う長距離トラック等からだろうね?

既に、セレナやエクストレイルとかでレベル2が高速道路で実現しているからね。高速バスもか?居眠りされないしね。w 

2020年くらいから出てくるか?もっと早いかも?

 

次は、タクシーや路線バス。30km/hくらいでゆっくりと?らしい?

高速道路の料金所と一緒で、料金収受員の給料より安くETCで運用出来ちゃうしね。運転手不要の自動化で、毎日のようにという同じルートなら、自動化が先にメリット出てくるよね。

 

次は、カーシェア?自動運転のお試しでもあろうね?

中国では電動化と共に一気にカーシェアは進んでいるらしいし。まあ公害対策でもあろうけど。まぁまだ自動運転では無いけどさ。一部自動運転のことを見据えているようだ!?スマホとリンクしてね。

 

そして自家用車か?

それは2030年くらいになるかもね?68歳のおいら。w 1013年後?

お出かけの際、自分で運転しなくても良いということだけど。。。w

 

どうなるかな?

でも、もっと早く、一気に進んでしまうかもね?米国勢、非自動車産業がやる気満々だしね!w 競争次第だ!

 

自動車は、電動化、環境対応、自動運転化:レベル234と、馬車の後、誕生から100年後=2世紀目で一気に変革していくよね。

 

19001930年くらいは、馬の数がホント一気に増えたって。馬車が移動を変えた!

でもその後T型フォード(1908~)によるコストダウンが実現し(同じ形同じ色=黒)自動車の低価格化が、そしてGMのマス・マーケティングの戦略で、一気に馬車から自動車へ、インフラの整備と共に自動車社会へと変革していったそうだ。193040年くらいからだそうだ。アメリカの話しだけどね。w

戦後、復興と共に日本でも始まった。196070年代のモータリゼーション。

 

20202030年が、その変革と同じように、電動化?(ガソリンはどうなる?水素は?っけっきょく充電か?原発で作った電気を使うのか?)自動運転化が進展するのだろうか?

70歳前後となっているはずのおいらも、それを目の当たりに出来るのは、うれしいことだな。

早死にしなければ!w 天国からは見えないし、地獄でもだめだ。w

生きてないと!w

 

自動運転になると、既に、クルマを買わなくなると言われているけど、カーシェアになるんだろうねえ?使うときだけ、借りる!ってことだね。

既に今でも、パーク24=タイムズのカーシェアの会員になって早2年。毎月千円の会費を払っているけど、2回くらいしか使ってない。w 勿体ない! レンタカーの方が安いな。

クルマが違うし、運転感覚が違うし、なんかイヤ。ナビが五月蠅い!w おいらの家の近くにはないし(田舎だからね)、利用するなら出先だけってことね、おいらの家にはクルマがあるから、使うわけ無いよね。w 結局出先でも使わない。出かけない!けどさ。w

でも、自動運転で、クルマがおいらの家まで来てくれたら。家のクルマはもう要らなくなるし、売っちゃうよね!w みんな売るから、暴落するな。w

所有から使用、利用する時だけ借りる!になっちゃう。

今のタクシー感覚(電話したらすぐ来てくれる!)で、スマホで予約して必要な時だけ借りる、来て貰う!という自分だけの空間のクルマになっちゃうということだね。

そして、乗ったら目的地まで自動運転!で楽ちん移動だ。ビールも呑めるし。w

70歳前後のおいらには必須になるな。

 

2017-05-26 20.14.12.jpg

飲酒運転は、問題なくなるかな!?w

2017-04-23 11.30.27.jpg

自動運転には、冷蔵庫が必須!?になるかも?w

 

でも、そんなに移動したくなるかどうか?w

家でご隠居しているだけだからね。w 音楽三昧は間違え無い!

 

まぁ海外へ遊びに行く際には、空港まで行かないといけないだろうし、その際には自動運転のクルマが楽だよね。今は、最低でも、駅まで行って、3つの電車を乗り換えて行くしかないから面倒。それが必要無くなれば、楽だよね。

 

あとは、安全に、適度なスピードで、適度な所要時間で、適度な価格で提供されるようになるか?ってことだ。競争次第?

ある雑誌には、日本はトヨタ次第?と書かれていたけど。w 本気になるかどうか?って。

 

自動運転時代を見据えると、クルマをいつ買い換えるかな?ってことも悩んじゃうな?

今はクルマに乗る機会が少ないから、今の古いクルマのままで当分2020年くらいまではいいんだけどね。でもタイヤ替えないと。もっと古くなってきて、自動運転が進展する2025年前後になると、きっと悩むな?w

まぁクルマは好きだから、今でも欲しいんだけど、時代に合う先端技術のクルマの方がいいなぁ?2025年辺りには。

 

水素を燃料にして発電して?

蓄電池の電気を使って?

電動で、自動運転をしてくれる!のかな?w

 

AIIOTが徹底的に、安全に目的地に到達する!ことについて計算しまくってクルマを制御するのだろうねえ!?

AIはそういうことに、役割を注力してくれるといいね。

まぁいろいろな方面に利用されるのだけどね。

 

今でも、迷惑メールのフォルダーを削除にし行って見ると、怪しい添付ファイルだらけで、請求書だとか見積書だとか、それっぽいのがいっぱい。クリックしたら、さぁ大変!

インターネットは怪しいもの!になっちゃっている。

ビデオの普及も、ポルノが原動力!w

あちこちに拡がると、必ずそうなっちゃうけど、ね。

 

保険も変わらないとね!?誰が過失?機械でしょ?ソフトかな?って???

自動車整備や板金塗装業もなくなっちゃうとか?メーカー主導で計画的に整備・修理出来るようになるからか?

ガソリン・スタンドは?ハイブリッド普及で、燃費向上で、激減したしね!水素になるなら、水素・スタンドに衣替え!?電気スタンドなのか?

 

未来予測は、妄想のようで、楽しいね。w

変革が大き過ぎて、どうなっちゃうのかな?と不安な気持ちもちょこっとあるけどね。

 

 

2017-05-03 17.26.20.jpg

ベトナム・ホーチミンのイオンにて。こんな食べ物があるんだ!?って思っているだろうねえ?

自動運転が来る日には、そんな心持ちなのかも?

 



共通テーマ:自動車

こっちも問題!! [クルマ]

 愚息がまたやった!

 クルマ。事故


 今度は追突。居眠り?だって!

 保険で修理予定。

 フロントが、大変なことに。。。


 だけど、相手は?

 他問題は?


 クルマ修理したばかりだったのに、左右の後ろをどこかで擦っているし。車幅感覚がだめってことだな。

 それをおいらがタッチペンで補修しておいたけど。



2017-04-29 11.28.44.jpg

素人補修!


 GWの初めにね。


 そして、すぐに!(>_<)



 だから、クルマ運転するな!控えよ!特に夜は!とアドバイスしたけど、どうかな?

 一方で、クルマの練習も将来の仕事のためにも必要なんだろうけどさ?


 あちこちから、問題だらけ。

 困ったもんだ。




 (^_^;)




IMG_8367.JPG

水着忘れて泳げなかったし。(^_^;)     たまには泳ぎに行くかな?近所でね。



共通テーマ:旅行

生まれて初めて! [クルマ]

 今まで、自分で行くことなんかは無かったけど、今日、

まれてめて!行ってきた。


     陸運局へ。w


2017-05-01 11.11.58.jpg 窓口! 

銀行とかと一緒の感じだけどさ!w


 クルマの名義変更だけだから、自分で行ってみることにした。

 なんでも経験ね。w


 会社設立は、数回あるけど、初めての時には自宅の近くに法務局があったこともあって、自力で、幾度か通って、ちょっと聞きつつ、苦しみつつも手続きを終えた。


 陸運局前には、代書屋さんがあったし、分からない人、めんどくさい人は、金で解決!お願いするのだろうねえ!?



 今日は、おいらは、500円のワンコイン!印紙代だね。

 印鑑証明書は300円。



2017-05-01 11.55.35.jpg

銀行も行ってきた。


 お終い!



 GW突入! w


 ベトナム行きの準備しないと。w

 まぁ着替えくらいだけど。





共通テーマ:自動車

車検?高いな! [クルマ]

 車検って、半分くらいが税金?もっと?
 
 税金の納付のために車検があるよ!ってクルマ屋が言っていたような?2年ごとに!(初回は3年だけど)
 
 プラス、バッテリー交換、いろいろとオイル交換で、なんやらかんやら、16万円だって。
 凄く良いアンプ買えちゃうじゃ無い!w
 ちょうど同じくらいの価格に驚き。w
 
 
 ある税理士が書いていたけど、経済的に破綻したり、生活が苦しくって!って人は、クルマに金使いすぎで、ローン地獄で困窮するって。w リストラにあったり、給与激減になったりしたら、貯蓄が無かったら、破綻だよね。カードローン経由かな?w
 だから、クルマと家に出来るだけ金をかけない人生が良いよ!って書いてあった。
 固定しちゃうからね。
 それを低くしておかないと。
 
 家は、35年?w
 クルマも、5年は当たり前?
 しかもクルマは、車検が、部品の交換が、修理が来るからね。事故でもあったら、ローンだけが残ることも。w

 おいら的には、クルマが大変って感じがするけど・・・。

 実際、マンション買って、クルマあったけど、もう止めちゃう!って人も見てきたよ。確かスポーツカー!駅近くだし、電車で充分。スーパーも近くだし、って。w
 大幅コストダウンになるしね!
 週1買い出しにしか使わない?wクルマの維持費、デカイからね。w
 駐車場2諭吉,ガソリン1、保険1が毎月、2年ごとに車検・修理だしね。凡そ年60諭吉にもなっちゃう。
 もしそれを住宅ローンに充てれば、2千万円にもなるし、繰上返済したら、金利分削減もでかいよね。あ、クルマ代忘れた。w
 35年だから最低3台?で600万円?もし5台?としたら1千万円超だな。
 クルマに生涯最低でも計3千万円ということだ。スゲぇ!
 
 
 世界経済を観ても、自動車産業が元気だよね。こんなからくりになってるからだね。金をつぎ込み易いってことだね。
 家電は競争激しすぎてだめでしょ!携帯はあっちゅうまにお終い!今はスマホだけど、もう結構普及しちゃって、価格下落は激しいしね。1台でいくら儲かるの?限界利益を知りたいよね?待てば、すぐ安くなる!w
 重電も原発大変で、東芝は青息吐息だし。
 
 住宅産業もデカイよね!


 おいらの新車は当分先!車検して、修理して、長く使おうと思う。INSPIRE。
 次は人生最後のクルマになるからね。たぶん!w
 2020年代に、自動運転の?電気自動車?買おうと思うけど、どうなっていくのかな?次のリーフは格好いいよね?性能も500km走れる?っていうし。

 まぁそんなにクルマは乗らないし。w
 
 でも、オーディオに金使い過ぎだな。(>_<)
 まぁもう打ち止め間近???
 
 
 
2017-02-21 18.42.45.jpg
歯にも、ほかあちこちと医者にも金がかかるからねえ!
 
予防にはこれ!
スポーツジムもだよね。最近サボってますけど。腰痛いし。w
 
 
 
 


共通テーマ:趣味・カルチャー

もう剥奪しましょう!よ [クルマ]

 高齢ドライバーの事故率が高くなっていると、昨日のTVでもやっていたなぁ。
 その統計資料は、65歳以上の事故率の推移。21.6%だった?かと。数年で倍になっていると。
 
 でも、なんで?75歳以上とかにしないのか?
 もっと細かく資料を作り分析し、対策を考えないとほとんど意味ない。
 
 最近の悲惨なニュースでは、ことごとく80歳以上の高齢ドライバーの事故のようだしねえ。
 70歳代も多い。
 60歳代なんかはそんなに聞かない?でしょ?あるだろうけど。
  •  高速道の逆送
  •  一方通行路の逆送
  •  車線はみ出し
  •  信号無視
  •  アクセルとブレーキ間違えでコンビニへ突っ込む
  •  そんなこととかで、人を引く 殺しちゃう!
  •  小学生の登校中の列に突っ込む! 悲惨なニュースに! 
とかね! 枚挙に暇が無い。
 
 
2016-10-09 16.10.08.jpg
こんなところで、暴走老人が突っ込んだら、どうする?
 
危険ドラッグで暴走するのは早く手を打ったけどさ。
 

 知人の今74歳?の方は、70歳の誕生日になった際に免許を返納した。自主的にね。
 曰く、
 
    「能力が衰えているし、
     もしもの時に、人に社会に迷惑がかかる!」
 
と言っておられた。
 その方は、iPad miniを駆使し情報生活を今でも送っていて、FBで近況を公開している。英語とポルトガル語ぺらぺら。ボケ知らず!?ゴルフをしたり、旅をしたりと、どう見ても、まだまだしゃかりき!って感じだけど、身の程を弁えている!
 
    「自分はちゃんとしている!なんて言えないよ、もう!」
 
って幾度も言われていた。謙虚だし、弁えようとしている。
 さらに、
 
    「たしかに、不便になるけど、
クルマを所有する必要は無くなるし、
維持費は一切、お金もかからなくなる。
公共交通機関は不便だけどあるんだし、
割引き等のメリットもあるし、
なによりも、時間がいっぱいあるんから、
急いで行くことは、もうないよね。
     (毎日が日曜日だから!って)」
 
って。

 だから、70歳で、自主返納!ではなくて、剥奪すべき!と言っておられたし、おいらもそう思う。
 弁えない人多いしね! 
 言葉が悪ければ、自動車免許終了!でいいのではないでしょうか?
 満了!でもさ。
 
 
  18歳になるまで自動車は乗れない。免許取れない。
 逆算して、死ぬ前18年間はだめ!つまり、65歳くらいで免許無くなる!(その代わりに年金貰える!とかちょっと増えるとか?w)でも良いのではないの?ちょうど年金支給開始の年齢だし。
 まぁ不便さをちょっと考慮して、検査してOKなら、70歳までサービスして、
一律70歳にて全員終了!という感じがいいのでは?

 じゃなくては、検査となんとかとか、余計な費用がかかるし、手間もね。
 それ以上に、悲惨な事故がまたたくさん起きるだけだよね。
 
 
 惨(むご)い老人を作るだけだよ!!
 晩節を、殺人犯にして、汚させることこそ、惨いよね!! 
 
 
 
 
 国会議員、ちゃんと、早く法律作れよ!
 
 
 
 
AAkQdSu.jpg
 
 
遊んでばっかいないでさ!!  
 
血税で飲み食い!多過ぎだろうに!
 
 
 



共通テーマ:自動車

クルマか?体調か?年か? [クルマ]

 昨夜は、仕事の移動で荷物を持っていくことに。計100kmくらいのドライブ。高速にも乗ってね。
 
 日曜日の夜だから、お出かけの後のラッシュも終わっている頃を見計らって行くことにした。
 昼間の換装は問題無く出来ていたしね。w
 
 到着すると、パトカーやら自転車やらで、警察官が右往左往。サイレンがけたたましい!し。
 おいらが到着したとたんだからね。w びっくり。
 
 おいらもちょっと不信?な行動だからね。
 というのは、クルマから大量のトイレットペーパーを出して積み上げていたからさ。w
 女の仕事場だから、消費が激しい?!w
 だから、まとめて持って行ってあげるのだ。当分行かなくていいはずなんだけど???
 そんなことをしてたら、[ふらふら]サイレンだしね。w 疑われたら・・・???w

 滞在は3分くらいで終了!w
 戻ることに。
 

 帰りの首都高は、夜間工事が始まっていて、すんなりでは無かった。22時過ぎ。
 空いていて素早く行ってこれる!だから行っているのに、渋滞が・・・。(T_T)
 そうなると、辛いよね。
 首都高もご老人だから、あちこち補修をしていかないといけないし、昼は工事できないしね。土日の夜にならざるを得ないのも分かるけど・・・。"(-""-)"
  •  今のクルマはイマイチ気に入らない。安いクルマでは無いのだけど・・・?だからか?
  •  体調が悪いからか?、休んでいるけど?渋滞が余計に効いてくるのか?
  •  目が年々悪くなってきているから、夜は余計に見え辛くなっているのか?
  •  単に年だからか?
 
 クルマでの移動=ドライブが楽しくない!渋滞があると余計にだ。
 
 以前はそんなこと無かったんだけど・・・、
 今のクルマ?今の体調?今の年?どのせいなのか?w
 

 困ったもんだよね。
 
 
 
 今日も寒くて、厳しいねえ。昨日ちょっと気温が上がったから、余計に堪える。
 
2016-02-19 19.55.10.jpg
こんなのが食べたくなっちゃうな!w 
 
 


共通テーマ:自動車

ガソリン、安! [クルマ]

 さっき、クルマガソリンを入れに行ってきた。
 新しく出来たガソリンスタンドだけど、表示価格がライバルよりも2円安い。スタンドは、全体では減ってるっていうけどさ、新規できれい。
 
 以前初めて行った際には、その通りで120円だった。つまりライバルは122円の表示。
 
 だけど、さっき行くと、表示は一緒だけど、カード支払い116円だった。JCBだけどね。なぜに?
 安いよねえ?そんなところ、見たこと無いよ!最近ね。127円ってところも見たけど。
 夜だから?w
 
gs.jpg 

 70㍑のタンクのクルマだから、59㍑も入ったし、ライバルのところの表示との6円差は、360円にもなるからね。牛丼喰える?今は喰えないか?w
 デルタのマイルも70マイル貯まるしね。w

 そのデルタのマイレージも貯まってる。さっき、久しぶりに見てみたよ。
 23万マイルだって。(^^)/
 ハワイなら3.5往復。ロスやシスコでも3往復。
 香港なら5往復。
 人気が無い?ソウルなら、なんと1.5万マイルで行けるから、15往復も出来ちゃうよ!w 羽田<<>>金浦でもね。スゲ!
 
 
 行ってくるか?1泊2日で。w ご飯食べに!w
 
 
 


共通テーマ:自動車

再テスト! [クルマ]

 昨日のamは、別宅から本宅まで、クルマで、開通した圏央道経由での速度・時間をテストしようと思って、高速を使ったけど、テストにならず! 
 というのは、サンデードライバーによる理解し難い事故で、1時間以上も渋滞の中だったからね。直線道路で、バイクとクルマの接触事故?計4台くらい?通過した時に、チラ見だけだからね。
 所要時間は1時間40分以上?もっとか? ツカレタ!

 そこで、今日も高速を使って、再テストすることにした。高速代は1650円もかかるけどね。
 距離は遠回りになるから、70kmくらいか?いつもは50kmいかない?
 時間は、高速へ乗るまでに10分、乗ったら15分でJCT、そこから10分で高速降りて、降りてからが一番長くて15分で、合計50分だった。高速降りてからが一番混んでるからね。w
 いつもは下道だと、1時間半以上もかかる。下手すると2時間も。それに比べれば、圧倒的に速い。1650円の威力!w
 
 寝坊した時に利用しますか!! w
 
 
 
 今日の帰りは、下道でゆっくり帰るけどね。
 
 下道でも、空いている時には、1時間かからないからね。夜とかはさ。
 
 
 
JLF.jpg
 
Jeff Lober Fusion
ドライブを意識したフュージョン音楽だよね。 
 
 
 
 
 


共通テーマ:自動車