So-net無料ブログ作成

バックトゥーザ オールド・カー? [クルマ]

 昨日は、2台(代)前までのクルマを探してみたけど、それはしっかりあるし、2万kmしか走っていないものもあって、しかも安いし、魅力的。

 デザインだって、機能だって、電装品以外は、15年経っている感じではないしさ。まぁ古いのはオーディオ関係だけだね。

 ホンダ・インスパイア3.0アヴァンツアーレね。


 今日はさらに、その前に乗っていたクルマまで探してみた。

 そしたら、あるね。

 1987年=昭和62年に自分の金で初めて買ったトヨタ・ソアラ2.0ツインターボが。

 走行距離が6,7万kmだけど、数台あるし、程度も良さそう?

 しかし、もう骨董的価値?なのか?高いね。70--90万円にも。欲しい人は居るんだろうね。w

 でも、あることに驚き。w


 その後に乗った日産・プリメーラは、売れた安いクルマだったけど、こちらは無いな。あっても、後期のものだけのようだ?フロント・グリルのデザインがおいらのとは違う。

 その最期は、トラックにぶつけられて、自走出来なくなって、幾度も蹴っ飛ばして、なんとかタイヤが回るようにして、日産のディーラーに駆け込んだ、嫌な思い出もあったけどね。保険屋の変な女の電話も思い出した。気持ち悪い!w

 まぁファミリーカーだったよね。


 その後は、トヨタ・ハリアー3.0にした。初代のハリアーだね。SUVの中核としてトヨタとレクサスでも君臨しているデザインの初代だね。

 だから重かったし、3.0でも非力さを感じるところも多々あったね。最初のモデルは敬遠した方が良かったかも知れない!?

 結局3年で、走りがイマイチ!?って感じだったので、売っちゃった。


 その後は、ホンダのアヴァンシアってワゴンにした。仕事で荷物を運ぶこともあったしね。

 アヴァンシアは、今でもあるね。全国で7台だけだ。w

 そんなに売れなかったし、実際走ると、2.3㍑の割には走りがイマイチだった感じを覚えている。車体も軽かったけど、作りが安っぽくて、長く乗りたい!って感じではなかったかな?


 その次は、まぁ2台持ちだけど、ホンダ・フィットね。初代のフィット。話題で人気で、愚妻用にと買ってみたっけ!これは小さいながらも中は広くて、意外と乗れたね。

 でも、なんかすぐ壊れそうで、高速のパーキングエリアのカーブで自損事故した時、ホントに粉々!って感じで壊れたよ!w

 良い保険に入れされていて、130万円もかかって、修復されてきた。w

 新車買うべき!?って感じだったけどさ。w




 思い出すと、楽しいね。w


 トヨタ・ソアラとホンダ・インスパイア3.0アヴァンツアーレがまた乗りたいクルマかな?


regend.jpg


 ホンダは、レジェンドも見つけたぞ!w 4WDのだね。


 スバルのアウトバック3.0も今無い3.0だしね。アメリカでしか3㍑以上は売らないよね。

 今度リリースされるアセント3.6?も良いよね。これも日本では売る気が無いようだけど、カッコイイし、広いし、最期のクルマとしては良いかも?

 アセントの前身のトライベッカはポートランドで3日間乗り回したことがあって、とても良かった。

 でも、デカ過ぎるか?w


MH01702020.jpg


 アメリカでも、古い日本のクルマが人気って話しだしね。確か?20年以上前のクルマなら、中古でもアメリカに持っていける?ようだしね。


 古くても、良いものはあるな!


 イケル!EVの時代までは、イケてた!(古いけど)大きめエンジンの中古を探して、乗り回そうかな?3,4台もね。




古くても [クルマ]

 そんなに閑すぎる!って訳では無いけど、閑なので、寒いので、クルマのサイトを検索サーフィンしてた。w

 合間にね。(^_^;)


 すると、おいらのベンツE500が埼玉にもう1台流通してた。w

 関東にはもう無いようだ!?

 全国にも10台くらいしかないな?


 稀少品だけど、価格は、まだクラシックカーではないので似たようなもの。w 安いね。

 2003年くらいのはまだまだ実用価値だけのようで、実用性は低いので安い!w

 あと2,3回車検通して問題無ければ骨董価値が出てくる?w

 どうだか?


 そこで、2003年くらいのを見てみると、ベンツだろうが、TOYOTAだろうが、皆安い。w 30--50万円くらいだ。古いからね。w

 でも、良いクルマはちと高い!割安感が半端ないな!

 だって、新車の時の1/10以下だからね。高級車だったのが軽自動車よりも安い!けど、軽とはそもそも作りが違い過ぎるでしょ!?


 すると、その頃においらが買ったHONDAのインスパイア3.0アヴァンツアーレがあるじゃない!さらに安い。20万円くらい。w 400万円だったのがね。

 しかも、走行距離が2,3万kmのもあるからびっくり。


inspire 3.jpg

かつてのと色は違うけど、中の革も、これいいな!2万kmしか乗ってないしさ。


 実はよく走ってくれて、静かで、今で言うホンダ・センシングの機能が良くて、高速道路が楽ちん。12万km弱も乗ってしまった実績がある。w

 今思えば、もっともっと乗ったら良かったな。あと2年、だから15万kmくらいもね。

 そのくらい良いクルマだったな。

 デザインも悪くない。この前、近所を走っていたし、その時にもすぐ気づいて、見とれたよ!w 今でもまだ美人!?w

 フォグが光っているけど、その上のメインライトが細目でカッコイイ!w 若かりし、真行寺君枝!?って感じか?w


 2年後これに替えるか?これに戻るか?w

 いとをかし!



 古くても、良いものは良いよね。


 特にクルマは、電装品は陳腐化したりダメになったりするけど、その辺りを直したり補えたり出来れば、長く愛せるよね。w



 でも、やっぱLS460かな?w


L460 FL.jpg

こんなドレスアップカーも良いよね!


 別格だな。

 最新のよりも、10年前くらいまでのデザインが好きだけど。w


ls460 inside.jpg

 



車検完了 [クルマ]

 クルマにはそんなに乗らない。仕事では最近ほぼ無し。たまにくらい。

 私用でも、ちょっとお買い物程度。w

 だから月1000km乗らないでしょ?月1,2回給油だしね。


 だけど、クルマには興味があるし、好きだね。


 去年買った激安のベンツは、車検で、今日完了したらしい。明日戻ってくる。明後日には支払いもしないと。(^_^;)

 3ヶ月しか車検が付いて無かった分、安かったんだけどね。まぁ分割払みたいなものか?w

 古いよ、たしか15年目?になることに?


 でも、それよりはちょっとだけ新しかったホンダより、良い!

 ホンダには、かれこれ18年、20世紀末から、5台も乗っていたからねえ。違いがよく分かる。

 インスパイアを2代乗ったし。先代のインスパイア3.0の方が圧倒的に良かったな。3.5よりもね。


 まぁ新車時の定価が違うけどさ。ベンツ950万円、インスパイア450万円。本体価格でね。

 でもベンツの方が古い。



 最後のホンダは、そんなに乗りたくなかった。なんかツカレるしね。インスパイア3.5ね。今もスパイクもあるよ!

 もちろん目も悪くなり、年も取ったからだろうけど。


 今のベンツE500は、りたくなるよね。

 一番は、V8 5literの加速感。音。余裕感。

 たぶんハイブリッド初め、電動系は似たような加速感はあるのだろうけど、たぶん違う?

 内燃機関の良さ!?w

 しかも、もうどこにも無いでしょう!流通してないよね。埼玉では他には無かった。


 メーカーは、各社共にV8なんかを止めていくし、ベンツもV型を止めることにしたらしい(直列のみに)、ダウンサイジングでもう5literのエンジンなんか作ってないし、ターボ他過給器依存だし、燃費向上ばっかり考えてるしさ。w


 時代に逆行まっしぐらのE500だけどね。w

 なかなか良いよ!


 しかも、シートが良い。シートのヒーターも良い。

 ハンドル回りも良い。


2017-11-27 19.55.02.jpg


 時代遅れのナビ他電装品も、実はなかなか悪くない。トータル・デザインが良い。性能は???w

 MDばっかり鳴らしているけどね。CD動かないから。w

 ナビは、iPhone7+を置けるようにして、必要な時だけ使ってるけど、そんなに必要ではないし。

 BT接続のトランスミッターも用意して、補いつつ、たまに使っているけど、BT接続よりもMDの方が有線故、安定しているし、音が太くて濃い!

 MDコレクションが20数枚あるし、本宅にはレコーダーもあるから、好きな曲を録ってきて聴いている。74分ってのがひとつのストーリーで良いよ。w



 だから、ベンツE500は、ずっと乗ろうという気持ちになってきている。

 そこで、まずは今回の車検だね。w


 クルマやからは、ハンドル回りの動きが寒さで?鈍いので、パワステ添加剤入れておいたってことだけど、それ以外は問題無いようだしね。今回は。

 

 あと何回車検通るかな?


 っていうより、整備にどれだけ金かかるか?ってことだね。

 金食い虫で、手に負えなくなったら、お終い?


 ないしは、電動車、自動運転車がどうなるか?だね。


 毎年の税金(10諭吉くらいかと?)と6~7km/㍑の燃費でのガソリン代なんかは知れてるけどね。月1回のハイオク給油だし。

 故障、修理、部品交換って続くと、厳しくなるよね。





2018-01-22 18.07.17.jpg


 雪も経験したしね!

 FRはだめだね。w

 ノーマルタイヤだと余計に顕著。アタリマエ!





イブだけど [クルマ]

 イブ[ぴかぴか(新しい)]だけど、そんなの全然関係無い!w

 浄土真宗だし・・・。w


 まぁ、お休みしてる。


 年賀状の宛名書いたりした後、ちょっとお買い物へ。

 ポイント貯まっていたので、ちょっと遠くまで行くことにした。前のお店が閉店して、移転、新規開店したらしいので。いつもは行かないちょっと遠く。

 お店はきれいだけど、駐車場がちょっと複雑?訳が分からない?w

 消耗品を購入して、終了。700円くらいのポイント利用はお得なのか?どうなのか?ちょっと遠いしさ。クルマで20分。まぁガソリン代よりは安いか?2㍑くらいで来られるし。w


 別のモールへも。

 でも、駐車場が空いて無くて入れなかった。すぐに諦めて、ご帰還。w

 やっぱ、休みの日はだめだし、昼間はだめだな。混んでいるのには付き合えない。(^^;)


 夜、再度行く予定だけどさ。


 その後、仕事で都内へ。って言っても荷物を運ぶくらいだけど・・・。ドライブでしかないけどさ。w E500でのね。

 乗りたくなるからさ。


 来月車検。買って3ヶ月だけで。(>_<)

 まぁ分かっていて買っているけどね。

 あと2年は最低乗るつもりだし、調子よければ、さらに2年。ということは2022年だな。平成から代わっているはずだけど、どうなるのか?

 たぶん10万kmくらいだろうから、まだまだ乗れるはず!?

 さらに2年?2024年まで? E500は20年目かな?

 大丈夫か?w 金食い虫になっているだけかも?


 その頃には、水素?EV?PHEV?だいぶ目処が付いているはず。

 そして、自動運転の現実度合いも?





 今いる場所=リビングのエアコンも、なんか今日はだめそう?逝ってしまったのか?

 昨夜は効いていたけどさ。

 (T_T)


 それにしても、いろいろと逝ってしまうなぁ。(>_<)




2017-12-09 19.55.07.jpg

またこれを注文しておいた。塩茹でピーナッツね。 おおまさり! 美味いし。




土曜日も [クルマ]

 日曜日の昼間は、サンデー・ドライバーばかりで怖い!と書いているけど、土曜日も嫌だね。


 今朝はクルマ E500 で仕事場に来たけど、その途中、

 遅い軽なのに、3車線の広い道路を最右へわざわざ車線変更していく。周囲のクルマは ? と感じ避けていく。w

 危険を回避!? 遅いまんまだからね。


 細い道、中途半端なところで停まっている。びびってる?たこ親父の小型車。

 こっちが近くまで行って車幅を確認出来る距離まで行ってあげて、見れば、どうやっても行けるのに、動かない。

 果ては、近所の工事現場の誘導員が来てくれて、左にハンドルを切って進め!と再三合図をしているのに、動かない!いや動けない!

 びびり!!のたこ坊主おやじ!

 しかも日産ノートっていう小さいのなのにね!

 口では文句を言っているようだけど、おまえが動けよ!w クルマなんだからさ。w


 右折レーンへ割り込んで来る軽のくそ親父も。悪いと思っていないし、こいつも文句言ってる。黄色い線のところでは無いにしても、左折側にもはみ出しているしさ、迷惑至極。


 こんな奴ばっかり!?土曜日も。


 だから、昨夜遅くに移動しておいた方が良かったかも?w

 しかも駐車場はどこもいっぱいで、既にの文字が。空いてるところを見つけられた?、Pの文字だったな。

 おいらが駐めたら、の文字に変わった。w



 土曜日も日曜日もダメダメ・ドライバーばかりでホント怖いし、駐車場もないし、それは月曜日もそうだよね。


 月極さんにすれば?って言われているけどさ。



 E500は、始動して10分間はだめだね。全然回らない。

 暖気完了すると、回り出してOK。そしてエアコンとシートヒーターもOK。暖かくて快適に。


 だけど、道路では走ると言うよりも、こんな感じで、避けて走るって感じだよね。迷惑なサンデー・ドライバー達からね。


 メールの世界もそうだ。迷惑メールの海の中に必要なメールを見出す感じ!?w

 たまに埋もれているよねえ~!


2017-12-15 20.02.42.jpg

昨夜は、イマイチ、ので、すぐに引き上げた。品質劣化が激しいなぁ。





軽並だしなぁ [クルマ]

 ベンツE500でちょこっとお買い物へ。


2017-11-23 09.54.27.jpg


 その後、E500を買ったクルマやへ行ってきた。

 先日の対応への御礼とその後2週間の状況を話してきた。


 バッテリーは上がってない。

 他も問題無いよ!って。

 それにしても、原因はなんだったのかねぇ?ってね。


 その場には、20台ほど在庫があったけど、軽がいくつかあって、結構な走行距離なのに、おいらのE500と同じくらいの価格だったのに、驚き。w

 まぁ軽の方が需要は大きいだろうけどね。



2017-11-27 19.55.02.jpg


 値段は軽並だけどw、軽の8倍の排気量5000cc V8気筒の乗り心地は良いよね。加速感が堪りましぇん!

 内装も古いけど、軽とは比較にならないくらいに圧倒的に良い。ひと昔のゴージャス!w



 けど、軽並だしなぁ!?w

 


 ちょっと不思議で、複雑。(^^;) w



 

ホンダ VS ベンツ  [クルマ]

 古いメモを探していた。

 回転式の鍵の番号を書いた紙をphotoしておいたメモだ。

 メモもiPhoneで撮る時代だね。

 

 確か?3年前くらいかと???

 スクロールして探すと、すんなり見つかった!(^^)/


 それだけに留まらずに、

 3年前は、どんなことあった?どんなphotoしてた?


って見入ってしまった。w

 今や、photoはすべてiPhoneだしさ。

 以前はデジイチとかコンデジも。あちこち散乱していたな?


 自撮りまでしていて、髭生やしていたし、それがかなり白くなってきたので格好が悪くて、今はもう髭は止めた。今は剃ってるよ!w

 でも、髪が真っ白になった段階でまた髭を生やそうかな?w

 似合う感じ!?というのを再発見した。w


 photoの中には、先代のホンダ・インスパイアも時々。w

 

2016-10-08 17.26.03.jpg

燃費は、だいたいいつも9kmくらい。高速では10km超えることも。3.5literね。


h inspire night.jpg

なぜか?サンドイッチも。w


ベンツE500よりも5年も新しいことになるから、電装品はクッキリ・すっきり、鮮やかだよね。

クルマの新旧の違いは、電装品だけでしょう!?

エンジンとか機械は、ホント長持ちするしさ。


2016-11-26 21.35.jpg


 気になっていたので、こんなメモも撮っていた。雑誌の広告からだね。w

 そう、エンジンの吹けやミッションとのバランスがイマイチ納得できないでいたからね。


 そこで、ベンツE500に一気になっちゃった。この10月に、半日で決定!w


 インスパイアは、2世代で計13年くらいも乗ったことに。先代の3.0literが当たり!だったから9年も乗ったし、3.5literの方はハズレ!だったので車検取って半年なのに売っぱらったし。(^^;) ちと勿体無かったけど。

 当たり!もあるけど、はずれ!もあるね。w


2017-11-27 19.55.02.jpg


2017-11-23 09.55.00.jpg


 ベンツは、E500は、今のところ、ホンダよりずっと良いねえ!





 結局、なんだかんだ!photoを3年分遡って見てしまった。w

 懐かしいものやまた行きたい場所、そして食べたいものも。w


2016-09-25 18.21.22.jpg

タイの路上めし。屋台で売っているモノを買ってきて、ホテルで。


taiwan 12 shi.jpg

台湾・桃園空港のディスプレイ。十二支をまとめてあった。2018年は戌年だ。



2017-01-08 20.02.57.jpg

横浜からの車中でお弁当。


2016-10-11 16.38.31.jpg

かしら焼き、味噌が美味い!けど、最近食べてない。。。


 他にも、過去3年間には4度も韓国行ってるし、タイも2度行ってる。また行きタイ!w


 でも、韓国はちょっと北が怖いかな?w

 統一展望台にでも行くべきか?w


 よぉ~く、見えるよ!



 台湾は、結婚30周年記念の中華三昧ツアーで行く予定だけど。ハワイになったりして? w

 いずれにしても、2019年になるかと?



 2018年まであと1ヶ月。早いね。



 2018年は、国内旅行かな?

 E500で行くことになるかな?w

 燃費は7-8kmくらいだけど。(^^;)




ふと思い立って、伯剌西爾?へ [クルマ]

2017-11-23 09.54.27.jpg


 昨晩は、ふと思い立って、こいつのテストを再度。昼間もしたけどね。w

 なんなの問題も無いんだけどねえ?バッテリーが上がっていただけだしね。もう完治かと?

 でも再度!w



 まずは、近所の家電店へ。

 いろいろ見たけど、欲しいものは耐久家電だけだな。

 4Kテレビ、エアコン、石窯ドームのレンジ等くらいのもの。まだまだ使えるうちは使わないとね。w

 すぐに退散。お店も閑散だったね。



 次はどこへ?ってことで、まっすぐ行って、高速で帰って来よう!ってことに。ぐるっとさ。


 でも、途中で、ふと思い立って、ブラジル料理を喰いに行こう!ってことで、検索して行ってきた。

 そこから往復で25kmくらいだしね。行くことに!w

 群馬県邑楽郡辺り。ブラジル人ほか外人が多いところね。

 祝日だけど、夕方は全然道は混んでなかったしさ。


 近くに行くと、イルミネーションが可愛いエリアへ侵入! photoし忘れた。w

 そこにあった!


2017-11-23 20.36.39.jpg


 西小泉駅近くね。


2017-11-23 20.03.58.jpg


2017-11-23 20.11.17.jpg


 ブラジル料理で、店名がブラジルで、中もブラジルの雰囲気?お客さんもブラジル人がちらほら。お店の人も日系人だし。

 ウルサい日本人の若者も。めんどくさいやりとりをしていたけど。w

 折角のブラジル音楽、ライブ映像が良かったんだけどさ・・・。


 まずは、サラダバーを。


2017-11-23 20.11.14.jpg

 

 その先がメニューだけど、大人数で来ないとやはりダメな感じ!?

 肉は、シュラスコは特にね。


 ってことで、頼んだのは、ブラジル料理の代表格、

フェイジョアーダ


2017-11-23 20.19.02.jpg


 黒豆と一緒に、いろんな肉やソーセージを煮込んだもの。


2017-11-23 20.21.34.jpg


 ライスと共に喰らう!

 黄色いのはマテ茶。

 牛、豚、豚足、ソーセージも2種とか、いっぱいお肉が入っていたよ。

 日本じゃぁ豆は甘く煮込むけど、これは塩味で、豆からの甘さは出ているけどね。

 日本人の感覚とは明らかに違う料理だね。


2017-11-23 20.21.38.jpg

手前はフランクのような太いソーセージだし、その上は牛肉?そしてぷるぷるの豚足、その先には豚肉かな?細いソーセージも入ってた。そして黒豆いっぱい!日本の黒豆よりも小さい?小豆っぽい?感じかな?


 まずまず、美味し!


 フェイジョアーダをしっかり食べたのは初だったので、良い経験だったね。香辛料を強くしたら、もっと美味い?


2017-11-24 18.08.49.jpg

 お会計は、1800円也。

 レシートが共通項目以外が、すべてアルファベットだ。ポルトガル語だね。ご飯は、ARROZだしね。


 五千円札だしたら、弐千円札が来た! 沖縄みたい?w 久し振り!!w



 帰りはバイパスを通り、東北道のインターへ行って、高速で一気にご帰還。

 総行程、3時間くらいだけど、道が空いていたので、ストレスも無く、楽しかったね。100km強の距離。


 この辺は、ブラジル料理店だけじゃなく、外国人労働者が多いからか?インド料理店、ドネルケバブ=トルコ料理店、台湾料理店、等、目立っていたねえ。ホント、外国大集合!って感じの小さな街だったね。w



 群馬は、ユニークなもの、ところ、が多いから、また通おうかな?w



 昨夜は三日月もキレイだった。

 女性の 切れ長の目のようにね!!



 


復活? [クルマ]

     漏電?

で、かも・・・?だとしたら、問題の原因?を詰めないと・・・。


 1日以上かかって満充電して再チェックしても、分からなかった!?ってことだったようだ。


 テストでは、良好!って。問題無し。


2017-11-23 09.54.17.jpg


 それで昨夜は、E500が戻ってきたので(鍵はポストへ)、早めに切り上げそそくさと帰ってきた。呑みを。w 2杯呑んだけどさ。


2017-11-22 19.30.43.jpg

何も言わなくても、これが出てきた。まぁ正解だけど。

2017-11-22 19.39.05.jpg

タレより塩だな。w ちと苦いから。

2017-11-22 19.31.23.jpg

普通の酒蒸しが良いな。w

2017-11-22 20.19.27.jpg

電車遅延なので、撮ってみた。w こんなタワマンライフは怖いでしょ?w


 そして、すぐに、ちょっとだけテスト・ドライブへ。

 ちゃんとドア開くし、エンジンかかりました。(^_^;) w


 相変わらず、加速感が良いねえ!5Literはね。安定感も!!

 ほっとした。



 1週間後とか、乗らない期間を経て、問題が再発しないか?要注意だってさ。

 結局、原因が分からなかったからね。


これらは、今朝ね。

2017-11-23 09.53.39.jpg

カップフォルダーが無いので、装着!w

2017-11-23 09.53.50.jpg

MDライブラリー。MDもE500では聴くことに。甦った!w

2017-11-23 09.55.00.jpg

これを付けっぱなしにしたのかも?でもその形跡は無かったようだけど?

2017-11-23 09.54.27.jpg

このインテリア・デザインが好きなんだよねえ?ナビは古くてお飾り状態だけどさ。w

2017-11-23 09.55.25.jpg

AMG仕様のホイールとかエアロらしい?


2017-11-23 09.55.35.jpg

定位置はこんなとこ!w



うんともすんともは? [クルマ]

 昨夜、夜10時過ぎに出かけるので、E500に乗ろうとすると、


    うんともすんとも!?


 ドアも開かないし、反応が無い。

 こういう時用に、昔ながらの小さな物理的な鍵が付いているけど、それで開けるとちゃんと開く。

 中へも入れる。w


 しかし、エンジンがかからない!


2017-10-27 23.49.30.jpg

こんなのも点かない! 

いつもなら、ぼわっとした明るさで、迎えてくれるのに。。。


 こりゃぁ、バッテリーが上がったな?


 だけど、納車されて1ヶ月なのにさ。中古だけどさ。

 そんなにバッテリーが弱かったの?劣化してたの?( ;∀;)


 ってことで、クルマやへメールして、診てよ!って。

 バッテリーだけの問題じゃないとイヤだからさ。



 たぶん、もうチェックしてくれて、戻ってきているのではないかな?

 どうだろう?



 構造的な問題ではないことを祈るけどさ。



 バッテリー上がりなら、保険のサービスでも対応して貰えるけど、過去にも何回もあるけどさ。(^^;)

 スモール消し忘れたり、ハザード点けっぱなしだったりとね。(^^;)

 中野の駅前で、やっちまったことも。w 業者を待つしかないしね。


2017-10-27 23.41.49.jpg

これも点かない!w



 EV、電動化時代はもうすぐだけど、古いクルマでも、電気が無いと全然だめなんだよね。実は。

 新しいモデルでも、クルマの基本構造ではなくて、大きなモニターとか、スイッチ類とか、電気周りが見やすくかっこよくなっているだけなんだよね。昨夜見たボルボのV70の進化を見てみると、それが分かったよ。

 電装品関係が進化、それでデザインが進化、使い勝手が進化だね。

 エンジンのダウンサイジングも進化してきたけどさ。でもおいらは大排気量エンジンの方がいいかな?


 その先がEV。基本構造にも電気が入り込む!


 でも、本質的には、発電方法の革新をしないといけないんだけどね。特に日本は!


 私見としては、原発必須、そのリサイクルを早く確立しないとね。

 並行して、太陽光ほかすべての自然エネルギーを今の数倍の規模とスピードで推進していくべきと思う。

 微力ながら、我が家の屋根でも発電しているくらい!です。

 




2017-10-27 13.35.29.jpg

でも、ガソリンエンジン=内燃機関の方が、やっぱ良い感じなんじゃねーーの?しばらくは?

2030年くらいから?かな?


それまでは、これ乗り続けるのかな?w 問題無ければ。




2017-11-12 14.03.35.jpg

後ろのエンブレムを貼ったのがいけなかった?  そんなわけないか?w "(-""-)"